羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2011-07-16 17:51:12
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その7
419:
匿名さん
[2011-07-30 19:19:15]
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420:
匿名
[2011-07-30 19:31:55]
しかし、ネガさんは投稿率が100%だな~!
どんだけ羽田空港国際化や品川駅発展の 恩恵浴びる天王洲アイルが気になるだぁ(-o-;) まぁ可哀想なのは、泉岳寺や田町のタワマン… とりわけ取り柄も無く中途半端で、ネガには残念だけど 天王洲アイル(港南、東品川、北品川)に おいしいとこ持ってかれちゃったね~ |
421:
匿名さん
[2011-07-30 19:36:59]
羽田が拡張されても天王洲は商業的な発展はしないよ。日本のビジネスセンターの東京に働く人に
とって国際空港にアクセス性の良い場所の居住地としてのニーズは間違いなく高まり、新幹線や 将来のリニアにもアクセスが良い天王洲に注目が集まるということを言ってるんじゃないの? 品川駅新幹線と羽田空港にアクセスが良い居住出来る場所といったら天王洲や港南しかないからね。 ネガさんは何か論点がずれてる気がする。 |
422:
匿名さん
[2011-07-30 19:40:42]
まあ天王洲に行くと人が全然いなくて怖いくらいだもんね
赤い翼が潰れて、書店が閉店した辺りから、天王洲アイルは完全にゴーストタウン化したよね |
423:
匿名さん
[2011-07-30 19:41:05]
まあ、どうでもいいんだけど、
日本語が・・・ 恩恵受ける とした方が・・・ あ、そうそう、ネガ向けの特殊な用法を駆使されてるんでしたね。ごめんごめん。 |
424:
匿名さん
[2011-07-30 19:43:49]
>422
このスレッドの最初のほうの写真見れば? |
425:
匿名
[2011-07-30 19:44:19]
>>422
これってポジくんだね。 |
426:
匿名
[2011-07-30 19:52:08]
で >>424 はこのレス一分前にwctスレでポジトーク。本当に忙しくそうで何よりだ。
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427:
匿名さん
[2011-07-30 20:00:52]
わしらのじんせいくらかった
くやしさばかりがおおかった わしらがわるくなったのも みんなよのなかがわるいんや こんなわしらにだれがした あすはわしらのてんかやで |
429:
匿名さん
[2011-07-30 20:18:50]
天王洲はJALの街だったからね
もうお終い |
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430:
匿名さん
[2011-07-30 20:20:55]
JALの撤退は象徴的だった.....けど、それだけではないね。衰退してる。
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431:
匿名さん
[2011-07-30 20:23:16]
みんな心の底では天王洲地域のリスクを感じてるんだろうね。
でなければ、国際空港化!、リニア始発!とか大騒ぎしないもの。 ネガにも即対応。 ネガの人格攻撃にも余念無し。 でも、ほんとにメリットを得る地域は 「金持ち喧嘩せず」 |
432:
匿名さん
[2011-07-30 20:28:58]
>ほんとにメリットを得る地域
それが有楽町? |
433:
匿名さん
[2011-07-30 20:31:32]
わしら てんのうず すきなんや
なんで ポジは てんのうずえの てきい むきだし ゆうて かくんやろな |
434:
匿名さん
[2011-07-30 20:36:25]
有楽町は既に他の影響は関係無い地位を確立した地域。
レベルが違う。 |
435:
匿名さん
[2011-07-30 20:43:29]
てんのうずの えらいさん え
わしら おまえらと どっちが ふべんや おもう わしら ふべんや わしらが ゆうとるんや まちがい ない おまえら おまえらの こと ふべん おもおとらんやろ ええもんの よおな 顔して 世の中 だましとるんや ないか まんしょん うれおったら じゅうみん べんりに なっても てんばい もうかっても かまへんのやろ |
436:
匿名さん
[2011-07-30 20:50:32]
品川徒歩圏で専用シャトルバスもあり、天王洲駅も利用できて天王洲を散歩することも出来る某マンションは最高の立地ということですかな?
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437:
匿名さん
[2011-07-30 21:05:36]
>天王洲を散歩することも出来る某マンション
世界都市高層住宅 |
439:
匿名さん
[2011-07-30 21:24:06]
聞き捨てならん、嘘では無い、
東京駅も新宿駅も池袋駅も徒歩可能圏内。 何しろ我は世界都市高層住宅。もはや敵なし。 |
440:
匿名さん
[2011-07-30 21:36:30]
モノレール乗ったけど天王洲駅で
見える範囲の乗降は5人だけだった。 羽田直通増やして欲しい。 |
空港が発展すれば、モノレールも発展して便利になると信じて疑わない。
でも、あの1編成の乗車人数キャパが鉄道と比較して極端に小さいモノレールという交通機関が
とりもなおさず、今、近隣住民の足としてのニーズと都心とのシャトルとしてのニーズ
の両方を満たせているのは現状の空港サイズだからじゃないかな。
もし空港が拡張され発展すれば、いつかはどちらかを犠牲にするしかない。
今は大きな収入元の天王洲通勤客のためにシャトルとしての利便性が犠牲になっているが、
国際空港移動手段としての競争も激しくなり、やがては就業人口の減り始めた近隣ニーズの方
を犠牲にするしか無いでしょう。また、その方が客単価も高いしね。
最終的には都心とのシャトルは何らかのの形で新設され、近隣住民の足はローカル線
として残るかどうかという事になるでしょう。