羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2011-07-16 17:51:12
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その7
278:
匿名さん
[2011-07-28 08:45:03]
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279:
匿名
[2011-07-28 09:27:29]
特殊な事情って何?
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280:
匿名さん
[2011-07-28 09:44:08]
都との契約での上限価格設定、定借じゃあないの。
でも、宣伝しないので即完売だったようね。 ただし、購入者も制限があったようだけれどね。 |
281:
匿名さん
[2011-07-28 11:50:04]
旧耐震にも合致してなさそうな古い建物が密集してる地域がありますが、
品川駅付近というより、京急の北品川駅や新馬場駅に近いですね。 湾岸という雰囲気ではなくなりますが、よく考えてみれば京急に近いということは羽田空港だけでなく、横浜や浅草やスカイツリーなどまで利便性は高いということです。 私鉄などの急行が止まる駅の隣駅は穴場な場所がありますが、ちょうどそんな感じでしょうか? タワーや新築物件が少ないので話題にもなりませんが、再開発されたら化けそうなエリアですね。 でもなぜだか、再開発とか建替えも話にでない地域。 リニアの駅建設の頃には、建替えあるのでしょうか。 最寄り駅がモノレールより京急のほうが断然有利なはずなのですが。 |
282:
匿名さん
[2011-07-28 12:11:31]
ゴチャゴチャ言い訳してるけど
どこに”より品川駅に近い、大規模な公営住宅群”なんかあるんだ? 結局のところ何の根拠も無いというよりデタラメな 希望的観測(妄想)ばっかりだな。 |
283:
匿名
[2011-07-28 14:31:27]
>>278
バス車庫ってどこ? |
284:
近所をよく知る人
[2011-07-28 15:19:55]
>>282
まさかポジ殿は港南4にお住まいなのに港南口徒歩8分の場所にある北品川の都営アパートを知らないんじゃ? 確か500戸クラスだから大規模な公営住宅群だよね。多分1960年代の建物だし三菱重工本社ビルやキャノンSタワークラスなら十分建つでしょう。 立て替え実現性の可否などは別として、「より品川駅に近い、大規模な公営住宅群”なんか」ありますよ(笑)。 |
285:
匿名さん
[2011-07-28 15:47:19]
なにが 近所をよく知る人 だよ笑わせてくれるなって。
>>278に”バス車庫に2棟ぐらいはいけそうだが” って書いてるだろ。それでわからないようじゃ、日本語読めないのか 実際に現地行ったことも無いんじゃないのか? バス車庫には都営アパートが数棟建ってるだけだけど どこらへんが「より品川駅に近い、大規模な公営住宅群”」なんだ? 勝手に脳内で思ってるぶんにはいいけど・・・ 恥ずかしいから掲示板とかに書くのはやめた方がいいよ。 地域の物件全体に価格破壊を及ぼすような”大規模な公営住宅群” がどこにあるのか答えてみろよ。(笑) |
286:
匿名
[2011-07-28 15:56:01]
まあ普通、大規模な公営住宅群って言えば
八潮団地ぐらいのことだよね。 その数分の1ぐらいな規模でもいいけど。 Vタワーのお向いさんの都営はどう見ても 大規模な公営住宅群ではないだろうね。 |
287:
匿名さん
[2011-07-28 15:56:44]
このいきり立ってる人いったいどこのバス車庫の事言ってんだろうね?
港南口には首都高羽田線向こうの場末に一つとVタワーに一つバス車庫があるんだが。 Vの前のバス車庫にある都営なら明らかに「より品川駅に近い大規模公営住宅群」だよ。 大規模ですか?→Yes 都営賃貸仕様とはいえ500戸は越えてる。 「群」ですか?→Yes 第一と第二に分かれてる。 「品川駅に近い」ですか→Yes Vタワープラス2分程度。港南口の住宅としては恵まれてる。 あれを「大規模公団」と呼ばない人って多分高島平や多摩ニュータウンで育った人か中国の人じゃないかな? |
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288:
匿名さん
[2011-07-28 16:07:44]
第一と第二に分かれてるだけで群なんだ ギャハッ。
大人なんだからミスはミスと認めて素直に謝った方がいいよ。 |
289:
匿名さん
[2011-07-28 16:12:00]
論述で負けそうになると
>第一と第二に分かれてるだけで群なんだ ギャハッ。 これですか...まともに大人の議論ができないのは残念です。 |
290:
匿名さん
[2011-07-28 16:18:42]
このポジさん単に港南4の都営バス車庫しか知らなかったんじゃないの?
北品川の都営バス車庫兼アパートなら「2棟ぐらいいけそうだが」ってのもおかしいし 大規模は「八潮団地」とか笑える反論してるし。品川駅前の話してるっつうの。 |
291:
匿名さん
[2011-07-28 16:37:20]
いやおまえ、どこまで日本語読めないの?
>バス車庫には都営アパートが数棟建ってるだけだけど って書いてるだろ? せめて人の書いた内容ぐらい理解してから書き込もうな(笑) 都営アパートがバス車庫に立ってるところなんて北品川のバス車庫しかないだろ? 地元に詳しい人だと思ってたけど、どこの田舎もの? 「2棟ぐらいいけそうだが」って、あのバス車庫の敷地の配置じゃ、タワマン建てても 2棟ぐらいか詰めても3棟が限界だろ? なんか勘違いしてるのが手に取るようにわかるけど、聞いてやるから、 どこがおかしいのか説明してみろよ。 |
292:
匿名さん
[2011-07-28 16:53:43]
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293:
匿名
[2011-07-28 17:12:43]
地元じゃないからよく議論の内容がよくわからないけど
幾つかのタワーマンションであれば港南口徒歩10分未満に建つ可能性はあるという理解でいいのかな。 |
294:
匿名
[2011-07-28 17:18:17]
サワラヌカミニタタリナシ
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295:
匿名さん
[2011-07-28 17:29:26]
都営住民じゃないんで、1階がバスの事務所とか知らないけど(笑)
>バス車庫には都営アパートが数棟建ってるだけだけど って書いてやってんだから特定できるだろ?どこまで脳味噌少ないんだ? ていうか「2棟ぐらいいけそうだが」のどこがおかしいのか説明してみろよ。 |
296:
匿名さん
[2011-07-28 17:34:40]
>>293 by 匿名
Googleさんとこのマップでみるとわかりますが、 JRの外側には、再開発が可能なとこまだまだあります。 ましてや、耐震について不安のある建物も多し。 何がきっかけになるかはわかりませんが、建替えが始まれば当然超高層になると思います。 リニア駅とその路線工事が始まると、思いっきり変わっていくのかもしれませんね。 港南4の既存タワマンへの影響は.....各自でお考えください(^^; |
297:
匿名
[2011-07-28 17:35:24]
バス車庫には都営が…と書かれているのを見落としたネガさんの負けっぽい。
いずれにしても大規模再開発は採算が合うことが基本だから価格破壊を起こすタワーマンション群はたたないだろうね。 |
どこに”より品川駅に近い、大規模な公営住宅群”なんかあるんだ?
バス車庫に2棟ぐらいはいけそうだが、大学脇は土地が狭すぎてタワマン
はとても無理だろ。
シティタワー品川は建設当時の特殊な事情で劇安になったけど
リニアも決まった品川駅に近いマンションが同じような激安価格で分譲
される理由が無い。
仮に分譲されたとしても僅か数棟の”公団仕様物件”が、どうやって
地域の価格破壊まで結びつくんだ?
相変わらず何の根拠も無い希望的観測(悲願)ばっかりだな。