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匿名さん [更新日時] 2011-08-12 11:33:18
 
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
 国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。





[スレ作成日時]2011-07-16 17:51:12

 
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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その7

255: 匿名さん 
[2011-07-27 13:01:35]
天王洲だけということでなく、勢いがないのは東京全体の流れ。

西麻布の空きテナントの増大、品川、高輪、赤坂のシティホテル撤退等。

その中でも、ここは近年のポジティブ要素多。
256: 匿名さん 
[2011-07-27 13:16:40]
>天王洲だけということでなく、勢いがないのは東京全体の流れ。
それはそのとおりですね。
大型の公共工事や再開発がないわけじゃないけど、ビジネス的に盛り上がる感じがしない。

>その中でも、ここは近年のポジティブ要素多。
「ここ」というのが品川駅とその直近エリアなら同意。
ちょっと離れた地域や天王洲島そのものなら、ポジ要素があっても具体化がみえない。

そもそもスレタイの「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定」がもう過去の話に感じる。
実際、それによるポジティブな影響は皆無にちかい。
257: 匿名 
[2011-07-27 13:19:41]
まあ、10年後の天王洲がどうなってるか見守りましょう。
私は品川駅から田町駅にオフィスは集積され天王洲周辺は競争力を失うと思う。
さらに羽田の国際化が進めばアイル駅のスルー化も進むと思ってる。
そして10年後はホテルが維持できているとは思わない。
258: 匿名さん 
[2011-07-27 13:52:13]
ここのネガは本当におもしろいね。
ポジ投稿があれば5分、10分で脊髄反応レス

どれだけ天王洲が好きなんだ(笑)
259: 匿名さん 
[2011-07-27 13:52:59]
>>257
マンション需要についてのスレではなっかたの?

260: 匿名さん 
[2011-07-27 13:59:32]
うむ!
当事者(地域万歳さん)の発言は、ほんと内容が無いよぉ~!(笑
ポジでもネガでもいいので、他の人が「なるほど!」という投稿を期待します。
262: 匿名 
[2011-07-27 14:48:00]
そもそもバブルの中で再開発された街。
オフィスの需要も拡大しない中、天王洲より便利な都心部の供給は続く。
天王洲は老朽化するし空港しか便利でないし、総合点の開きは益々顕著化する。
天王洲周辺の住民は信じたくない現実でしょう。
264: 匿名さん 
[2011-07-27 15:49:00]
>>262
確か、天王洲アイルはANAと運命を共にするとか?

ずっとガラガラらしいね。

信じてあげよう。
265: 匿名さん 
[2011-07-27 16:37:53]
ANAじゃなくってJALじゃねーのか?
266: 匿名さん 
[2011-07-27 17:26:04]
そこが不思議なところ。

全日空と同じで天王洲はガラガラって書いていたような。
268: 匿名さん 
[2011-07-27 18:16:24]
羽田空港拡張で期待される海外からの観光客、そして一番財布がでっかい中国の人の関心

■ 中国人が選ぶ「行きたい日本の観光スポット」、1位は? ※2011/06調査
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0718&f=column_07...
◆「もし日本に旅行に行くとすれば、どこに行きたいですか?(複数回答可)」
1位:温泉(63.5%)
2位:料理店(日本食やスイーツ、和菓子などの店)(60.7%)
3位:富士山(60.5%)
4位:日本の伝統文化を体験できる場所(京都、浅草など)(55.3%)
5位:自然豊かな場所(北海道や屋久島など)(45.5%)
6位:遊園地・テーマパーク(ディズニーランド、USJなど)(35.6%)
7位:アニメ関連スポット(ポケモンセンタートウキョー、三鷹の森ジブリ美術館など)(34.6%)
8位:ビーチリゾート(沖縄など)(33.4%)
9位:スキー場(28.7%)
10位:家電量販店(26.3%)
11位:動物園・水族館(海遊館、旭山動物園など)(26.1%)
12位:ドラマや映画のロケ地(阿寒湖や静岡県など)(24.1%)
13位:ファッション・スポット(原宿など)(23.5%)
14位:秋葉原(22.7%)
15位:城などの歴史的建築物(大阪城、金閣寺や清水寺など)(22.5%)
16位:美術館、博物館(20.8%)
17位:先端技術をもつ町工場(18.8%)
18位:ゲーム関連の場所(ゲームショップ、ゲームセンター)(18.1%)
19位:高級デパート(17.8%)
20位:現代建築物(東京スカイツリー、六本木ヒルズなど)(16.6%)
21位:ドラッグストア(15.6%)
22位:日本の歌手のコンサート(嵐やAKB48など)(15.1%)
23位:100円均一ショップ(12.8%)
24位:相撲見学(11.1%)
25位:エステ、美容整形(9.3%)
---
天王洲とは書いてなかった....ふつうに当たり前ですが(^^;
269: 匿名さん 
[2011-07-27 18:33:36]
観光客と住宅需要と関係ないってわからない?

観光地に住みたい人ってどんなんよ。
270: 匿名さん 
[2011-07-27 18:45:34]
あれ?
天王洲付近って、閑静な住宅街を目指してるんでしたっけ?
羽田空港とその関連業務に勤める人向けの住宅街なら、まだわかるけど。
271: 匿名さん 
[2011-07-27 18:50:50]
照れ隠し?
272: 匿名さん 
[2011-07-27 18:54:25]
当方も天王洲在住8年目ですが、笑えるほど住環境には何にも変化ないですよ。
マンションも一棟「サンウッド天王洲タワー」が出来ただけ。後はスターツの賃貸タワーが1棟です。

運河の向こうの港南とは大分事情が違います。商業店舗も入れ替わりが激しい。総数としては減少傾向でしょうか。

一方東京都の不燃ごみ中継センターが廃止、23区から集まるごみ運搬車が減少したのはいいのですが、
近所で大井火力発電所の緊急増強や首都高中央環状線の集中排気所の建設など、社会インフラのメッカとしては発展の一途です。

唯一りんかい線の開通がプラスですね。しかし新駅が誕生したにも関わらずこれ程周辺に何の経済効果もない駅も珍しいと思います。天王洲アイルとは雰囲気が大分違いますが、最低限行政サービスの整備されている港南にした方がいいかもしれませんね。
273: 匿名さん 
[2011-07-27 19:59:40]
>>268 下げの匿名さん
>中国人が選ぶ「行きたい日本の観光スポット」、1位は? ※2011/06調査

行きたい=住みたいと思って、観光スポットを25位までコピペしていたのだろうけれど、なんだったのだろうね?いつも通り意味不明。

ご苦労様。
274: 匿名 
[2011-07-27 22:30:12]
羽田勤務、羽田ベビーユーザー、もしくは独特の閑静感ラブ、いずれかに該当する方の小規模ながらも確実なニーズ。
それと比較しても少ないシーズ。
これらから高値安定の地域ではないでしょうか?

ただし、今のバランスが肝ですね。
もし今の倉庫領域が再開発されるとして、それが住宅地なら一気に価格破壊が起きそう。
275: 匿名 
[2011-07-27 23:01:14]
相変わらず独特な日本語だな。
276: 匿名さん 
[2011-07-28 00:55:50]
倉庫会社は地価の上がった天王洲アイル周辺に執着する必要はないでしょうね。

でも、こう政経不安定な状況では・・・。

>それが住宅地なら一気に価格破壊が起きそう。

豊洲などの例からは、逆のパターンもあるようですが。
277: 匿名さん 
[2011-07-28 01:02:52]
価格破壊?の要素としては、より品川駅に近い、大規模な公営住宅群の建替えでしょうかね。
私はシティタワー品川と同様のタワマンが、たくさん建つ気がします。(分譲と賃貸混在)
大量の安い分譲が駅近にできれば....あとは各自でお考えください。

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