羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2011-07-16 17:51:12
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その7
233:
匿名さん
[2011-07-25 23:42:37]
|
235:
匿名さん
[2011-07-26 07:35:40]
お前が荒らし
|
236:
匿名
[2011-07-26 07:43:35]
まぁまぁ
荒らし方も色々ということ。 それだけ人気エリアになったと言うことですよ。 仕方ないのでは? |
237:
匿名さん
[2011-07-26 07:52:36]
何年、人気出た出た言い続ければ売れるのか。
|
238:
匿名
[2011-07-26 07:59:08]
売れる売れない以前にここ数年賃貸マンション以外の供給がありません。
|
239:
匿名さん
[2011-07-26 09:47:56]
>賃貸マンション以外の供給
中古もあるでよ。 中古も人気だよ。 |
240:
匿名さん
[2011-07-26 13:06:07]
>>238
重要なポイントですね。 新規供給が少ない(特に大規模物件はほとんど無い)ことが、この周辺エリアの強みです。 羽田国際化やリニアで地域への需要がゆっくりとしたペースでも確実に上がってくる。 その需要増に対して、新規供給は少ない。 中古物件が常に一定の人気を集め価値も維持 されるというしくみになります。 |
241:
匿名さん
[2011-07-26 13:11:21]
>新規供給が少ない(特に大規模物件はほとんど無い)ことが、この周辺エリアの強みです。
おっと...そうきましたか(^^; |
242:
匿名さん
[2011-07-26 13:37:02]
なんか臭うぞ・・
|
243:
匿名
[2011-07-26 13:57:48]
取引成立しないまま
大量の不良在庫を抱えた 某地区はどうなっちゃうんだろ あれだけ売れ残り在庫があれば 正直、これから先も厳しいよな |
|
244:
匿名さん
[2011-07-26 15:17:25]
>大量の不良在庫を抱えた
>某地区はどうなっちゃうんだろ どこのことかわかりませーーーん |
245:
匿名さん
[2011-07-26 15:24:12]
中国では、8000万戸の新築マンション売れ残ってます。桁が...違います。
不動産バブル、穏やかですが価格下落もあり、はじけつつあります。 バブルの崩壊の波、いずれ日本へ大きな津波となって襲ってくる可能性大です。 |
246:
匿名さん
[2011-07-26 15:42:22]
中国は土地の所有が認められていないらしいね。
で、安普請なのにバブルで結構価格が高くなりすぎた ということで、海外不動産の購入が盛んになり、 一時は羽田から近いタワマンが結構売れたようだけれど 放射能の風評被害で当分は慎重じゃあないかな。 |
247:
匿名さん
[2011-07-26 16:10:10]
>一時は羽田から近いタワマンが結構売れたようだけれど
日本の人が意外に思うかもしれませんが、中国の人の嗜好(特に観光)は北海道や東北など地方のほうが強いですね。 日本の不動産を投資として買うことはないでしょう。 中国内での資産は不安定なので、中長期の資産として買うのでしょうね。 日本人の住宅嗜好とも大きくことなるので、うさぎ小屋タイプは人気無いんじゃないかな。 少ないけど、天井高い物件が好まれると思う。(日本の間取りや狭過ぎなんです) |
248:
匿名さん
[2011-07-26 16:26:09]
個人の観光と不動産投資は全く別物でしょう。
あと日本企業を買収したり日本に進出した中国資本は、日本人が海外に出ても同じだけれど、なるべく近場に幹部社員を住まわせたがるようね。助け合わないと右も左もわからない日本では暮らしにくいからね。 >うさぎ小屋タイプは人気無い が、現実はなかなか難しいのではないですか? 本人居住用の、広い間取りやメゾネットなんていうのは、首都圏では希少高額物件になるし、Exitストラテジー的にも不利ですからね。 投資目的ならば流動性が高く賃貸需要のある物件でしょう。 |
249:
匿名さん
[2011-07-26 16:40:49]
家賃15万以上の賃貸全く動かず。
賃貸不動産屋がぼやいてた。 しかも湾岸は3月以降扱い無しだとさ。 |
250:
匿名さん
[2011-07-26 17:13:39]
>賃貸不動産屋がぼやいてた。
駅前不動産屋の時代は終わったからね。 インターネットで大手のサイトにアクセスと言う時代だから仕方ないでしょう。 そういう不動産屋さんが暇にまかせて、こういう掲示板で遊んでいるのではないの? |
251:
匿名さん
[2011-07-26 17:23:53]
>>247
>日本人の住宅嗜好とも大きくことなるので、うさぎ小屋タイプは人気無いんじゃないかな。 >少ないけど、天井高い物件が好まれると思う。 その通りででしょう。企業進出の場合だと、ポストにより待遇さもあるから、間取りプランが多彩なところが好まれるようですね。一番嫌われるのは田の字型間取り。まあ誰でも嫌いでしょうが。 |
252:
匿名
[2011-07-27 12:18:55]
過去レスから閲覧してきましたが、天王洲アイルの価値が上がるのだけは意地でも悔しいと思ってるアンチ天王洲アイルがおられるようですね。で、アンチ天王洲アイルで、どうにか京急線沿線の印象を上げたいと必死なようにみうけますが、冷静に意見します。天王洲アイルは羽田空港国際化だけでなく、近未来都市候補となった品川駅と、その両方の発展にはばまれてるわけで、なので天王洲アイルの資産価値が独走して上昇するとまでは言わないが、廃れることは無いでしょう。今となっては品川駅と羽田国際化という2つの発展箇所に挟まれてる立地は少なからずプラス要素はあっても、マイナス要素は無いんじゃなですか?事実ここ1年間で東品川1~2丁目の地価は確かに上がってます。それと一応、私は天王洲アイル支持者でも何でもありませんって事だけ伝えておきます。勿論、港南や芝浦や田町も品川駅や羽田国際化の影響は少なからずあれど、マイナス無いと思います。
|
253:
匿名さん
[2011-07-27 12:28:22]
①携帯からの投稿でも改行くらいは意識したほうがいいね。
②携帯からその長文を入力する気合?入れ込み?はすばらしい。 ③プラス要素を重視するのはポジとしての資質で結構なことだと思います。 ④事実は、天王洲島だけは衰退してるのがここ数年以上の経過です。 ⑤東品川1~2丁目って品川駅直近じゃないですか、そこ比較してどうするっていう感じ。 ⑥羽田国際化で、どう港南・芝浦・田町の住宅地域に影響あるのかだけまっとうな考えを聞いてみたい。 |
液状化とか取引減少の話ばかりでした。
同じマンション購入者としては他人事ではなく、気の毒になりました。
整備された便利な街ですし、いつかはいい日が来ると思いますよ。