羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2011-07-16 17:51:12
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その7
970:
匿名
[2011-08-11 23:30:44]
|
||
971:
匿名
[2011-08-11 23:37:07]
その理屈では駅前通りも駅の機能になるが
駅前通りに面した商店は何キロ離れていても徒歩0分か? |
||
972:
匿名さん
[2011-08-11 23:37:57]
すみふのいう「徒歩13分」ってのは改札にしちゃ2分強足りないし吉野家にしちゃ1分強長い。
どう考えてもすみふもアトレ下を「港南口」にしてるわな。吉野家前でいいんなら「徒歩12分」って書いてるって。 別にアトレを中心にしてもそちらのC棟だけはちゃんと半径1km円に収まるんじゃないの?敷地全部収まらなきゃだめなの? |
||
973:
匿名
[2011-08-11 23:45:10]
駅の範囲と
駅の中心をどこにするべきかの話を同一にするからおかしくなる。 駅の中心が吉野家前で無い事は議論の余地なし。 駅の範囲を吉野家前まで広げたいならご勝手に。 ほとんど支持者は無いとは思う。 |
||
974:
匿名
[2011-08-11 23:56:23]
まあ常識は港南口と高輪口の間の範囲だろうね。そこから逸脱したデータは姑息な思惑がかくされていると判断していいだろう。
本来、口という言葉はそういう意味を持つ。 普通の日本人なら理解できるはず。 |
||
975:
匿名
[2011-08-12 00:21:06]
口は出口であり入口。出口の先に駅を示すポイントは無いし、入口の前に駅を示すポイントは無い。
さらに言うと口は駅の中心ではないので さらに中心ポイントは高輪口側となる。 |
||
976:
匿名さん
[2011-08-12 00:42:55]
975です。
本来はあまりに常識的な事なので、大上段に書いていてしまって恥ずかしくなった。 常識はずれの問題ありありの地図を見せられたのでつい興奮してすみません。 |
||
977:
匿名さん
[2011-08-12 01:56:03]
中心が高輪口って、いくら何でも無茶苦茶。ソニー本社にも高輪口からの時間を示せってこと?
あり得ない。 |
||
978:
匿名
[2011-08-12 07:40:20]
よく読んでね。
口は中心でないと書いてるでしょ。 |
||
979:
匿名さん
[2011-08-12 07:42:00]
気に入らなきゃ、ずらしてみればいいだけなのにね。
ちなみにネガさんのご希望の駅の下の道路から、徒歩で1kmがどれくらいか調べてみたら、ちょうど某豪華マンション下のマルエツ前あたりね。(歩道橋を使ってるようだけれどね。) 高速を超えると1kmを超えるというのは、意図的かどうかしらないが、誤った情報ね。 よろしければ、ご自分で、色々とやってみられたら、どうかな。 http://gmaps-samples-v3.googlecode.com/svn/trunk/drivingdirections/dir... 論より証拠。 ここは、特定物件板でないので、マンションの階段の昇り降りに時間がかかるとかいいださないでね。 あくまでも、港南口側出口から徒歩1kmがどれくらいかっていうだけだからね。 |
||
|
||
980:
匿名
[2011-08-12 08:13:37]
ネガは、ま~だ24時間ほぼ連続レスを、たった一人でま~だしてたのか(-o-;)
マジでよっぽど天王洲アイルが気になってならないんでしょうね(^^;) やれやれ… ちなみに、ここ数日間は毎日のように、品川駅~天王洲アイル(郵船ビル)間を タクシー使ったけど相変わらず1meterだったよ(((^^ まあ、どうでも良いんだけど、 ちなみに品川駅の乗り降りはアトレ下からでしたが、それが何か? 発展する品川駅からも近いし、国際化した羽田空港のターミナルへダイレクト停車する モノレールもスグに乗れて、渋谷、新宿、恵比寿、池袋~川越方面へも1線でアクセスし たしかに天王洲アイルの需要も坪単価が上がるのも納得しますね! 天王洲アイルに命かけてる、このスレ1人だけの24時間投稿ネガさんは きっと、胃がよじれるほど悔しがり怒り、我満しきれず、速攻でレスをするだろけど(笑) たまには我満して、ゆっくり休みなさい!それとバレバレの連投も虚しいから止めなよね |
||
981:
匿名
[2011-08-12 08:34:13]
気に入らないので品川駅の中心に1キロ円をずらして書くと高速の手前になる訳です。
|
||
982:
匿名さん
[2011-08-12 08:36:18]
自戒か..
|
||
983:
匿名さん
[2011-08-12 08:36:27]
品川駅港南口から天王洲アイルって、こんなところね。
|
||
985:
匿名さん
[2011-08-12 08:55:39]
>>984
都民はこの地図を500mも右にずらすとどいう周辺環境なのか知ってるから港南の評価が高くない。 豊洲も賛否あるが一応住宅地として再整備した上で開発してるんだけど、港南は昭和に集積が進んだ社会インフラを丸ごと稼働させたまま空き地にタワマンを放り込んだだけなんだよね。 |
||
986:
匿名さん
[2011-08-12 09:10:10]
天王洲アイルは人々に興奮と感動を与える街です!
|
||
987:
匿名さん
[2011-08-12 09:20:39]
|
||
988:
匿名さん
[2011-08-12 09:27:19]
橋の向こうは、文教・住宅地区のようね。
|
||
989:
匿名さん
[2011-08-12 09:27:30]
特定マンションの駅までの距離の話をしている訳じゃないので、普通に品川駅の中心から測定すれば?
それが一番公平だよ。 不動産屋の理屈に乗る必要なし。 |
||
992:
匿名さん
[2011-08-12 11:33:18]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
昔は総攻撃受けたものよ。