住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その31」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その31
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-23 02:13:23
 

その31をたてました。
引き続きどうぞよろしくお願いします。

前スレ(その30):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169176/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-07-15 09:56:41

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その31

621: 匿名さん 
[2011-07-20 21:03:44]
>611
全く同意。
高い金利の固定が悔しくて張り付いてるんだろうね。
622: 匿名さん 
[2011-07-20 21:05:12]
>620
残念ですが、そういう方は、ここでも危険と言われています。
623: 匿名さん 
[2011-07-20 21:05:25]
>620
そういう方はローン組むこと自体がどうかと。
624: 匿名さん 
[2011-07-20 21:06:38]
うちの後輩に>620みたいなのいるよ。
都内のタワマン買ってた。うちの会社タワマン好きが多いから。

よくローンおりるなと思ったよ。
うちの会社の信用力にビビった。
私は手堅くフラット20Sですけどね。郊外の戸建て。
年収が半分になっても楽に払えます。
625: 匿名 
[2011-07-20 21:07:49]
>624
堅実だと思いますよ
626: 匿名さん 
[2011-07-20 21:11:01]
>>619
>>しかもなぜ起こるかを考慮してないから、どの程度金利上昇するかを想定できない。
>その論理はよくわからないです。
例えば、高度経済成長により政策金利が上昇すると予想すれば、いつ、どの程度上がるかを
ある程度想定できる。マーケットのコンセンサス情報も含めてね。

何だか理由は分からないけど、漠然と将来金利が上がるかもしれない、という理由では
何も根拠が無いからどうしようもない。

>>同様に、いつ起こるかも想定できない。全く無意味な話。
>いつ起こるかが分かるんですか?
上記の通り、理由がある利上げなら事前にある程度予想できるでしょう。
627: 匿名さん 
[2011-07-20 21:16:55]
金利の予想は出来ないがなぜ金利が上がったり下がったりするかは予想出来るはずなのに固定さんはそこが抜けてるんだよな。ある日突然日銀総裁が明日から金利上げますって言うとでも思ってんのか?
628: 匿名さん 
[2011-07-20 21:17:42]
私は固定ですが銀行が貸してくれなかったのでこれしか選択肢が有りませんでした。

そんな人は世の中にたくさんいるのでしょうか?
629: 匿名さん 
[2011-07-20 21:20:39]
フラット20SSで年収が半分になっても払える人が変動スレで何してんの?

オレは全額変動でいつでも一括返済出来るけどフラットスレなんて見ないけど
630: 匿名さん 
[2011-07-20 21:22:59]
郊外とか超いらない。
631: 匿名さん 
[2011-07-20 21:23:42]
いつも言われてるけど
好況を伴わない利上げに意味があるのかどうか。

所得が上がらないのに政策金利を上げても
誰が借りるのか、という問題。

これはあくまで予想
・不況下での政策金利の利上げ(固定さんいわく、理由は必要ないとのこと)
・所得上昇なく(上昇希望も期待できない)ローン需要減少
・資産デフレ(HMの値下げ続出)金利が高いなら、借入金額を減らすしかない。
 =高い金額では買い手がつかない
・住宅産業の縮小→内需の減退
・デフレの継続
・市場縮小→所得減少

こんな感じになりそうだけど。
632: 匿名 
[2011-07-20 21:25:34]
>630
まーまーそういう人も優しく見守りましょう。
633: 匿名さん 
[2011-07-20 21:25:55]
>626
>例えば、高度経済成長により政策金利が上昇すると予想すれば、いつ、どの程度上がるかをある程度想定できる。マーケットのコンセンサス情報も含めてね。何だか理由は分からないけど、漠然と将来金利が上がるかもしれない、という理由では何も根拠が無いからどうしようもない。
あなたの意見って経済状況みてれば

いつ
何%金利が上がる

がわかる!

と言ってますよね?
これは間違いだと思いますよ。
634: 匿名さん 
[2011-07-20 21:27:02]
もしかして郊外しか買えなかった腹いせに変動スレで荒らしてるとか?
635: 匿名さん 
[2011-07-20 21:28:57]
>>633

あ相変わらず極端ですね

でも例えば成長率と物価上昇率を見れば上がるか下がるかは予想出来ると思いますが?
636: 匿名さん 
[2011-07-20 21:30:53]
>627
>金利の予想は出来ないがなぜ金利が上がったり下がったりするかは予想出来るはずなのに固定さんはそこが抜けてるんだよな。ある日突然日銀総裁が明日から金利上げますって言うとでも思ってんのか?
なぜ金利が上がるか?は予想できるはず!とおっしゃってますが、それを予想すればなんかいいことありますかね?
どちらにしても将来の金利の正確な推移予想は無理ですよ。
637: 匿名さん 
[2011-07-20 21:34:56]
あのぉ、率直に固定のメリットってなんですか?
638: 匿名さん 
[2011-07-20 21:36:50]
>635
>あ相変わらず極端ですね
あなたが自分で、「高度経済成長により政策金利が上昇すると予想すれば、いつ、どの程度上がるかをある程度想定できる。」って言ったから、僕が
「経済状況みてれば 、いつ、何%金利が上がる 、がわかる! と言ってますよね? これは間違いだと思いますよ。」って言ったんですよ。
極端だというならあなた、鏡をみて「あ相変わらず極端ですね 」と言ってるようなもんですよ。
639: 匿名さん 
[2011-07-20 21:39:13]
このスレ本当に疲れるね。
粘着質が棲みついてるよ、朝から晩まで。
仕事はどうしてんだよ???
640: 匿名さん 
[2011-07-20 21:39:34]
>638
ワロタ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる