住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その31」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その31
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-23 02:13:23
 

その31をたてました。
引き続きどうぞよろしくお願いします。

前スレ(その30):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169176/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-07-15 09:56:41

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その31

601: 匿名さん 
[2011-07-20 20:36:36]
心に余裕の有る固定さんはわざわざ変動スレに来て必死に朝から晩まで書き込まないでしょ。
心に余裕の有る変動さんはフラットスレなんて見ないし。

本当に心に余裕の有る固定さんは変動スレなんて見る気もしないでしょ。
602: 匿名さん 
[2011-07-20 20:37:41]
>599
でも、そんな計算も出来ないのが固定君だから。
だから、高い高い金利を払いまくる。
それがリスク管理!
603: 匿名さん 
[2011-07-20 20:38:01]
>599
低金利が続く前提で計算をしても意味はないよ。
だって、変動さんの一番のリスクは金利なんだから。
604: 匿名さん 
[2011-07-20 20:42:14]
>>603

はいはい、不況でも金利が高騰するんだっけ?分かったよ、それをテンプレに入れてやるから。
「不況下で金利が高騰すると変動は危ないです(ただし、日本も危ないです)」って。

これで満足か?
605: 匿名さん 
[2011-07-20 20:42:54]
ひとつ質問いいですか?

固定=3%

って変動の人は思い込んでるようだけど、いまどきそんな高金利で借りてる人、この世のどこに存在するの?
606: 匿名さん 
[2011-07-20 20:44:25]
>600
リスクの確率をだそうとがんばってみればわかると思うけど、確率なんてわからないんだよ。
インパクトについては、借金額と金利と借りる年数をそれぞれ乗じるなどして計算できます。

>印象論で語られても困る。
このスレの人の金利推移予想をとれるわけでもないので、印象としかいいようがありません。

>・なぜそう考えるのか?・どの程度の確率で発生すると考えるのか?・事が起きたときの影響はどの程度か?これらについてきちんと述べてもらわないと意味が無い。リスクがある、という指摘なら、交通事故、隕石が降ってくるなどなど、過去にも語られている。
なぜそうかんがえるのか?についてはよくわかりません。
確率は先にいった通りです。
影響も先にいいました。
607: 匿名さん 
[2011-07-20 20:45:04]
>どうみても、フラットで借りた心の余裕のある人が、変動をいじっているようにしか思えない。
まぁ、どう思おうと勝手だけどさ。
フラットスレの月末~月初のレス見てると、とても心に余裕がある人達とは思えないけどね。
608: 匿名さん 
[2011-07-20 20:47:07]
>605
>固定=3%って変動の人は思い込んでるようだけど、いまどきそんな高金利で借りてる人、この世のどこに存在するの?
僕もざっくりのわかりやすい例で出したので、もっと低いのはもちろん知ってます。
でもいいじゃないですか、ちょっと位。
意見を言うには少し位不利な数字を入れて意見を述べる位でちょうどいいと思いますよ。
609: 匿名さん 
[2011-07-20 20:47:36]
>>605

S非対応のメガバンクでそのくらいでしょ。

それにSってたった2年くらいの間しか無いから世の中のほとんどの固定さんは3%で借りてるしね。
しかも9月で終わりだし。

Sを主張するならば超少数派になっちゃうけど?
固定でよかったって人はたまたま買う時期にSが有ってたまたま対応物件でたまたま長期金利は低かったラッキーな人って事だ。まさに大穴狙い。
610: 匿名さん 
[2011-07-20 20:49:40]
まあ、固定だと金利を気にする必要がないから楽だし、変動に比べて確かにリスクは少ないよね。

でも多少のリスクを考えつつ変動もいいものだよ。
611: 匿名さん 
[2011-07-20 20:50:20]
9月にSが終わればアホ固定も少しはおとなしくなるのか?

いやいやおそらくここ荒らしてるのは3%くらいの高値掴みの固定さんだろ?

Sで1%前半で約定してれば変動スレなんて来ないだろ。
612: 匿名さん 
[2011-07-20 20:50:28]
>604
>はいはい、不況でも金利が高騰するんだっけ?分かったよ、それをテンプレに入れてやるから。
不況か好況かは先の僕の意見ではどうでもいい話です。
だただた金利の数字の話が3%とかになれば!とかの話であって、それが不況下であろうと好況下であろうとどちらでも同じ結論がでます。
613: 匿名さん 
[2011-07-20 20:54:38]
好況なら変動さんもウハウハですが
614: 匿名さん 
[2011-07-20 20:57:22]
>>606
>リスクの確率をだそうとがんばってみればわかると思うけど、確率なんてわからないんだよ。
つまりは妄想であると。
考えようによってはあり得るかもしれない、ひょっとしたら。その程度のものだと。

>インパクトについては、借金額と金利と借りる年数をそれぞれ乗じるなどして計算できます。
金利がどの程度上昇するかも予想するしかないのでは?
しかもなぜ起こるかを考慮してないから、どの程度金利上昇するかを想定できない。
同様に、いつ起こるかも想定できない。

全く無意味な話。
615: 匿名さん 
[2011-07-20 20:58:47]
都市銀行の変動で借りてるけど、つくづくソニーにすれば良かった。
616: 匿名さん 
[2011-07-20 20:58:47]
>>605
その程度の支払い余力は持っている前提ということ。

ギリギリを前提にすると、ボーナスカットされただけでローン支払いができなくなる。
617: 匿名さん 
[2011-07-20 20:59:11]
固定さんへ

もっと自分の選択に自信を持って!
618: 匿名さん 
[2011-07-20 20:59:18]
固定さん、早く理論付けて説明してください。
検討中の人も見てるんですよ!
619: 匿名さん 
[2011-07-20 21:02:25]
>614
>つまりは妄想であると。考えようによってはあり得るかもしれない、ひょっとしたら。その程度のものだと。
将来の金利の推移は分からないという事実をそうとらえるのならば、あなたの場合はそうなんでしょう。

>金利がどの程度上昇するかも予想するしかないのでは?
将来の金利の推移は分かりません

>しかもなぜ起こるかを考慮してないから、どの程度金利上昇するかを想定できない。
その論理はよくわからないです。

>同様に、いつ起こるかも想定できない。全く無意味な話。
いつ起こるかが分かるんですか?
620: 匿名さん 
[2011-07-20 21:02:41]
わたしはデベの言いなりで、固定では払えなかったので変動です。
金利が上がったら即アウトです。
一般的にはわたしみたいな人も多くないですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる