新潟に住んでます。
新築を検討しているとハーバーハウスが目にとまりました。
(予算が少ないので・・)
この会社の情報や住み心地やアフターの感想を教えてください。
[スレ作成日時]2011-07-15 05:33:59
\専門家に相談できる/
新潟 ハーバーハウスってどんな会社?
701:
匿名さん
[2013-06-07 20:57:02]
|
||
702:
匿名
[2013-06-07 21:40:30]
701
私の個人的なおすすめは880さんです |
||
703:
匿名さん
[2013-06-07 21:57:39]
冗談でしょ!?
|
||
704:
匿名
[2013-06-07 22:21:30]
703
なぜ冗談? 貴方からオススメ聞いておいて冗談でしょは失礼じゃあないですか? 880さんで建てられた方に失礼 大人としての最低限の事は守りましょうよ 703さん |
||
705:
匿名さん
[2013-06-07 22:46:37]
ワザと答えたんだろうにね。
人にには人の、色々な考え方があっていいのに。 「容認」できないんですね。 さてハーバーの話に戻りましょうか。 |
||
706:
匿名さん
[2013-06-07 23:23:32]
ですね、軌道修正しましょう。
荒しや煽りはやめましょう。 それこそ大人としての最低限のことですから。 |
||
707:
匿名さん
[2013-06-07 23:34:45]
ハーバーさんも880さんもローコストなんだから仲良くね
|
||
708:
匿名さん
[2013-06-08 01:31:04]
仲良くするメリットがねぇてばぁ
|
||
709:
匿名
[2013-06-08 07:37:32]
880?ありえない・・・。
880で建てた知人、地盤改良やら水道ガス引き込み・・・その他別料金が多く、ハーバーで建てたうちより、小さく、ハーバーで建てたうちより高額、ハーバーで建てたうちより、ちゃっちい(食洗機なし、二階トイレなし・・・等) あくまでも私の見解で、アンチ880ではなく、実物をみた私の感想。 かといってハーバーがオススメではありません。だって、入る業者によっての当たりハズレの差がありすぎる。 大工さんに祝儀不要と口では言いながら、包まなくちゃいけない状況に持って行かれ、金額まで指定されたし・・・。 完成後は、ほぼ連絡0こちらから聞きたいことがあり電話をしても折り返しが来ない。 声を大にして言いたい! 社長さん!?今は全盛期↑↑で良いですが、良いことは長くは続きません。 人が人を呼ぶには、その人を大切にしてくださいね。新潟県民は限界があります。これから、建築する方をハーバーへ引き込みたいのであれば、ハーバーがうたっている、紹介制度で引き込むよりも、顧客満足度を上げることの方が大切では?家を建てる事の出来る人は、目先の10万円の商品券なんてへでもありませんよ・・・。 建てる前より建てた後の顧客満足度が上がれば、アフターがしっかり対応出来れば、素晴らしい会社では? 損して得取れですね!! |
||
710:
購入検討中さん
[2013-06-08 10:39:37]
やっぱりそろそろボロが出るようになってきたのかね…;
|
||
|
||
711:
匿名さん
[2013-06-08 11:52:58]
>880で建てた知人、地盤改良やら水道ガス引き込み・・・その他別料金が多く、ハーバーで建てたうちより、小さく、
>ハーバーで建てたうちより高額、ハーバーで建てたうちより、ちゃっちい(食洗機なし、二階トイレなし・・・等) この業界ではこういう話が多々あるようだから 「9割9分、詳細を詰めてから契約しよう」ってアドバイスが出るんですよね。←また蒸し返しますが タラレバですが、880とハーバーとの両方で9割9分仕様詳細を詰めて見積もりを出してからだったら おそらくこの方はハーバーで家を建ててますよね。 この価格この内容でハーバーと競合して勝てる所は少ないでしょうから 「詳細見積もりを競合させる」というヤリ方は会社としてアリだと思います。 自信もっていきましょー。 >大工さんに祝儀不要と口では言いながら、包まなくちゃいけない状況に持って行かれ、金額まで指定されたし・・・。 マジでそんなことあるんですか・・・。 大工さんから担当者さんにバックされてたりしてね。 なんかヤリ口が変ですもん。 社長にチクったらオモシロことになったりして(^^♪ 祝儀についてググったら 「大工さんに祝儀は出すが、内装屋さんなど他の職人さんに出さない風習は変だ」 みたいな記事がありました。 >完成後は、ほぼ連絡0こちらから聞きたいことがあり電話をしても折り返しが来ない。 他HMのアフター対応は存じませんが ハーバーは「営業ナシ、広告ナシ、アフターなし、だから安いんです!」 ってうたった方がイイかもですね。 (いや、まったくアフター対応してないワケでもないか・・・手が回らないだけか) >建てる前より建てた後の顧客満足度が上がれば リピーターがのぞめる業界ではナイですから、 建てた後の対応はおざなりになるんでしょうね。 |
||
712:
匿名
[2013-06-08 12:52:48]
後がおざなり・・・そんな会社の商品・・・人が人を呼ぶ訳ない。
金が金を呼ぶ訳ない。 今が過ぎれば、必ず落ちるときが来る。 今後は、アフターからの改築に力を入れたら? 事を始めるのに、遅い事はあっても、早すぎる事はないと思います・・・。 既に出遅れてませんか? |
||
713:
匿名さん
[2013-06-08 18:01:03]
>人が人を呼ぶ訳ない。
だけど人は来ているんだよなぁ。 >今が過ぎれば、必ず落ちるときが来る。 「右肩上がり」なーんて考えてる人は 一部のバ○な経営者だけででしょう。 今あるHMで50年60年と続いている会社がどれだけあるか。 などと書いていたら、企業の寿命ってと、ふと思ったので調べてみたところ 「会社の寿命は30年」と書いてあるし。 会社側としてはソレぐらいのスタンスで良いのかもしれない^^; >事を始めるのに、遅い事はあっても、早すぎる事はないと思います・・・。 逆・・・かな(^^) 悪意はナイですよ。 アフターに力を入れて欲しいのは私もそうですから。 |
||
714:
購入検討中さん
[2013-06-08 22:07:23]
会社の寿命が30年ですかぁ…
ローンが終わることにはもうなくなってるのかと思うと、やっぱり大手にしといた方がいいのか… 悩みます。 |
||
715:
匿名
[2013-06-08 23:05:37]
すばらしい考えの方が2つ上に(笑)
|
||
716:
匿名
[2013-06-08 23:07:31]
確かに(笑)人に意見できるすばらしい方(笑)
|
||
717:
匿名
[2013-06-08 23:08:39]
アフターはかなり大事だと思いますが・・・
|
||
718:
匿名
[2013-06-08 23:08:51]
ハーバーの売りって、正直何?
|
||
719:
匿名さん
[2013-06-09 00:05:41]
私の中では正直価格です。
|
||
720:
匿名さん
[2013-06-09 00:10:23]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
ではオススメは?