注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟 ハーバーハウスってどんな会社?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟 ハーバーハウスってどんな会社?
 

広告を掲載

新築検討中 [更新日時] 2013-08-27 12:42:43
 

新潟に住んでます。
新築を検討しているとハーバーハウスが目にとまりました。
(予算が少ないので・・)
この会社の情報や住み心地やアフターの感想を教えてください。

[スレ作成日時]2011-07-15 05:33:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟 ハーバーハウスってどんな会社?

681: 匿名 
[2013-06-05 20:05:55]
新潟の気候で木材を濡らさずに家を建てるとすれば、半年はかかるんじゃないっすかぁ?(笑)
682: 匿名さん 
[2013-06-05 20:42:25]
こちらのサイトだと
大丈夫そうだと書いてあります。
参考程度に。

「木材が雨に濡れると・・・」
http://www.ads-network.co.jp/zairyo-kouji/15.htm
683: 匿名 
[2013-06-05 21:10:45]
雨の日でも大丈夫そうですね。
勉強になりました。
684: 匿名 
[2013-06-05 21:45:56]
木も生き物です。日当たり悪いと腐るんじゃないですか?
685: 匿名さん 
[2013-06-05 21:50:18]
そうですね。
腐るかもしれませんね。
686: 匿名 
[2013-06-05 22:07:07]
腐らないかもしれない。どっちだよ~!!!
687: 匿名さん 
[2013-06-05 22:15:41]
「根拠を示している方」でしょうね。

なんの根拠もなくモノを言う人って・・・。
688: 匿名 
[2013-06-05 22:17:10]
私が見た雨の日のハーバーさんの家は大丈夫だと思います。
日当たり、風通しとも良い立地でした。
689: 匿名 
[2013-06-05 23:58:38]
ハーバーのアフター担当って一人しかいないらしいよ・・・だから、順番待ちなんてもんじゃない(怒)結局、他にお金払って頼んでしまう・・・独りじゃむりですょ?社長さん?
690: 契約済みさん 
[2013-06-06 06:14:23]
アフターを受け付けるのが1人じゃなくてですか?

だって、直すのは大工や内装屋じゃないんですか?
691: 匿名 
[2013-06-06 07:00:00]
わかってねぇなぁ
692: 匿名 
[2013-06-06 08:03:45]
身内1人なら給料だけでイイでしょうからね。
693: 匿名 
[2013-06-07 06:51:24]
元大工のおっちゃんが一人で対応してるって聞きました・・・。
694: 匿名 
[2013-06-07 06:53:20]
アフターは今後ではなく、今現在の課題ですね。
695: 入居済み住民さん 
[2013-06-07 18:31:22]
去年ハーバーで建てた者です。
少しアフターで「どうなんだろう?」と思ったことがあり、ハーバーの件で検索したら、こちらにたどり着きました。
ハーバーさんの良い所はやはり、営業マンがいないので後追いの営業が無いことですが、
悪い所も営業マンがいない所ではないかと思います。正直アフターの件は誰に相談していいか分かりません。
先日も壁紙が少し剥れたので、電話で担当の方に相談すると、アフター担当?のおじさんが電話に出て、
忙しくてパンクしそうなのか分かりませんが、「2階の収納の件ですか?」などといきなり言われ、
私が「どなたかと勘違いされていませんか?」というと、「えっ!?(違う地域)の、(同じ苗字)さんですよね?」
と言われましたが、合っているのは苗字だけでした。
当然同じ苗字の方もいらっしゃると思い、電話で「(住所)の、(名前)です。」と言ってるのに・・・。
本当これから大丈夫でしょうか・・・。
こういう時は営業マンがいれば何でも言えるのになぁ~と思ってしまいます。
住宅自体はまずまず気に入っているので、やはりアフターが課題かなと思います。
長文失礼致しました。
696: 匿名さん 
[2013-06-07 20:16:30]
>本当これから大丈夫でしょうか・・・。
>こういう時は営業マンがいれば何でも言えるのになぁ~と思ってしまいます。
>住宅自体はまずまず気に入っているので、やはりアフターが課題かなと思います。

私は営業マン反対派ですね。
その分どうしても価格UPするでしょうから。

現状、営業ナシで会社を回していけているのであれば
その路線で営業もこなせる実動部隊を増やした方が有意義に思えます。

どうなんでしょう?
営業マンを雇ったところで、営業仕事は一生懸命するでしょうが
自分の評価(賃金)につながらないようなアフター仕事を
客の立場で一生懸命こなしてくれるとは想像しにくいです。

営業マンは反対ですが、
アフター担当の実動部隊が増えるのは賛成です(^^)/

私達にとっても、よりよい成長をされることを願っております。
697: 匿名 
[2013-06-07 20:16:41]
三ヶ月点検とか六ヶ月点検とかちゃんとやってます??
698: 匿名さん 
[2013-06-07 20:23:05]
1人じゃムリ。
699: 匿名さん 
[2013-06-07 20:44:23]
棟数多いもんなぁ。
自分で点検するしかないか↓

あ! より自分の家に愛着持てるかも。
700: 匿名 
[2013-06-07 20:50:07]
ハーバーさんは立てた後は知りませんって感じですね
アフターが1人ってヒドイですね。

年間結構建てているのに

1人では限界がありますよね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる