株式会社アーネストワンの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクレイドル花小金井【契約者用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井
  6. サンクレイドル花小金井【契約者用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-01 17:43:21
 削除依頼 投稿する

契約者用のスレッドです。
有意義な情報交換を希望します。

[スレ作成日時]2011-07-13 16:13:57

現在の物件
サンクレイドル花小金井
サンクレイドル花小金井  [最終期・第1期]
サンクレイドル花小金井
 
所在地:東京都小平市花小金井6丁目133番2(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩11分
総戸数: 57戸

サンクレイドル花小金井【契約者用】

221: 匿名 
[2011-10-23 08:43:48]
218さん
確か町名が変更になるのはルネ花小金井のあるあたりが天神町から花小金井になるものだったと思います。サンクレイドルのある花小金井6丁目は特に変更ないと思います。
222: 匿名 
[2011-10-23 10:25:30]
>218、211さん

市役所から調べられますよ。

下記↓
http://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/021/attached/attach_21686_2.p...

平成24年10月からここは花小金井7丁目に変更になるみたいです。
それ以下の住所(133-2)も変わるかもしれませんね。

引っ越してようやく落ち着いたころにまた変更・知り合いにも変更といちいち知らせなくては
いけないなんて面倒くさいですね。。
223: 匿名 
[2011-10-23 10:29:24]
>220さん

車のナンバーを控えて連絡してみては?

管理人さんにも声をかけて、そのナンバーから出てきた方を見かけたら
注意してもらうように頼んでみたらどうでしょう。

それにしても張り紙とか色々されているのに、連日駐車できるなんて
すごい心臓の持ち主ですね。。
224: 匿名 
[2011-10-23 10:33:59]
>214さん・215さん

サカイのシートが貼ってあるから厚みでそう見えるのでしょうかね。。?

あのシートとテープ、けっこうベタベタしていましたが、ちゃんと丁寧に剥がしてくれると
いいですけどね。。
それからエレベータ前の梁下の汚れもきちんと綺麗にしてほしいですよね。

まだ入居が完了されていない方がいるのでしょうか。
見栄えも悪いし、そろそろシートを外してもらいたいですよね。
225: 住民さんC 
[2011-10-23 11:58:40]
217さん

1つ空きがあった機械式の駐車場は、必要になった為、我が家が契約しました。
以上、御報告まで。
226: 匿名 
[2011-10-23 14:26:02]
がーーーーん。。。。 〇TL
227: 匿名 
[2011-10-23 15:08:15]
>224さん

専門家でないので説明が難しいのですが、
扉と扉が合わさる部分がやはり上の方だけぶつかってる部分があって
そこだけやっぱり削れていますね。

サカイにはキレイにしてって欲しいですね。

あと
宛先に「>」これ使うとリンクになるんですね。
いいことを知りました。ありがとうございます。
228: 匿名 
[2011-10-24 00:31:44]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
229: 住民さんA 
[2011-10-24 00:42:50]
管理会社から、注意の書類が入ったにも関わらず、タバコを吸っている方が
いらっしゃいますね・・・・
監視している訳ではありませんが、我が家に匂いが入ってくるので
すぐにわかります。

あと、出かけた帰りに明らかにライターを点けている音がしたので上を見上げたら
堂々とベランダで吸っている方がいらっしゃいました。
やはり、総会で絶対に話し合いが必要ですね。

駐車の白い車も喫煙も、大人として悲しいです。。。。
230: 契約済みさん 
[2011-10-24 09:47:48]
来客用の駐車場賛成です。
その場合お金をいくらにするのか。
一時間100円でも50円でもお金を取った方が良いと思います。
無料にしてしまうと、同じ車が来客の顔をして停め続けるのではないでしょうか。
またその申し込み方法も検討が必要ですね。
日中であれば管理人さんに申込すればよいですが、夜はいないですし。
「突然借りたい」と夜間になった場合の対応など。

ちなみに私の実家は300世帯超えのマンションですが、
来客用駐車場は確か3時間まで100円とか200円とかだったと思います。
申込先は管理人室で、管理人室から「○○○号室 ○時~○時」と書いた紙をもらって
フロントガラスに置くようなルールです。
231: 匿名 
[2011-10-24 14:44:36]
>230さん

気持ちは分かりますが、最初からお金をっていうのは。。う~ん。

一度、フロントのところに部屋番号・名前・連絡先を書いた紙をはさんで駐車する、
というルールにして、まずは全体の様子を見た方がいいのでは?

そこまで身元が分かるように書いてあると、駐車した側もモラル意識は出てくると思いますし、
今言われてるような白い車のような停め方にはならないと思います。

皆が皆白い車のような停め方はしないはずなのに、ちょっとした来客の際でもお金が発生するなんて
最初からよくないのでは。。。

ここは56世帯ですし、300世帯に比べたら来客の頻度もそんなにないかと思いますので。

総会で話し合いが必要ですね。

ご提案ありがとうございます。

232: 匿名 
[2011-10-25 07:47:34]
昨日、この掲示板の存在を知らせるメモを全戸のポストに入れときました。

仕事帰りにやっつけでつくったのでちょっと字が小さかったかな。。
233: 匿名さん 
[2011-10-25 08:41:11]
232さん、
ありがとうございます。
インターネットを利用されていないご家庭もあるかと思いますが、周知したことで、荒れた掲示板にならず、住民の皆様がより良い暮らしができるような掲示板にしていきたいと思います。
定期的に開かれる総会の議題やご意見を整理する際に、この掲示板を有効活用できれば、と思います。
234: 匿名さん 
[2011-10-25 08:46:32]
私も来客用のスペースを作ることは賛成です。
作る際には、玄関前の平面駐車場に止めておられる方に、どこのスペースであれば車の入出庫に障害にならないかを確認する必要がありますね。
そのスペースの運用については、ぜひ話し合っていきたいと考えています。
235: 匿名 
[2011-10-25 20:56:47]
>230さん

私も来客用の駐車場賛成で有料案も賛成です。
ただ、お金の回収がやっぱり難しいかなと思います。
300世帯のマンションではどのように回収してるのでしょうか?

>みなさん
申し込み方法ですが調べたら無料で使えそうなサイトがあったので
試しにサンプルとして登録してみました。

とりあえず3つのスペースの予約が管理できるようにしてありますので
ちょっと触ってみて頂ければと思います。
サンプルなので実際に登録してみてください。

http://www.r326.com/b/main.aspx?g=gn07gb7613oY5oi60
236: 入居済みさん 
[2011-10-25 22:49:35]
>>235さん
りざぶ郎いいですね~。便利な世の中になったもんですね。
ただ、PC使える家庭限定になってしまいますね。
管理人さんがPC使えるようであれば実用可能かな?
237: 匿名 
[2011-10-26 18:23:17]
仕事のスケジュール管理の延長のような感じで、駐車場予約もPCで、、
という人はサクサクと楽かもしれませんが、日ごろPCに慣れてない人や、
いちいちPC開いて、、というのができない人もいると思います。

結局、万人受けするのは、紙じゃないでしょうか。

お金の発生に関しては、賛否両論あるにせよ、予約・連絡票などは
紙への記入式のほうが良いと思います。

238: 匿名 
[2011-10-31 00:27:02]
総会の連絡来ましたね。

議案の中の4号ですけど、
既にもらってる「長期修繕計画(案)」を承認しろってことですよね?
振替金額変更手数料が毎年掛かるなら最初からもっと圴一にしとけばって思うんですけど。
この手数料って住民負担ですよね?
解らないからとりあえずここは「反対」で出そうかと思うんですけど
もしこれで反対の人ばっかりだったらどうなるんでしょう?
239: 匿名 
[2011-10-31 11:41:45]
238さん

まだしっかり目を通していないので、今日帰ったらちゃんと読んでみます。

私が気になったのは、月々315円を支払って水道など何かトラブルがあった時に
24時間対応可能(30分までが無料)というものに加入するかどうかというものです。

30分で修理が終わるものって少ないと思いますし、結局伏見管理さんでは
トラブルがあっても手におえないって事なのかなぁと思ってしまったり。
なんだか結局管理会社が2つ存在するような感じで、腑に落ちないのですが。。。。
賛成にしようか反対にしようか、悩んでしまいます。

そもそも総会の案内が遅すぎませんか?
場所が決まっていないにしても、日程の案内は1ヶ月位前にはほしいなぁと
思ってしまいました。(初めての総会なので尚更!!)
ここで文句言っても仕方ないので、直接言おうとは思いますが。。。
240: 匿名 
[2011-10-31 18:37:21]
ほんとですよね。
お知らせが2週間前って。。。
急な感じがします。

週末って予定が何かと入りがちなので、参加できないご家庭もあるのではないでしょうか。

事前にだいたいの期間で検討している事をお知らせして、調整後、日時決定、
というのが普通だと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる