part3をたてました。
引き続きザ・宝塚タワーについての情報交換をしましょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137444/
所在地:兵庫県宝塚市南口2丁目500番3(地番)
交通:
阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩1分
阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩11分
福知山線 「宝塚」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.14平米~94.84平米
売主・事業主・販売代理・復代理:MID都市開発
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主:新星和不動産
売主・事業主:サンボックス
販売代理・復代理:ハイネスコーポレーション
施工会社:株式会社大林組
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社
[スレ作成日時]2011-07-13 11:09:06
ザ・宝塚タワーってどうですか?Part3
565:
近所をよく知る人
[2011-08-08 10:15:20]
いろいろ営業頑張ってらっしゃいますね。
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566:
匿名さん
[2011-08-08 10:20:03]
悪循環を断ち切る強いリーダーシップが必要ですね。昔からの利権がありますから。
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567:
近所をよく知る人
[2011-08-08 10:31:46]
この間ふらっとホテルに寄ったらお菓子で作った阪急電車が飾ってありました。
いろいろ地道に努力してるのは伝わります。客室の稼働状況はどうなんでしょうね? |
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568:
匿名
[2011-08-08 10:56:47]
宝塚は都市の中に豊かな自然や緑(お屋敷の緑や保養所の緑や住宅地周辺に残る雑木林)とそこから得られる風光明媚な景観があったからこそ、大正時代~昭和は関西を代表する行楽地・保養地(大阪の奥座敷)であり観光地であり関西有数のブランド力がある住宅地でもだったんですよ。
そのブランドにあぐらをかいて、愚かな行政と歴代首長が税収や収賄欲しさに片っ端から緑を破壊して住宅やマンションにする開発を推進しまくったせいで(首長やその周辺関係者はキックバックで肥えまくり)、ブランドを担保していた要素が消滅して単なるベッドタウン化し、高い都市価値が消滅の危機に瀕しているのです。 |
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569:
ご近所さん
[2011-08-08 11:13:23]
大阪~神戸間(阪神間)はいくら開発されまくっても利便性が残りますからね。宝塚は開発されすぎて、緑豊かな邸宅やお屋敷や自然林が消えて、マンションや敷地細分化ミニ開発戸建だらけになったら、本当に何の取り柄も無い街になます。
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570:
匿名
[2011-08-08 11:15:09]
住宅地ではあるけど買物が不便
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571:
匿名
[2011-08-08 11:17:05]
子育てが終えて西北か梅田へ引越そう!
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572:
匿名
[2011-08-08 11:34:35]
宝塚市長さん、どうですか。どのようになりますか宝塚。
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573:
匿名さん
[2011-08-08 11:37:12]
財政健全度で宝塚以下の市町村の住民がもし語ってたら目くそ鼻くそもいいところだろうね。
いまいちぐらいがいいんでないの、宝塚なんて。犯罪者はいかんけど。利権もいかんけど。 |
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574:
周辺住民さん
[2011-08-08 11:46:01]
山と河があるので何とか有効利用してもらいたいものです。
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575:
匿名さん
[2011-08-08 11:47:05]
買い物不便ですか?
宝塚には、阪急百貨店、 南口には、オアシス、イカリ、 逆瀬川には、イカリにコーヨー 具体的にどこと比べて不便? |
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576:
匿名さん
[2011-08-08 11:49:41]
宝塚マラソンとか河の景観活用し色々イベントも行っていますね。
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577:
ご近所さん
[2011-08-08 11:53:28]
宝塚の財政指数(実質公債費比率や将来負担比率)が比較的マシなのは、わけのわからない利権がらみの土建事業(再開発ビル絡み、宝塚温泉、新霊園など)ばかりやって、インフラ整備や道路整備や緑地・公園整備など本当に必要な事業を怠ってきたから。
事実、宝塚の都市計画道路整備率は阪神6市1町で最低で、一人あたり公園緑地面積も阪神6市1町で最低。 人口増加に伴い、税収だけネコババしてインフラ整備を怠って来た事がわかる。財政状況が他より比較的マシ(ただし経常収支比率は99%超で決して良く無い)な事は全く自慢にならない。 |
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578:
匿名さん
[2011-08-08 11:55:10]
借金まみれよりマシじゃないか。
何を徒に難癖付けているんだい? 一体何処に住んでいる? |
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579:
匿名さん
[2011-08-08 11:57:38]
赤の首長や、全国で2番目に職員給与が高いとか
ロクでもない市だってあるじゃないか阪神間には。 赤字は震災のせいにするだけで学習の無い古い街。 |
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580:
匿名さん
[2011-08-08 12:00:40]
破綻懸念のある街とか公害だらけの街とかに言われたくはない。宝塚は程々に駄目だが程々に良い。
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581:
ご近所さん
[2011-08-08 12:15:38]
よくはわかりませんが道路の環境はよくないというか計画性はみえませんね。
古くからの街なので仕方ないかもしれませんが。 |
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582:
ご近所さん
[2011-08-08 12:30:34]
市がやっているのは、環境やブランドの換金ですよ。 そのつけは、将来の高空家率と不動産価値の下落という形で宝塚市民が払います。 アヴェルデやラビスタを1億円で買った人達は、さんざん高い固定資産税や住民税を払わされた挙句、 不動産価値も行政によってパーにさせられるわけです。15年後、1000万円でも売れないでしょう。 逆瀬台や中山台や山手台の土地も同じ運命。 |
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583:
匿名
[2011-08-08 12:34:18]
山の上を開発しておいて、しばらくしたら今度は駅前の保養所やお屋敷跡地に猛烈にマンションを開発する。
当然、山の上のマンションや戸建は悲惨な下落。駅徒歩圏も豊かな環境が損なわれて価値下落。 税金納めてる市民の事を何も考えない目先の新築固定資産税目当ての酷い行政。 |
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584:
匿名
[2011-08-08 12:35:25]
アヴェルデ、ラビスタは確かに。
そのうちゴルフ場もマンションにしたりして。 |
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585:
匿名
[2011-08-08 13:15:51]
まだ開発はつづくのでしょうね
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586:
匿名
[2011-08-08 13:37:44]
開発をやめて、今ある環境を保全し昔の宝塚まではいかなくても緑豊かで景観の良い街にしていけば、ブランド価値は維持され、そのブランドにより山の上のマンションや空家や土地にも人が入るようになり資産価値下落もストップし、転入希望者の受け皿になります。
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587:
匿名
[2011-08-08 13:40:51]
是非そうしてほしいものです。現職の方にその志を期待してもいいのでしょか?
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588:
匿名
[2011-08-08 13:46:48]
やはり駅遠や山の上ではなく、
駅近・駅前・駅直結を買っておけば いつの時代も間違いないということですな。 |
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589:
匿名
[2011-08-08 14:01:56]
行政は開発至上主義なので、まともな議員の尻を叩くしかないです。
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590:
匿名さん
[2011-08-08 14:16:45]
583の指摘内容は
西宮でも芦屋でも東灘でも灘でもぜんぶ一緒だろうが。 |
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591:
匿名
[2011-08-08 14:22:18]
間違いなく少子高齢化が進むので実感以上に出入りのバランスが崩れと思うので、ランニングコストの少ないモノに投資配分してゆくことと住民を囲い込む魅力ある方針を出さないと。大阪の橋本さんのように。
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592:
匿名
[2011-08-08 14:25:41]
まだ先だしどうなるか分からないが、伊丹空港跡地の活用の方向性が見えたら、近隣地区の宝塚市としてはシナジーが見込める状態にしておく事も必要です。新たな需要や雇用が見込めますから。
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593:
匿名さん
[2011-08-08 14:27:12]
明らかに別スレ立てたほうがよい
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594:
匿名
[2011-08-08 14:29:10]
昨日の結果みても勢いは衰えてませんね。
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595:
匿名さん
[2011-08-08 14:54:31]
そうですが、その中でも最も安心な物件だと言う事ですね。
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596:
匿名
[2011-08-08 14:58:08]
宝塚タワーのせいで周りのマンションはかなり安くなりました。
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597:
匿名さん
[2011-08-08 15:03:45]
いつまでも高い物件もあるようですよ。出し値の話ですが。
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598:
匿名
[2011-08-08 15:06:16]
市が宝塚タワーの支援をした為近隣の資産価値を下げました。
宝塚タワーが建つ事で南口の活性化が期待出来るのでしょうか!? 昔の賑わいは戻りますか!? |
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599:
匿名さん
[2011-08-08 15:11:35]
近隣の方?怒ってらっしゃるの?よそ者?だったら関係ないでしょう。不動産なんて相場相応。
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600:
匿名さん
[2011-08-08 15:14:42]
昔のような賑わいは無理でしょうね。ただ今よりは活性化すると思います。
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601:
匿名
[2011-08-08 15:17:38]
テナントによりますね
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602:
匿名さん
[2011-08-08 15:19:00]
昔って一体いつのことを回顧されてる? 当然生きてらしての話でしょう? 感覚的には今も昔も宝塚なんて良くも悪くも変わらないが。
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603:
匿名
[2011-08-08 15:22:17]
宝塚側から南口を観るとバランス悪いね。
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604:
匿名さん
[2011-08-08 15:24:13]
サンビオラが出来た当時と比べても。
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605:
匿名さん
[2011-08-08 15:27:20]
古、、
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606:
匿名
[2011-08-08 15:29:28]
宝塚タワーのように安くしないと若年層は買えないよ。
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607:
匿名
[2011-08-08 15:31:14]
今流行りのタワーマンションでこの価格は他ではないからねー♪
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608:
匿名さん
[2011-08-08 15:36:10]
買えないとも言えるし
買わないとも言える。 |
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609:
匿名
[2011-08-08 15:44:23]
>>590
西宮や芦屋や東灘や灘は乱開発されても、大阪15~20分、三宮5~10分の利便性(好立地)という都市価値を担保する最大メリットはなくならない。 宝塚はもともと交通利便性が悪く商業利便性も悪く、都市価値の売りが風光明媚な景観や自然環境や住環境しか無いのだから(これらがあったから行楽地、保養地、一流企業社宅地になりえた)、乱開発でこれを壊したら何も残らない。 |
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610:
匿名
[2011-08-08 15:48:06]
一戸建ての資産価値は変わりないだろうか?
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611:
匿名さん
[2011-08-08 15:49:28]
通勤大して変わらないでしょう。
大上段に構えて言えるほどのもんでもない。三宮に用はないし。 三宮レベルのものなら宝塚や西北でもカタがつきますよ。 車は混むから不便だな。 |
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612:
匿名さん
[2011-08-08 15:51:51]
一戸建はきついかも。
そのへん芦屋は何を言われようと徹底している。 でも西宮や東灘や灘のてっぺんちょは結局一緒。 土地値にしたって大差ないどころか 案外宝塚の方が高かったりする。 まあ、下がるだろうね。 |
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613:
匿名
[2011-08-08 16:06:05]
阪神間や西宮北口が人気なのは、住環境ではなく利便性ですからね。
宝塚は何をやっても、西宮北口(乗り換え無しで梅田にも三宮にも13~15分)のような利便性は 手に入りようがないのだから、今まで乱開発で痛めつけすぎた自然環境を整備により回復させて、 緑が多く都市景観に優れた街にするしか、ブランド価値を維持する(生き残る)方法は無いのです。 |
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614:
匿名さん
[2011-08-08 16:16:05]
乗り換えなしが好きな人だね。JRや阪急の準急にでも乗ればよいよ。
宝塚が無いのは海だけ。神戸線沿線とそれが最大の違い。代わりに川。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |