クロスエアタワーの契約者限定掲示板です。
これからオプションなどの説明会も予定されているようですので、
情報共有の場として有意義な意見交換ができれば良いですね。
(契約者と思われない方の書き込みもあると思いますが、冷静に対応しましょう)
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩15分
間取:STUDIO~3LDK
面積:30.96平米~95.14平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売
[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
[スレ作成日時]2011-07-12 23:23:20
クロスエアタワー【契約者限定】Part 1
741:
契約済みさん
[2012-08-14 01:34:07]
|
||
742:
契約済みさん
[2012-08-14 01:48:56]
740さん
何故みんなで行動することを呼びかけるのでしょうか? キャンセル希望が少なければ 逆にあなたのキャンセルが認められる可能性が高まりますよ。 |
||
743:
匿名
[2012-08-14 05:33:16]
739さんの一割引いてくれれば納得するという
思考がよく判りません。 |
||
744:
契約済みさん
[2012-08-14 09:11:43]
734。契約者でもないのに匿名で無責任なことをいうんじゃない!
|
||
745:
契約済みさん
[2012-08-14 10:05:10]
一割引きになれば、納得して住めます?
人が亡くなられた事も忘れる事ができます? 事故物件になったから損失を受けた? 金で納得させるのが社会の解決方法だろ? みんなでアクションすれば良い? 冷静になろうぜ。 |
||
746:
契約済みさん
[2012-08-14 10:49:01]
ん.冷静になろう.
|
||
747:
契約済みさん
[2012-08-14 11:26:21]
まあ 個人で対応の差がでると、知った時に 問題になるから
契約者のみの説明会を開いて 東急の対応を聞くのが 一番平等ですね。 手紙一通、契約者の皆様へ 的な感じで済まされてもね。 向こうも取り急ぎ状況をアップデートしてくれるために速達で送ったわけだから あとから正式な対応でるでしょう。 それまで一緒に住むことになる契約者通しで指摘しあってもしょうがないかと。。 |
||
748:
匿名さん
[2012-08-14 11:59:42]
マスタービューの時の問題もケースは違うが契約者
に対しての説明会や一部返金、キャンセルなどの 対応もあったと聞くし何かしら動きはあるでしょう。 |
||
749:
匿名
[2012-08-14 12:42:48]
公の掲示板で契約者ともわからない方との論議は
避けた方がよろしいですね。 冷静になりましょう。 |
||
750:
契約済みさん
[2012-08-14 19:10:50]
マスタービューは問題の質が違うので
あまり参考にならないのでは 類似事例は赤坂の方かと まあ、まずは説明会があるといいですね |
||
|
||
751:
契約済みさん
[2012-08-14 19:12:12]
747
その通りですね。 まさか、電話一本、手紙一通で 終わりではないでしょう。 |
||
752:
匿名さん
[2012-08-14 21:37:06]
値引きだ 値引きだと はやし立て その帳尻合わせは末端の下請け 今日もどこかの現場の安全がないがしろにされ、下請けの人間の命が危険にさらされている はたして建設会社だけの責任なんでしょうか?
|
||
753:
契約済さん
[2012-08-14 22:06:40]
|
||
754:
匿名さん
[2012-08-14 22:22:07]
734ですが契約しております。
なんでそんなに騒ぐのか理解に苦しみます。騒げば騒ぐほど良くない方へ行くと思いますよ。 徒党を組んでというより、ご不満があるなら個人で行動するべきです。 その方が返金かキャンセルか知りませんが、確率は上がるのではないでしょうか? 東急が故意に起こしたわけではなく、事故ではないですか。 なんでそういうところに付け込んで何かしようとするのでしょうか? 無くなられた方もご家族があったでしょうに本意では無いと思います。 卑しいと思いませんか? |
||
755:
匿名さん
[2012-08-14 22:27:47]
いずれにしても今原因を調べているというお電話を頂戴しましたので、その回答次第ですね。
この掲示板で何を言っても意味はないと思います。 |
||
756:
匿名さん
[2012-08-14 22:34:28]
故意かどうかはともかく資産価値に傷が付きかねない事故が生じたこと、そしてそのことにより契約時の前提条件と状況が変わってきたことが問題なのでしょう
まずは東急側の出方次第ですね |
||
757:
匿名さん
[2012-08-14 22:35:55]
753さんの意見には賛成ですね。
スタバが入れば、飲食店があるということで、オイニ―系の人にご遠慮していただく口実にもなりますからね。 スーパー以外の3店舗はどこか知っている方はいらっしゃいますか? 楽しみですね! |
||
758:
匿名さん
[2012-08-14 22:37:52]
756さん
状況は何も変わってないと思いますが?何が変わったんでしょうか? プラウド駒場さんは明らかに住環境が変わりますので、わかりますが。。。 |
||
759:
契約済みさん
[2012-08-14 22:38:32]
|
||
760:
匿名さん
[2012-08-14 22:41:06]
個人で動いて確率が上がるなんてちゃんちゃらおかしい
団体で動いた方が間違いなく物事は動く 原因なんていくらでもねつ造は出来る 「安全対策は忙しくて人手不足でしていませんでした だから死んでしまいました」なんて言うはずがない。 原因なんて関係ない 事故は建設会社の責任です。 |
||
761:
契約済みさん
[2012-08-14 22:50:39]
|
||
762:
匿名さん
[2012-08-14 22:50:40]
我々契約者に何か不利なことが起こったのでしょうか?
その辺のところが理解に苦しみます。 760さんは、どうしてほしいのでしょうか? |
||
763:
匿名さん
[2012-08-14 22:52:22]
760さん
我々契約者にどんな不利なことがおこったのですか?おしえていただけますか? 何も起こってないような気がいたしますが? |
||
764:
匿名さん
[2012-08-14 22:53:29]
760さんは場を荒らしたいだけのニセ契約者さんではないでしょうか。
|
||
765:
契約済みさん
[2012-08-14 23:00:47]
|
||
766:
匿名さん
[2012-08-14 23:01:16]
車をとめるために駐車場にいくたびに事故のことを思い出す
|
||
767:
契約済みさん
[2012-08-14 23:15:35]
確かに不幸ネタでゆするのは人としてあり得ないですね。
どのみち値引きなんて無理なんですから。 事故があろうがなかろうが、この物件を気に入って契約したんじゃないの? |
||
768:
匿名
[2012-08-15 00:26:16]
契約締結した以上は、値引きなんてないでしょう。
亡くなられた方のご遺族に謹んで哀悼の意を表します。 でも、正直なところ、このマンションを見て悲しむ人がいると思うと 住むのが少々辛いかも。ネガの排ガス攻撃のように笑えません。 |
||
769:
契約済みさん
[2012-08-15 00:47:53]
既契約者に影響無いわけない。
東急さんはどういう対応するのだろうか。 ちゃんとした対応であってほしい。 それによって解約もありうる。 気に入って購入して、入居を本当に楽しみにしいたが、すんなり喜んで入れない。 一生ものの買い物を、手紙や電話の報告だけで済ませないでほしい。 |
||
770:
匿名
[2012-08-15 00:51:14]
支離滅裂
|
||
771:
契約済みさん
[2012-08-15 08:07:20]
対応、対応ってどんな対応を希望してるの?
ちょっとしたマイナスポイントに対して執拗に攻撃するクレーマーだけは、このマンションにいてほしくない。 |
||
772:
匿名さん
[2012-08-15 10:43:16]
事故があったということは安全管理に問題があった可能性が高い 安全管理と品質管理はリンクしている 安全管理が出来ていれば品質管理も出来ている 品質管理ができてないということは……
|
||
773:
匿名
[2012-08-15 18:44:33]
契約者として、基本的に今はデベの次の報告を待つしかないです。
契約者か疑わしい方もいるようですが、事故の事実や安全性について本当に問題を感じた方は、解約できるといいですね。住むところですから、やはり引っかかる部分があっては生活も台無しだと思います。 |
||
775:
匿名さん
[2012-08-15 21:50:08]
774さん
ここは検討者すれではありませんよ。 契約者限定スレです。お間違えのないように。 |
||
776:
契約済みさん
[2012-08-16 09:50:42]
水、木お休みだった東急さんも
そろそろ何らかの正式な対応や連絡がほしいですね。。 |
||
777:
匿名
[2012-08-17 01:51:00]
来年心から喜んで引渡しを受けられるかな・・・
|
||
778:
匿名
[2012-08-18 09:58:00]
亡くなった作業員の方のご冥福をお祈り申し上げます。住むことに何も支障がない、などと言ってる人は 絶対になりすましだと自分も思います。
最近、近所のマンション 建設現場でも作業員の死亡事故がありましたが公にされてません。クロスエアタワーは即座に事故物件として登録されてしまいました。 正直、事故物件になってしまったことに大ショックです。なけなしのお金をはたいたのに…… 自分としては解約したいです。 同じように考えてる方 せめてこの掲示板でひとりでも多くのひとのご意見をお聞かせ下さい。 |
||
779:
匿名さん
[2012-08-18 10:07:04]
誰も入居前の事故物件何て住みたくないのが本音です。
そうでなくても色々問題を指摘されてしまう物件です。 しかし現実問題として手付けが返ってくるなら殆どの方 が契約破棄とするでしょう。東急に限らず売ったもん 勝ちの世界ですから甘くはないでしょう。プラウドより ましだとか今は下を見て気分の回復を待つのが一番。 |
||
780:
匿名さん
[2012-08-18 10:40:40]
また同じ人か
事故にかこつけて物件を悪く言うとか とても契約者とは思えない 解約交渉したわけ? |
||
781:
匿名さん
[2012-08-18 10:49:14]
事故直後、営業に値引きしろと電話して
既契約者が値引きしないのだから無理です断られたとかね |
||
782:
匿名
[2012-08-18 11:18:46]
同じひとだね。
なんとか安く手に入れたい 値引き狙いのネガたかりの方か |
||
783:
匿名さん
[2012-08-18 13:02:46]
事故物件になっても東急さんは簡単には値引きを契約者の方々
の為にもしないでしょうね。 手付け金の返還、解約希望者って実際どの程度いるんでしょうか。 |
||
784:
匿名さん
[2012-08-18 14:48:13]
716さんの意見に集約されてます。
|
||
785:
匿名
[2012-08-18 23:05:31]
今日キャンセルの意向を東急さんに伝えました。
買換えなので停止条件付の契約で、幸か不幸かまだ現住所(山の手線内側築2年)が 売れていない為、仲介機関を延長せずに手付金を返還してもらいます。 ここまで書くと東急さんが投稿者を特定できますが、中古市場が冷え込んでいる影響で しばらく前から、東急さんに停止条件で決めた金額よりも数百万円低い金額での売却を 迫られていたことがいかに苦痛だったか、知らせるために投稿しました。 亡くなられた方がいらっしゃるのに、それをネタに値引き交渉をするようなことは せず、停止条件の発効を選択するのが我が家の結論です。 |
||
786:
匿名
[2012-08-19 07:21:46]
785さん
(山手線内側の方が)いいね! 山手線内側からなぜクロスエアーを選ぼうとしたかが不思議。 |
||
787:
匿名さん
[2012-08-19 11:09:06]
758さんじゃないですが、
ウチも山手線内側からの転居組ですよ 広さが欲しかったのと元々地縁があったので 徒歩圏に公園が複数あるのもいいですよね |
||
788:
匿名さん
[2012-08-19 11:12:42]
失礼しました
758でなくて785さんでした |
||
789:
匿名
[2012-08-19 11:38:14]
785です。
都心部の中古価格低下が激しいそうです。 だったら無理せず、同程度の築年数で少々広い中古を探すことにしようと 思いました。(新築も下落?) 実際、プラウド九段南の安さを見て、あっちにしようかと思っているうち、 向こうが完売してしまいました(笑) ・・・渋谷が生活圏になるはずだったのになぁ。 |
||
790:
契約済みさん
[2012-08-19 14:25:14]
私は買換でクロスを購入しました。東急リバブルで売却しましたが始めに提示された金額から-380万円です。それでも購入者様の人柄と家族の希望から譲る決断をしクロスを購入しました。
正直、気持ちの良い取引ではなかった気がします 昨日、東急から連絡ありましたが、未だに原因不明とのことです。案内は、工事に遅れがない事を伝えたかったようです。顔の知らない方に誠意の感じられない対応に非常に残念です。今件の事故ですが、いったいどうだったのでしょうか?原因も確認できていないのに工事進行する判断が私には理解できません。 契約者の立場に立った対応、そんなに難しくないとおもいます。 電話と書面で契約者が安心すると思っているスタイル 、ズレていませんか? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
あなたが無事キャンセルできることを
心よりお祈りしてます。
納得できない物件に住むなんて不幸ですものね。
ただ、本当に白紙キャンセルしたいなら、
ここで騒ぐよりも裏でこっそり交渉する方がまだ可能性はあるかと。
(白紙キャンセルだって公には難しいと思われます)