東京都の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クロスエアタワー【契約者限定】Part 1」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-10-06 23:19:47
 

クロスエアタワーの契約者限定掲示板です。
これからオプションなどの説明会も予定されているようですので、
情報共有の場として有意義な意見交換ができれば良いですね。
(契約者と思われない方の書き込みもあると思いますが、冷静に対応しましょう)

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩15分
間取:STUDIO~3LDK
面積:30.96平米~95.14平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売



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[スレ作成日時]2011-07-12 23:23:20

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワー【契約者限定】Part 1

721: 契約済みさん 
[2012-08-13 00:24:16]
716さんのお気持ちは察しますが、
土地の仕入れ価格を持ち出すのは論点がずれてますね。

東急さんから電話連絡をいただきましたし、
一律値下げすることは、ないはずです。

事故を理由にキャンセルするのは交渉次第だと思いますが、
マイナス面を勘案して、納得された価格で契約したわけですから、
一律値下げを要求するのも筋違いな気がします。

もちろん契約後でも価格を引き下げてくれることはウェルカムですがね。
722: 匿名さん 
[2012-08-13 09:01:50]
ご冥福を祈ります。

>東急さんから電話連絡をいただきましたし、
>一律値下げすることは、ないはずです。

価格は需要と供給で成り立ちます。
契約者の多くが契約解除を希望し出せば
販売長期化回避で値下げせざるを得ないよね。

>事故を理由にキャンセルするのは交渉次第だと思いますが、
>マイナス面を勘案して、納得された価格で契約したわけですから、
>一律値下げを要求するのも筋違いな気がします。

契約後に事故が起きているのだから
そのマイナス面は勘案されていない。

今回の件は、十分に重説事項でしょ。
手付金とられずに契約解除できるはずだし
そのような方が増えれば、
売る方が何らかの対策をとっても
全く不思議じゃないよ。
723: 契約済みさん 
[2012-08-13 10:52:06]
みなさん、どうアクションしますか?既に契約済みですが、契約時との条件が大きく変わっている事は確かなので私は1割でも下げて欲しいです。ただ、営業さんが強気な方なので、どのようなストーリーでお話したらよいか悩んでいます。お知恵をお貸しください。
724: 匿名 
[2012-08-13 10:54:49]
資産価値云々というのは実際どうなんですかね。ピンと来ないというのが正直なところです。
ただ、解約に応じるべきというのはもっともですね。
うちは解約等一切考えていませんが、それでも書面に関わる変更があるなら、対応はきちんとして欲しいです。
725: 契約済みさん 
[2012-08-13 12:25:40]

事故でお亡くなりになった方のご冥福をお祈りいたします。


売り手が値下げに応じるかどうかは、
キャンセルによる損失と関係するように思います。

キャンセルによって失う収入+新たな買い手をみつける費用
が一律値下げによる費用を上回れば、値下げには応じないでしょうし、
そうでなければ、応じざるを得ないのでは?

値下げが販売価格の1割と考えて、キャンセル数が50戸前後出れば
ありえない話ではないように思いますが、そこまで出るかどうか。
一律値下げによる売り手の収入減はとても大きいですので、
売り手もそう簡単には応じないような気もします。
ただ、人ひとりの命が関わった大問題ですので、
売り手にもその事は良く考えていただきたいです。
726: 契約済みさん 
[2012-08-13 12:28:01]
>723
法的には値下げどころか白紙キャンセルも
売主には応じる義務がないんじゃないか
そういう中で交渉する知恵を
こんなオープンの掲示板で得られる訳がない
しかるべきところで相談しては?
727: 契約済みさん 
[2012-08-13 12:34:57]
今ここで値下げ値下げと騒いでるの
本当に契約者?
検討板のネガにそっくり
728: 契約済みさん 
[2012-08-13 13:24:58]
726さんの意見に賛同します。
気に入って購入した物件ですし、
営業さんに一割下げるように言うのは論点が違うのでは?

わたしは法に関わる職に就いてますが
然るべき場所にご相談なさるのが賢明かと存じます。

公の場で、本当の契約者を集めるのは難しいので、
個別に動くのが現実的だと思いますよ。
729: 契約済みさん 
[2012-08-13 16:13:11]
掲示板で自分は解約し手付け金捨てる覚悟も無く、契約解消をする方を募り、少しでも値段を下げようとするのは、
デベロッパーからすると営業妨害であり、契約者にとっては資産価値を下げようとする事では。
人を煽動するのでは無く、解約するだけならば個人の問題なのでどうぞ。
730: 契約済みさん 
[2012-08-13 16:32:42]
そういう729はデベロッパーのまわし者?
売れば終わりのデベロッパーはそう言うけれど、今後も住んでいくのは契約者なので
不利益の無いような道を模索するのは当然のこと。

そもそも、このような事故が起きたのが問題の始まりですし、東急の事故現場での安全管理が適切であったのかの問われるべきです。
731: 匿名さん 
[2012-08-13 17:14:47]
まずは責任の所在が何処にあるかがポイント
少しでも返金があればいらないという人でも
喜んで貰う訳だし

事故物件となり資産価値自体は目減りする訳ですが
それを許容出来る人、納得いかない人と様々な意見
があるのは仕方ない事です。
手付け金返還、キャンセル可にすれば嫌な人は辞退
すればいいだけだし一番賢明な結論と思います。
結局は東急さんの判断に従うしかないでしょうね。
732: 契約済みさん 
[2012-08-13 19:11:33]
東急の管理下にある時に資産価値を低下させている以上はそれに見合った何かしらの対応があるべきで、場合によっては損害賠償請求もあるような状況です。
東急の判断に従うしかないなどという弱気な対応で泣き寝入りすべきことではない。
733: 匿名さん 
[2012-08-13 20:26:18]
事故が起きたぐらいで、資産価値が下がるような物件ではないと思います。
住むことに何も支障がないですし、何か問題だと騒ぐような話ではないような気がいたします。
734: 匿名さん 
[2012-08-13 21:36:44]
なにか、契約者になりすましの方が否定的な見解を述べて、なんとか値下げさせようとしているような気がいたします。
わたくし契約者ですが特に気になりませんし、よほど神経質な方ではない限りクレームを言うという気にはならないかと思います。
この件でクレームをいうのであれば、新築のマンションはどれもリスキーで買えないということになるかと思います。
735: 契約済みさん 
[2012-08-13 22:39:22]
なので、値下げできると思うのであれば、
営業に連絡し、然るべきところにご相談ください。

デベは関係ないし、デベに対応する義務もない。
ただし、解約にはペナルティーなしで応じるべき。
736: 匿名さん 
[2012-08-13 23:30:53]
デベが関係ないなら解約に応じる義務もないでしょう。なんか論理が無茶苦茶ですねw
737: 匿名さん 
[2012-08-14 00:32:18]
私は神経質な人間ではないけれど
駐車場に行く度に、事故で亡くなられた
人がいることは思い出しちゃうと思う。
738: 契約済みさん 
[2012-08-14 01:01:39]
何かしら連帯してアクションを起こしたい人は
まずはPC赤坂のスレッドを読みこむといいと思いますよ。
真の契約者同士が連絡を取り合う方法が書かれてます。

それともただネガって値下げさせたいだけ?
739: 契約済さん 
[2012-08-14 01:17:04]
733、734さんへ

>住むことに何も支障がないですし、

あなたのような図太い神経がうらやましい。

>契約者になりすましの方が否定的な見解を述べて
>なんとか値下げさせようとしているような気がいたします。

なんか、わざとらしい口調ですね。
男性が女性を演じているみたい。
逆にあなたがデベでは?

私は、キャンセルや値下げ希望者のほとんどは、
本当に契約者だと思いますよ。

正直、「やっぱ割高だな」「契約は失敗だったかな?」と思ってたので
手付け返還してくれてキャンセル出来るなら渡りに船だと思う。
1割引いてくれるんなら話は別だけど。

いずれにせよ、東急さんは説明会をひらいて
直接契約者が意見を述べられる場を作るべきですね!
740: 契約済さん 
[2012-08-14 01:25:44]
738さんへ

何も契約者同士が連絡を取り合わなくても
それぞれが、担当の営業さんへ要望すれば良いのでは?

みんなで行動しようというのは
何も連絡取り合ってどうこうしようと
言うことではないと思います。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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