東京都の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クロスエアタワー【契約者限定】Part 1」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-10-06 23:19:47
 

クロスエアタワーの契約者限定掲示板です。
これからオプションなどの説明会も予定されているようですので、
情報共有の場として有意義な意見交換ができれば良いですね。
(契約者と思われない方の書き込みもあると思いますが、冷静に対応しましょう)

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩15分
間取:STUDIO~3LDK
面積:30.96平米~95.14平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売



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[スレ作成日時]2011-07-12 23:23:20

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワー【契約者限定】Part 1

716: さすがに今回は行動しましょう 
[2012-08-12 21:01:22]
契約済の者です。
亡くなられた作業員の方、心から御冥福お祈り致します。

ただ、私も人生の一大決心をして購入を決めました。
ですので正直、今回の件にはとても躊躇します。

ただでさえ当物件は色々とマイナス面が叫ばれている中で
今回のことは、さらに私を不安にさせます。

ネットを見ると、既にクロスエアタワーは「事故物件」と
登録されてしまっています。
多かれ少なかれ資産価値がマイナスになることは間違いありません。

東急さんは破格の低価格でこの土地を仕入れているということですし
少なくとも、今回の責任をとって物件価格を値下げしてもらいたい。
そうでなければ、正直、辞退したいです。

そして、もし私と同じ思いの契約者の方がいらしたら、
協力して営業さんに意向を伝えましょう。
多くの契約者が辞退に向えば、東急さんも動かざるを得なくなるでしょう。

今までのところ東急さんのアクション自体には誠意を感じています。
事故なのですから仕方ないとも思いますが、私も人生かけて購入を決めているので
ただ「しかたない」とだけでは済ませられません。

今,私は、人として間違った行動をしているのかもしれませんが
言わずにおれないと言うのが正直な気持ちです。

この板でこのような提案をすること自体、間違っているかもしれません。
反感を持つ契約者さんも多いかもしれません。ゴメンナサイ。

ただ、契約者同士で意見を交わす場が他に無かったので
やむなくここに書き込みました。

出来れば、これを期に
契約者サイトに掲示板機能を作成して欲しいです。

皆さんの意見をお聞かせ下さい。







717: 値下げ希望 
[2012-08-12 21:25:48]
なぜこのような事故が起きてしまったのか?

人が1人亡くなっている以上、
組織としての安全確認が不十分だったなど、
何か問題があったと言わざるを得ない。

そんな不十分な組織が作った建物は
果たして大丈夫なのか?と、ちと心配になる。

建設会社さん、管理会社さん
今一度、気を引き締め直して取り組んで欲しい。
亡くなられた人の為にも。

718: 契約済みさん 
[2012-08-12 22:02:00]
まずは亡くなられた方のご冥福をお祈りしたいと思います。

716
契約者板に掲示板機能ってどういう意味ですか?

連帯してアクションを起こしたいなら
パークコート赤坂ザタワーの住民板を参考に、
契約者にしかわからない方法(契約書を暗号に使います)で、
協力したい方同士連絡のとれるメールアドレスを
開示したらいかがでしょう?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48184/

ただ、こちらのスレッドを読むと
可能性があるのは値下げではなく
白紙キャンセル(手付け返還)かなと思いますが。
719: 契約済みさん 
[2012-08-12 22:06:14]
718ですが、ここで土地の仕入れ価格を持ち出すのは違和感あります。
事故とは全く関係ないですし、
検討板のいわゆるネガと言われている方のこだわるポイントですよね。
契約者というのはその点は十分理解している方達だと思ってたのですが。
720: 契約済みさん 
[2012-08-12 22:27:06]
718です。

ごめんなさい。
契約者サイトに掲示板機能って、東急の運営する契約者専用サイトの方ですね。
勘違いしてました。

値下げは、新しい契約者に値下げをするなら
既契約者に値下げしないとおかしいですよね。
でも、どうやら少なくとも事故を理由にした一律値下げはない。
無条件キャンセルを求める方が可能性はあるし、
それは認められてもいいんじゃないかと個人的に思います。
721: 契約済みさん 
[2012-08-13 00:24:16]
716さんのお気持ちは察しますが、
土地の仕入れ価格を持ち出すのは論点がずれてますね。

東急さんから電話連絡をいただきましたし、
一律値下げすることは、ないはずです。

事故を理由にキャンセルするのは交渉次第だと思いますが、
マイナス面を勘案して、納得された価格で契約したわけですから、
一律値下げを要求するのも筋違いな気がします。

もちろん契約後でも価格を引き下げてくれることはウェルカムですがね。
722: 匿名さん 
[2012-08-13 09:01:50]
ご冥福を祈ります。

>東急さんから電話連絡をいただきましたし、
>一律値下げすることは、ないはずです。

価格は需要と供給で成り立ちます。
契約者の多くが契約解除を希望し出せば
販売長期化回避で値下げせざるを得ないよね。

>事故を理由にキャンセルするのは交渉次第だと思いますが、
>マイナス面を勘案して、納得された価格で契約したわけですから、
>一律値下げを要求するのも筋違いな気がします。

契約後に事故が起きているのだから
そのマイナス面は勘案されていない。

今回の件は、十分に重説事項でしょ。
手付金とられずに契約解除できるはずだし
そのような方が増えれば、
売る方が何らかの対策をとっても
全く不思議じゃないよ。
723: 契約済みさん 
[2012-08-13 10:52:06]
みなさん、どうアクションしますか?既に契約済みですが、契約時との条件が大きく変わっている事は確かなので私は1割でも下げて欲しいです。ただ、営業さんが強気な方なので、どのようなストーリーでお話したらよいか悩んでいます。お知恵をお貸しください。
724: 匿名 
[2012-08-13 10:54:49]
資産価値云々というのは実際どうなんですかね。ピンと来ないというのが正直なところです。
ただ、解約に応じるべきというのはもっともですね。
うちは解約等一切考えていませんが、それでも書面に関わる変更があるなら、対応はきちんとして欲しいです。
725: 契約済みさん 
[2012-08-13 12:25:40]

事故でお亡くなりになった方のご冥福をお祈りいたします。


売り手が値下げに応じるかどうかは、
キャンセルによる損失と関係するように思います。

キャンセルによって失う収入+新たな買い手をみつける費用
が一律値下げによる費用を上回れば、値下げには応じないでしょうし、
そうでなければ、応じざるを得ないのでは?

値下げが販売価格の1割と考えて、キャンセル数が50戸前後出れば
ありえない話ではないように思いますが、そこまで出るかどうか。
一律値下げによる売り手の収入減はとても大きいですので、
売り手もそう簡単には応じないような気もします。
ただ、人ひとりの命が関わった大問題ですので、
売り手にもその事は良く考えていただきたいです。
726: 契約済みさん 
[2012-08-13 12:28:01]
>723
法的には値下げどころか白紙キャンセルも
売主には応じる義務がないんじゃないか
そういう中で交渉する知恵を
こんなオープンの掲示板で得られる訳がない
しかるべきところで相談しては?
727: 契約済みさん 
[2012-08-13 12:34:57]
今ここで値下げ値下げと騒いでるの
本当に契約者?
検討板のネガにそっくり
728: 契約済みさん 
[2012-08-13 13:24:58]
726さんの意見に賛同します。
気に入って購入した物件ですし、
営業さんに一割下げるように言うのは論点が違うのでは?

わたしは法に関わる職に就いてますが
然るべき場所にご相談なさるのが賢明かと存じます。

公の場で、本当の契約者を集めるのは難しいので、
個別に動くのが現実的だと思いますよ。
729: 契約済みさん 
[2012-08-13 16:13:11]
掲示板で自分は解約し手付け金捨てる覚悟も無く、契約解消をする方を募り、少しでも値段を下げようとするのは、
デベロッパーからすると営業妨害であり、契約者にとっては資産価値を下げようとする事では。
人を煽動するのでは無く、解約するだけならば個人の問題なのでどうぞ。
730: 契約済みさん 
[2012-08-13 16:32:42]
そういう729はデベロッパーのまわし者?
売れば終わりのデベロッパーはそう言うけれど、今後も住んでいくのは契約者なので
不利益の無いような道を模索するのは当然のこと。

そもそも、このような事故が起きたのが問題の始まりですし、東急の事故現場での安全管理が適切であったのかの問われるべきです。
731: 匿名さん 
[2012-08-13 17:14:47]
まずは責任の所在が何処にあるかがポイント
少しでも返金があればいらないという人でも
喜んで貰う訳だし

事故物件となり資産価値自体は目減りする訳ですが
それを許容出来る人、納得いかない人と様々な意見
があるのは仕方ない事です。
手付け金返還、キャンセル可にすれば嫌な人は辞退
すればいいだけだし一番賢明な結論と思います。
結局は東急さんの判断に従うしかないでしょうね。
732: 契約済みさん 
[2012-08-13 19:11:33]
東急の管理下にある時に資産価値を低下させている以上はそれに見合った何かしらの対応があるべきで、場合によっては損害賠償請求もあるような状況です。
東急の判断に従うしかないなどという弱気な対応で泣き寝入りすべきことではない。
733: 匿名さん 
[2012-08-13 20:26:18]
事故が起きたぐらいで、資産価値が下がるような物件ではないと思います。
住むことに何も支障がないですし、何か問題だと騒ぐような話ではないような気がいたします。
734: 匿名さん 
[2012-08-13 21:36:44]
なにか、契約者になりすましの方が否定的な見解を述べて、なんとか値下げさせようとしているような気がいたします。
わたくし契約者ですが特に気になりませんし、よほど神経質な方ではない限りクレームを言うという気にはならないかと思います。
この件でクレームをいうのであれば、新築のマンションはどれもリスキーで買えないということになるかと思います。
735: 契約済みさん 
[2012-08-13 22:39:22]
なので、値下げできると思うのであれば、
営業に連絡し、然るべきところにご相談ください。

デベは関係ないし、デベに対応する義務もない。
ただし、解約にはペナルティーなしで応じるべき。

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