マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト
 

広告を掲載

隣人最低最悪 [更新日時] 2024-12-23 01:08:31
 削除依頼 投稿する

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

 
注文住宅のオンライン相談

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

4641: 匿名さん 
[2021-10-10 16:52:04]
休日のお昼前、
マンション日当たり良いベランダ側の青空駐車場にて、
駄々こねて爆音でギャーギャー泣き喚く我が子に、
お父さんが車の中から、パパひとりで入っちゃうからね、と何十分もやってる。

暫くしたらそれを何とも思わない母親がベランダから絶叫指示出し。
こんなの絶対に関わりたくない一家。

通路ですれ違っても挨拶しないし、マスクもしないで玄関エントランスで反対側にいる子供に叱りつけの指示出し。
こちらももう挨拶はしませんが、その間の通路を通ったのであやうく飛沫を浴びるところだった。
危ない危ない。
次回は見たら反対方向へ戻ってやり過ごさないと危険。
子供の数は多そうなので、下のお宅はお気の毒。

人の事を心配している場合ではなく、我が家も上階から長年騒音被害。
壁・天井・床で繋がる集合住宅の居住空間は住む人の質次第、
しかもハズレの割合は結構高い。
4642: 名無しさん 
[2021-10-10 19:29:07]
>>4623 匿名さん
騒音源はどう撮るのですか?スマホだと中々拾えませんよ。第三者挟まないと証拠にするのは難しいし、それを証明するのもお金かかるわけです。いくら予定と言えど下手したら脅迫罪。どうぞと言われたらそれまで。こっちがお金かかる。引っ越し費用だけ出した方がまだマシ。
4643: 通りがかりさん 
[2021-10-10 19:30:04]
道路族マップって聞きますが、一軒家でも騒音大変なんですかね。

道路交通法みたいに、最低限の生活マナーも取り締まりの対象にするというのはやり過ぎでしょうか…。
4644: 通りがかりさん 
[2021-10-10 19:45:37]
>>4642 名無しさん
仰る通りです。
私は隣室の夜中カラオケがひどくて…
スマホ、集音マイク、デジカメで色々試しましたが、思ったより音は拾えませんでした。
ネットでも 騒音録画は難しいという文言あります。
かえってストレスになって録画録音中止してます。
4645: 通りがかりさん 
[2021-10-10 23:49:13]
22時過ぎからアパートの駐車場で学生がおしゃべり…。疲れていたので早く寝たい、でもまだ夜中ではないし壁薄いからしょうがないと我慢していたら23時過ぎても全く止まらず。女の子の笑い声手叩く音、窓のすぐ下でダラダラとうるさく、不快でした。
やんわり注意したら終わりにしてくれたけど(ほんとは怒鳴りたい)常識的に考えて分かんないのかな。
23時って静かにするには早いの??
嫌な思いしたので自分も気を付けようと思いました。
4646: 名無しさん 
[2021-10-11 00:31:29]
#9110の警察の相談窓口に電話したら凄く親身になってくれて泣いてしまった。その後パトカーがうちのマンションに止まってたから注意してくれたのかな。旦那は頼りなく何も言わないから嬉しかった。どこにお礼したらいいんだろう。お礼だけで電話したら仕事の邪魔になるし。民事不介入とか言って適当な対応されると思ってたからびっくり。相変わらずうるさいけど、それでも注意しにわざわざ来てくれたのが嬉しい。
4647: 通りがかりさん 
[2021-10-11 10:24:23]
>>4646 名無しさん
外からでも音が確認出来たんじゃないかな?
確認出来れば注意してくれるはず。
うちも上階のs口が、夜中に家具とか移動させて
煩い時呼んだよ。その前から2時とかまで子供を暴れさせたり問題行動あって#9110に相談にのって貰ってたけど…管理組合が頼りなく、うちには子供がいないから大変さはわからないだと…ホントに失礼しちゃうわ。
4648: 匿名さん 
[2021-10-11 14:41:34]
>>4647 通りがかりさん
は?どういうこと?なんかお前ズレてんな
確認できたからこそ注意したんだろ?
それが有難いってことじゃねーの?
確認できたら注意してくれるはずって当たり前だろ。
それ分かってる上で感謝してんじゃね?
4649: マンション掲示板さん 
[2021-10-11 15:37:41]
#9110って天と地ほど対応の差があるから気をつけた方がいいよ。〇〇ぬまってやつは本当に最悪。最初に相手の名前聞いてそいつが出たら後日かけた方がいい。110通報に通報したときに私の名前や住所を伝えたて、バレたら嫌なので絶対うちには来ないでくださいって伝えたのに、インターホン鳴らされた。その後バレるのも怖いし何度も通報すると迷惑になると思って半年我慢したが今日#9110に相談した。
私「お忙しいところ申し訳ございません。以前騒音について相談させていただいたのですが」〇〇ぬま「はぁ」
私「一向に治らないのですが、何度も通報してご迷惑ではないでしょうか。」
〇〇ぬま「あなたの名前と住所は?」
私「言いたくないです。騒音主の住所ではだめですか?」
〇〇ぬま「は?なんで?」
私「以前通報したとき、うちに来ない事を条件にお伝えしたのに来られたので言いたくないです。」
〇〇ぬま「そんなの私が対応したわけではないので知りませんよ。(怒鳴られた)」
私「あなたが悪いとは言っていません。ただ情報伝達が出来ていない様なので教えられません。騒音主の住所ではダメなんですか?(私もイラっときてこの時点から口調が喧嘩腰になってしまった)」
〇〇ぬま「仕方ないので騒音主の住所でいいです?」
私「住所伝える」
〇〇ぬま「じゃあ伝えられたら管轄に伝えとくんで?」
私「あなたのお名前お伺いしてもいいですか?」
〇〇ぬま「なんでお前名乗らないのに俺だけ名乗らなきゃいけないんだよ」
私「じゃあまた警察の方がうちに来られて何かされたら責任とれます?あなたの対応が非常に悪いので、次何かあったときあなたの時には相談したくないのでお名前教えてください」
〇〇ぬま「そんな曖昧な言い方されてもわかんねーよ。何かってなにもされてないんだろ?めんどくさいな」
私「曖昧ってなんですか?今まで事件に巻き込まれた人が事前に予想できてるとでも?夜中に暴れる様な人ですよ。何されるかわからないじゃないですか。そもそもあなた達の伝達ミスでしょ。あなたが受けたわけではないかもしれないけど、そちらのミスである事は変わりありません。そこは真摯に受け止めなければいけないのでは?ミスを指摘されたら怒鳴るなんて逆ギレですよね。」
〇〇ぬま「逆ギレしてんのはお前だろ」
私「逆ギレしてません。あなたの態度に腹は立ちましたが、警察の方がうちに来たことを責めたわけではありませんし。ただ私の住所を何度も聞かれたので言いたくない理由を伝えただけです。」
〇〇ぬま「あー。はいはい。めんどくさ。〇〇ぬまですよ。これでいいね。じゃあ。」
これで急に切られた。
こっちが最初から騒音どうにかしろとか怒ってたなら向こうも人間だから怒ると思う。でももっと大変な事件とかあるだろうなと思ってるし、本当に申し訳ないと思ってるよ。だからこそ、相手のミスも最初は指摘しなかったし、嫌な態度取ったりしてない。なのに最初からめんどくさそうに「はぁ」とか、何度も私の住所聞こうとしてきたから、理由を伝えたら怒鳴るなんておかしい。それに人に対してお前とか失礼すぎる。絶対あの感じだと伝えないな。騒音で眠れなくて鬱になってるときにあの攻撃はキツい。皆さんも男性の〇〇ぬまさんには気をつけて。最初からめんどくさそうな態度だからすぐにわかると思う。すいません。悲しすぎて長文になってしまいました。失礼しました。
4650: マンション掲示板さん 
[2021-10-11 15:40:10]
本当は伏せ字にしたくないぐらいだけど、流石に可哀想だからなぁ。忙しくてイライラしてたのかな。
4651: 匿名さん 
[2021-10-11 15:56:13]
鉄筋鉄骨コンクリ、
下階は夜1時まで叫び走り回る親子。

引越先物件を探してて、

スーモで内見申込みしたら、
担当不動産屋からは引越理由聞かれて、

答えたら、

秋葉原の不動産屋
「社長が建築に詳しいのですが、下階から響くなんて考えられないそうです(苦笑)」

こういうのが建物作って、
鉄筋鉄骨は丈夫で響かないとか不動産屋で案内してっから騒音被害者が生まれるんだよ。

それに、
「1日家に居たら気になっちゃいますよね~(苦笑)」だって。

土日は極力外出てるけど、頭痛激しくて具合悪い日は療養も出来ないどころか余計具合悪くなる。

平日は、テレワーク・療養の人もいる、爺婆や赤ちゃんが夜8時に寝ている家もある。


建築会社と不動産屋は、
騒音がある部屋に代わりに入居して欲しい。

それで騒音被害出てない部屋を紹介するようにして欲しい。

薄い建物造りやがって、
騒音で健康被害受けた人たちに賠償して欲しい。
4652: 名無しさん 
[2021-10-11 16:48:59]
>>4649 マンション掲示板さん
それは酷い。通報するの躊躇ってる時点でこちらも申し訳なく思ってるのわかるじゃん。なのに何その対応。殺人事件とかに比べたらゴミみたいな内容だよ。そんなのわかってんだよ。だから相談窓口に相談してんのに。だから4049さんも警察のミスも指摘しなかったんでしょ。私の時は若い男性で名前は聞かなかったけど、凄くいい人だったよ。通報して迷惑じゃないかって聞いたら、どんどんしてください!!とかどんな音なんですか?とかお辛いですね。とかあまり思い詰めないでくださいねとか向こうから話振ってきて色々聞いてくれたよ!!カウンセリング行ってるのかと思うぐらい笑笑嬉しかったけど手間取らせるのもあれだしそこまで対応してほしいとは思ってないけど、うるさかったら通報していいのかどうかとか、音の種類とか、騒音だしてるクズの住所ぐらいは聞くのが普通じゃない?管轄の警察署に文句言っていいレベル!!
4653: 名無しさん 
[2021-10-11 16:51:06]
◯◯ぬまはゴミ

そんなの相談窓口に置くな。

そんなんなら窓口なんて作るなよ。

皆さん相談窓口なんて使わないでガンガン通報しましょ!
4654: 名無しさん 
[2021-10-11 16:55:05]
相談して最悪な気分になるぐらいならガンガン通報したほうがいいよねー
4655: 匿名さん 
[2021-10-11 18:24:55]
殺されるよ、そんなことしたら。
4656: 匿名さん 
[2021-10-11 19:35:22]
騒音多動児一家絶賛ドスドスタイムです
いなくなってほしい
4657: 匿名さん 
[2021-10-11 21:03:04]
>>4656 匿名さん

家の騒音家族もドスンドスンタイムです。多動児なら薬を飲ませて大人しくして欲しいです。小学生になりましたが全く静かになりません。多動児なのかは分からないですが煩くするなら集合住宅は不向きです。4人もいて煩いです。

4658: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-11 22:21:40]
>>4651 匿名さん
階下からの声、聞こえますよね。
私も今の家で経験しました!
甲高い笑い声とか、床を貫くように聞こえて、横になっている時は辛いです。

ベッドを購入しましたが、全く聞こえなくはないです。
…はぁ~。
不動産屋や建築関係の人がそんなんじゃがっかりです。
本当にいっぺん住んでみやがれ!と言ってやりたい。
4659: 匿名さん 
[2021-10-12 00:32:49]
騒音はとても辛い。家の中に土足で踏み込まれるのと同じだ。
長きにわたって騒音被害を受けてる。管理会社の中に被害者に寄り添って調査を行う騒音調査解決課のようなものがあればよいのに騒音主に迷惑行為をやめさせるような手段を取ってそれでも改善されなければそこには住めなくなるという規約があって解決に至るのであれば安心して集合住宅に住めるのに。
4660: 匿名さん 
[2021-10-12 09:41:28]
本当に作ってもらいたい、集合住宅保険。
自動車保険みたいな住宅版。対近隣住民からの被害用。

騒音被害にあった場合、被害状況の確認対策費用
(裁判時に有効な証拠として提出出来る、騒音計測は第三者であるプロに依頼が必要。
騒音計の設置から一定の期間計測してもらうと50万円位かかるとか聞いた、振動も計測してもらうと更に費用はかかる)
そしてそれを持って加害者とやりとり、
それで和解しなければ次は弁護士入れるとか、段階的に対応可能。
専任の担当が付いて進めてくれる。

賃貸でも騒音被害を受けて引っ越す場合、数十万円単位は必要だし、
引っ越しなら仕事も休まないとならない、時間も労力もかかる。
その分プラス慰謝料・お見舞金も付加。

分譲の場合は保険なしではとても簡単には引っ越せない。
被害に合った場合、話が出来ない相手が多く、結局逃げるが勝ちだけど、
人生でそう何度も家は買えない、費用も労力も時間も、被害は甚大。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる