マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト
 

広告を掲載

隣人最低最悪 [更新日時] 2024-12-23 01:08:31
 削除依頼 投稿する

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

 
注文住宅のオンライン相談

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

4381: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-14 22:38:53]
>>4380 匿名さん
4378です。
体に不調が出てしまうなんて、どれだけストレスだったのでしょうか。
お大事にして下さいね。
お金は掛かりますが、弁護士に相談して、内容証明を出すという手もあるようです。
私も、まずは通報から始めようと思っています。
お互い頑張りましょう!
4382: 評判気になるさん 
[2021-08-15 00:49:10]
>>4379 eマンションさん
あー、うちは逆
一階の角のみ煩い、居ないととても平和
4383: 評判気になるさん 
[2021-08-15 00:49:34]
>>4379 eマンションさん

>>4379 eマンションさん
あー、うちは逆
一階の角のみ煩い、居ないととても平和
4384: 通りがかりさん 
[2021-08-15 10:41:49]
>>4380 匿名さん
私も今年の2月から、上階の次から次の騒音に不眠と摂食障害で、体重もかなり落ちました。そのおかげで、静脈瘤が出てきてしまい、自分の身体が気持ち悪いです。
神経内科へ通い、毎日抗うつ薬と、怒りや動悸を鎮める向精神薬を飲み続けてます。
うちのマンションも3階角部屋の住人が居なくなれば、かなり平和になります。
私も4月から記録してます。
お互いに大変ですが、お身体、お大事になさって下さいね。
4385: 匿名さん 
[2021-08-15 11:42:10]
下階、通常でも引っ越しみたいに煩いのに、
お盆で集っているのか、今日はレベルの違う激しい騒音。
孫も来てるみたいだけど、孫付属の重量感のある大人の足音が酷い。
そのまま壁にドーンってぶつかる音が1時間位続いた。
そろそろお昼?音は止んだけど。


集合住宅だしコロナ自粛だし、周りの家の在宅の可能性は非常に高いのに、
こんなに激しくドタバタ、ガンガンゴンゴンして、
徒歩1分で公園あるのだからそこで思う存分遊んだらいいじゃないですか。
雨?大丈夫。
他人へ配慮する知能が欠落してるから、バカは風邪ひかないって言うし。

昔、うちの子供小さい時に、まったなしに苦情言って来られて、
音が響くの知らないはずない、被害体験済みなのに、何故?理解に苦しむ。

ほっとしたと思ったら、今度は上の階がドタバタ活発になって来た。
あーあ。自分の家なのに、何処にも休める場所がない。
ご先祖様をお迎えして静かな時間を過ごしたいのに、お盆どころじゃない。
4386: eマンションさん 
[2021-08-15 19:53:49]
>>4382 評判気になるさん
真逆ですね。
うちは二階角に住む家族が問題なので
真下で騒音被害が大きい一階の角部屋は住人の入れ替わりが激しいみたいです。

4387: 名無しさん 
[2021-08-16 08:39:12]
あー、始まった。朝のどったんばったん。
こんな大きな音立てないといろいろ出来ないって、どういう育ち方してきたんだろ。
こいつらマンションに自分たちしか住んでないと思ってるんだろーな。どうしたらそういう感慨に至るのか不思議でしゃーない。
4388: 通りがかりさん 
[2021-08-16 12:21:33]
ずっと集合住宅暮らしで、子供の足音とか窓の開け閉めとか、多少のことは想定内だと思っていたけど、、、
この掲示板見て考え改めました。
もう今までの常識では考えられないことが沢山起きて、ひどいんですね。
4389: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-16 13:38:46]
踵歩きドスーンバタバタは、発達障害の気がありますね。あの西村ひろゆきも「僕の歩き方は踵を落として歩く」って自慢げに話しててこいつアホかと。。自覚あってやるらしいからタチ悪い。そんな人間多すぎますね。くたばって欲しい。
4390: 匿名さん 
[2021-08-16 18:14:01]
世の中どうしてこう無礼な人が増えたのでしょうね。環境ホルモンのせいで、人間の遺伝子構造がおかしくなってるのかとすら考えますよ。
地下鉄の中で奇声あげてる子、その親は知らん顔。車両中の乗客の白い目も一切気にならない模様。帰宅すれば上から踵走りのドスドスを聞かされ。一体どこに行けば普通にいられるのだろうか。はい、また始まりましたよ、大運動会。アホなんですかね、家族全員。外て暮らせ。
4391: 匿名さん 
[2021-08-16 19:56:45]
うちも、まさに今、上の階が始まりました。
カカトで一歩一歩しこを踏むような歩き方なので、
天井も壁もきしみ、ミシミシ言います。
一歩一歩頭にズシーンと響いてきてきついです。

経年劣化もして来ているのだから、総会で提案してみようかな。
歩き方レクチャー(笑)とか(立派な大人がアホだから仕方ない)、
戸の開閉の仕方、配慮の仕方、一つずつ細かく、こうするとこんな音が出るとか、
頭回らないアホにもよく分かるように、ホントは動画がいいけど、資料配布。

仲良しの隣のお宅では上下階、我が家の聞こえ方とは全く違って静かだから、
きっとフローリングにはきちんとカーペット、
それも防音用、を敷いてる事が考えられるし、
引き戸の開け閉めもそっとやってる感じ。
って言うか、普通に暮らしたらそんなに酷い騒音は出ないはず。
やっぱり経年劣化より人の質。
騒音主は思いっきり権利主張して被害者づら。どうしようもないです。
4392: 通りがかりさん 
[2021-08-16 21:34:35]
ようやく管理会社から連絡がありました。
今月末までに退去するそう。
苦情はうちだけかと思っていたら、どうやら他のお部屋からも苦情があり、駐車場のモラルも守っていなかったそうで、そこからも苦情があり、管理会社も困っていて、とうとう退去を申し出て来たとのこと。
でも、本当に出て行くのか。行き先がまだ見つからないので、あと1ヶ月待って下さいとか、ズルズルと延びないかと心配してます。
出て行くと言ってから、夜中の2時半、3時半、ドスンドスンがはげしくなり、馬鹿でかい声で何か言ってるし、耐えられなくなって、また実家へ避難。
本当に出て行くのか?まだ物件の募集すら出てないし、不安でたまらないです。
4393: 名無しさん 
[2021-08-17 10:52:57]
自分の子供だから毎日毎日でデカなってるの
力も強くなってるの気づいてないのーーー?

おかあさん?奥さん!あんたが怒らな!
誰が躾けるの?

小さい頃から見かけてるから我慢してたけど
もー無理よ、大概にして!!
煩い!おたがいさま?って言ったの?聞いたよ

誰と誰がおたがいさま?
感覚がやばいあんたの家怖い
床から突き上げてくるのよ

逆ギレしてないで室内サッカー完全に今直ぐ1ミリも振動、音、辞めさせてよ

何様?あんたんち1番偉いの?
おかしな事ばかりし過ぎなのも親として把握してます?悪いことばっかしてますよお子さん

大人いっぱい居て、おかしくないですか?
休みだから、雨だから?コロナ禍だから?

関係ないですよね?
皆んな家の中で暴れてますか?
あんたんちだけじゃないですか?
周りに合わせる事
我慢させる事

理性ないの?気狂いだと思われてますよ
違うでしょ?止めれば、やめさせれば済む事ですよ

ボールと外での問題行動
奥さん、よろしくお願いしますね
みーんなで見守ってますね?
4394: 匿名さん 
[2021-08-17 13:00:59]
夜中に物を落とす音で叩き起こされます。
一昨日は目をこすりながら時計見たら、25時34分でした。
今年になって通報されたようですが、凝りません。
成人した子供世代です。
スマホ落としたり何かガサゴソ動かしたりして、ガタガタゴトン、と煩いので、
こちらも天袋部分のふすまを、音が聞こえてますよ、
という意味を込めて一度開けて閉めると、その時は止まります。
こちらはこのバカらしい行動を毎晩しています、しないとそのまま続くので。

でも一昨日はこれだけで収まらず、こちらが寝た後に叩き起こして来ました。
本当にあくどいです。
4395: マンション検討中さん 
[2021-08-18 02:47:17]
下の階のやつは一年以上毎日深夜に引っ越しの荷造りしてるらしい。普通に生活してたらあんな男でないし。通報しまくってたら、今日階段踏み外して転んだらここぞと言わんばかりに通報されたわ。確かにうるさかったと思うけど、年に一回うるさくしただけで通報されたらたまったもんじゃない。くだらない仕返しするぐらいなら静かにしろよ。他の住民の人だったら事情話して謝るけど、毎晩うるさくしてるくせになんでお前に言われなきゃいけないんだ。しかも警察帰ったあと、窓開けてざまぁみろって言ってた。本当にくず。◯したくなるから大人しくして
4396: マンコミュファンさん 
[2021-08-18 06:11:08]
退去通知出すときに何があったのか詳細に書いたのだけど、管理会社からは事務的な手紙があっただけ。
これじゃあ次、内見する人に現状伝えずに貸す可能性があるかもと心配になり、
郵便受けと、クローゼットの裏にこっそりメッセージを置いてきました。
ちなみに住んだのは1年2ヶ月。2年は住むつもりで借りたので残念です。
4397: 通りがかりさん 
[2021-08-18 06:41:27]
>>4396 マンコミュファンさん
そういうことして、教えて下さるとありがたいです。
私も入居して半年で、騒音にあいました。
管理会社は退去されるので、今月末までは我慢して下さいと言われて、我慢していましたが、開き直ったのか、音は前よりひどくなり、最悪です。
そのまた斜め上の上階も空くので、そっちに転居か?と不安でもあるのですが、斜め上も苦情で出て行くようなので、ないだろうとは思っていますが、まだ上階の募集は出ていないので、不安しかないです。
次、上階を内見される方には音のことに関しては、きちんとお話しさせてもらいます、と管理会社は言ってましたが、そんなこと言って、借りる人いると思います?私なら借りません。絶対嘘だと思いました。
4398: マンコミュファンさん 
[2021-08-18 07:38:02]
>>4394 匿名さん
全く同じくです。なぜ学習しないんですかね…意思表示もあれば防音くらいすればいいのに。
うち受験生いますが要らぬ騒音にひたすらじっと耐えてます。なんで動作がいちいち乱暴なんだろ?何度も言われて分かっているはずだから故意だよね。引きこもりだから一年中うるさい、いなくなれ怒
4399: 匿名さん 
[2021-08-18 09:38:04]
>>4398 マンコミュファンさん
受験生、集中したい時に迷惑しかないですね。
いつ始まりいつ終わるか選べない、特に深夜の騒音は傷害罪同等だと思います。
自助努力で我慢してヘッドフォン装着も、限界があるしずっと付けていると弊害もあります。
なんでここまで迷惑な他人に生活を牛耳られなければならないか、ホント理不尽です。
損害賠償レベルだと思います。

昨日も23時周ってもいつまでもガタゴトと煩いので、
ふすまでお知らせしましたが、だんだん慣れて平気になってきているのか、
その時は一瞬止まっても別の場所に変えてやってます。
深夜は昼間に比べて音がよく響くので、この部屋なら仕方ない、と譲り合える部分はないです。
他人への配慮が出来ない知能の低い騒音主は、
ずる賢く場所を変えてこっそりやってるつもりでも、我が家にはしっかりクリアーに響いています。
母親が一日に百回越えで網戸の開閉を長年しているので、
この遺伝子を受け継ぎ、そういう環境で育つとこのような人間が出来上がるのか、と納得です。
4400: 匿名さん 
[2021-08-18 19:55:37]
モラルのない親に育てられ、そのループは永遠でしょうね、大迷惑です。
うちの横も、夕方から9時くらいまで毎日運動会してますよ、その時間は解禁にしてるのか知らないけど。
頭使わせないから身体ばっかり使って結果バカなんですよ。
恥ずかしくないのかな。
ホントやかましいわ。
4401: 匿名さん 
[2021-08-18 20:59:29]
ずーっと走り回ってる、隣のガキ、こわい。
異常だよ、こんなに長時間部屋の中をランニング。しかもたまに何かから飛び降りるドーンという騒音。クレイジー一家。早よ退去してくれ。こっちが病むわ。
4402: eマンションさん 
[2021-08-18 23:26:23]
上のお宅 朝から21時頃まで運動会状態。
現在23時頃からすでに20分以上
ドスドス 体重かけた踵落としで煩いわ。
馬鹿親子。
何時なら静かにできますか?
4403: マンション掲示板さん 
[2021-08-20 11:16:48]
夜中の0時にドカンドカン衝撃音たててんじゃねぇぞゴミ死ななきゃ静かになれんか?
周りは寝てる時間に配慮が欠如してるADHDだわ
またヘッドホンで全ての雑音カットして寝るしかないのか
4404: 匿名さん 
[2021-08-20 15:52:33]
501号室のU田さん、うちからクレーム出したこと一度も無かったのに全戸に配られるピアノやら足音の騒音へのクレームうちが出したと思って配布日の夕方に早速勘違い報復。バカ旦那ベランダで堂々でかい声で、うるさくしてればそのうち出てくって。え、丸聞こえですけど?去年5月に引っ越して来て以来、うるさくてついに家の隣もそのうるささに気付く。インターに通う2016年度生まれのお嬢さん、細くてジャンプしても絶対に出せないだろう体重の重い方のジャンプ音。毎日2-3時間繰り返す。どうぞ、どうぞ。耳栓してますんで、振動ウォーターベッドで感じませんのでwこちらはじわじわ仲間増やしてますよー。今朝も無意味に7時からベランダ開けたり閉めたりパシャン、パシャン。こちら6時前には起きてますよ。そしてそれ、うちだけじゃなくて他の住戸も皆うるさいと感じてますよ。馬鹿なの?せいぜい頑張って。
4405: 評判気になるさん 
[2021-08-20 16:42:39]
まともじゃないから、止まると◯んじゃうんじゃない?何にしても心理瑕疵な物件だわ
子供は外で遊ばせなよ!おかしな家庭
4406: 匿名さん 
[2021-08-21 01:12:53]
下階202号室、今夜は特に夜0時~1時までの走る音激しい。゚(゚´Д`゚)゚。

夜21~1時までの間絶叫で走り回るのを1年耐えて管理会社へ相談したのに、
週末、朝から晩まで母親が走り回って、何度も床蹴る、頻繁に重量物叩きつけるようになった者です!

管理会社はスターツアメニティー江戸川、
「下階の方は気にされているようです。
あんまり言うと気にされてしまうかもしれませんので、、、。
下階の方とも子供の走る音は仕方ないですねと話していて(苦笑)」

苦情言う側が悪いらしい(泣)

今日は、金曜ロードショー見せてたのだと思う。だから、夜更かし型になって寝ないんだよ~!
4407: 匿名さん 
[2021-08-21 09:43:49]
昨晩も隣のチンパンジーが奇声をあげてドタバタ。
ワクチン二度目の副反応で寝込んでいるときにやられると、さすがに辛い。。
4408: eマンションさん 
[2021-08-21 10:21:17]
上のお宅 今朝も8時頃からドタバタ運動会状態。今10時。静かになった。
出かけかな?もう 帰ってこないで!
4409: 匿名さん 
[2021-08-21 11:32:17]
家も朝7:30~今もずっと大運動会です。何度ウルサイと言っても全く静かにならずです。4時間以上、駆けずり回っているのに外へ出掛け無いのか不思議です。近くに公園はあるのに。それも立派な虐待ですよ。もう8才何だから(他3人)外へ出して下さい。
4410: 匿名さん 
[2021-08-21 13:03:34]
>>4406 匿名さん

バカ相手に大変ですね、うちもなのでお気持ちよく分かります。
あなたは間違ってないです。管理会社がアホなだけです。


あんまり言うと気にされてしまう、、、えっ?

人に迷惑かけてる人に、
止めるよう伝える事って、迷惑かけてる人が気にするので言ってはダメなんですか?

迷惑受けてる側が配慮や遠慮するって?何?理解不能。
こちらに何の落ち度があるわけ?

下階も下階だけど、管理会社も無能以上にアホ、仕事してない。
こちらとしては普通の生活が送れるようになればそれでいいだけ。
無理な事言ってるわけでなく、当然の権利。
4411: 通りがかりさん 
[2021-08-22 08:06:32]
ようやく騒音親子の上階の募集始まった。
やはり今月で出て行くらしい。
でも引っ越し先、うちから歩いて数分の超ご近所。
昨日からせっせかせっせか荷物を運んでる。
ってか、すぐこれる距離だよね?
仲のいい子供がまだうちのマンションにいるから、しょっちゅう来そう。
顔を見たくないのに。
4412: ゃ 
[2021-08-22 10:03:10]
上の階の踵ドスン系ドアバン族カップルがうるさい。全く反省なし。お互い顔特定。私もバレてるが、どいつがやってるかわかったからちょっとよかった。騒音出したやつって結局後で謝ろうが、静かになろうがこっちが無駄にした時間は帰ってこねーんだよ。寝かせろ。てめーらはふつうに寝れてなんでこっちは寝れねーんだよ。せめて家賃かえてくれ。ただし大家もクズだからどうにもならない。22時以後バタバタ1年続くと←もう2年ノイローゼなるわボケ。厚顔無恥かつガサツなのをわざわざ自己紹介してんの呆れるし、俺様達のおかえりだぜドアバン玄関ドスドスアピールいらんの。反省しない上図々しいから騒音奴って殺されんだよ。
騒音でやられた奴には同情しないと決めた。
4413: 匿名さん 
[2021-08-22 15:28:01]
上階も下階も、一家揃って他人に配慮しない住人の為、四六時中騒音が酷い。
どうぞ、うちはお構いなく。
上下階で直接上下になればきっと天国ですよ。

立候補したわけでも、希望したわけでもないのに、冗談じゃない。
こんな時間と労力と費用と何よりメンタルの損失でしかない、24時間巻き添え状態。
どうぞどうぞ、くれてやるわ!
4414: 通りがかりさん 
[2021-08-22 21:37:39]
上階の騒音一家、再三の色々なお部屋からの苦情により、とうとう引っ越して行った。
行き先は、目と鼻の先の離婚したと思っていた旦那のいる一戸建て。距離が近いから、あんな大きなトラック、停まってるのが目立つ。旦那が出て行って、あの親子が戻ったならともかく、どうやら旦那もいるようだ。
半年間、騒音に悩まされて、不眠、食欲不振にまでなったのに、とんだ家出ごっこの茶番劇に巻き込まれた。
あの親子、というか、あの母親にこのマンションの住人は振り回された感じ。
今までの治療費、マジで返してくれ!!
しかし、そんな家出ごっこに振り回されていたあの子供達が1番可哀想だなぁ。
4415: 匿名さん 
[2021-08-23 12:04:33]
ふるーいマンションで
隣に複数の中国人越してきてから、深夜中ずっと騒音が酷い。

ほぼ毎日深夜3時?4時近くまで、足音と過度な窓の開け閉め(もちろん勢いよく)、
玄関の鉄製ドアも周囲の部屋に響き渡るような振動と音で閉め、
洗濯機も普通に回す、
止まれないんかってくらいずっと早口大声で喋り続ける声、
食事の度に重い油とニンニクのような匂いにベランダにちらっと見えるゴミ...

数週間に1回、こんだけ音出てるぞ?って感じに
こっちが一回ドアを少し大きめに閉めるだけで
大丈夫か?ってくらい反発して返ってきてキリがない。
こっちは聞きたくもないのにどこにいてもずーーーーーっと聞こえてるんだけど。泣

他の部屋も相談しているのか何度か注意はしてもらっているらしいけど
状況は変わらないどころかたまに悪化するくらいだから
もう病気か性格が悪くて悪意を持ってやってるかだと思われる、、、

集合住宅なんだから『普通』に過ごしてくれよほんと迷惑
22時以降は一般的に夜間騒音だろ。

あまり通報してもこっちがクレーマーみたいな感じになるから
後々の時用にたまにだけど録音とかデシベル計測とか証拠を残してる。
そんな低レベルなことに構ってる自分が同時に馬鹿らしくなるけど
4416: 匿名さん 
[2021-08-23 15:22:24]
耳栓してノイズキャンセルヘッドフォンして音楽流してるのに
それすら超えて聞こえてくるドンドン叩くような大きな騒音

なんでこっちがこんなに金額もかけて神経すり減らさないといけないのか
毎日こんな装備して生活してるの普通じゃないんだよ
家にいる間ずっとヘッドフォンしてて頭痛はするしインターフォンは聞こえないし本当に不便している
でも耳栓ヘッドフォンしないと騒音で気が狂いそうになる

お前のようなクソ家族がいるから騒音被害が無くならないんだよ
全国の騒音家族と異常に音が漏れる建物は全部なくなれよ
4417: マンコミュファンさん 
[2021-08-23 19:24:26]
>>4413 匿名さん
メンタルの損失が一番の大問題だと思いますよ。君らどしたんですか?くらい言えたらいいのに…本当、マンションって以外に変な人多いですよね、うちは高齢世代も自由気ままに騒音出しまくってます。早朝5時前から目が覚めるのは自由だけど、なぜ洗濯機稼働させるんか?1日長過ぎでしょ?あとなんもないくせに。他です。
4418: マンション検討中さん 
[2021-08-23 21:05:40]
>>4415 匿名さん
私も旧居の隣の部屋が中国人で苦労したので分かります。なんであんなにいつも声が大きくて、廊下とかバルコニーとかに平気でゴミ置いて、仲間を呼んでどんちゃん騒ぎするんでしょうね。
4419: なんの音?さん 
[2021-08-26 00:31:26]
集合住宅です。
主に夕方から深夜1時頃まで、壁からドリルのような音と、ドラム缶を叩くような音が…。
3月4月は昼夜関係なく作業場みたいでした。
理事会に規定通り手紙で2回、相談するも6ヶ月何も返事なし。
先月3回目のお願いでやっと話を聞いてもらえたけど、残念ながら転居を考え中です。
音は大きくなったり小さくなったり。
相変わらず夕方から深夜1時がピーク…。
何の音か原因を知りたい。
昼間も同じ音が床下からも響くことがあり、テレビも時々聞こえず、苦痛です。
理事会から音の件とは別件で次回理事になるよう指示され、本決まりじゃないけど転居を考えているので、今回は辞退したいと言ったら義務に反していると抗議されました。
こちらだって喜んで転居を考えている訳ではないので悲しいです。
因みにローン組んで1年ちょっとです。
4420: なんの音?さん 
[2021-08-26 00:49:20]
>>4415さん。4418さん。
私も前住んでたマンションで、外国の入居者が
似たようなトラブル起こしてました。
ベランダにゴミ、深夜のドンチャン騒ぎ、豚肉を床に(夜中!)叩きつける等々。
外国も日本も関係なく、騒音トラブルメーカー専用マンションでも作って欲しいです。
多分大きなタワマンができるでしょうね。
外国の方の場合、勤務する会社に勧告を出す大家さんがいて、案外効果ありましたよ。
4421: 匿名さん 
[2021-08-26 15:50:43]
無神経な足音やドアパン、家具移動のはっきりと聞える大きな騒音もそうだけど
部屋をノックするようなコンコン音が何時間も続くと精神がどうかなりそうになる。
騒音=大きな音だと思ってたんだけど、意味が分からない小さな目な音でも毎日何時間も聞かされてると頭がおかしくなりそうになる。

たぶん他の住民の部屋には聞こえないと思うから騒音として管理会社に言うのもはばかられる…
普通に生活していて壁(床?)を何時間もノックするような行動なんて自分は思いつかないから不気味っていうのも相まって気持ち悪い。
小さな目な音でも長時間聞かされて精神圧迫されるのは騒音と言ってもいいですよね…?
4422: 匿名さん 
[2021-08-26 16:40:28]
上階の子供の騒音に悩まされています。管理会社に注意してもらったり直接話し合ったりもしましたが改善されず謝罪すらなく、それどころか心当たりがないのにうるさいと言われて子供を虐待しそうになるあなたのせいで精神的にまいっている、とこちらが責められています。客観的な証拠を出せと言われていますが、業者や弁護士に依頼すれば真上からの明らかな騒音と証拠できるものでしょうか。
4423: 匿名さん 
[2021-08-26 17:57:17]
>>4421 匿名さん
全く同感です。
うちも同じような騒音で、
毎晩コツコツ、カタカタ、と言うような、
深夜にとてもよく響く硬い音、を聞かされ続けています。

管理会社に聞いてもらったらフローリングには何も敷いてないそうです。
苦情を伝えても、
思い当たるふしはないのでうちではない、知らない、と言いながら、
毎晩継続中です。
始まるといつ終わるか知れず、
ずっとガタガタゴトゴトゴソゴソやっています。

以前は快眠で床につく時は幸せを感じながら眠りに入りましたが、
今、真上の階の住人のやっている事は安眠妨害の傷害罪と思います。
4424: 匿名さん 
[2021-08-26 21:29:45]
>>4422 匿名さん
天井辺りから聞こえてくる→上階もしくはその左右?
証拠を出せというなら、管理会社はなぜ上階に連絡したのでしょう。
上階だと判断したからですよね?
管理会社の判断もある訳だし、違うならその周囲に管理会社が聞いてくれないかな?とか思ってしまいます。
騒音が録画可能なら証拠になるとアドバイスされたことあるけど、機械は騒音=雑音と判断し、録画できなかった経験があります。足音ではないです。
4425: 匿名さん 
[2021-08-27 00:44:27]
こちらの掲示板で、騒音加害者が、(お互い様)と被害者に言ったり、
管理会社が騒音被害者に配慮を求める発言を目にしましたが…。
ひどくて呆れて、物が言えないです。
お互い様っていうのは、どちらかというと、被害者が自分を律するのに使う言葉じゃないかなあ…。
この騒音はお互い様だから我慢すべきでないか?みたいな。
悩んだ末に仕方なく騒音の苦情を言っているのに。
管理会社にちゃんとしたマニュアルはないのでしょうか?
騒音トラブル専門の部署を警察か管理会社に作って欲しいです。
4426: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-27 21:12:00]
1 通報 大袈裟に嫁に泣いて近所の門叩いて貰う
2 起訴、調停なんぞ飛ばすわな
3 お前んとこの大株主の◯氏に出るとこ出て
人生変えたろか?
どれがいいかな、カ◯ハラ、下から出て行け◯ス!
4427: 名無しさん 
[2021-08-27 21:52:18]
今まではとりあえず21時には静かになるからと、耐えてきたけど、ここのところ21時過ぎてもガタガタすることが増えてきた。騒音元、よくわからない構成で住んでるんだけど、こんな時間に子供のおかしな奇声と何かわからない衝撃音に、共用部をカツカツ往復する音。ウチのマンション共用部分の音部屋まで響くのよね…。おそらく住んでる人間が変わったんじゃないかと予想する。
具合悪くて早く寝たくてもこれじゃあね。耳栓してイヤーマフしてここに愚痴書いてるとこです。もうやだ。
4428: 地道に苦情 
[2021-08-28 23:06:28]
騒音主は、反省したとしてもまた繰り返すので、何度も注意しないとダメだそうです、うちの管理会社の方が言ってました。なので、その都度言いますから遠慮なくこちらに連絡下さいと言われました。ただ、真上からだとばかり思っていた騒音が、意外に横だったことがありました。(上も横も煩いのです)なので、もうどこからかよく分からないので、最近では全戸に向けて注意喚起の貼り紙してもらっています。これで数日は大人しくなります。でもまたうるさくなった、今23時過ぎだけど、子どもが地団駄踏んでる。外でやれ。
4429: 匿名 
[2021-08-29 21:20:16]
長時間走り回るお子さん、ご病気としか思えない。多動症だとしたら、周りに迷惑がかかるのだから、集合住宅は不可でしょ。引っ越ししてくれないかなぁ。本気でうるさいし、迷惑。少しの時間なら目をつぶりますが、数時間ともなるとこちらの生活を侵害していますよ。
親なら責任を持ってきちんとするべき。周りに我慢を強いるのは違いますよ。
4430: 評判気になるさん 
[2021-08-30 19:34:19]
いま旦那と話してるのは誰か分かるかしら
今から降りてって貰うのも手だけど
ちょい見てもらって体感してもらうから
早く暴れなよ、早くしなよ、夜になると
病気が出るんでしょ??大人止めなよ?
あ?大人もしてんだよねーーーー??

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる