マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト
 

広告を掲載

隣人最低最悪 [更新日時] 2024-12-23 01:08:31
 削除依頼 投稿する

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

 
注文住宅のオンライン相談

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

3116: 名無しさん 
[2021-02-04 13:08:01]
>>3114 匿名さん さん
うちの上階も中学生と小学生がいて、この物件へ越してくるということは、そう簡単には引っ越しもしないだろうと思われます。土日も1日中ドシドシパタパタと音がするのかと考えるだけで、先を考えるとゾッとします。
うちの四年生の息子はあんなドシンドシンもパタパタ走りもしませんが。多動児なんでしょうかね。
3117: 匿名さん 
[2021-02-04 16:06:04]
多動児のいらっしゃるご家庭は一軒家に住んでもらいたいものです
3118: 名無しさん 
[2021-02-04 16:31:22]
>>3117 匿名さん
おっしゃる通りだと思います。
どうも専業主婦みたいで、経済的には余裕があるようなので、早いとこ、一軒家を購入して頂きたいですね。
3119: 匿名さん 
[2021-02-05 12:00:57]
何回も苦情を言っているのに、ここのところ何日も朝の5時台に子供を走らせるので、また管理会社に相談しました。
管理会社の方も、この前も伝えて気を付けますと言っていたのになあと困惑気味。
苦情が出なければ、下に聞こえていない、あるいは許してくれていると思われてずっとやられてはたまりませんので早めに苦情を出すことにしました。
普通は何か一つうるさいと言われれば他の物音にも気を配ると思うのですが、うちの上階は具体的に「この音をやめてください」と言わないと察してくれないようです。
図々しくて羨ましくなります。集合住宅に向かないので早く退去していただきたいです。
3120: 名無しさん 
[2021-02-05 21:56:30]
>>3119 匿名さん
お察し致します。騒音主はデリカシーのかけらも無く、注意されても喉元過ぎれば、、、でまた繰り返します。民度が低い、そしてお育ちが悪いのでしょう。隠せませんね。
何度も管理会社に言われて正解だと思います。
我が家の横と上も、頭の悪そうなお子様がバタバタ物凄い足音を響かせながら毎日大運動会開催中ですよ。
勉強しないのか?アホなまま、貴方達のご両親のようになりますよ?と忠告して差し上げたい。
ホント嫌。
3121: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-05 23:19:48]
>>3120 名無しさん

子供ならまだかわいいのかも…私のマンションの隣人はいい大人がバタバタ、昼間から夕方まで…私は今日体調が凄く悪くて反撃する元気もなかったけど、何したらこんな音が出るんだろ~って感じ。TVの音ならまだマシ。マンション全体に響く音。
音出すついでにこのマンションから出てって感じ。
騒音の貼り紙出て皆気をつけて、静かにしてるのに隣人だけ、夜中まで煩い!!私の体調の悪さは隣人からきてる気がする…


3122: 名無しさん 
[2021-02-06 06:50:21]
>>3121 口コミ知りたいさん
体調にきますよね、間違いなく。私もイライラからくる吐き気がするときあります。私たちは普通に自宅で平穏に生活したいだけなのに。大人なのに煩いとか、、、お育ちの問題でしょうか。何度も管理会社通して注意喚起してもらって下さい。悪いのは騒音主です。負けないで下さいね!
3123: 匿名さん 
[2021-02-06 10:25:07]
今までも明け方4時くらいの子供の足音で苦情を何回も伝えている上階の話です。
最近は朝の5時半に子供を走らせるので、早朝に走らせないでくださいと管理会社を通してお願いしました。
そうしたら今度は朝の6時半に走らせるんです。
6時半・・・早朝ですよね。常識の感覚がおかしいんだと思って呆れています。
うちのマンション、他は常識的なお宅ばかりで朝なんて上階以外は静まり返っています。なぜかうちの上だけ変な家族なんです。本当についていません。
3124: マンション比較中さん 
[2021-02-06 10:41:01]
>>3123 匿名さん
同じような状況が暫く続いたことがあります。
子供が歩き出した頃なんかはどうしてもうるさくなりがちだと思います。

私は(あまりにも酷くて怖かったので)苦情を伝えられませんでしたが、多分他の方がクレーム出してくれたんだと思います…

早朝と夜は特に周りが静かになるとかなりきついですよね;
日中の方が音が紛れるけど、いつ何時でも迷惑は迷惑ですよね。
3125: 周辺住民さん 
[2021-02-06 17:17:42]
うちもどの部屋か早朝5時過ぎに、今起きました的にベッドから降りたアピールのような「ドン!」からの「ドスドスドス…」の毎朝の洗礼があります。
6時頃には出勤するような玄関ドアを出ていく音もぼちぼちするので、どこかの部屋のお父さんだと思いますが、こんなど田舎の静かな朝に周り中にアピんなきゃ動けないってどれだけ俺様なのかなって思う。

その後残る奥さんと子供の肩身狭くするしょうもない旦那だと思う。
3126: 通りがかりさん 
[2021-02-06 18:05:44]
みなさんに質問です。
木造アパート2階から日中コンコンコンという音がしておそらく、上の子供がスーパーボールで遊ぶ音が何回もするのですが、これは生活音?騒音?に当てはまるのでしょうか?

ただ、一言だけいうと
下に響くことわかってるのに配慮ないのかって思ってます。
3127: 匿名さん 
[2021-02-06 19:29:27]
>>3125 周辺住民さん
常識的に周囲の人が寝ているであろう時間に大きな音を出せる人はもともと無神経なので、いかに迷惑をかけているかを理解させるのが大変です。
うちの上階のことですけど。
3128: ご近所さん 
[2021-02-06 19:50:30]
室内でボール遊びはアウトだと思いますが、子供はやりたがりますよね。
日中、民家から離れた場所でお外限定でやって貰えると助かりますよね。
お家で小さいうちは、親御さんがボールをきちんと管理して貰えれば騒音にならない筈ですが…それは難しい事なのかな?

雨戸の開け閉めのレスを見かけませんが、皆さんはどう考えていらっしゃいますか?
最後にバーンとしたりしないし、窓もバシンとならないよう気をつけていますが、どうしてもガラガラ音はしてしまいます…
時間も、できれば日が昇ればすぐ開けたいです。
自分では7時頃迄は待ちますが、知人は6時過ぎたら良いでしょと。
…あんまり遅くても遅くまで起きて無いみたいで恥ずかしいです。
3129: 名無しさん 
[2021-02-06 21:43:41]
>>3126 通りがかりさん

スーパーボールはアウトでしょう、完全に騒音です。
外で死ぬほどやってきて頂きたいですね。
どんなに鈍感な親でも、周りに迷惑?くらいは頭をよぎるでしょうに。
管理会社からしっかり注意して頂きましょう。
3130: 名無しさん 
[2021-02-06 21:48:23]
うちの上、昨年11月に管理会社から電話で注意喚起、加えて共有スペースに貼り紙までされてるのに、また酷くなってます。3ヶ月で限界なのでしょうか、その間もうるさかったですが、最近異常にうるさい。多動症家族。戸建てに引っ越して下さい。最上階、アカンやろ。
3131: 匿名さん  
[2021-02-06 23:23:17]
>>3130 名無しさん
私の上階の人も同じように管理会社から注意され張り紙もしているのに全く気にしてない。神経が図太いんでしょうね。それに晩に必ず換気扇か何か分からないけど雑音がしていて耳障りです。
3132: 名無しさん 
[2021-02-07 00:14:29]
>>3131 匿名さん さん

お宅ですよ、煩いのは!と管理会社から注意喚起されても尚なおさないとか、ホント図々しい限りですよね。言うこちら側も限界まで耐えて、言いにくいけど管理会社に連絡してるのに。
3133: ご近所さん 
[2021-02-07 07:50:53]
>>3131 匿名さん さん
管理会社は本当に注意してますか?
確実に個別にチラシも入れて貰う、又は部屋が確定してるなら「管理会社からのお知らせ」みたいに管理会社から書面出して貰うとかもう少し当初とは違った踏み込んだ対応をして貰えると助かりますよね。

管理会社に伝えて貰った方、相手の言い分はどんな内容だったんでしょうか?
3134: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-07 15:12:28]
隣人の騒音主がドアバンをしたが為に、ドアバンの大合唱が始まりました。あーうるさっ。
ホントに呆れるし、こんなマンション嫌になってきた。
3135: 騒音被害者 
[2021-02-07 15:31:21]
>>3133 ご近所さん

緊急事態宣言中にもかかわらず
最上階で度々宴会を催されていますが、
知らぬ存ぜぬです。
管理センターも誠意ある対応はしてくれません。
被害者はこちらのはずなんですけどね。
3136: 匿名さん 
[2021-02-07 20:04:05]
成功例は・・・単身者マンションに住んでいたころ、上階が深夜1時過ぎに帰宅~1時間くらい家事でガタガタしていました。管理会社は対応してくれなかったので、具体的な騒音の内容と大変困っていることを文字にして、その方のポストに入れたら、翌日から静かになりました。

今は、ファミリー向けのマンションに住んでいますが、三方(上階下階と片方の隣室)は静かなのですが、もう片方の隣室は酷いもんです。管理会社経由で苦情を伝えましたが、静かになったのは数日で、すぐに元に戻ってしまいました。騒音の内容は、皆さんが直面されているのと同じです。
他の部屋も子供さんがいるのに、音がしてもほんの短時間なのですが、件の部屋は、親も子も酷い。特に深夜1時~3時頃の騒音は、当方の精神も体力も消耗させてしまいます。
これ以上苦情を言っても無駄なので、引っ越します。引っ越しても同じ目にあう可能性もありますけど・・・。
3137: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-08 00:16:27]
0時回りました。アホ夫婦だけがドアバンやってます。
誰かまた管理会社に苦情入れて直接本人達に言ってくれないかな~
自分達だけでテントでも張って住むべき!!
皆、多分明日から仕事で静かに休んでるだろうに…何とかいい方法ないかな~騒音苦情の貼り紙1月中旬に出たばかりなのに、煩いな~。
睡眠導入剤飲もっかな~?
3138: 匿名さん  
[2021-02-08 00:22:27]
>>3137 口コミ知りたいさん
私が住んでいる所もさっきまでドアをバーンとかしていました~それが昨日は深夜2時過ぎまで。大体0時過ぎまで響いています。明日中学校休みじゃないのに、よく、やるわ~ホント迷惑な親子~
3139: 名無しさん 
[2021-02-08 06:50:04]
はい、7時前です。
ドスドスドスドスって、歩き音。
日曜日はドスン!が目覚まし。
こっちは先に入居して、平穏なくらしをしていたのに、今じゃ日曜日は実家へ帰る。
日曜日の1ヶ月分、家賃はそちらでお支払いして頂けませんかね?あんた方が越してきて、こっちは平穏なくらしがなくなりましたわ。
小学校高学年でバタバタ走るって理解不能。
おまけに専業主婦はドシドシドシドシ怪獣みたいな足音。
専業主婦ならぶっちゃけ、こんなとこ引っ越してこないでくれ。
こっちは必死こいてフルタイム働いて兼業主婦して高い家賃払ってんだ!!疲れて帰ってきて、あんたらの騒音聞くと、メンタル崩壊しそうになる。
3140: 通りがかりさん 
[2021-02-08 09:01:54]

>>3128 ご近所さん
ボール遊びはやりたがりますよね。わかります。
ただ、下にも人がいることわかっているのになぜやるんだろうと思ってます。
本人たちはスーパーボール如きで騒音扱いなんておかしいと思ってるかと思いますがね……。
なにせ、見た目が完全に**家族ですから……。
それだけじゃないです。
保育園から帰った後たまに友達が遊びに来て、子供たちが走り回る飛び跳ねる音が2倍音が響いて、うるさ過ぎてご飯作りが集中出来なかった事多々ありました。
以前朝方から“小一時間、夕方から夜まで静かにして欲しい”と管理会社通して苦情言ったらなんと直接うちに来て日中は騒音なんてお互い様、子供にはちゃんと躾てると逆ギレで言ってました。
>>3129 名無しさん
よかった……、騒音の分類に入るんですね。
実は以前苦情を管理会社通して言ったら直接うちに来て“日中なんて貴方達も起きてるから騒音なんてお互い様でしょう?隣もうるさいし、うちらだって我慢してる”と自分たちは悪くないと言わんばかりに逆ギレでしたね。


苦情言った1ヶ月後いつの間にか引っ越して行きましたけど。
そう思うと、前から苦情あったんじゃないかと思ってたりします。
・昼夜カーテン全開
・友達が来た時車停めてた場所がアパートの駐輪場の通り道
・アパートとアパートの間の仕切りに子供の傘がかかっている(自分の敷地と言わんばかりに)

おかしい家族も世の中いるんだなと思いましたし、二度と会いたくないと思いましたね。
3141: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-08 11:53:18]
>>3140 通りがかりさん

>>3140 通りがかりさん
あんたらが煩いからこちらが寝・れ・な・い・の!!って言ってやれば良かったのに~
隣人が煩いから自分達も煩くするなんてガキの言うことだし、煩くしてる事を認めるようなもの。アホな家族ですね。引っ越してくれて良かったですね。
うちの隣人も引っ越ししてくれないかな~
誰か管理会社に苦情言ってくれよ。騒音主さん、静かにするか、出ていけよ。皆、迷惑してるよ。
3142: 名無しさん 
[2021-02-08 13:44:01]
あっ、帰ってきた。
休憩で私が帰宅。車がないから、静かだったのに、ドスドスドスドス、分かりやすい帰宅の合図。
そして、ドスン!だってさ。
専業主婦で一日中うちにいるなら、じっとしてて欲しい。
親が親だから、子も子でドタバタドタバタやるんだろうなぁ。
向こうは最上階だから、上からの被害なし。
余計にムカつく。
3143: 名無しさん 
[2021-02-08 14:49:16]
>>3141 口コミ知りたいさん

分かります。うちの上階も早く引っ越してくれないかなぁって強く思います。でもまだ引っ越してきて数日なんですが。
こんな、短期間でうんざりする人、初めてです。
今朝も旦那らしき人の足音とドスンで目が覚めました。
出勤していったら、聞こえなくなったので。間違いない。
おかげでどれだけ下に響くか分かったし、こちらも下階に住人がいるので、今まで以上に隙間なく絨毯を敷いたり、壁際にソファを置いたり、子供には歩く音にもっと気をつける様言いつけ、対策取りました!じゃなきゃ、集合住宅へは住んではいけないと思っているから。
よくよく考えると、うちの前の上の人、私たちが越してきた時、物音すらしなかったから、うちの前の人とバチバチやってたのかなぁ。このマンション、見た目と違って、ボロいかも。
3144: 匿名さん  
[2021-02-08 14:49:31]
>>3142 名無しさん
わかる。ドスドス歩く、ドアをバタン。それで帰って来たって~親がしているから子も同じようにする!そして最上階だからどんなに響くかって分からない。公営住宅だって晩は静かにしようよ~お風呂も0時過ぎに入らないでよ。水音とか凄い響くから。二人親子なのにガス料金が二万弱って集金人から聞こえて来た時には、えっ~凄っ~て…もっと控えてよ!
3145: 名無しさん 
[2021-02-08 20:28:14]
>>3144 匿名さん さん

ですよね!!
帰宅主張半端ないです。
そういうとこの旦那って、結局のところ、私たち下階の人が文句言えば、キレて、逆に嫌がらせの様な音出してくるんですよね。
うちも夜間と早朝にドスドスドスドスとひどい足音。
夫婦揃って、最悪です。
2万のガス代って。。。やばっ!どんだけ使ってるんですかね?水道代もやばいんじゃないですか?きっと。
3146: 名無しさん 
[2021-02-08 21:48:38]
はい、きたきた!
帰ってきた主張、旦那版。
ドスン、ドスン。ドスドスドスドス足音。
9時過ぎてますけどね。
一家揃って、残念な人たち。
家賃、うちより数万円あげてくれないかなぁ。
あんな好き放題やってる人、ぼったくっていいと思う。
3147: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-08 23:25:49]
>>3144 匿名さん

うちの隣人はお風呂の準備を0時回ってからするから…終わるまでに何十回と引戸をガラガラバーンってするから腹立つんだよね~1時半位まで。ホントに嫌だ自分達だけで住んでる感止めて!!!
苦情言われてるのお宅だ~

3148: 名無しさん 
[2021-02-09 06:40:19]
>>3147 口コミ知りたいさん
そうですよね、そんな時間に入るなら、静かに入って欲しいですよね。うちも風呂の椅子の移動とかズリズリさせずにそっと動かし、お風呂は23時までって決めてます。困った物ですよね。そう言う人に限って、なかなか引っ越していかないんですよね。
うちも始まりました。先程から怪獣歩きの足音。
本当腹立ちます。一家揃って怪獣。
子供の足音だけ気にしてると思い込んでるみたいだけど、あんたら大人の足音も半端ないんですが。。。
最上階にいる奴らには分からないんでしょうね。
3149: 匿名さん 
[2021-02-09 07:53:45]
>>3148 名無しさん

子供の足音が聞こえて苦情が来るなら、普通の人は他の音にも気を配りますよね。
ところがそれができないのが騒音主。
うちの上階は事細かに指摘しないとわからないみたいです。知能を疑います。
3150: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-09 09:36:45]
>>3148 名無しさん

私は結婚するまで28年実家の最上階で、結婚して15年最上階で、2年中層階で過ごして来ましたが中層階時代、上階が騒音主さんでこんなに音が聞こえるんだと反省も兼ねながら生活してます。騒音主さんは騒音主の下階で生活してみればいいと思います。煩いと思った時点でアウト!!自分の生活を改めて下階の事を思って生活して貰いたいです。

何階に住んでも言えるのは他人が不快に思うような音は出してはダメ。マンションに住む限りは…掃除機だって気をつけてかければ壁に当たる事ないし、ガンガン壁に当てて掃除機かける人いるけれど、音がどれだけ響いているかホントに考えて貰いたい。

3151: 名無しさん 
[2021-02-09 14:46:27]
>>3149 匿名さん

確かに!!
物を落とすのもしょっちゅうで、全然気にしていない!
前の上階の方はそれを考えると相当うちの事を気遣って頂いていたのだと今更ですが、感謝しています。
それに比べて明らかに40過ぎてるいい年した夫婦が。。。本当残念です。
3152: 名無しさん 
[2021-02-09 14:53:26]
>>3150 口コミ知りたいさん
私も最上階に住んだこともありますし、一階に住んだこともあり、中層階もあります。
中層階の方はやはりうるさい、という気持ちが分かるせいなのか、気を配る方が多いですが、やはり最上階にいらっしゃる方は、自分ところが良ければそれでよし!みたいな人が多くて、本当困りますよね。
でもうち最上階に住んでいた時、マンションの構造上、下の方のお子さんが走り回る音が夜中の3時くらいに毎日聞こえたことがあって、まさかの下の階からの音にびっくりした記憶があります。
なので、うちは上にうるさいです、と言っているからには、こちらもきちんとしないといけないと思っていますし、下の方にも迷惑がかからないように、そして上の方にはそれ以上に気を遣っているつもりです。
でなかったら、集合住宅に住む資格ないですよね。
色んな事を経験してきて、本当つくづく思います。
3154: 騒音被害者 
[2021-02-09 23:09:10]
>>3153 検討板ユーザーさん

大丈夫ですか?
ここでストレス発散してくださいね。
お気持ちはお察し致します。
皆同じ目にあっている被害者ですから。
被害者側がクレーマーと捉えられることも
あるあるですよね。
本当に騒音問題厳しく取り締まってほしいです。

某管理会社と某物件、
情報ありがとうございます。
近寄らないようにします。
3155: 匿名さん  
[2021-02-10 00:01:01]
>>3145 名無しさん
水道料金だけじゃ有りませんよ。電気その他もろもろ全部です。多分~何せ生活振りが派手なんですよ。昼間でも電気が点いてるし。何回も車で外出しているし。いつも車とかキレイだし。
3156: 匿名さん  
[2021-02-10 00:06:58]
上階に住んでいる親子~いつも0時過ぎにお風呂入って、ウルサイ。しかも、わざと変な音がするように水量を調整為ているし!ドアもわざと大きな音がするように閉めるし!最悪。
3158: 名無しさん 
[2021-02-10 05:48:06]
>>3155 匿名さん さん

そんな派手に生活できるなら、もっといい物件探すか、一軒家でも買って出ていけばいいのに。
うちはやれこっちの電気がつけっぱなしだ、水を出したままにするな、なんて日常茶飯事ですよ。
そんな余裕があったら、我が家はきっと早いとここんなオンボロ物件から出ますけどね。
3159: 名無しさん 
[2021-02-10 06:04:30]
うちの上階は旦那が帰ってきて、お風呂に入りだす時間帯の足音が、半端ない。ウロウロウロウロしながら、ドスドスドスドス。嫁も一緒になってやってるか?
受験生いますからって言ったけど、今がこれってことは、きっと、4月になれば、すごい音が復活するんだろうな、上の旦那。
こんな、足音するなんて。メタボのデブか???
ドスドスドスドス、マジでうるせーから早いとこ出ていってくれ!!
こっちは、先に入居して平穏に暮らしてんだよ!!
3160: 名無しさん 
[2021-02-11 06:52:39]
昨日、娘にあまりにも上がうるさかったから、棒で天井つついた。と言われた。
どうも上階は、私が出勤して車がないと、誰もいないとか、我が家の子供達は迷惑していないと勘違いしてるらしく、私の車がないと、ドスドスバタバタやるらしい。
さすがに我慢の限界で天井をつついたらしい。私が帰ってからは静かだったが、お風呂の時間はバタバタ走り回ってた。小学校高学年がやることか?うちは同じ年の子供いるけど、そんな事したら、めっちゃ注意するけどなぁ。
ちなみにうちの下階は、子供のいないご夫婦。だから、かなり気を遣って、絨毯の敷いてないところなんて、ありません。
下が子供いる家庭なら何をしてもいいのか?
子供がいたって、これだけおっきな音出されたら、気をつけてるこちらも不快で仕方ない。
3161: 名無しさん 
[2021-02-11 07:49:28]
はい、朝から出ました!
7時にドスン!いやいや、起きましたよ?の合図ですか?
いちいち休みの日になると、朝からドスン。
めっちゃストレス。専業主婦のお暇なご家庭なんですから、ゆっくり昼近くまで寝ていらしていいですよ?

おまけに隣りが今度は7時前の朝早くから、ガーガー掃除機かけてるよ。。。上と比べたらかわいいものだから、うちはいいけど、下階がかわいそうだなぁ。。。
このマンションの住人、異常な人が多い。
上が越してきてから、ろくな事ないわ。
疫病神としか言えない。
3162: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-11 08:54:50]
>>3161 名無しさん
7時前からの掃除機はない。
うちも隣人夫婦はホントに煩い。
静かにする時がない。
下の階から苦情が出て、張り紙してあったけど…
もう一度、管理会社に言ってくれないかな~半年待って直らないければ強制退去みたいだから…隣人だけが煩いから死ね!って言いたくなる。
3163: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-11 09:19:38]
>>3160 名無しさん
以前のマンションであなたの様なご家庭が上階だったら、引っ越さずに住んだのになと思ってしまいました。
後からのこのこ越してきて子供がいるからって努力もせず終日煩いと少しの音でもホントに腹立ちますし、努力している事が分かれば「あー転けたな」って笑えますけど…
天丼ドンして傷つきません?100均のビニールボールおすすめですよ。私は、散々やりました、最初は棒でやってましたが傷付くのが嫌で…上階から苦情来ても絶対やってる事は認めてはいけませんよ。家に傷付くのは嫌なんで、そんな事はしません!で
通して下さいね。
お母さんがいない時にやるなんて卑劣ですね、よくよく考えたら私も主人がいない時にやられてましたね~だから、1人でストレスが溜まっていきました。娘さんが心配です。

3164: 名無しさん 
[2021-02-11 09:45:47]
>>3162 口コミ知りたいさん

隣りがちょっと騒々しいなと思い出したのは、上が越してきてからなんですよ。
上は専業主婦でずっと在宅な様で、ドシドシドシドシ歩いている足音もすごいので、さすがにとなりにも斜め下で響いているのでしょうか。
ただ心配なのは、うちと勘違いされる事。本当に我慢させていて、うちではずっとおとなしくさせていて、通路もすべて絨毯敷いて、私も足音にはかなり気を付けているので、うちに言われては。。。と心配でたまりません。
上がひどすぎて、隣りは全然苦ではないんです。
こちらも早いとこ、出ていって欲しいです。
半月前のあの平穏なくらしを返して欲しいです。
3165: 名無しさん 
[2021-02-11 09:56:46]
>>3163 口コミ知りたいさん
そう言って頂けるとすごく嬉しいです。
下階の方からは今のところ、苦情は言われたことが無いですし、苦情を言うって事がどれだけしんどいか、私たち家族はよーく分かっているので、これだけ上から音が降ってきて、益々気が引き締まりました。
それはひどい!!
旦那がいない間なんて!本当、騒音出す人って、そう言う人ばっかりですよね。でも車がなくても叩かれると、上階は私以外にも不快にしている人間がうちにいると気が付かれたと思うので、まぁ一日中気をつけてくれるとありがたいですね。うちはシフト制の夜勤がある主人もいますので。
確かにそうですね。天井傷つきますよね。
息子の公園で遊ぶ用のビニールボールあるので、やってみようかなと思いつつ、床に落ちて、下の方にも迷惑がかかったらとちょっと心配です。一階なら良かったかもしれないですね。ありがとうございます。
娘はあまりにもうるさかったら、直接言いに行くと言ってますので、まぁそうなったら、管理会社へ連絡します。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる