マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
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隣人最低最悪 [更新日時] 2024-12-23 01:08:31
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マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

 
注文住宅のオンライン相談

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

3016: 匿名さん 
[2021-01-08 00:25:29]
>>3011 匿名さん

管理会社ではなく、生活騒音を出している人に調停をしました。が来ませんでした。強制出来ないので、裁判起こすしかないかも…
3017: 宅地建物取引士資格者です。 
[2021-01-08 09:53:14]
>>3013 匿名さん
音が聞こえ始めると動機がして心臓がバクバク呼吸が浅くなり、8ヵ月たつと突然泣き出すようになりました。

騒音の類は違いますが、同じ経験しました。
おかげで、小さな音にでも敏感になってしまいました。
おつらいですよね。
入居時、規約や規則のようなものを受け取っていると思います。
生活音についての記載もあると思います。
確認してみてください。
規約にもよりますが、夜9時や12時過ぎは非常識だと思います。

分らなければ、管理会社に相談してみてください。
(ご主人の了解を得て、ご自分で。)
私はそうしました。
なんとかしたいと思う人が動くしかないのです。

今は、死にたい、おつらい状況だと思うので、
少し気持ちが落ち着いてからでいいので、すこしずつ行動を
おこしてみませんか?

応援しています。

あなたが死にたいと思う事はないのですよ。
あなたは悪くないのですから。
3018: 名無しさん 
[2021-01-09 08:24:42]
騒音て立派な公害、罪ですよ。平穏な日常生活を侵されているわけですからね。現に皆様身体の不調を訴えておられる。
我が家も数年来、横の子沢山家族からの騒音、振動に悩まされ続けていますが、一向に改善されません。管理会社経由で注意、共有スペースに貼り紙、該当フロアに「この階ですよ」的な貼り紙をするも知らん顔。
アホなんでしょうね。毎年妊娠してるみたいだし、怯えてます。躾もできないくせに次から次に、、、。
今も大運動会、7時前から何やらせてんだ?
外に出せ。
イライラしかしません。
3019: 匿名 
[2021-01-09 22:31:07]
>>3016 匿名さん

おおお。調停とはよくぞ思いきられましたね。大変だったことでしょう。
調停は何回開かれて、幾らぐらいかかりましたか?
相手が欠席続き・・・さすが騒音主になるような人柄ですよね。腹立つわ。
3020: あかり 
[2021-01-09 22:37:14]
騒音を出す人は得てしてIQもEQも低いものです。
こちらの管理会社は被害者を脅迫めいた言葉で抑圧して義務放棄中。
常識人、女性、若者、押し潰せそうな相手へは威圧的に責めてきます。
自分の多発ミスすら謝罪できない管理会社社長に踏ん反り返る資格など無い。
3021: 通りがかりさん 
[2021-01-10 00:26:43]
>>3019 匿名さん

騒音出してる認識ないですからね騒音主さんは…何の話?ってしらばっくれるでしょう。
そういう事できる人間なんです。腐敗しています。呆れます。


3022: あかり 
[2021-01-10 12:02:21]
>>3021 匿名さん

お金、労力、時間、神経、多くの力を使って調停へ踏み込まれた。
なかなかできることではありませんよ…同じ道半ば、尊敬します。
相手が卑怯者で不成立に終わったとしても、成果があります。
貴女1人の行動が大勢の被害者に勇気と針路を示した。

お尋ねします。
相手が欠席の場合、申立人は?
調停員と相談を進められるのでしょうか?
それとも、何もせず帰らねばならないのでしょうか。
3023: 匿名さん 
[2021-01-10 12:55:26]
>>3019 匿名さん
調停をするまでに証拠集め、管理会社とのやり取りの様子等々、出来る事は全てしてから調停に至りました。私は裁判所に行くまでにバスで1時間以上かかる場所に住んでおり調停は1回しか…費用は数千円くらいでした。証拠集めは、絶対に其処から出している確信が取れるまで頑張りました。でも時間が経って次々と退去為てゆく人が相次いで回りに人が居なくなったので一時的に生活騒音は無くなって…しかし今は生活騒音が響いています。
3024: 匿名 
[2021-01-10 16:00:40]
3013です。
負の軽率な発言ばかりしてしまい、大変申し訳ございません。
皆様方、あたたかくご指摘いただき、誠にありがとうございます。
とても、励みになり勇気が出ました。

>3014
ご返信ありがとうございます。
仰る通りです。病気や事故などで命を落としてしまう方々がいる中、軽率な発言過ぎて申し訳が立ちません。
勇気を出して闘うこと、お言葉が身にしみました。ありがとうございます。
もう少し、行動を起こせるように、反省し改めていきます。

>3015
ご返信ありがとうございます。
大変お辛い目に遭われてきたのですね(泣)
どうかお耳が痛まずに、穏やかで健やかな日々が送れるようなりますように。
耳栓と薬がないと眠れないこと、ご主人はご飯食べれますが奥さまは食べれないこと、とてもよく分かります。
(分かりすぎて涙出ます)
愚痴をこぼしても良いのだと仰っていただけたこと、自分が生きていることが許されたような気がして、とても救われました。
ありがとうございます。

>3017
ご返信ありがとうございます。
規約では、深夜~早朝にかけては静かにとありました。また、“なんとかしたいと思う人が動くしかない”のお言葉に勇気をいただきました。
悪くないとお言葉いただいたことも、とても救われ嬉しかったです。
もう少し気持ちを落ち着かせて、少しずつ、行動を起こせるようにしていきたいです。

>3016様や3018様
皆様方も、大変な思いを長期間、とてもお辛かったことと思います。
どうか平穏無事な日々が訪れますよう、心から祈っています。


先日管理会社へ相談させていただき、全戸へ生活音注意の紙を入れてもらえました。
1日目は静かで2日目からは元通りでしたが、皆様方のおかげで1日少し精神的に落ち着きました。
今まで周りの皆様方に恵まれ幸せに生きてこれたことを、改めて心から感謝いたしました。

管理会社には、様子を見てもう一度相談してみます。
残念ながら実際変わりませんでしたが、少しずつでも行動を起こせるようにしていきたいと思います。

皆様、お忙しい中ご返信いただきましたこと、本当にどうもありがとうございました。
3025: あかり 
[2021-01-10 21:04:59]
>>3024さん

さー、管理会社がどれほど誠実かですね。
ビラ撒きと電話注意は何処でもやるんです。
問題はその後。嘘八百で放置するとこもあるし。
3026: 匿名 
[2021-01-10 22:13:46]
3024です

>あかり様
ご返信ありがとうございます。
そうなのですね!
今日一日、今もドタンバタン凄いので、ビラ効果薄いことに絶望してしまいます、、、

皆様方からいただいた温かいお言葉を忘れずに、管理会社への相談はしてみます(泣)
3027: 通りがかりさん 
[2021-01-10 22:27:04]
>>3024
3014です。
軽率な発言ではないですよ。私も騒音で涙が出るほど辛い経験をしました。私は直接言いに言って相手の方が上手で撃沈しましたけど自分が悪いわけではないのになんでこんな思いをしなければならないのかホントに悩んで管理組合にも掛け合いましたが、事務員が友達なのか見方にさえなってもらえませんでした。けど、やれるまでやろうと思いまして…ホントに頭に来てました。間違っていないのだから…自信を持ちましょ。また、辛くなったらこのサイトに来て話して下さいね。皆、味方です。時には変なやつもきますが、そんなのシカトです。


3028: あかり 
[2021-01-11 00:25:03]
>>3024さん

管理会社は大手ですか?担当者が低能なら本社へ通報してください。
弱小管理会社が巣食ってる悪徳物件の被害者は泣き寝入りです。
こちらの担当者は幼稚な難癖でつけあがっている乱暴おじさんです。
3029: あかり 
[2021-01-11 12:25:57]
日本賃貸住宅管理協会 https://www.jpm.jp

<連絡先・住所>

FAX番号 03-6265-1556

〒100-0004
東京都千代田区大手町2-6-1 朝日生命大手町ビル17階
(公財)日本賃貸住宅管理協会「賃貸住宅に関するご相談窓口」宛

本協会は、賃貸住宅が住生活の安定の確保及び向上の促進において重要な役割を担っていることに鑑み、賃貸住宅における健全かつ専門的な運営・管理業務の確立並びに普及を通じて、賃貸住宅市場の整備・発展を図り、豊かな国民生活の実現に寄与することを目的とする。(引用:日本賃貸住宅管理協会)
3030: 匿名さん 
[2021-01-11 13:00:24]
矛先が管理会社に向いてるけど、諸悪の根源は騒音主だからね。
私は直接、何度も言いに行って解決させました。
3031: あかり 
[2021-01-11 13:45:46]
騒音主が巨悪なのは勿論ですが、管理会社が悪質だと騒音は解決しませんよ。
うちの管理会社は、挑発、脅迫、身に覚えのない警告、犯人探しをします。
入居そうそう面食らいました。家主と入居者を断絶させたがってる発言もあり。
3032: 匿名さん 
[2021-01-11 14:15:46]
うちの上階の騒音主は、何かあったら言ってくださいと言って来たくせに、うるさい時にすぐに静かにしてもらうためにお願いしに2回ほど行っただけで管理会社に言いつけて、逆にこちらが注意を受けました。
何かあったら言ってきてと言われていたからとちゃんと説明はしましたが。
しかもまだまだうるさいのにあれで気を使っていると言っていたらしく、さらに怒りが増し、嫌悪感倍増でさらに嫌いになりました。
その気がないなら、何かあったら言ってくださいとか表面だけいいこと言わないほうがよっぽど誠実です。
3033: 名無しさん 
[2021-01-11 21:35:31]
階下からうるさいと言われました、みたいな板を読みましたが、知らん顔しろとかクレーマーとか、反省どころかそんな意見ばかり書き込みしてあってビックリしました。
彼ら、悪いとか全く思わない人種のようですね、呆れました。
だから直らない、直す気ないのか?
どんだけ厚かましいのか。
3034: あかり 
[2021-01-12 15:46:47]
騒音主が殺される事件あるけど、殺した側に同情してしまいます。
自分を抑えられなくなるほど苦しめられていたんだなあって。
騒音主は騒音で長期的攻撃しているんだから、復讐されても自業自得では…。
私も何年間も同じ騒音主に苦しめられ続けているので他人事とは思えません。
上に住んでる不審男性は無職で態度も悪くて毎日常駐。
不規則な生活で深夜も早朝もうるさい。
被害者の私は動悸や不安で毎日とても疲れています。
3035: あかり 
[2021-01-12 16:37:55]
>>3030さん

騒音主が***でも言いに行けますか?
こっちの騒音主は無愛想で如何にもそんな感じです。

都市部の賃貸住宅では騒音関係者の直接面会は御法度です。
管理会社からも事件予防として事前に強く禁止されています。
その管理会社がビラ撒きと直電の後は嘘八百並べて知らんぷり。
家主との齟齬もゴロゴロあり、警察署へも全て報告してあります。

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