前スレが1000を超えたのでPart4を作りました。
引き続き情報交換致しましょう。
前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
[スレ作成日時]2011-07-09 14:00:39
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
761:
匿名
[2011-09-06 12:09:06]
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762:
匿名
[2011-09-06 12:15:15]
>756
>中山台でも山手台でも、彩都や新三田や名塩やけいはんな学研都市よりは遥かにマシ。 >関西で一番絶望的(完売不可能、将来過疎化、暴落必至)で買ってはいけないのが新三田や彩都。 下手な鉄砲も数打ちゃ当たる??? |
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763:
匿名
[2011-09-06 12:17:23]
>760小さい人間のための小さい住宅地ですから、家も小さいんです(^ム^)
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764:
匿名
[2011-09-06 12:17:52]
そもそもニュータウン自体が昭和の負の遺産で既に日本において終わってる(失敗が確定し破綻した)構想概念だからね。
今ニュータウン(千里だけは除く)に住んでるなんてむしろ恥でババつかまされた事の証明なわけで、私は騙されて価値の無い土地を買った馬鹿ですと言ってるようなもん。 |
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765:
匿名
[2011-09-06 12:19:39]
肥溜めの臭いのする三田牛が暴れてるなぁ。
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766:
匿名
[2011-09-06 12:19:42]
と、小さいニュータウンの住民が申しております(笑)
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767:
ご近所さん
[2011-09-06 12:27:35]
>そもそもニュータウン自体が昭和の負の遺産で既に日本において終わってる(失敗が確定し破綻した)構想概念だからね。
破綻した銀行が作った山手台より遥かにマシ |
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768:
入居済み住民さん
[2011-09-06 12:29:05]
わたし目糞のほうに住んでます
わたし鼻糞には負けたくないんです! |
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769:
匿名
[2011-09-06 12:32:11]
>748さん
拘束時間が長く月間出勤日数の少ない消防職や病院勤務者等は通勤時間が長くなっても地価水準の低い西宮市北部・三田市・猪名川町などに広い土地を求める傾向が強いので市職員全体としては7割弱でしたが市役所本庁勤務者だけですと5割くらいが市外居住です。ただし近年、宝塚市も地価が下落し市職員の年収でも市内に庭付き戸建てを購入しやすくなってきて市内在住者が増える傾向にあります。 |
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771:
匿名
[2011-09-06 13:30:15]
ウッディタウンだけはありえないわ。あそこって大阪から快速で50分の地の果ての新三田から更にバス便のニュータウンじゃんw
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772:
匿名
[2011-09-06 14:18:10]
↑疑心暗鬼で訳も分からず乱射する山手猿(笑)
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773:
匿名
[2011-09-06 14:45:19]
山手台は地元宝塚市の事情に疎い他府県の情報弱者がテレビCMなどに釣られて買ってしまうバス便ニュータウンです。市の職員はもちろんのこと山手台の成り立ちや地元で置かれている立場をよく知っている人間は決して買いません。
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775:
匿名
[2011-09-06 16:19:22]
ようやく幹線道路沿いの草刈りが、山手台1丁目~山手台4丁目まで終わりました。歩道すっきりしましたね。
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776:
匿名さん
[2011-09-06 19:41:52]
ついでに猿の家も刈っちゃってください
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777:
匿名
[2011-09-06 21:52:09]
毎度のことながら、
この山手台のスレって、 この掲示板のすべてのスレの中で いちばんなんの役にもたたないスレやな。 |
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778:
匿名はん
[2011-09-06 22:17:54]
ナーニ仰いますやら
何でも聞いてください 誠心誠意お答えします 信じるかどうかはアナタ次第 |
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779:
匿名
[2011-09-06 22:39:22]
宝塚山手台って阪急のニュータウンでは最大規模の分譲地なのにどうしてバスは山本駅にしかアクセスしないのですか?これくらいの規模の分譲地ならJR駅にもアクセス出来ないと不便だと思うのですが?
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780:
匿名
[2011-09-06 23:51:26]
だってここは破綻した銀行が作り損ねた ク ズ 分譲地だからね 爆笑
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781:
匿名
[2011-09-07 07:34:48]
>>779
中山台の自治会連合が議員を使って潰したからです。 JR中山寺北側のロータリー完成後に、JR中山寺-阪急山本-山手台-中山台-JR中山寺(一例)といった 循環路線が設定される可能性が結構高かったのですが、JR中山寺乗り入れは中山台のバス路線のみで 山手台住民は使えない路線にするように圧力をかけたのです。 |
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782:
匿名
[2011-09-07 10:52:19]
>781さん
確かに仰るとおりで、中山台住民の地域エゴは恥ずべきことだと思います。但し当事者の阪急バスも中山台線に留まらず山手台線までもがJRの培養路線になることにグループ企業として非常に消極的でありました。神戸線・京都線といった輸送力が飽和状態となった他地域の競合線区と違って宝塚線(特に川西〜宝塚間)は輸送力に余裕があり他社に流出した乗客はそのまま減収となるためだと分析されています。 |
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783:
匿名さん
[2011-09-07 12:46:09]
阪急も仕方なく売ってるけど、そろそろお荷物山手台からトンズラしそうだしね 爆笑
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784:
匿名
[2011-09-07 13:23:00]
破綻せずに銀行がそのまま続けていたら、道土地も広くて今みたいなむき出しの壁ではなかったのだろうか?
壁のせいで余計に1〜3丁目と比べて貧弱に見える。 |
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785:
匿名
[2011-09-07 13:34:35]
中山台が阪急とJRの2ウェイアクセスのバス便ニュータウンって全くの嘘だよなぁ。
出来てから35年以上バスでJR使えなくて今年の4月からやっとJR中山寺から300mも離れた国道沿いにJR中山寺北口なるバス停が出来て悲願が達成されただけw しかも行きだけで帰りは中筋山手4丁目まで1km以上歩かされるw まぁ本当の20年来の悲願達成は来年以降のロータリー完成&乗り入れからだなw |
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786:
匿名
[2011-09-07 13:50:54]
まぁーその中山寺北口ロータリー完成後も山手台は疎外されて入れてもらえないんだろw
あ〜ァ惨めだな〜山手台(笑) 未来永劫、住民1万人が不人気No.1山本駅で足止めくらう街 それが山手台(爆笑) |
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787:
匿名
[2011-09-07 14:15:41]
昔は福知山線は使えたシロモノじゃなかったからね。
電化、東西線開通、中山寺が快速停車駅となり 大阪駅再開発とますますJRの利便性が高まる中 今後もJR駅へのバス乗り入れが絶望視される宝塚山手台は アクセス面で著しく見劣りすることとなります。 |
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788:
匿名
[2011-09-07 14:38:09]
でも中山台は嫌だな♪ あの昭和な感じは受け付けない
山手台は今綺麗だし、ここの書き込み見ても住人は上品 アンチは下品で 嫌悪感しか感じない。 山手台は良いが近隣の宅地の住人は品性を感じないね。 山手台買おうかな。売れてるみたいだし、中山台の中古 も良いのないしバスで駅に出るのに時間かかりすぎ 本気のバス便ニュータウンだもんな。 先月山手台のバス乗ったけど一直線で信号少ないし全くバスが 気にならないね。売れてるのも納得。JR利用するなら中山台より 萩原台にするわ。 |
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789:
匿名
[2011-09-07 14:54:31]
↑と、連投している張本人が別人を装って登場しました(大爆笑)
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790:
匿名
[2011-09-07 15:16:03]
>山手台は今綺麗だし、ここの書き込み見ても住人は上品
山手台が上品? 広域暴○団のフロントとか住んでるよ、それも1軒どころじゃない。 |
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792:
匿名
[2011-09-07 15:43:04]
>>784
もともとの山手台は幸福銀行(幸和不動産)、阪急電鉄(阪急不動産)、日建エンジニアリングの3社による開発です。まぁ幸福銀行が破綻していなければという話はバブル崩壊が無ければという話になるので無意味だと思いますが、頓挫していなければ北部も西2丁目と同等以上の街並みにする予定だったのでしょう。 ウ 山手台開発事業 (ア) 幸和不動産は,昭和51年10月,宝塚市eにおいて「宝塚サングリーン開発計画」との名称で宅地開発を行うことを計画した(以下「山手台開発事業」という。)。 (イ) 昭和54年,三井不動産株式会社が山手台開発事業に参加したが,昭和59年2月には同事業から撤退し,代わって恒和興業株式会社が同事業に参加した。 また,同年12月には,阪急不動産株式会社(以下「阪急不動産」という。)も同事業に参加した。 具体的には,幸和不動産と阪急不動産は,昭和59年12月26日,「宝塚市仮称「阪急山本山手台」団地の共同開発に関する基本協定書」(甲A37号証の1 以下「本件基本協定」という。)を締結した。 そして,幸和不動産は,昭和61年春ころ,山手台開発事業の造成工事に着工した。 恒和興業株式会社は,平成元年秋ころ,山手台開発事業から撤退した。 平成2年2月,株式会社日建エンジニアリング(以下「日建エンジニアリング」という。)が山手台開発事業に参画し,阪急不動産50パーセント,幸和不動産45パーセント及び日建エンジニアリング5パーセントの各持分で山手台開発事業を進めることになった。 |
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793:
匿名
[2011-09-07 15:47:11]
↑と、連投している張本人が別人を装って登場しました(大爆笑)
788ですが 私は連投などもしてませんが 別人を装う気もないです。 こんな人が品性がなく 思い込みが激しく ユーモアも無い だから 嫌なんです。 なんか 爆笑とか 大爆笑 とか 頭が悪いのをアピールしている つもりかも知れませんが そんなこと書かなくても十分知性が低いのはわかりますので安心下さい。 |
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794:
匿名
[2011-09-07 15:48:04]
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795:
匿名
[2011-09-07 17:32:49]
中山台のほうが貧.乏だったら単純に山手台は中山台を見下して馬鹿にできるけど、中山台のほうが金持ちが遥かに多いから見下すわけにもいかず複雑な関係になっているんだよね。
平均収入や家の平均建築価格では山手台のほうが明確に上(1~2丁目が効いてる)だけど、豪邸や高額納税者の比率や数では中山台にボロ負けしているから勝ち誇ったり馬鹿にしたりできない状況。 |
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796:
匿名はん
[2011-09-07 17:48:26]
山手台は『な〜んちゃって中山台』
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797:
匿名
[2011-09-07 18:30:19]
JRの利便性がますます高まる中
今後もJR駅へのバス乗り入れが絶望視される宝塚山手台は アクセス面で著しく見劣りすることとなります。 山手台の痛勤地獄が改善される見通しはゼロです。 |
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798:
匿名
[2011-09-07 18:56:15]
バスと徒歩の合計で15分もかかるくらいならJR中山寺にアクセスできても意味が無い。
阪急までバスで5分の山手台のがマシ。 |
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799:
匿名
[2011-09-07 19:23:52]
そう言えば山手台の君はこんな書き込みもしていましたね
↓ 山手台の最大のマイナス点は、自分とこの幹線道路が中山五月台・中山桜台の住民、宝塚北部住民、レジャーやゴルフ客、中国道宝塚トンネルの渋滞を迂回する抜け道利用、ダンプ、新名神工事車輌などに使われ放題なのに、一方でそこを通る山手台住民のバス路線は超短くて山本駅にしかつながっていないという矛盾だと思います。 住民以外の利便性には大きく寄与している地域なのに、住民のバス路線の利便性アップは検討されないという不公平感。もともとあの幹線道路は旧176とつながって事に意味があるのに、バス路線は手前で終わってしまいます。 阪急がこの山手台の欠点を見て見ぬふりをして、バス路線を拡張しようとしないのが問題点なのです。住民の生活幹線道路が住民以外に使われている割合が多いという欠点をまず潔く認め、その欠点を補う努力をすれば(JRや買物スポットに乗り入れるなど)山手台の価値は上がるのに、やろうとしません。 ※ よく自己分析出来てるやん(笑) |
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800:
匿名
[2011-09-07 19:30:42]
続きはこれネ。これ書いたのもア.ナ.タ(笑)
↓ バスでたどりつけるのが山本駅のみではキツイってのは、叩く事を目的化したアンチ的意見ではなく、普通の素直な意見でしょうね。山本駅が悪いという意味ではなく、バスで行けるのが山本だけでは永住を謳う住宅街として魅力に欠けるという事です。 ※ 過去は消せないよ。 |
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801:
匿名
[2011-09-07 20:44:30]
異なる住民の書き込みや住民のふりをした住民以外の書き込みを都合良く単一化して地域性に結びつけようとするマヌケの図。
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802:
匿名さん
[2011-09-07 21:06:49]
皆さんお互いをたたくことに情熱を傾けてらっしゃるのはよくわかりました
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803:
匿名
[2011-09-07 21:45:31]
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804:
匿名
[2011-09-07 21:49:02]
1ヶ月ほど前の山手台偏屈ジジイの書き込み(笑)
↓ ↓ ↓ MIXIで初期の山手台小卒の方が何人か登録していますが、東大、阪大医学部、京大法等やはり優秀な子が多いですね。 彩都とは平均学歴からして全く違いますからね。サラリーマンが殆どの西4丁目ですら東大、京大、阪大、一橋、東工大以上がデフォルトです。 隣の中山五月台も高齢でリタイヤされた方が何人か個人ブログやサイトを開設していますが、東大法卒の旧財閥系老舗企業OB、東大卒の元電通マン、京大法卒の元商社マンなど優秀な方ばっかりです。中山台と山手台は双子のような関係ですから、当然層も似通っています。 ※この頃までは中山台を兄のように慕っていたね(爆笑) |
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805:
匿名
[2011-09-08 07:17:50]
中山台だけはありえない。
偏屈爺、性悪婆だらけの罰ゲーム以外の何物でもない。 好き好んで老人街に住みたい人なんておらん。 しかもバス便が終わってる。 山道みたいなくねくれの峠道を通ってアホみたいに駅まで時間がかかる。 マンダイ前や踏切の所で渋滞は日常茶飯事。 山手台は駅までの道がいい。街路樹と歩道が綺麗で駅ロータリー直結、バス道に踏切無し。 中山台はバス便ニュータウンとして、駅までのバス道が煩雑で構造的欠陥。 町中から急カーブだらけの峠道を通らないと辿りつけないって西谷かよw |
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806:
匿名
[2011-09-08 08:11:57]
山手台の幹線道路なんて中山台のバイパスみたいなモノやから同じように使わせてもらってるよん。
双子みたいな関係やからねっ(笑) |
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807:
匿名
[2011-09-08 08:24:08]
山手台幹線とは言っても上でつながってるのは中山五月台。
中山台の幹線道路でもある。 通過交通の被害(騒音・振動・排ガス)を受けるのが山手台というだけ… |
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808:
匿名
[2011-09-08 09:19:36]
山手台をどれだけ叩いても、寂れてる中山台の価値は全く上がりませんし1ミリも好転しません。
既に市場において終わった街と判断されている中山台が復活する事は残念ながらありません。 昭和の負の遺産オールドタウンとして、このまま朽ち果ててゆくのみです。 |
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809:
匿名
[2011-09-08 09:48:33]
バスと言えば中山五月台から山本行くバスは五月台住民の優先座席みたいなもんだからな〜
阪急バスは山手台線の今後の増便にあたって中山台側からの始発を増やす方向らしいし、 川西みたいに山手台4〜山本間ノンストップの急行バスを設定してもいいなァ。 もしそんな動きが出てきても今の山手台住民は地団駄踏んで悔しがるだけで 阻止する手段すら持ってないからな せいぜいここでワメキ散らかすだけ…今までと同じで(笑) |
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810:
匿名
[2011-09-08 10:30:46]
中山台は走り屋が来るような峠道を通らないとたどり着けないような陸の孤島で、タウン全体が老人ホームだから、生協や郵便局やATMや公民館や交番などのシニア向けインフラを自慢するんだよ。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
プランとかは安く見せる為のもの。