分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-26 16:08:34
 

前スレが1000を超えたのでPart4を作りました。

引き続き情報交換致しましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/

[スレ作成日時]2011-07-09 14:00:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

752: e戸建てファンさん 
[2011-09-06 11:10:38]
プッ〜(大爆笑)





753: 匿名 
[2011-09-06 11:23:36]
>750
優良なニュータウンなんてあるんですか?
後学のためご教示ください。
754: 匿名 
[2011-09-06 11:24:28]
と、三田の山奥のウッディタウン牛>>751=752が申しております。
755: 匿名 
[2011-09-06 11:31:21]
↑と、山手台と中山台が双子だと言ってしまった張本人が申しております(笑)
756: 匿名 
[2011-09-06 11:31:27]
中山台でも山手台でも、彩都や新三田や名塩やけいはんな学研都市よりは遥かにマシ。

関西で一番絶望的(完売不可能、将来過疎化、暴落必至)で買ってはいけないのが新三田や彩都。
757: 匿名 
[2011-09-06 11:37:20]
↑敵も味方も分からなくなって錯乱する山手猿↑
758: e戸建てファンさん 
[2011-09-06 11:43:05]
>756

わ か り ま す!

本当のこと言われて悔しいんですね!

どちらに住んでるんですか????

目糞のほうですか?鼻糞のほうですか?

顔真っ赤ですよw
759: e戸建てファンさん 
[2011-09-06 11:51:48]
規模・施設の充実、どう考えても彩都や新三田や名塩やけいはんな学研都市のほうが遥かに上だろ

山手台なんてニュータウンと同じ土俵にあがる以前の問題なんだよな。

わかったか?

お ま え ら 小 規 模 分 譲 地 っ て 自 覚 あ る の か よ ? ? ?
760: 中山台大好きさん 
[2011-09-06 12:04:50]
宝塚山手台西四丁目[3-5工区]の宅地情報にある参考プラン見たんですけどどれも家ちっちゃいですね

い ぬ ご や ?

これは失礼・・・思わず・・・w
761: 匿名 
[2011-09-06 12:09:06]
実際に西4丁目に建っている家の殆どは注文住宅で130㎡以上。
プランとかは安く見せる為のもの。
762: 匿名 
[2011-09-06 12:15:15]
>756

>中山台でも山手台でも、彩都や新三田や名塩やけいはんな学研都市よりは遥かにマシ。

>関西で一番絶望的(完売不可能、将来過疎化、暴落必至)で買ってはいけないのが新三田や彩都。



下手な鉄砲も数打ちゃ当たる???
763: 匿名 
[2011-09-06 12:17:23]
>760小さい人間のための小さい住宅地ですから、家も小さいんです(^ム^)
764: 匿名 
[2011-09-06 12:17:52]
そもそもニュータウン自体が昭和の負の遺産で既に日本において終わってる(失敗が確定し破綻した)構想概念だからね。

今ニュータウン(千里だけは除く)に住んでるなんてむしろ恥でババつかまされた事の証明なわけで、私は騙されて価値の無い土地を買った馬鹿ですと言ってるようなもん。
765: 匿名 
[2011-09-06 12:19:39]
肥溜めの臭いのする三田牛が暴れてるなぁ。
766: 匿名 
[2011-09-06 12:19:42]
と、小さいニュータウンの住民が申しております(笑)
767: ご近所さん 
[2011-09-06 12:27:35]
>そもそもニュータウン自体が昭和の負の遺産で既に日本において終わってる(失敗が確定し破綻した)構想概念だからね。

破綻した銀行が作った山手台より遥かにマシ
768: 入居済み住民さん 
[2011-09-06 12:29:05]
わたし目糞のほうに住んでます
わたし鼻糞には負けたくないんです!
769: 匿名 
[2011-09-06 12:32:11]
>748さん
拘束時間が長く月間出勤日数の少ない消防職や病院勤務者等は通勤時間が長くなっても地価水準の低い西宮市北部・三田市・猪名川町などに広い土地を求める傾向が強いので市職員全体としては7割弱でしたが市役所本庁勤務者だけですと5割くらいが市外居住です。ただし近年、宝塚市も地価が下落し市職員の年収でも市内に庭付き戸建てを購入しやすくなってきて市内在住者が増える傾向にあります。
771: 匿名 
[2011-09-06 13:30:15]
ウッディタウンだけはありえないわ。あそこって大阪から快速で50分の地の果ての新三田から更にバス便のニュータウンじゃんw

772: 匿名 
[2011-09-06 14:18:10]
↑疑心暗鬼で訳も分からず乱射する山手猿(笑)
773: 匿名 
[2011-09-06 14:45:19]
山手台は地元宝塚市の事情に疎い他府県の情報弱者がテレビCMなどに釣られて買ってしまうバス便ニュータウンです。市の職員はもちろんのこと山手台の成り立ちや地元で置かれている立場をよく知っている人間は決して買いません。

775: 匿名 
[2011-09-06 16:19:22]
ようやく幹線道路沿いの草刈りが、山手台1丁目~山手台4丁目まで終わりました。歩道すっきりしましたね。
776: 匿名さん 
[2011-09-06 19:41:52]
ついでに猿の家も刈っちゃってください
777: 匿名 
[2011-09-06 21:52:09]
毎度のことながら、
この山手台のスレって、
この掲示板のすべてのスレの中で
いちばんなんの役にもたたないスレやな。
778: 匿名はん 
[2011-09-06 22:17:54]
ナーニ仰いますやら

何でも聞いてください
誠心誠意お答えします
信じるかどうかはアナタ次第
779: 匿名 
[2011-09-06 22:39:22]
宝塚山手台って阪急のニュータウンでは最大規模の分譲地なのにどうしてバスは山本駅にしかアクセスしないのですか?これくらいの規模の分譲地ならJR駅にもアクセス出来ないと不便だと思うのですが?
780: 匿名 
[2011-09-06 23:51:26]
だってここは破綻した銀行が作り損ねた ク ズ 分譲地だからね 爆笑
781: 匿名 
[2011-09-07 07:34:48]
>>779
中山台の自治会連合が議員を使って潰したからです。
JR中山寺北側のロータリー完成後に、JR中山寺-阪急山本-山手台-中山台-JR中山寺(一例)といった
循環路線が設定される可能性が結構高かったのですが、JR中山寺乗り入れは中山台のバス路線のみで
山手台住民は使えない路線にするように圧力をかけたのです。
782: 匿名 
[2011-09-07 10:52:19]
>781さん
確かに仰るとおりで、中山台住民の地域エゴは恥ずべきことだと思います。但し当事者の阪急バスも中山台線に留まらず山手台線までもがJRの培養路線になることにグループ企業として非常に消極的でありました。神戸線・京都線といった輸送力が飽和状態となった他地域の競合線区と違って宝塚線(特に川西〜宝塚間)は輸送力に余裕があり他社に流出した乗客はそのまま減収となるためだと分析されています。
783: 匿名さん 
[2011-09-07 12:46:09]
阪急も仕方なく売ってるけど、そろそろお荷物山手台からトンズラしそうだしね 爆笑
784: 匿名 
[2011-09-07 13:23:00]
破綻せずに銀行がそのまま続けていたら、道土地も広くて今みたいなむき出しの壁ではなかったのだろうか?

壁のせいで余計に1〜3丁目と比べて貧弱に見える。
785: 匿名 
[2011-09-07 13:34:35]
中山台が阪急とJRの2ウェイアクセスのバス便ニュータウンって全くの嘘だよなぁ。

出来てから35年以上バスでJR使えなくて今年の4月からやっとJR中山寺から300mも離れた国道沿いにJR中山寺北口なるバス停が出来て悲願が達成されただけw しかも行きだけで帰りは中筋山手4丁目まで1km以上歩かされるw

まぁ本当の20年来の悲願達成は来年以降のロータリー完成&乗り入れからだなw
786: 匿名 
[2011-09-07 13:50:54]
まぁーその中山寺北口ロータリー完成後も山手台は疎外されて入れてもらえないんだろw

あ〜ァ惨めだな〜山手台(笑)

未来永劫、住民1万人が不人気No.1山本駅で足止めくらう街

それが山手台(爆笑)
787: 匿名 
[2011-09-07 14:15:41]
昔は福知山線は使えたシロモノじゃなかったからね。

電化、東西線開通、中山寺が快速停車駅となり

大阪駅再開発とますますJRの利便性が高まる中

今後もJR駅へのバス乗り入れが絶望視される宝塚山手台は

アクセス面で著しく見劣りすることとなります。
788: 匿名 
[2011-09-07 14:38:09]
でも中山台は嫌だな♪ あの昭和な感じは受け付けない

山手台は今綺麗だし、ここの書き込み見ても住人は上品

アンチは下品で 嫌悪感しか感じない。

山手台は良いが近隣の宅地の住人は品性を感じないね。

山手台買おうかな。売れてるみたいだし、中山台の中古

も良いのないしバスで駅に出るのに時間かかりすぎ

本気のバス便ニュータウンだもんな。

先月山手台のバス乗ったけど一直線で信号少ないし全くバスが

気にならないね。売れてるのも納得。JR利用するなら中山台より

萩原台にするわ。
789: 匿名 
[2011-09-07 14:54:31]
↑と、連投している張本人が別人を装って登場しました(大爆笑)
790: 匿名 
[2011-09-07 15:16:03]
>山手台は今綺麗だし、ここの書き込み見ても住人は上品


山手台が上品?

広域暴○団のフロントとか住んでるよ、それも1軒どころじゃない。
792: 匿名 
[2011-09-07 15:43:04]
>>784
もともとの山手台は幸福銀行(幸和不動産)、阪急電鉄(阪急不動産)、日建エンジニアリングの3社による開発です。まぁ幸福銀行が破綻していなければという話はバブル崩壊が無ければという話になるので無意味だと思いますが、頓挫していなければ北部も西2丁目と同等以上の街並みにする予定だったのでしょう。



ウ 山手台開発事業
(ア) 幸和不動産は,昭和51年10月,宝塚市eにおいて「宝塚サングリーン開発計画」との名称で宅地開発を行うことを計画した(以下「山手台開発事業」という。)。
(イ) 昭和54年,三井不動産株式会社が山手台開発事業に参加したが,昭和59年2月には同事業から撤退し,代わって恒和興業株式会社が同事業に参加した。
また,同年12月には,阪急不動産株式会社(以下「阪急不動産」という。)も同事業に参加した。
具体的には,幸和不動産と阪急不動産は,昭和59年12月26日,「宝塚市仮称「阪急山本山手台」団地の共同開発に関する基本協定書」(甲A37号証の1 以下「本件基本協定」という。)を締結した。
そして,幸和不動産は,昭和61年春ころ,山手台開発事業の造成工事に着工した。
恒和興業株式会社は,平成元年秋ころ,山手台開発事業から撤退した。
平成2年2月,株式会社日建エンジニアリング(以下「日建エンジニアリング」という。)が山手台開発事業に参画し,阪急不動産50パーセント,幸和不動産45パーセント及び日建エンジニアリング5パーセントの各持分で山手台開発事業を進めることになった。
793: 匿名 
[2011-09-07 15:47:11]
↑と、連投している張本人が別人を装って登場しました(大爆笑)


788ですが 私は連投などもしてませんが 別人を装う気もないです。

こんな人が品性がなく 思い込みが激しく ユーモアも無い

だから 嫌なんです。

なんか 爆笑とか 大爆笑 とか 頭が悪いのをアピールしている

つもりかも知れませんが

そんなこと書かなくても十分知性が低いのはわかりますので安心下さい。





794: 匿名 
[2011-09-07 15:48:04]
>791

山手台は中山台の舎弟! 爆笑
795: 匿名 
[2011-09-07 17:32:49]
中山台のほうが貧.乏だったら単純に山手台は中山台を見下して馬鹿にできるけど、中山台のほうが金持ちが遥かに多いから見下すわけにもいかず複雑な関係になっているんだよね。

平均収入や家の平均建築価格では山手台のほうが明確に上(1~2丁目が効いてる)だけど、豪邸や高額納税者の比率や数では中山台にボロ負けしているから勝ち誇ったり馬鹿にしたりできない状況。
796: 匿名はん 
[2011-09-07 17:48:26]
山手台は『な〜んちゃって中山台』


797: 匿名 
[2011-09-07 18:30:19]
JRの利便性がますます高まる中

今後もJR駅へのバス乗り入れが絶望視される宝塚山手台は

アクセス面で著しく見劣りすることとなります。

山手台の痛勤地獄が改善される見通しはゼロです。
798: 匿名 
[2011-09-07 18:56:15]
バスと徒歩の合計で15分もかかるくらいならJR中山寺にアクセスできても意味が無い。

阪急までバスで5分の山手台のがマシ。
799: 匿名 
[2011-09-07 19:23:52]
そう言えば山手台の君はこんな書き込みもしていましたね




山手台の最大のマイナス点は、自分とこの幹線道路が中山五月台・中山桜台の住民、宝塚北部住民、レジャーやゴルフ客、中国道宝塚トンネルの渋滞を迂回する抜け道利用、ダンプ、新名神工事車輌などに使われ放題なのに、一方でそこを通る山手台住民のバス路線は超短くて山本駅にしかつながっていないという矛盾だと思います。

住民以外の利便性には大きく寄与している地域なのに、住民のバス路線の利便性アップは検討されないという不公平感。もともとあの幹線道路は旧176とつながって事に意味があるのに、バス路線は手前で終わってしまいます。

阪急がこの山手台の欠点を見て見ぬふりをして、バス路線を拡張しようとしないのが問題点なのです。住民の生活幹線道路が住民以外に使われている割合が多いという欠点をまず潔く認め、その欠点を補う努力をすれば(JRや買物スポットに乗り入れるなど)山手台の価値は上がるのに、やろうとしません。




※ よく自己分析出来てるやん(笑)
800: 匿名 
[2011-09-07 19:30:42]
続きはこれネ。これ書いたのもア.ナ.タ(笑)



バスでたどりつけるのが山本駅のみではキツイってのは、叩く事を目的化したアンチ的意見ではなく、普通の素直な意見でしょうね。山本駅が悪いという意味ではなく、バスで行けるのが山本だけでは永住を謳う住宅街として魅力に欠けるという事です。



※ 過去は消せないよ。
801: 匿名 
[2011-09-07 20:44:30]
異なる住民の書き込みや住民のふりをした住民以外の書き込みを都合良く単一化して地域性に結びつけようとするマヌケの図。
802: 匿名さん 
[2011-09-07 21:06:49]
皆さんお互いをたたくことに情熱を傾けてらっしゃるのはよくわかりました


803: 匿名 
[2011-09-07 21:45:31]
>801

これらの書き込みは明らかにオマエ。

なぜならオマエは此のスレに巣くう偏屈ジジイだから。
804: 匿名 
[2011-09-07 21:49:02]
1ヶ月ほど前の山手台偏屈ジジイの書き込み(笑)
↓ ↓ ↓



MIXIで初期の山手台小卒の方が何人か登録していますが、東大、阪大医学部、京大法等やはり優秀な子が多いですね。

彩都とは平均学歴からして全く違いますからね。サラリーマンが殆どの西4丁目ですら東大、京大、阪大、一橋、東工大以上がデフォルトです。

隣の中山五月台も高齢でリタイヤされた方が何人か個人ブログやサイトを開設していますが、東大法卒の旧財閥系老舗企業OB、東大卒の元電通マン、京大法卒の元商社マンなど優秀な方ばっかりです。中山台と山手台は双子のような関係ですから、当然層も似通っています。




※この頃までは中山台を兄のように慕っていたね(爆笑)
805: 匿名 
[2011-09-08 07:17:50]
中山台だけはありえない。
偏屈爺、性悪婆だらけの罰ゲーム以外の何物でもない。
好き好んで老人街に住みたい人なんておらん。

しかもバス便が終わってる。
山道みたいなくねくれの峠道を通ってアホみたいに駅まで時間がかかる。
マンダイ前や踏切の所で渋滞は日常茶飯事。

山手台は駅までの道がいい。街路樹と歩道が綺麗で駅ロータリー直結、バス道に踏切無し。
中山台はバス便ニュータウンとして、駅までのバス道が煩雑で構造的欠陥。
町中から急カーブだらけの峠道を通らないと辿りつけないって西谷かよw
806: 匿名 
[2011-09-08 08:11:57]
山手台の幹線道路なんて中山台のバイパスみたいなモノやから同じように使わせてもらってるよん。

双子みたいな関係やからねっ(笑)
807: 匿名 
[2011-09-08 08:24:08]
山手台幹線とは言っても上でつながってるのは中山五月台。

中山台の幹線道路でもある。

通過交通の被害(騒音・振動・排ガス)を受けるのが山手台というだけ…
808: 匿名 
[2011-09-08 09:19:36]
山手台をどれだけ叩いても、寂れてる中山台の価値は全く上がりませんし1ミリも好転しません。
既に市場において終わった街と判断されている中山台が復活する事は残念ながらありません。
昭和の負の遺産オールドタウンとして、このまま朽ち果ててゆくのみです。
809: 匿名 
[2011-09-08 09:48:33]
バスと言えば中山五月台から山本行くバスは五月台住民の優先座席みたいなもんだからな〜
阪急バスは山手台線の今後の増便にあたって中山台側からの始発を増やす方向らしいし、
川西みたいに山手台4〜山本間ノンストップの急行バスを設定してもいいなァ。
もしそんな動きが出てきても今の山手台住民は地団駄踏んで悔しがるだけで
阻止する手段すら持ってないからな
せいぜいここでワメキ散らかすだけ…今までと同じで(笑)
810: 匿名 
[2011-09-08 10:30:46]
中山台は走り屋が来るような峠道を通らないとたどり着けないような陸の孤島で、タウン全体が老人ホームだから、生協や郵便局やATMや公民館や交番などのシニア向けインフラを自慢するんだよ。
811: 匿名 
[2011-09-08 10:38:58]
中山台=南西谷村
812: 近所をよく知る人 
[2011-09-08 10:39:15]
中山台にはJR西日本の社長や役員・役員OB住んでますよ、なんと阪急本体の役員までもが住んでます、元市長・市役所職員も多数住んでます。
鉄道事業者はある意味不動産鑑定のプロ、市役所職員は地元インサイダー情報そのものですからね。

それにひきかえ宝塚山手台は地価がこなれた近年ですら市役所職員は敬遠して見向きもしませんし(もともと実家が山手台の若手独身職員は除く)、阪急G最大規模の分譲地であるにもかかわらず阪急本体の歴代役員ですらもここに寄りつこうとはしません。

宝塚山手台は他府県から来た地元事情に疎い情.弱がテレビCMなどに釣られて買ってしまう分譲地なのです。
813: 近所をよく知る人 
[2011-09-08 10:40:24]
山手台=偽中山台 爆笑
814: 匿名 
[2011-09-08 10:42:49]
西谷村は山手台のほうが近いでちゅ。。。
815: 匿名 
[2011-09-08 10:48:36]
中山台はとっても田舎で良い所ですよ。
宝塚でいちばん西谷に近く、桜台から山に入ってハイキングで武田尾までいけます。

駅から峠を走らないと帰れないないので毎日リゾート気分が味わえます。
816: 匿名 
[2011-09-08 10:53:25]
>810
中山台は昔は陸の孤島だったけど山手台通過道路が出来てからはアクセス改善しましたよ。山手台通過道路は山本アンダーパスと併せて60億以上費やし完成後公道移管されたけど、それらは山手台購入者の分譲価格に事実上転嫁させられてるのと同じだからね、中山台住民は1円の負担もなくアクセス向上し陸の孤島を返上出来ましたよォ何か(笑)
817: 匿名 
[2011-09-08 10:53:56]
阪急中山の北口から中山寺の境内を通って山を1時間ぐらい登ってたら、隣に中山台(桜台)の住宅が現れてびびった。1時間も山を登った所の横に住宅地ってどんだけありえない山奥分譲地なんだよw
818: 匿名 
[2011-09-08 10:54:54]
やっとるな!目くそ鼻くそ対決!
819: 匿名 
[2011-09-08 10:57:28]
同じやろw同じやろw

どない地図みても同じやろw

双子〜双子〜



中山台と山手台は双子 大爆笑
820: 匿名 
[2011-09-08 10:59:32]
ひっついてるやん

つながってるやん

立地も同じ

住民のレベルも同じ

同じ同じ

山手台と中山台
821: 匿名 
[2011-09-08 11:01:12]
>810

中山台は昔は陸の孤島だったけど山手台通過道路が出来てからはアクセス改善しましたよ。山手台通過道路は山本アンダーパスと併せて60億以上費やし完成後公道移管されたけど、それらは山手台購入者の分譲価格に事実上転嫁させられてるのと同じだからね、中山台住民は1円の負担もなくアクセス向上し陸の孤島を返上出来ましたよォ何か(笑)
822: 匿名 
[2011-09-08 11:02:09]
中山台の幹線道路(通称7曲がり)は急坂の上にカーブの峠道なので、大阪で飲んで帰ってきたサラリーマンはバス乗車中に気分悪くなって吐きそうになります(実際に吐いちゃった住民もいます)。桜台は帰りは20分以上かかります。待ち時間なんかも入れると夜遅くなった時は、梅田から阪急中山までと、阪急中山から自宅までで同じぐらい時間かかります。運良くタクシー乗れても1000円ぐらいかかります。
823: 匿名 
[2011-09-08 11:05:38]
頑張れ山手台、老害に負けるなッ山手台!
824: 匿名 
[2011-09-08 11:10:43]
1ヶ月ほど前の山手台偏屈ジジイの書き込み(笑)
↓ ↓ ↓



MIXIで初期の山手台小卒の方が何人か登録していますが、東大、阪大医学部、京大法等やはり優秀な子が多いですね。

彩都とは平均学歴からして全く違いますからね。サラリーマンが殆どの西4丁目ですら東大、京大、阪大、一橋、東工大以上がデフォルトです。

隣の中山五月台も高齢でリタイヤされた方が何人か個人ブログやサイトを開設していますが、東大法卒の旧財閥系老舗企業OB、東大卒の元電通マン、京大法卒の元商社マンなど優秀な方ばっかりです。中山台と山手台は双子のような関係ですから、当然層も似通っています。




*ねぇねぇあの頃の蜜月な二人に戻ろうよ(赤面)
825: 匿名 
[2011-09-08 11:13:15]

『中山台と山手台は双子のような関係ですから、当然層も似通っています。』


プッッ〜(^^)
826: 匿名 
[2011-09-08 11:17:16]
さっ最っ高や.ねっ!!
827: 匿名 
[2011-09-08 11:23:22]
ちょっとォ皆さ〜んこォれ見てくだァさ〜い!



中山台にはJR西日本の社長や役員・役員OB住んでますよ、なんと阪急本体の役員までもが住んでます、元市長・市役所職員も多数住んでます。
鉄道事業者はある意味不動産鑑定のプロ、市役所職員は地元インサイダー情報そのものですからね。

それにひきかえ宝塚山手台は地価がこなれた近年ですら市役所職員は敬遠して見向きもしませんし(もともと実家が山手台の若手独身職員は除く)、阪急G最大規模の分譲地であるにもかかわらず阪急本体の歴代役員ですらもここに寄りつこうとはしません。

宝塚山手台は他府県から来た地元事情に疎い情.弱がテレビCMなどに釣られて買ってしまう分譲地なのです。




コレって本当なんでちゅか???
828: 匿名 
[2011-09-08 11:37:13]
中山台選ぶぐらいならナシオン(西宮名塩ニュータウン)のほうがマシだな。

あそこは山手台と同じで街や道も新しくて綺麗だし、遅くなっても駅から斜行エレベーターを使えば歩いて無理なく帰宅できる。

ナシオンなら夜9時30分以降に大阪を電車が出た場合、45分後(公共交通機関と徒歩のみ可)には自宅についてるけど、中山台は梅田出てから60分後でも家についてないからね。
829: 匿名 
[2011-09-08 11:43:13]
中山台は駅から坂がきつすぎるし遠すぎるし道も悪くて萎えるから、歩いて帰る気はおきないし実際歩くとかなり苦痛。

山手台は坂が緩やかで道も綺麗だから、健康の為に20分歩いて帰ってもいいかなという気にもなる(ただし2丁目まで)。
830: 匿名 
[2011-09-08 11:48:34]
>中山台にはJR西日本の社長や役員・役員OB住んでますよ、なんと阪急本体の役員までもが住んでます、>元市長・市役所職員も多数住んでます。
>鉄道事業者はある意味不動産鑑定のプロ、市役所職員は地元インサイダー情報そのものですからね。

>それにひきかえ宝塚山手台は地価がこなれた近年ですら市役所職員は敬遠して見向きもしませんし(もとも>と実家が山手台の若手独身職員は除く)、阪急G最大規模の分譲地であるにもかかわらず阪急本体の歴代役>員ですらもここに寄りつこうとはしません。

>宝塚山手台は他府県から来た地元事情に疎い情.弱がテレビCMなどに釣られて買ってしまう分譲地なので>す。




>コレって本当なんでちゅか???







そうですね。
京阪電鉄役員は樟葉ローズタウン、近鉄なら学園前、南海は狭山ニュータウン、東急は多摩プラザなど自社開発地に住むのが常道です。
阪急の役員たちが宝塚山手台に決して住まないのは破綻した幸和不動産がらみで縁起が悪いと言う理由だけでなく行政に見放され、阪急自体もこれ以上の投資をする気がないのを自ら認めているようなものですよ。
831: 匿名 
[2011-09-08 11:53:23]
遠い昔に分譲終えた中山台をいくら叩いても痛くも痒くもないのでは?


832: 匿名 
[2011-09-08 12:05:12]
>>830
そうですもなにも、その元発言もコピペレスも書いているのはお前じゃん。
団塊はつまらん猿芝居がウケルとでもおもってるのかな。
833: 匿名 
[2011-09-08 12:14:05]
だから山手台には何にもないし

山本駅北口も何にもないのです

山手台ってゆうか沿線一不人気で何にもない山本からバス便の何にもない自社ニュータウンに経営陣が住んでたら鉄道マンとして社員に示しが付きませんし、モチベーション下がっちゃいますからね。「頑張って出世しても阪急一不人気の山本からバス分譲地にしか住めないのか」ってネ(笑)
834: 匿名 
[2011-09-08 12:16:52]
南西谷村こと中山台は老人だらけで若い世代が寄り付かず寂れまくってるし
終わり(空家率が一定以上になって不動産価値が二束三文になる事)が見えてるから
住民が必死なんだよ。
835: 匿名 
[2011-09-08 12:20:22]
そら阪急電鉄入って出世した結果が不人気駅からバスの罰ゲーム分譲地(山手台)だったらシャレにもならん
836: 匿名 
[2011-09-08 12:25:36]
地図見てますが

山手台と中山台の違い

まったく分かりません。。。
837: 匿名 
[2011-09-08 12:25:51]
中山台と山手台、どっちがバス便ニュータウンとして罰ゲームかは知ってる人は知ってる。
バス乗り比べたら誰でも分かる。
中山台住民が執拗に山手台を貶すのは、中山台のほうが著しく終わってる事を本当は誰よりも知っていて危機感を感じているから。
838: 匿名 
[2011-09-08 12:28:07]
近親憎悪は激しく炎上するモノ(^^)
839: 匿名 
[2011-09-08 12:29:16]
違いが分かりません…

840: 匿名さん 
[2011-09-08 12:32:19]
山手台ってジェーアール線へバスでアクセス出来ないんでしょ???





841: 匿名さん 
[2011-09-08 12:33:10]
>837
山手台ってジェーアール線へバスでアクセス出来ないんでしょ???
842: 匿名 
[2011-09-08 12:33:33]
>>837
同意。
中山台から山手台に移住した人は結構いるけど、逆はいない。
これが全てを物語っている。
843: 匿名 
[2011-09-08 12:37:33]
まぁ中山台も住宅街としての寿命を延命し復活したかったら、自治会ジジィ連中や地元議員の私利私欲丸出しのいけずやくだらない事はやめて真剣にどうやったら地域が若返るか考えるべきでしょうね。中山台だけの事を考えていても中山台は良くなりませんよ。
844: 匿名さん 
[2011-09-08 12:38:04]
あと山手台は土砂災害警戒区域、急傾斜地崩落危険地区、土石流予想区域に隣接してるんでしょ?
大雨のあと1週間は注意が必要ですよ!
846: 山手台西翁 
[2011-09-08 12:45:32]
山手台と中山台いがみ合っても何もいいことないよ、三田ウッディや彩都と違って中山台は分譲終わった街、山手はまだ1千戸以上売れんといかん。同じようにネガキャン張りあって実害多いのは山手、喜ぶのはアンチのみ。もうお互いそれくらいにしとき。
847: 匿名 
[2011-09-08 12:49:13]
>842
>中山台から山手台に移住した人は結構いるけど、逆はいない。


結構いてますよ、残念ながら(^^)
849: 匿名 
[2011-09-08 12:57:37]
中山台が既に終わってるのは良く分かった!

山手台が見棄てられてるのも良く分かった!

終わってる町と終わりが見えてる町と仲良くせい!!
850: 匿名 
[2011-09-08 12:57:45]
性悪の団塊老人しかいない中山の南西谷台には住みたくないですね。

851: 周辺住民さん 
[2011-09-08 13:03:24]
南西谷台?

煽りとしては20点だな、センス悪い…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる