前スレが1000を超えたのでPart4を作りました。
引き続き情報交換致しましょう。
前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
[スレ作成日時]2011-07-09 14:00:39
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
681:
匿名
[2011-09-04 11:26:38]
|
||
682:
匿名さん
[2011-09-04 11:30:39]
街が悪いわけではなく
キモい住民が街の価値を下げるということがよくわかります 隣にこんなのいたら越してきたことを後悔すでしょうから 正しい書き込みをしているとの自負があるんなら何丁目の住民か公開したらどうです? |
||
683:
匿名
[2011-09-04 11:31:05]
いいやん骨肉の争い大歓迎、身内のレアな情報もっと出してよん。。。
|
||
684:
匿名さん
[2011-09-04 11:50:37]
身内ワロタ
|
||
685:
匿名さん
[2011-09-04 12:04:33]
そろそろ山手猿が我慢できんようになって
なんか書き込みよるんちゃうか? ↓ |
||
686:
匿名
[2011-09-04 12:14:06]
|
||
687:
匿名
[2011-09-04 12:34:00]
>682さん
山手台の偏屈ジジイと申します、他スレでも暴れまくっています。正体知ったら驚くよ。 |
||
688:
匿名さん
[2011-09-04 12:38:21]
>687さん
自己紹介ありがとうございますww |
||
689:
匿名
[2011-09-04 13:15:30]
偏屈ジジイというくらいだから団塊以上の世代?2丁目あたりか?
|
||
690:
匿名
[2011-09-04 13:16:05]
中山台は立地、アクセスが不便すぎるので、タウン内に最低限必要な施設を持たせようとした小規模ニュータウン。けれど結局ニュータウンを出ないと生活が不便なので日々下山せざるをえず、その不便さから人口が減少し転出も増えて寂れまくって衰退している。
山手台は中山台の失敗から学んで計画された分譲地。 結局小規模なニュータウンは無理に施設を配置しても意味が無い事が分かったので、ニュータウン内の利便性を追求せず駅や麓へのアクセスそのものを重視して開発された。徒歩(自転車)でも車でも通行しやすい緩やかで急カーブの無いメイン道路、メイン道路が駅のロータリーに直結(だからバス乗車時間もきわめて短い)、踏切が無く高架駅をくぐれば旧国道に出られるようになっている。 今現在、中山台の仲介土地より山手台の新規分譲地のほうが良く売れているので、それが世間の評価なのでしょう。タウン内に少々の施設があるよりも、道が良くて駅や街に出やすいほうが良いと判断されているんじゃないでしょうか。 |
||
|
||
691:
匿名さん
[2011-09-04 13:32:55]
出たな兄弟の片割れ(笑
やっぱ我慢できへんようになりよったんか・・ |
||
692:
匿名さん
[2011-09-04 13:35:53]
|
||
693:
匿名
[2011-09-04 14:11:18]
>690
>山手台は中山台の失敗から学んで計画された分譲地。 >結局小規模なニュータウンは無理に施設を配置しても意味が無い事が分かったので、ニュータウン内の>利便性を追求せず駅や麓へのアクセスそのものを重視して開発された。 ぜんぜん違うよ、たとえばデベは中山台のように郵便局・交番・消防署(出張所)などを用地提供して誘致したかったけど出来なかっただけ。 普通3200戸もの分譲地で小さな特定郵便局一つないなんて異常事態。 山手台に郵便局が開設されて利用客減少を嫌った周辺の特定局長(桜台・五月台・山本)達が特定局長会を通じて旧郵政省に働きかけ、一方で地元自治連合会の実力者でもある彼らは市議会と市開発指導課を動かし誘致を潰したんだよ。 消防出張所は老朽化して手狭な中山台出張所を山手台に移転新築し、はしご車の架梯訓練も可能な訓練施設を併設した東消防署山手台分署の構想を市消防本部が推めようとしたんだけど、計画を察知した某市会議員(不祥事で辞任した元議長)が自治連合会や他の市議と結託してこれまた葬り去ったんだよ。 このような経過を目の当たりにした市職員達は以降、山手台へのインフラ整備には消極的となり、いつしか山手台に住宅を購入するのさえもタブーとなっていったんだよ。 いずれにしても歩車分離が不完全な幹線道路も含めて決して山手台が中山台の失敗から学んでいるなどとは言えないですよ。 |
||
694:
匿名
[2011-09-04 14:31:29]
中山台、寂れまくってるよね。
宝塚で一番終わった匂いのする住宅地。 だから必死なのかな。 |
||
695:
匿名
[2011-09-04 14:41:05]
山手台の道路は、気候の良い時期は下まで歩いても良いなと思わせる気分良い道だけど
中山台の幹線道路はとてもじゃないけど下まで歩く気にはなれない。 実際、東高校の生徒ぐらいしか歩いていない(彼等は通学で往復歩かざるを得ない)。 バス乗車でもストレスが全く違う。 中山台のバス路線は急カーブによる切り替えしや急坂が多いから、所要時間だけでなく乗り心地も悪い。 |
||
696:
匿名
[2011-09-04 14:43:02]
中山台たしかに終わってるけど、分譲も終わってるやん。分譲するのは簡単、あとは山手台もいかに寂れた町にならんようにするかやろ。これから人口増えて交通量増えて、下の渋滞どうするかや。
|
||
697:
匿名
[2011-09-04 14:44:37]
ゴング鳴ったみたいですね(^0_0^)
|
||
698:
匿名
[2011-09-04 14:52:22]
>693
イジメじゃん、そら山手台は中山台のジジイ達に怒り心頭だな(`・ω・´) |
||
699:
匿名
[2011-09-04 17:07:45]
中山台住民の性悪は半端無いですよ。
公園や公道に夜景を見に来る人々を何の権利も無いのに 嫌がらせで締め出したり滅茶苦茶です。 運転やマイカー送迎、路駐等でも自分達の地域は 超マナー悪いのに、自分の事を棚に上げて他地域の 住民を批判するという身勝手な団塊爺婆が異常に多い。 |
||
700:
匿名さん
[2011-09-04 17:18:22]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
正解ばっかり