前スレが1000を超えたのでPart4を作りました。
引き続き情報交換致しましょう。
前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
[スレ作成日時]2011-07-09 14:00:39
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
672:
匿名
[2011-09-04 10:59:40]
|
||
673:
匿名さん
[2011-09-04 11:00:20]
山本台からも嫌われる山手台山岳住民乙
|
||
674:
匿名
[2011-09-04 11:02:21]
>しかもこれが一番重要なのだが、全医者の半分はおバカな私学出身
>(特に昔は医者のバカ息子が寄付金で入学し放題だった)。 それって山手台にたまにいる西宮市の某私大医学部卒のことだよね? これも? |
||
675:
匿名
[2011-09-04 11:04:29]
>近畿の他所のニュータウンに比べて山手台は発展の見込みが無い
>・阪急バスは将来にわたって山本止まり >・阪急は年々街づくりを手抜き >・何にもない山本駅前。開発計画すら無い >・行政から見捨てられ公共投資も全く無い >・土砂災害警戒区域に囲まれている >・あるのは北部開発と新名神開通で通過交通渋滞が酷くなる見込みだけ こんなのもあった。 |
||
676:
匿名
[2011-09-04 11:06:47]
>山手台東1丁目で平成19年に8000万円近くで買った家が4年で4000万円台まで下落することを暴>落という(笑)
↑ それは暴落ではない、大暴落=山手台 これは? |
||
677:
匿名
[2011-09-04 11:14:51]
なんか山手の住人でいちいち中山台を引き合いに出すのがおるが、山手台と中山台を同列に扱うのはやめたほうがいい。>428にもあるように中山台は特定郵便局(旧郵政省)2・交番(県)・高校(県)・消防出張所(市)・図書館分室(市)・スポーツプラザ・附属幼稚園・池田銀行・三菱東京などなど、決して完璧ではないがそれなりにニュータウンの中で用事が事足りる、阪急バスは阪急中山とJR中山寺の2ウェイ。山手が親近感感じようが、なにより自治連合会の年寄りたちはいかに山手の新参者達に中山台の築き上げたインフラをただ乗りさせないかを考えている。(イケズだとは思うが)。あとこれが重要、中山3台には市の幹部(部課長級)が多く住んでいるが山手台には居ない、当時山手台が高額だった時代に市職の給与では手がでなかったのもあるが、某市議の談話(事実かは不明だが方向性はそのとおり)にもあるように山手台に市が投資する気がないことが若手職員間にも浸透し、手の届く価格帯となった4丁目やジオグランデを購入したという話も聞いたことがない(桜台で最後の大規模分譲となったパナホーム街区は何人か購入)。山手台が長尾山トンネルのアクセス道路だというのはひどい表現だが、それはともかくとしても、公務員も人間だから政策は我田引水で考えてしまう。中山台をもっと良くしたいと思うことがあっても山手台に、とは思わない。市会議員も中山台から複数出ていて会派は違えど中山台に我田引水の一点では一致している。山手台からの選出は今だゼロ、住民の気質は「大阪府宝塚市民」、このスレだけ見てると情熱ありそうな人いてそうだが…このまま行くと中山台はあと四半世紀は安泰だが山手台は四半世紀は公共投資もなく発展出来ない、ただただ人口だけが増えるのみ。
|
||
678:
匿名
[2011-09-04 11:21:44]
中山台が地盤の宝塚市議会有力議員(最多当選回数)の後援会での挨拶のくだり…
「…まぁー山手台は市外や他府県から来て地元のこと分からん人ばっかり買うニュータウンですからね、息子さんや娘さんに推めたらあきませんで、あこは住民税たっぷり払わすだけ払わせて市は何にもする気ないですから。長尾山トンネル造るの決めた時にこっち(中山台)にクルマ来んようにするために幸福サンに造らせただけの街でっさかいね…バスのこともまかしといて下さいな、どっちにこけてもこっち(中山台)の悪いようにはならんように市にも阪急にもやらせますから、市と阪急が言うたら陸運局はシャンシャンですわ…」 これなんかは単なる一例で、市政から見放された山手台は税金だけ搾り取られて… 将来にわたって阪急の囲い込み作戦で、これ以上発展の見込みも一切ないでしょうね。 これだけある意味情熱かたむけてくれてるんだからアンチというより、むしろファンだろう! 宝塚山手台住民はむしろ感謝しなきゃいかんぞ! |
||
679:
匿名さん
[2011-09-04 11:22:48]
君たち
どれだけ愚かな書き込みを続けるつもりだ いい加減にしなさい |
||
680:
匿名
[2011-09-04 11:25:39]
のびるな〜
|
||
681:
匿名
[2011-09-04 11:26:38]
正しいやん
正解ばっかり |
||
|
||
682:
匿名さん
[2011-09-04 11:30:39]
街が悪いわけではなく
キモい住民が街の価値を下げるということがよくわかります 隣にこんなのいたら越してきたことを後悔すでしょうから 正しい書き込みをしているとの自負があるんなら何丁目の住民か公開したらどうです? |
||
683:
匿名
[2011-09-04 11:31:05]
いいやん骨肉の争い大歓迎、身内のレアな情報もっと出してよん。。。
|
||
684:
匿名さん
[2011-09-04 11:50:37]
身内ワロタ
|
||
685:
匿名さん
[2011-09-04 12:04:33]
そろそろ山手猿が我慢できんようになって
なんか書き込みよるんちゃうか? ↓ |
||
686:
匿名
[2011-09-04 12:14:06]
|
||
687:
匿名
[2011-09-04 12:34:00]
>682さん
山手台の偏屈ジジイと申します、他スレでも暴れまくっています。正体知ったら驚くよ。 |
||
688:
匿名さん
[2011-09-04 12:38:21]
>687さん
自己紹介ありがとうございますww |
||
689:
匿名
[2011-09-04 13:15:30]
偏屈ジジイというくらいだから団塊以上の世代?2丁目あたりか?
|
||
690:
匿名
[2011-09-04 13:16:05]
中山台は立地、アクセスが不便すぎるので、タウン内に最低限必要な施設を持たせようとした小規模ニュータウン。けれど結局ニュータウンを出ないと生活が不便なので日々下山せざるをえず、その不便さから人口が減少し転出も増えて寂れまくって衰退している。
山手台は中山台の失敗から学んで計画された分譲地。 結局小規模なニュータウンは無理に施設を配置しても意味が無い事が分かったので、ニュータウン内の利便性を追求せず駅や麓へのアクセスそのものを重視して開発された。徒歩(自転車)でも車でも通行しやすい緩やかで急カーブの無いメイン道路、メイン道路が駅のロータリーに直結(だからバス乗車時間もきわめて短い)、踏切が無く高架駅をくぐれば旧国道に出られるようになっている。 今現在、中山台の仲介土地より山手台の新規分譲地のほうが良く売れているので、それが世間の評価なのでしょう。タウン内に少々の施設があるよりも、道が良くて駅や街に出やすいほうが良いと判断されているんじゃないでしょうか。 |
||
691:
匿名さん
[2011-09-04 13:32:55]
出たな兄弟の片割れ(笑
やっぱ我慢できへんようになりよったんか・・ |
||
692:
匿名さん
[2011-09-04 13:35:53]
|
||
693:
匿名
[2011-09-04 14:11:18]
>690
>山手台は中山台の失敗から学んで計画された分譲地。 >結局小規模なニュータウンは無理に施設を配置しても意味が無い事が分かったので、ニュータウン内の>利便性を追求せず駅や麓へのアクセスそのものを重視して開発された。 ぜんぜん違うよ、たとえばデベは中山台のように郵便局・交番・消防署(出張所)などを用地提供して誘致したかったけど出来なかっただけ。 普通3200戸もの分譲地で小さな特定郵便局一つないなんて異常事態。 山手台に郵便局が開設されて利用客減少を嫌った周辺の特定局長(桜台・五月台・山本)達が特定局長会を通じて旧郵政省に働きかけ、一方で地元自治連合会の実力者でもある彼らは市議会と市開発指導課を動かし誘致を潰したんだよ。 消防出張所は老朽化して手狭な中山台出張所を山手台に移転新築し、はしご車の架梯訓練も可能な訓練施設を併設した東消防署山手台分署の構想を市消防本部が推めようとしたんだけど、計画を察知した某市会議員(不祥事で辞任した元議長)が自治連合会や他の市議と結託してこれまた葬り去ったんだよ。 このような経過を目の当たりにした市職員達は以降、山手台へのインフラ整備には消極的となり、いつしか山手台に住宅を購入するのさえもタブーとなっていったんだよ。 いずれにしても歩車分離が不完全な幹線道路も含めて決して山手台が中山台の失敗から学んでいるなどとは言えないですよ。 |
||
694:
匿名
[2011-09-04 14:31:29]
中山台、寂れまくってるよね。
宝塚で一番終わった匂いのする住宅地。 だから必死なのかな。 |
||
695:
匿名
[2011-09-04 14:41:05]
山手台の道路は、気候の良い時期は下まで歩いても良いなと思わせる気分良い道だけど
中山台の幹線道路はとてもじゃないけど下まで歩く気にはなれない。 実際、東高校の生徒ぐらいしか歩いていない(彼等は通学で往復歩かざるを得ない)。 バス乗車でもストレスが全く違う。 中山台のバス路線は急カーブによる切り替えしや急坂が多いから、所要時間だけでなく乗り心地も悪い。 |
||
696:
匿名
[2011-09-04 14:43:02]
中山台たしかに終わってるけど、分譲も終わってるやん。分譲するのは簡単、あとは山手台もいかに寂れた町にならんようにするかやろ。これから人口増えて交通量増えて、下の渋滞どうするかや。
|
||
697:
匿名
[2011-09-04 14:44:37]
ゴング鳴ったみたいですね(^0_0^)
|
||
698:
匿名
[2011-09-04 14:52:22]
>693
イジメじゃん、そら山手台は中山台のジジイ達に怒り心頭だな(`・ω・´) |
||
699:
匿名
[2011-09-04 17:07:45]
中山台住民の性悪は半端無いですよ。
公園や公道に夜景を見に来る人々を何の権利も無いのに 嫌がらせで締め出したり滅茶苦茶です。 運転やマイカー送迎、路駐等でも自分達の地域は 超マナー悪いのに、自分の事を棚に上げて他地域の 住民を批判するという身勝手な団塊爺婆が異常に多い。 |
||
700:
匿名さん
[2011-09-04 17:18:22]
|
||
701:
匿名さん
[2011-09-04 17:22:21]
噴き出し方が尋常じゃないやんか
めっちゃ我慢してたんやな でも我慢できへんかったんか ほれ見といてやるからもっとやれ 兄弟喧嘩はおもろいのう |
||
702:
匿名
[2011-09-04 17:33:42]
山手台って宝塚市ではイジメられっ子なん?
|
||
703:
匿名さん
[2011-09-04 17:50:56]
|
||
704:
匿名
[2011-09-04 17:57:51]
団塊世代がメインの住宅街なんて民.度の点でろくなもんじゃないですよ。
中山台に限らずね。 |
||
705:
匿名
[2011-09-04 18:03:33]
行け!山手台!これまで虐げられてきた積年の恨みを晴らすんだ!
|
||
706:
匿名さん
[2011-09-04 18:30:45]
草刈りヨロシク
|
||
707:
匿名さん
[2011-09-04 18:33:53]
偏屈ジジイも応援してるぞ
あっちこっちのスレで暴れまくるぞ 詐欺師阪急なんか粉砕ぢゃぁ |
||
708:
匿名
[2011-09-04 19:04:30]
山本周辺には地場産業の植木屋さん多いです、立派な邸宅がそこかしこに見られますよね。そんな彼らも子供に家買ってあげたり、訳あって分譲地に家建てたりするのは直近の山手台ではなくわざわざ中山台を選ばれるケースがほとんどです。
山本で造園土木業からゴルフ場維持管理、ゴルフ場経営まで手広く事業展開されている某社長さんは数年前に中山台ファミリーセンター近くに素晴らしい大豪邸を建てられましたし、息子さんご夫婦もすぐ近くのパナホーム街区で建売りを購入されました。 あと、お馴染みの陽○園社長の娘さんご夫婦も一昨年、近くの山手台ではなく中山五月台で北欧系輸入住宅を建てられました、ご主人は市職員です。 造園業は童話・沖縄と並び宝塚市政の利権集団です、常日頃から市政に深く食い込み市内の開発情報等には非常に敏感です、ですから市政から冷遇されている山手台を敬遠し市職員が多く住む中山台を選ばれるのです。 |
||
709:
匿名さん
[2011-09-04 19:12:33]
山本台住民はみんな山手台山岳民族が嫌い
|
||
710:
匿名さん
[2011-09-04 19:17:00]
|
||
711:
匿名
[2011-09-04 19:20:40]
あと、中山台在住の市職員・OBでつくる観○会という親睦団体があります。庁内出世のための派閥でもあるのですが部課長クラスの幹部も多く輩出しているため時の市長や市議会へも大きな影響力を持っています。特に市東部での新規事業等の起案はここから出てくると言っても過言ではありません。山手台の皆さんも中山台を敵視するのではなく隣町として自治会活動等を通じて共に発展することをお考えになったらいかがでしょうか。
|
||
712:
匿名
[2011-09-04 19:27:01]
阪急あっての宝塚市のはずなのに山手台を冷遇するとは何事だ!
まるで新入生イジメじゃないか! 固定資産税払わんぞ! |
||
713:
匿名
[2011-09-04 19:41:52]
市職員労組にべったりのオバハン市長(土井たか子の子分)は次回落選さすべし。
|
||
714:
匿名さん
[2011-09-04 20:11:40]
「阪急電車Ⅱ」
映画化決定 寂れゆく中山台のジジイと草ぼうぼうの山手台のデブニートの奇妙な友情の話 |
||
715:
匿名さん
[2011-09-04 20:15:24]
|
||
716:
山手台西翁
[2011-09-04 20:16:26]
地元市役所には個人情報握られてるから敵に回さんほうがええ。
|
||
717:
匿名
[2011-09-04 21:33:08]
山手台なんかと共存共栄などできるはずもない
山手台信者は今まで散々自画自賛と他ニュータウンの批判・侮辱発言を繰り返してきた 批判された側のニュータウン住民の怒りは最高潮だ 一小規模分譲地にすぎない山手台が他のニュータウンから嫌われるのは当たり前だ 共存共栄を望むのであれば、まず山手台住民は自分たちの非を認め謝罪せよ |
||
718:
匿名
[2011-09-05 08:56:42]
以上の内容を読めばわかるように、中山台(宝塚の癌)だけはありえないという事です。
住民が傲慢で、性悪で、いけずで、私利私欲の塊で、自己中極まりないですからね。 宝塚市で不人気ナンバーワンの住みたくない街と評価されているのも当然の事です。 市民に嫌われているのも、衰退しているのも、寂れまくって既に終わりが見えているのも 納得ですね。 山手台の良識ある住民の皆さんは、老害の団塊世代メインの中山台とは極力関わらず これからも軽蔑しましょう。 |
||
719:
匿名さん
[2011-09-05 11:37:11]
↑軽蔑されるのはこんな奴(笑)
|
||
720:
匿名
[2011-09-05 11:37:25]
中山のジジババも悪いけど、もっと悪いのは市役所職員でしょう、地域エゴはある程度やむを得ないとしても公務員は納税者に対して公平に行政を行うべきだからな
|
||
721:
匿名
[2011-09-05 14:13:24]
>718みたいなのが居るうちは山手台に今後30年は公共投資は無し。
山手台へは街灯の玉切れ交換、市道の部分補修など最低限の義務的経費のみ執行。 山手台からボッタくる市税収入は中山台など他地域へ還元されることになる。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>・阪急バスは将来にわたって山本止まり
>・阪急は年々街づくりを手抜き
>・何にもない山本駅前の開発計画も無い
>・行政からの公共投資も全く無い
>・土砂災害警戒区域に囲まれている
>・あるのは北部開発と新名神開通で通過交通渋滞が酷くなる見込みだけ
↑ ↑ ↑
誰が書き込もうが、何のために書き込もうが関係ない
言ってることはすべて正しい。
とか