分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-26 16:08:34
 

前スレが1000を超えたのでPart4を作りました。

引き続き情報交換致しましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/

[スレ作成日時]2011-07-09 14:00:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

569: 匿名 
[2011-09-02 12:36:45]
中山台の問題点

・176に出るまでのメイン道路がカーブだらけで踏切もあるし道が悪い(だから山手台の幹線道路を利用する)

・ぐるっと回るので阪急中山駅までバスでめちゃくちゃ時間がかかる(桜台は行きは20分以上かかる)

・麓の阪急中山駅に何も無い上に座れない

・住民の民度が恐ろしく低い(路上駐車だらけ、横断歩道で歩行者が待っていても止まらない、公園等に夜景を見に来る人々にマナー問題無くても嫌がらせをする)

・桜台の3~4丁目以上は道路が凍結する

・議員が痴漢や無免許や収賄で逮捕されたり新聞沙汰になる土地柄

・住民がしょっちゅう逮捕(最近だけでも薬事法違反、窃盗、詐欺)されている

・出自を隠して住んでいる在日韓国朝鮮人やヤ.ク.ザが多い
571: 匿名 
[2011-09-02 12:42:40]
ドングリの背比べ。
572: e戸建てファンさん 
[2011-09-02 12:51:29]
山手台なんかと共存共栄などできるはずもない

山手台信者は今まで散々自画自賛と他ニュータウンの批判・侮辱発言を繰り返してきた

批判された側のニュータウン住民の怒りは最高潮だ

一小規模分譲地にすぎない山手台が他のニュータウンから嫌われるのは当たり前だ

共存共栄を望むのであれば、まず山手台住民は自分たちの非を認め謝罪せよ
573: 匿名 
[2011-09-02 13:20:54]
ヤ.ク.ザといえば山手台でしょ。

山手台西2丁目と東1丁目にY組系2次団体のフロント企業(企業舎弟)が住んでます。

大阪でかなり強引でヤバイ商売されてるので、ご近所が抗争に巻き込まれないか危惧されています。
574: 匿名 
[2011-09-02 14:08:33]
おォォ〜〜こ.わっ(恐)
575: 匿名 
[2011-09-02 15:06:51]
>566
さんざん悪態ついといて共存共栄はないでしょう
576: 近所をよく知る人 
[2011-09-02 15:20:35]
中山台のコープの前(新しく出来た特別擁護老人ホームの北側)にいってごらん。
正規の駐車場に止めずに幹線道路に路駐している中山台住民のクルマが何台も止まっているから。
極めて危険なのに、違反者が全く減らない。遵法意識が低い。
577: 匿名 
[2011-09-02 18:01:16]
>なんか山手の住人でいちいち中山台を引き合いに出すのがおるが、山手台と中山台を同列に扱うのはや>めたほうがいい。
>>428にもあるように中山台は特定郵便局(旧郵政省)2・交番(県)・高校(県)・消防出張所(市)・>図書館分室(市)・スポーツプラザ・附属幼稚園・池田銀行・三菱東京などなど、決して完璧ではないが>それなりにニュータウンの中で用事が事足りる。
>阪急バスは阪急中山とJR中山寺の2ウェイ。
>中山台自治連合会の年寄りたちはいかに山手台の新参者達に中山台の築き上げたインフラをただ乗りさ>せないかを考えている。
>あとこれが重要、中山台には市の幹部(部課長級)が多く住んでいるが山手台には一切住んでない、
>当時山手台が高額だった時代に市職員の給与では手がでなかったのもあるが、某市議の談話にもあるよ>うに山手台に市が投資する気が全くないことが若手職員間にも浸透し、手の届く価格帯となった4丁目>やジオグランデを購入したという話すらも聞いたことがない(中山桜台で最後の大規模分譲となったパナ>ホーム街区は市職員何人か購入)。山手台が長尾山トンネルのアクセス道路として出来たいうのはひどい>表現だが、それはともかくとしても、公務員も人間だから政策は我田引水で考えてしまう。中山台を >もっと良くしたいと思うことがあっても山手台に、とは全く思わない。市会議員も中山台から複数出て>いて会派は違えど中山台に我田引水の一点では一致している。山手台からの市議選出は今だゼロ、住民>の気質は「大阪府宝塚市民」、このスレだけ見てると情熱ありそうな人いてそうだが…このまま行くと>中山台はあと四半世紀は安泰だが山手台は四半世紀は公共投資もなく発展出来ない、ただただ人口だけ>が増えるのみ。



ちょっと、皆さ〜ん!こォ〜れ見てくださァ〜い!!

山手台は宝塚市役所から冷遇されまくって発展する見通しも全くないということが良く分かりますよねぇ。
578: 匿名 
[2011-09-02 19:25:46]
確かに
579: 匿名 
[2011-09-02 21:25:44]
アンチは必死やな。 中山台に住んでたんや。
580: 匿名 
[2011-09-02 21:30:37]
発展した結果が今の中山台なん? 市が必死のパッチで今の寂れよう。市の問題
なのか?住民の質に課題があるのか?
さびれた原因の究明が不可欠だな。
581: 匿名 
[2011-09-02 21:35:51]
地元市の職員たち敵に回したら、ますます山手台は干されるな…
582: 匿名 
[2011-09-02 21:48:27]
>580
市の必死のパッチのバックアップで中山台が寂れたんなら、山手台はもっと将来もっと悲惨だな。
583: 匿名 
[2011-09-02 22:20:12]
台風12号来ましたね、山手台の土砂災害警戒区域隣接地は大丈夫だろうか?
584: 匿名 
[2011-09-02 22:23:25]
頑張れ 中山台! オールドタウンの意地をみせろ!
585: 匿名 
[2011-09-02 22:32:21]
実際土砂災害おきてますよ 山手台ではありませんが。
民度が低い地域の方の書き込みは見るに耐えかねません。
586: 匿名 
[2011-09-02 22:34:01]
明日の朝刊に宝塚山手台で住宅地崩落なんて記事が出てないことを心から祈ります。
587: 匿名 
[2011-09-02 22:35:43]
具体的な祈り方を教えて。

心からどんな風に祈るの?
588: 匿名さん 
[2011-09-02 22:43:33]
山手台はコワイ
589: 匿名 
[2011-09-02 22:50:46]
アメリカではカトリーナ(ハリケーン)で高圧線ブチ切れて住宅直撃しましたよね。

宝塚山手台も高圧線が多いから気を付けたほうがいいですよ。
590: 匿名 
[2011-09-02 22:52:47]
具体的な気を付け方は?

591: 匿名さん 
[2011-09-02 23:01:31]
長尾山トンネルへ避難しましょう。
592: 匿名 
[2011-09-02 23:12:33]
よく考えたね。ぼく


偉いよ(笑)


593: 匿名 
[2011-09-02 23:17:42]
大丈夫、山手台は山○組系暴○団が住んでるから炊き出しとかしてくれますよ。ご安心ください。
594: 匿名 
[2011-09-02 23:21:58]
たしかに民.度が高そうだ(笑)
595: 匿名 
[2011-09-02 23:23:26]
新しい中山台ネタも落ち着きましたか?

その某付属幼稚園には中山台からも山手台からも桜台‥(以下略)、沢山子供さんが通われています。
お母様方もどちらもいい方ですよ。

それから、山手台に住んでいる夫婦のどちらかの実家(出身地)が宝塚市ってパターンも多いですね〜。

掲示板を荒らす為にアレコレなってても、実際山手台もその近隣も、ここと違っておだやかですよ〜。



596: 匿名 
[2011-09-02 23:25:33]
台風ですが、確かに風強いですね〜

しかし!真冬の風も似たような強さかもしれません。

風が冷たい分、冬の風の方が大変です。

山手台‥住民は穏やかですが、冬の風は予想以上ですよ〜。
597: 匿名 
[2011-09-02 23:32:25]
>595

アンケートでも取ったの?身の回りの人間がたまたまそうだっただけで全体の傾向を決めつけちゃいけないですよ。アナタたぶん女性でしょ(笑)
598: 匿名さん 
[2011-09-02 23:35:42]
ヤ.ク.ザといえば山手台でしょ。

山手台西2丁目と東1丁目にY組系2次団体のフロント企業(企業舎弟)が住んでます。

大阪でかなり強引でヤバイ商売されてるので、ご近所が抗争に巻き込まれないか危惧されています。
599: 匿名さん 
[2011-09-02 23:58:54]
こんな人ばっかりでない事を祈るわ
600: 匿名さん 
[2011-09-03 00:55:00]
>595
>新しい中山台ネタも落ち着きましたか?

落ち着かせたくない感丸出し。。
601: ご近所さん 
[2011-09-03 04:08:42]
しょっちゅう犯罪者が出ている中山台は宝塚の癌ですね。
602: 匿名さん 
[2011-09-03 06:52:58]
粘着質のニートみたいなのがいる街ですね
キモい
603: 匿名 
[2011-09-03 07:21:25]
ユルユル地盤の宝塚山手台。

土砂災害警戒区域に指定されている1丁目の斜面は大丈夫かな???
604: 匿名さん 
[2011-09-03 12:49:34]
中山台住民が、山手台を叩くのは明確な理由があります。

中山台はジジババだらけで衰退し、建替えによる新築や人口転入も伸び悩み空家も増えて
過疎っているので、どんどん新しい家が着工していて順調に売れて活気のある山手台を妬んでいるのです。

普通の感覚だと偏屈ジジィばかり住んでて、既に終わった匂いのする中山台なんか住みたくないからね。


605: 匿名 
[2011-09-03 13:00:24]
http://www.hazardmap.pref.hyogo.jp/HazMapAp/map/map.asp?dtp=19&mps...

ttp://www.hazardmap.pref.hyogo.jp/HazMapAp/map/map.asp?dtp=19&mps=20000&mtp=1&msz=0&mtl=47%2C374%2C49%2C51%2C53%2C52%2C55%2C56%2C68%2C69%2C80&mpx=135.373424472037&mpy=34.835835042432&gprj=2

中山台のほうが山手台より土砂災害警戒区域の指定面積ずっと大きいですね。
かかっている戸数も多いですね。
606: 匿名 
[2011-09-03 13:17:36]
やっぱ、ユ~ルユル地盤なんですね山手台も中山台も(笑)
あと土砂崩れも恐いけど、アメリカで高圧鉄塔が風速70メートルで倒壊したらしいね、山手台も高圧鉄塔多いし地形的に瞬間風速が強まる場所らしいですから心配ですね。
山手台のように土砂災害警戒区域や急傾斜地崩落危険区域に隣接している分譲地を無知なまま買ってしまうと、地震や台風来るたびに不安が募りますね、何かあると家族に申し訳が立たないですよね?
607: 匿名 
[2011-09-03 13:30:21]
本当のゆるゆる地盤は六甲山系だよ。
あそこは深層風化した花崗岩(マサ土)だから大きい砂山みたいなもの。
長尾山系は六甲山系の風化しやすい地質と違って、有馬層群(玉瀬溶結凝灰岩層)なので崩れ難い。
608: 匿名 
[2011-09-03 13:30:49]
山手台の東側は、ほとんどが『土石流危険渓流』だな。
609: 近所をよく知る人 
[2011-09-03 13:40:26]
山手台東1の
山本駅へ通じるマチュピチュ階段と
ジオグランデへ通じる心臓破りの急坂道
大雨降ったら人口の滝状態で通れたもんじゃないでしょ?
やっぱし陸の孤島やね。
せめてバス通したらなアカンでしょ(笑)
610: 匿名さん 
[2011-09-03 14:34:07]
酷い書き込みが多いですね
どういう家庭の人たちなのでしょう
こういう人たちが住む街に何も知らずに越してくる人がかわいそう
街の価値を自ら下げてそんなに楽しいですか?
611: 匿名 
[2011-09-03 14:37:58]
心配しないでも、山手台を貶しているのも、逆に住民のふりをして他のニュータウンを貶しているのも、評判を落とす事を目的としたアンチですよ。
612: 匿名 
[2011-09-03 14:48:23]
評判を落とすも何も、広域暴○団2次団体の企業舎弟が少なくとも2軒も住んでる分譲地です。

ドンパチあったら危険ですからね(恐)
613: 匿名 
[2011-09-03 15:15:17]
片っ方は島●紳助がらみで注目されてる極●連合のフロントだからな、

府警捜査4課や兵庫県警暴対課も徹底マークしてるよ、

ガサ入れで山手台の自宅がニュースでやられちゃったらどうする?

>611よ「評判を落とす」って、そういうことを言うんだよ。

614: 匿名はん 
[2011-09-03 15:21:40]
***なんて阪神間(阪急神戸線、甲陽線)は、宝塚の何十倍も住んでるよw
615: 匿名はん 
[2011-09-03 15:22:41]
ヤ・ク・ザって書いたら***に勝手に変換されるんだね。

ヤ・ク・ザなんて阪神間(阪急神戸線、甲陽線)は、宝塚の何十倍も住んでるよw

616: 匿名 
[2011-09-03 15:26:35]
>>609
あの平均勾配8%にも満たない緩やかな坂(ジオグランデ付近~東1丁目)のどこが心臓破りなんだ?
雲雀丘や武庫山や中山台の坂のほうが10%超だらけでずっときついけど。
617: 匿名 
[2011-09-03 15:32:53]
話すり替えたらアカンよ、
阪神間(阪急神戸線、甲陽線)とか六甲山系とか関係ないよ

山手台には武闘派ヤ.ク.ザ住んでて

『土砂災害警戒区域』
『急傾斜地崩落危険区域』
『土石流危険渓流』

に隣接しているという

事実確認のみ。
618: 近所をよく知る人 
[2011-09-03 15:52:29]
>616
じゃあ、あの急坂かマチュピチュ階段歩いて山本駅まで行くのかい?

雨の日ズブ濡れなっちゃうし、猛暑日は汗だくでこれまた

ズブ濡れになっちゃうね?着替え必要だな。

バス来ないから結局クルマ使うんだろ?

それを陸の孤島って言うんでしょ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる