分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-26 16:08:34
 

前スレが1000を超えたのでPart4を作りました。

引き続き情報交換致しましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/

[スレ作成日時]2011-07-09 14:00:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

468: 匿名さん 
[2011-08-16 15:54:03]
山の上ではなく、宝塚でフラットな分譲地

例えばこことか↓
http://www.wills.co.jp/will/grandsphere/
469: 匿名 
[2011-08-16 15:58:09]
宝塚でまともな住宅街は、阪急の駅から徒歩10分以内の第一種低層住居専用区域だけ。
470: 匿名さん 
[2011-08-16 18:06:12]

例えばどこ?どこに売ってるの????
471: 匿名 
[2011-08-16 20:07:56]
470よ、もう少し待ちなさい
今まさに469が顔を真っ赤にしてネットを調べまくってるから
472: 匿名 
[2011-08-16 21:31:58]
待ち遠しいねぇ。
きっとトンデモナイ答えを用意してくれるさ~。
473: 匿名 
[2011-08-16 21:45:42]
469じゃないが阪急沿線のまともな住宅街は、昭和30年代までに分譲された場所なので
現在売っていない(分譲中ではない)のは当たり前。

良好な住宅街の土地を手に入れるのは、不動産屋にいって仲介物件を探すしかない。
まぁたまに屋敷や大型敷地が、分割ミニ開発されて出るが。
474: 匿名 
[2011-08-16 22:29:59]
↑469(笑)
475: 匿名 
[2011-08-16 23:06:26]
雲雀丘徒歩10分、フラットアクセスの富士ハウジング分譲地は?
高いけどね…。
476: 匿名 
[2011-08-17 01:49:14]
標高30~80m=山の手

標高80~150m=山の斜面

標高150~250m=山の上

標高300m以上=チベット
477: 匿名 
[2011-08-17 03:16:30]
469よ
早く汗を拭きなさい
バレバレだ
所詮お前の回答などその程度だ
478: 匿名 
[2011-08-18 11:19:09]
キセル乗車を指摘されたら、通勤の話題は突然沈黙?
やはり、山手台住人は、キセルの常習犯だった模様。
479: 匿名 
[2011-08-18 15:29:27]
お盆で書き込みが減ってただけ。
大阪方面に通勤するのに逆方向に向かってキセルする者など殆どいない。
そこまでしなくても雲雀で座れる。
480: 匿名 
[2011-08-18 15:51:55]
そう雲雀で割り込む
481: 匿名 
[2011-08-18 23:43:24]
キセルがポピュラーじゃなかったの?
突然、殆どいなくなったのですね(笑)お盆の間だけでしょうか(爆)
482: 匿名 
[2011-08-19 10:36:38]
絶対座れる方法として中山~山本あたりの人間にはポピュラー(よく知られている)という意味だろう。
実際に行っている人が多いという意味ではなく。
そこまでして座ろうとする人はごく少数。
483: 匿名さん 
[2011-08-19 14:09:10]
立って電車通勤なんてありえねぇー
484: 匿名 
[2011-08-19 14:10:53]
座れない不人気駅に住んでいる人たちの負け惜しみということですね。
485: 匿名 
[2011-08-19 15:29:55]
と座れる駅近郊にお住まいの三田、姫路、滋賀住人が申しております。
やっぱり汽車は座れないとだめずらよ。
そうずらラッシュに立って通勤なんてバカバカしいずら。


そうずらね。
486: 匿名 
[2011-08-19 15:36:56]
確かに田舎のじいちゃんも 立って通勤なんて信じられない
って言っていたな~
483はもしかしてじいちゃん?
487: 匿名さん 
[2011-08-19 16:01:30]
既に宝塚山手台は終わっているという事実
488: 匿名 
[2011-08-19 16:53:05]
山本からバス便なんてアリエヘン設定。
489: 匿名 
[2011-08-19 17:39:23]
座れない通勤なんてありえないなら、JR中山寺なんて誰も利用しないはずだが、宝塚市内の駅ではいちばん通勤利用者の増加率が高い。
490: 匿名さん 
[2011-08-19 17:54:09]
中山寺なんぞ快速止めなくてええ
491: 匿名 
[2011-08-19 18:15:47]
JR中山寺ね、どうせ座れない阪急山本しかアクセス出来ない山手台住民が大挙して電動自転車やクルマ送迎で押し寄せるから利用者増えてるんやろ。周辺は大迷惑。ちゃんとバス乗らなアカンよ。
492: 匿名 
[2011-08-19 18:20:52]
JR中山寺に車で送り迎えして周辺の交通状況に迷惑をかけまくっているのは、中山台住民です。
493: 匿名 
[2011-08-19 18:45:06]
山手台住人がクルマ送迎で迷惑かけまくっているのは山本駅周辺です。
494: 近隣住民さん 
[2011-08-19 22:37:20]
山手台は宝塚のお荷物
近隣住民としては悩みの種
495: 匿名 
[2011-08-20 23:43:16]
老人だらけで現役世代少ない中山台のほうが遥かに宝塚のお荷物。
496: 匿名さん 
[2011-08-21 00:22:39]
山手台という町は公園を売りにしているのに、どの公園も雑草だらけで
小さい子供が遊ぶ遊具が少ない。
新しい西4丁目の公園の遊具も謎。
砂場、滑り台、鉄棒などはどうしてないのでしょう?
滑り台がある公園は東2丁目だけですか?

497: 近隣住民さん 
[2011-08-21 00:46:24]
草ボーボーの山手台の公園は既に廃墟
自発的に草むしりする住民はゼロ
民度の低い小規模失敗分譲地の代表例
498: 匿名 
[2011-08-21 01:16:49]
もともと子育て世代向けに開発されたニュータウンじゃないからね。
だから分譲前につくられた主要公園は全て大人向けの物。
499: 匿名さん 
[2011-08-21 23:50:05]
自発的に草むしりする人はいないでしょうね。
自治会とかで草むしり大会とか無いのでしょうか?
大きな公園がバブルの残骸に見える。
西4丁目あたりには子供向け遊具欲しかった。

北公園付近には駐車場も必要ですね。
夜景を見に来る人の車が住宅地に路駐するのもなんとかして欲しいですね。

500: 匿名 
[2011-08-22 00:59:05]
山手台の北部(西4丁目等)はまだ自治会が出来て無いと思います。
少なくとも去年の年末頃はまだありませんでした。

南部(初期の山手台)は西も東もそこそこ活動しているようですけど。
501: 近隣住民さん 
[2011-08-22 15:24:01]
他のニュータウンでは自発的に草むしりする住民いますし、自治会でもクリーンデイに自発的に参加された方々で草むしりしてますよ

山手台ではそんなのないの???????
502: 匿名 
[2011-08-22 19:32:05]
山手台の既存のエリアは、普通に緑化や雑草の管理やってますけどね。
北部はまだ出来たばっかりだから遅れているだけ。
503: 匿名 
[2011-08-22 20:55:36]
でも阪急が手を引いた後は草ボーボー
504: 匿名 
[2011-08-23 15:29:50]
1丁目は先日業者が歩道の草を刈っていましたが、4丁目は今だに草だらけ‥何故なのでしょうか?


4丁目の公園も中途半端。

周辺の子供は、公園より道端で遊んでます。

道に負けた公園。

誰かあの公園を、魅力ある公園に変えてください。
505: 匿名さん 
[2011-08-23 17:51:00]
そう思うのなら、まずあなたが自発的に草むしりをしないと。。。。

じゃないと、山手台住民は公園に全く興味が無く
他人の高級車にのみ興味があると罵られるだけですぞ!
506: 匿名 
[2011-08-23 18:22:11]
自治会やコミュニティが緑地や街区公園を管理している所って、全国的に見てもまだまだ少数だと思いますよ。
少なくとも普通ではないです。
まぁ税収が減り人口も減るこれからは当たり前になっていくでしょう。
507: 匿名 
[2011-08-23 18:32:27]
自治会・町内会の濃密な近所付き合いや活動が嫌だから、郊外の戸建ではなく都心や駅近のマンションを買うという人が少なからずいます。

そういう人達をターゲットにした街区があっても良いかもしれません。
業者にお金を払って管理して貰うかわりに、いつも街が綺麗で自治会の厄介ないざこざが発生しない仕組みの住宅街です。

http://rokko-club.com/club/service.html
この分譲地の場合、料金は年額174000円です。
月額にすると14500円ですので、分譲マンションの管理費と同じぐらいですね。
508: 匿名 
[2011-08-23 20:29:16]
お隣さんで 強 盗 事 件 があっても知らんぷりなんでしょうなぁー
509: 匿名さん 
[2011-08-24 23:00:35]
>507
おもしろいですね。
でも、バブル的な発想で余分なサービスがついてて高いすね。
こまめな雑草処理とセキュリティーサービスで月々3000円ぐらいなら嬉しいかな。
510: 匿名 
[2011-08-25 08:46:33]
一般的なホームセキュリティは3000円(別途設備費用30万円)、もしくはレンタルで月額5000~6000円ぐらいです。清掃業務や植栽管理にセキュリティも入れて月3000円はまず無理だと思われます。
511: 匿名さん 
[2011-08-25 21:01:05]
全員強制で入れば団体割引でいけるかと思ったのですが甘いですか?
512: 匿名さん 
[2011-08-26 00:02:42]
ホームセキュリティは使いにくいので警備員の巡回や監視カメラ設置とかね。
513: 匿名 
[2011-08-26 00:16:55]
結局、山手台ってどんなとこなんすか?
514: 匿名 
[2011-08-26 00:21:40]
タウンセキュリティ(街区の出入り口など数箇所の監視カメラによる監視と一日何回か警備会社の車が巡回)なら安いです。
515: 匿名 
[2011-08-26 00:29:19]
>>513
長尾山系の山の中腹を切り開いた計画人口1万人規模の新興住宅街。
516: 近所をよく知る人 
[2011-08-26 01:40:24]
商業施設や公共施設がほとんど無いので、いわゆるニュータウンという感じでもないですね。
517: 匿名 
[2011-08-26 08:21:08]
簡単に言うと
今は存在しない破綻した銀行が作り
それを阪急が赤字覚悟で
必死になって売りさばいている
ただの失敗小規模分譲地だよ
住民の唯一の楽しみは「他人の高級車」
そんな素敵なところさd(^_^o)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる