前スレが1000を超えたのでPart4を作りました。
引き続き情報交換致しましょう。
前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
[スレ作成日時]2011-07-09 14:00:39
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
266:
匿名
[2011-08-08 00:34:23]
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267:
匿名
[2011-08-08 00:41:10]
でも、遠いんだよなー、彩都。
梅田から50分。しかも乗り換え。 いくら駅徒歩圏であったとしてもね、。 |
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268:
匿名
[2011-08-08 00:45:37]
>257
3年前に彩都が坪55~60万って、トヨタホームかヘーベルかアリストの建築条件付でも見に行って高くて諦めた人ですか(笑)。 彩都を買う人は、知識人が多いから、そんな値段で買う人はおらず、結局は値下げして50万前後で売っていた。もう少し詳しく聞けば良かったのに。 彩都は街開き時が坪40万で始まって、これまで実質価格は45~50万がほとんど。 マンションも3年前ってプレミアムテラスのこと?そのマンションは駅直結に近い駅徒歩2分に加え仕様も上げて、彩都で唯一高かったマンションで、それ以外はほとんど今と変らない。 彩都は、街開き以降、ほぼ安定した価格で、買って損した人はほとんどいない。山手台は、初期に買った人は大損しているので彩都を恨む気持ちも分からんでもないが、自己責任だからな。 |
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269:
匿名
[2011-08-08 07:31:37]
確かに建築条件付きながら70坪で坪単価38万って土地があるしな
彩都は今も昔も坪40万だな モノレール徒歩を購入者は冷静に判断してるってことやな。 |
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270:
匿名
[2011-08-08 09:43:17]
>266
>山手台東1丁目の階段数えてみましたが約215段、高低差30mほどでした。 >マンションの1階から11階まで階段で上がる程度ですから、1日1~2往復なら許容範囲でしょうね。 >これが3倍だとタワーマンションの高層階まで階段で上る感じなので修行レベルです。 ↑ ↑ ↑ エレベーターあるのに、マンションの11階から毎日1~2階段往復する人いないでしょう(笑) そんなの『許容範囲』などとは言えません。 戸建てに住むまではマンション10階に4年間住んでいたが1階まで階段で降りるって年に一回の消防訓練の時くらい。しかも降りるだけの片道のみで、帰りはエレベーター使う。 山手台東1丁目住民はあのマチュピチュ階段を毎日往復使うのかい?しかもマンションの屋内階段と違って雨ざらしの吹きっさらしで南向きの直射日光照りつける猛暑階段を…地獄だね…まさしく罰ゲーム。 あんな犯罪起きそうな215段のマチュピチュ階段使わないと駅まで行けないのに「駅徒歩圏」はないでしょう(笑) 西4丁目などのバス停が近い街区のほうがよほど便利、いや東1丁目は山手台のなかである意味もっとも不便でしょ。 |
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271:
↑
[2011-08-08 09:59:03]
まんまと釣りにひっかっかった馬鹿の図。
大人であの階段を健康目的以外で使ってる人なんていませんよ(駅までの下りのみ使用は除く)。 |
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272:
匿名
[2011-08-08 12:14:18]
ハハハ、じゃぁ、東1丁目やっぱり実態は駅徒歩圏などとは言えないな~(笑)
>(駅までの下りのみ使用は除く)。 だって、それを罰ゲームって言うんだよ(爆笑) バス停もチョー遠いし、クルマ送迎しか仕方ないわけだね~一生 排ガスまき散らして、迷惑な話しだな、ホント。。。 |
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273:
匿名
[2011-08-08 12:25:06]
マチュピチュ階段使わずにどうやって駅まで辿り着くのですか?
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274:
匿名はん
[2011-08-08 12:38:47]
山手台東1丁目は、お金持ちが多いです。
バス停から遠いので、あそこはバス便エリアというより駅に近い山手住宅街という感じですね。 |
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275:
ビギナーさん
[2011-08-08 12:45:13]
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276:
匿名
[2011-08-08 12:48:28]
地図上の直線距離が近いと言うだけで実態は常に家族の誰かがクルマ送迎しなければならないから永住環境とは言えないな。
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277:
匿名
[2011-08-08 12:56:37]
>275なんでベンツなん!?東一丁目行くけどほとんど国産車じゃん!
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278:
匿名
[2011-08-08 13:46:27]
東1丁目はベンツも多いですが、輸入車、国産車問わず高級車は多めです。
500万以上の車の比率は、戸数の4割ぐらいでしょうか。 まぁ東1丁目は住宅平均購入価格7000~8000万円ですから妥当な所でしょうね。 別に見栄をはっているわけではなく普通に所得が高いのでしょう。 高級車はシャッター付のガレージで隠して、通りから見えないようにしているお宅が多いです。 |
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279:
匿名
[2011-08-08 14:06:42]
いいや、けっこうオープンガレージ多いので外から見ればある程度わかる。
東1に関しては金持ちかどうかはともかく輸入車率は彩都と大して変わりはないな。 そもそも「ベンツで送り迎えです」などと車種を強調することじたい意味不明 「クルマで送り迎え」と言えばこと足りる(笑) 運転手付きの大豪邸が立ち並ぶならともかく東1丁目は所詮は普通の戸建街区、 一生涯の送り迎えは不可能だし、年老いてマチュピチュ階段を上り下りするのも無理、 バスは事実上使えない、常時タクシーが待機していない山本では迎車も時間がかかる 、となると少なくとも東1丁目は永住環境とはとても言えないな。 阪急・幸福ももう少しよく考えて山手台の設計するべきだったな。 |
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280:
匿名
[2011-08-08 14:20:17]
↑こんな悪条件に7000~8000万円出して大損こいたことが唯一の自慢なのか?
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281:
匿名
[2011-08-08 15:02:59]
山手台西4丁目でもメジャーな輸入車(ベンツBMWアウディ等)や国産高級車(レクサス等)なんて腐るほど止まってますよ。それより遥かに高い東1丁目が、多いのは当たり前。
5000万程度の新築マンション(ローンを組む為には年収1000万程度は必要)でも、新築当初の駐車場は輸入車だらけです。マイホーム購入前は、特に生活に余裕があるので高級車を所有している方が多いです。 そんな当たり前の事に、何を噛み付いてるの。 |
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282:
匿名
[2011-08-08 15:07:21]
金持ちは固まりたがるから 貧乏人が隣近所に住んでいないだけで安心なのでしょう。
7千万~1億の家なんて買えない。私からしたら買えるのが凄いことですよ。 バブルの時に1億越えた宅地は多いがその住人は1億で買った訳ではない。 ただこんな時代に1億近い家買うのはやっぱり素直に凄いよね。値下がりしたらザマーミロと思う気持ちもあるから叩くのも理解するが住民は投資じゃないだろうから値下がりしてもそんなに不満は無いでしょ 中山桜台何かも感覚は一緒だろう。周りも選ばれた人自分も選ばれた人って感じがして意外と住み心地良いんじゃない。 |
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283:
近所をよく知る人
[2011-08-08 15:13:45]
輸入車や高級車の比率が、一般的な価格帯の近畿のニュータウン(三田や神戸市北区や能勢電沿線)より多いのは間違いない。住宅の購入価格帯が違うんだから当たり前。
もちろん輸入車や高級車が多いとはいっても、普通の大衆車のほうが多いのは間違いない。 山手台でいちばん高い(平均住宅購入価格1億円以上)西2丁目でも、国産車のほうが多いし金持ちでも大衆車乗ってる人のほうが割合としては多いから。 車好きか極端なブランド嗜好でもない限り、世界で一番故障が少ない日本車が安く買える国でわざわざ高い金出して無駄な車を買おうとは思わん。 |
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284:
匿名
[2011-08-08 15:23:09]
引っ越してくる時は高級車でも(おそらくマイホーム購入前はマンションか借家か借り上げ社宅住まいで、生活に余裕があったのでしょう)、買い換える時に手頃な普通のコンパクトカーやファミリー向けのミニバンなどに買い換える方も多いですよ。
立派な家を建てて住み始めると、見栄を張る必要など無くなり精神的にゆとりがうまれるからでしょうね。邸宅にコンパクトカーが止まっていても、近所や周辺は誰も貧乏なんて思わないですから。 逆に分譲マンションなんかだと横並びで競争意識が強いので、見栄張って外車に乗っている人が多いですね。 |
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285:
e戸建てファンさん
[2011-08-08 15:36:26]
雲雀丘なんかでも、超金持ちや資産家が住んでる大邸宅に下駄代わりの
デミオやマーチが止まっていたりする。道狭いし。 でも庶民が住んでる分譲マンションの駐車場はベンツやBMW等のドイツ車だらけ。 もちろん大邸宅でマセラティやベントレーという分かりやすい家もあるけど。 |
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286:
匿名
[2011-08-08 16:14:15]
グーグルのストリートビュー見てるよん。
東1丁目の山手台南公園前から順番に いきなり 軽四・旧型ベンツE・トヨタイプサム・軽四・トヨタエスティマ・トヨタカムリ・トヨタイスト・レガシィワゴン・旧型プリウス・レガシィセダン… これくらいにしとこうっと、ひま人って言われちゃうね~ ほかにも見てるけど以外と輸入車も500万以上の高級車も見当たらんね~(笑) 278の言う総戸数の4割が500万以上の高級車と言うのはどう見積もってもウソやね~ そんな見栄張らなくてもいいのに~ |
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287:
匿名
[2011-08-08 16:14:31]
山手台ってほんと品が無い書き込みする住民さん多いですね。
1・2丁目はゴミ屋さんとか多いんですよね。 |
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288:
匿名さん
[2011-08-08 16:17:10]
彩都はアホな発展期待ミニバブルでちょっと値段が上がったが、その値段では販売不調で売れてない。
結局、住民のボリュームゾーンは初期(モノレール開通前)に坪30万台で買っている層。 あと数年もしないうちにその元の値段に戻る。 |
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289:
匿名
[2011-08-08 16:25:31]
結局、総括すると
『山手台東1丁目はバス便ニュータウン内でバスが利用出来ないエリアだから住民は仕方なく家族負担による車送迎が常態化している。但しマチュピチュ遺跡のような往復400段の屋外階段を使えば緊急避難的に山本駅まで何とか行けない事はない。』 ということですね。 |
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290:
匿名
[2011-08-08 16:32:29]
>>286
実際に今東1丁目歩いて見たら? いちばん手前(西側)の通りだけでベンツ4台(そのうち1台ビルトインガレージ内)、クライスラー1台、BMW2台(そのうち1台はビルトインガレージ内)とポルシェ1台(ビルトインガレージ内)、セルシオ1台、フェアレディZ1台ありますよ。あとクラウンも何台か。 |
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291:
匿名
[2011-08-08 16:40:52]
はァセルシオって古くない???
まあいいっか…SV見たら分かるやん高級車10軒に1台くらいの割合やん。 それってニュータウンなら普通の割合だろ? 4割高級車が大ウソって言ってんだよ、、、 |
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292:
匿名
[2011-08-08 16:41:49]
結局、総括すると
『山手台東1丁目はバス便ニュータウン内でバスが利用出来ないエリアだから住民は仕方なく家族負担による車送迎が常態化している。但しマチュピチュ遺跡のような往復400段の屋外階段を使えば緊急避難的に山本駅まで何とか行けない事はない。』 ということですね。 |
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293:
匿名
[2011-08-08 16:46:31]
東1は「家族負担によるクルマ送迎が、やむを得ず常態化していて駅徒歩とは事実上言えない」ということを言ってるのであって、その送迎車種が高級車だろうが大衆車だろうが関係ないでしょ。
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294:
匿名
[2011-08-08 16:47:45]
車2台のうち1台は、出勤で出動している事が多いですね。
2台所有している家が多いですが、夜間や早朝じゃないと2台そろっていない家が多いです。 あとやはり高級車はオープンガレージにしていない家のほうが多いですね。 防犯面もあるのでしょうけど、電動シャッターゲート、ボックスガレージ、ビルトインなどで 車体は見えなくしているのが一般的です。 高級車でなくても、西2丁目や東2丁目は掘り込み車庫付きの区画が殆どなので、 シャッターがあいている時しか車種は分からないです。 ボックスガレージの奥に高級車をとめて、手前に足代わりの軽自動車で目隠ししている家もあります。 |
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295:
匿名さん
[2011-08-08 18:00:57]
そんな言い訳け、もういいから…
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296:
匿名
[2011-08-08 18:11:25]
本当の事でしょ。住んでいる人なら知っている事です。
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297:
匿名
[2011-08-08 18:36:53]
はいはいw
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298:
匿名
[2011-08-08 18:40:06]
東3丁目もバス便でかつ山登りとかなりの気合が求められます。 |
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299:
匿名
[2011-08-08 18:53:38]
近所の金持自慢に何の意味が?
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300:
匿名
[2011-08-08 19:14:28]
悪立地を指摘されて悔しいから自家用車の自慢でもするしかないんだろう。
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301:
匿名
[2011-08-08 19:25:34]
それも他人の自家用車な(笑)
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302:
匿名
[2011-08-08 21:04:52]
宝塚でも本当の金持ち(生まれた時から金持ち)は、ニュータウンなんかに住んでいない。
駅からすぐ近い所の閑静な住宅街に住んでいる。 事実何度か資産日本一になったサントリーの一族の本邸は雲雀丘花屋敷から徒歩30秒のお屋敷で、佐治会長や鳥井春子はここで永住した(住居表示は川西市寺畑)。 山本でも駅からちょっと歩くと300坪以上の地味なお屋敷がいっぱいあるでしょう。あのへんは資産家。 不便なニュータウンで近所より少し立派な家に住んでいるのは、高給サラリーマン、事業主、小金持ち等。 山手台の中では一番の西2丁目でも宝塚の一種低層住宅街では、中の中ぐらいのレベル。 宝塚市内の各駅の徒歩圏に点在している高級エリアには全く歯が立たない。 |
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303:
匿名さん
[2011-08-08 22:02:22]
宝塚で「台」と名のつくところに住んでる連中は
自分が金持ちになったと勘違いしてるめでたい お ば かw |
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304:
匿名
[2011-08-08 23:44:40]
宝塚で住所に台がつくのは
逆瀬台、青葉台、ゆずり葉台、中山台、中山五月台、中山桜台、山手台西、山手台東、山本台、長尾台、仁川うぐいす台、仁川高台、仁川台 この中では、仁川高台だけは例外的に本物の高級住宅街 |
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305:
匿名
[2011-08-08 23:50:55]
んじゃ、残りは ウ ン コ だなw
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306:
匿名
[2011-08-08 23:58:57]
彩都の適正坪単価は40~50万で、街開き当初の30万台(バス便だった頃)からほとんど安定か若干上昇している程度。それから比べると彩都より不便で将来性の低い山手台の適正坪単価は、どう考えても40坪以下。て考えると暴落している今でもまだ割高で、更に下落の可能性が高い。アーメン。
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307:
匿名
[2011-08-09 01:13:03]
おっクリスチャンそれともキリスト教馬鹿にしてんの?
インテリジェンスを感じない あんまりまともな教育受けてないな。 |
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308:
p
[2011-08-09 07:28:32]
高級車の話題になると、何ともレスの多いこと。
どっちも必死で笑えるわ。 |
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309:
匿名
[2011-08-09 08:51:05]
家が欲しいのか高級車が欲しいのかどっちだタコ!
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310:
匿名
[2011-08-09 09:44:12]
モノレール基点のニュータウンなんて前代未聞。うまくいくわけがない。
彩都は30万台に戻るのは時間の問題。それでも完売は無理で途中で行き詰る。 都心(梅田)まで1時間(徒歩15分+モノレール17分+徒歩6分+御堂筋線20分)740円なんて冗談レベル。 千里中央まで390円、40分も致命的。徒歩圏外れたらさらに悲惨。 ひととおり騙されやすい人間が買ったら、あとは全く売れなくなって、、、 |
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311:
匿名
[2011-08-09 11:11:04]
>グーグルのストリートビュー見てるよん。
>東1丁目の山手台南公園前から順番に >いきなり >軽四・旧型ベンツE・トヨタイプサム・軽四・トヨタエスティマ・トヨタカムリ・トヨタイスト・レガ>>シィワゴン・旧型プリウス・レガシィセダン… >これくらいにしとこうっと、ひま人って言われちゃうね~ >ほかにも見てるけど以外と輸入車も500万以上の高級車も見当たらんね~(笑) >278の言う総戸数の4割が500万以上の高級車と言うのはどう見積もってもウソやね~ >そんな見栄張らなくてもいいのに~ Googleストリートビュー見たが、確かに山手台東1丁目は国産車ばかりで、たまに古いBMW3シリーズや小ベンツやレクサスではなくセルシオがある程度。普通の新興住宅地レベル。ビルトインガレージもほとんど見かけなかった。 どうして山手台の人って必死になって「住民の40%が高級車」とか品の無いこと言うのだろう? |
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312:
匿名さん
[2011-08-09 11:21:38]
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313:
匿名
[2011-08-09 12:17:20]
ちなみにイカリスーパーのベンツ率は10~15%(岩園店で15%)
輸入車率は25~35% ちなみに阪神間の輸入車登録台数の80%は中古 全国平均は中古比率75%なので、通常の地域より見栄っ張りが多い事が分かる |
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314:
匿名
[2011-08-09 12:46:41]
ストリートビューじゃなくて早朝に東1丁目を歩いてごらん。東1丁目の住民層が普通のニュータウンと変わらないといってるのが、阿呆丸出しの妄想だってわかるから。そもそも東1丁目は平均住宅購入価格が7000~8000万台(もちろん1億円以上の家も点在している)で現在分譲されている一般的なニュータウン(建物と土地と諸費用合わせて4000万台)より遥かに高いのに、普通と同じわけがないでしょ。上物(家)のグレードからして普通のニュータウンの平均とは全く違うよ。
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315:
匿名
[2011-08-09 12:56:38]
山手台住人ですが、正直車の事などどちらでも良くありませんか?
我が家は外車と国産車ですが、夫婦共に乗りたい車を買って乗っているだけです。 いちいち他人の車など気になりませんがね。 子育て世代にはワンボックスやワゴン車が人気の様で、近隣でもよく見掛けますよ。 個人的にはニュータウンというより、閑静な大規模分譲地、と言った方がしっくりきます。 |
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316:
ビギナーさん
[2011-08-09 13:27:51]
駅前の送迎や主要生活幹線道路で輸入車比率を計測すると、巷で言われるような事(○○地域は何割が輸入車等)は全くのデタラメという事が分かる。
樋之池の関西スーパーから苦楽園一番町方面に登っていくバス道でカウントしても8~9割が国産車。JR芦屋駅前ロータリーでも同じ。 平均より多いのは間違いないが、○○筋走っている車の半分とか3割が輸入車とかその手の話は全くデタラメ。 それ以前に登録台数を見れば一目瞭然なわけで、○○町などピンポイントではなく駅圏レベルの広さで自家用車登録台数の半分とか3割が輸入車という場所は存在しない。 そもそも阪神間(灘区~東灘区~芦屋市~北部を除く西宮市)のマンション居住世帯比率は全世帯数のの75~80%だからね。 そして戸建も8割以上は敷地面積100㎡未満の土地で、殆ど庶民なんだから。 そして俗に言う「外車」だが、日本の街で見かける「外車」の平均値は200万円台の中古BMW3シリーズ程度であり(ちなみに新車で日本で一番売れている輸入車はVW)、例えばとある地区の外車比率が20%だった場合でも、新車比率だと5%程度にまで落ち、更に新車購入かつ購入価格700万以上の高級車比率になると2%未満にまで落ちる。 日本国内の新車販売の輸入車比率は現在が過去最高で約8%(日本メーカーの海外工場からの輸入や逆輸入車を除外すると7%程度)だが、どれだけ多いエリアでも人口1万人程度を基準にした地区単位ではこの2倍の15%には達しない。 |
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317:
匿名
[2011-08-09 13:38:59]
≪これらはすべて山手台住人の書き込みです≫
>東1丁目はベンツも多いですが、輸入車、国産車問わず高級車は多めです。 >500万以上の車の比率は、戸数の4割ぐらいでしょうか。 >まぁ東1丁目は住宅平均購入価格7000~8000万円ですから妥当な所でしょうね。 >輸入車(ベンツBMWアウディ等)や国産高級車(レクサス等)なんて腐るほど止まってますよ。 >金持ちは固まりたがるから 貧乏人が隣近所に住んでいないだけで安心なのでしょう。 >輸入車や高級車の比率が、一般的な価格帯の近畿のニュータウン(三田や神戸市北区や能勢電沿線)よ>り多>いのは間違いない。住宅の購入価格帯が違うんだから当たり前。 >ベンツ4台(そのうち1台ビルトインガレージ内)、クライスラー1台、BMW2台(そのうち1台は>ビル>トインガレージ内)とポルシェ1台(ビルトインガレージ内) ※ 教養がなく品性に欠けるとはこういうことを言うのでしょうね… |
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318:
匿名
[2011-08-09 13:56:17]
>316
またまた同一人物が品性に欠ける書き込みを連投しておりますが、山手台の購入層がどういった方々が多いかだいたい分かっていただけると思います。犬猿の仲同士の大阪で1、2を争う産廃業者がそろって山手台1丁目に住んでいらっしゃるらしいですが、やはり威圧感のあるお車にお乗りなのでしょうか? 彩都はその手の暴力団企業舎弟等をされている方々にはあまり魅力がない街なのでしょうか。 どちらかというと阪大の研究者・医療関係者(阪大・国立循環器等)、いまや関西の知の集積地とも言われ、地味ではありますが、そういった理系人種が主たる購入層となっております。 |
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319:
匿名
[2011-08-09 14:19:42]
316お前が言ってたんだろ?山手台の輸入車率40%とか。何を今さら善人ぶってんだよ!
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320:
匿名
[2011-08-09 14:50:18]
金持ちは固まりたがると書いたのは私ですが
山手台の住民ではありません。 教養がなく品性に欠けるとの指摘は 否定はしませんが |
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321:
匿名
[2011-08-09 14:50:52]
山手台東1丁目は路線バスも来ない崖の上、実はバス便山手台の中でも陸の孤島、 しかも、その崖は土砂災害警戒区域、 新築時7〜8千万が数年で4千万台まで暴落。 |
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322:
住まいに詳しい人
[2011-08-09 15:31:50]
山手台の平均(西1~2丁目と東2丁目が牽引している)よりちょい下の東3丁目ですら2割以上が輸入車かレクサス(その内訳は輸入車8.5~9台に対してレクサス1~1.5台程度)を所有しています。全台数に対する輸入車・レクサス比率はおそらく2割以下ですが(2台所有で1台が輸入車、1台がプリウスやミニバンやコンパクトカーという家庭も多い為)、輸入車・レクサスを所有する世帯の比率は戸数の2割を超えます。つまり5軒に1軒以上。嘘だと思うなら、ネットではなく本当に東3丁目をくまなく歩いて車庫を覗いてカウントしてみなさい。某豪邸ではベントレー等も見る事が出来るでしょう。
山手台の街ランク 西1~2丁目≧東2丁目>>【山手台平均】>東1丁目≧東3丁目>>>>西4丁目 |
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323:
匿名
[2011-08-09 15:35:14]
一戸売りに出ただけで、それが全体の相場であると勘違いして暴落などと喜んでいるお馬鹿さんが居ますね。
家なんて個々にグレードも状態も違うわけで、早く売りに出る家はなんらかのワケアリ物件が多い。 |
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324:
匿名
[2011-08-09 16:56:30]
2割以上が嘘かは知らんが 必死やな♪ くまなく歩いて車庫を覗くなんて確常軌を逸した行動は取れない。
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325:
匿名
[2011-08-09 17:42:21]
>323
>一戸売りに出ただけで、それが全体の相場であると勘違いして暴落などと喜んでいるお馬鹿さんが居ますね。 >家なんて個々にグレードも状態も違うわけで、早く売りに出る家はなんらかのワケアリ物件が多い。 そんなことないよ、相場ですよ。 山手台住民のランク付けで東1丁目より上位の東2丁目とかでもワケありでもなんでもなく普通に4000万台で出ていたよ。 だいたい東1丁目みたいなバスも来ない崖の上の陸の孤島の家が4000万円台で売れるだけマシでしょ。 地元の市会議員も言ってるように地元のこと良く分かってない市外や他府県民がテレビCMに騙されて買ってしまったんだから当時の7000万なんて言う価格は阪急のボッタクリ価格。 住んでみれば、何にもない沿線一不人気駅の山本駅まですら家族負担によるクルマ送迎がなければ行くことが事実上不可能。 犯罪でも起きそうな恐怖のマチュピチュ階段なんてとても家族には歩かせられないでしょ。 あの往復400段以上の階段って罰ゲームというか家族に対する虐待みたいなもん。 |
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326:
匿名
[2011-08-09 18:04:03]
>322
>山手台の平均(西1~2丁目と東2丁目が牽引している)よりちょい下の東3丁目ですら2割以上が輸入車か>レクサス(その内訳は輸入車8.5~9台に対してレクサス1~1.5台程度)を所有しています。全台数に対>する輸>入車・レクサス比率はおそらく2割以下ですが(2台所有で1台が輸入車、1台がプリウスやミニ>バンやコンパクトカーという家庭も多い為)、輸入車・レクサスを所有する世帯の比率は戸数の2割を超>えます。つまり5軒に1軒以上。嘘だと思うなら、ネットではなく本当に東3丁目をくまなく歩いて車庫を>覗いてカウントして>みなさい。某豪邸ではベントレー等も見る事が出来るでしょう。 アンケートでも取ったのか?どういった立場で?それとも本当にくまなく歩いて車庫を覗いてカウントしたのか…開いた口がふさがりませんな…絶句。 クルマの車種とかそういったカタチあるものしか信じられないというか心が満たされないんだな。 パチンコ屋さん、オシボリ屋さんもいてたっけ? 山手台のこの辺は賤業というか成りあがりの自営業が多いからやむを得ない… |
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327:
匿名
[2011-08-09 18:55:46]
324
賢明な判断です。 平日昼間から書き込みをしているような方がうろうろされていたら、不審者として通報されますよ。 |
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328:
匿名
[2011-08-09 19:10:04]
323=不審者 |
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329:
近所をよく知る人
[2011-08-09 19:14:21]
彩都のスレ自体は盛り上がらないのに、
なんで、山手台のスレで彩都の話題が頻繁に出てくるのでしょうか。 |
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330:
匿名
[2011-08-09 19:45:22]
山手台東1丁目は路線バスも来ない崖の上、実はバス便山手台の中でも陸の孤島、
しかも、その崖は土砂災害警戒区域、 新築時7〜8千万が数年で4千万台まで暴落。 でも、山手台東3丁目もバス停からかなり気合入れて登山が必要ですな〜 以前、東4・5丁目にはバスが乗り入れるという予想書き込みがあったが東1丁目や3丁目にもバス乗り入れ 必要じゃないのか? |
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331:
匿名さん
[2011-08-09 19:53:10]
そもそも戸建てを買う時、山手台と彩都を比較検討する人はそんなに多いのか?
ターゲットが違うだろう。 山手台はバス便エリアだが、山本から梅田へのアクセスは良好であり、都心に勤めるサラリーマン向け。 一方の彩都は、もともと職住近接がコンセプトだったはず(もっともこれは思惑通りに進まず、今後も期待薄)。梅田へのアクセスは良いとは言えないが、それでも北摂地域が勤務先の人にとっては有力な選択肢だと思う。 山手台を一時期候補にしていたが、彩都は考えたこともなかった。 ここで山手台vs彩都の構図を作って煽っているのは、大方どちらとも縁がない第三者だろう。 |
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332:
匿名
[2011-08-09 20:41:35]
輸入車及び高級車の比率
日本全国:7~8% 大都市圏(大都市通勤圏):10~12% ニュータウン、大手分譲地の戸建:10~20% 大都市圏の第一種低層住居専用区域の戸建:10~20% 高級住宅街の戸建:15~25% 都心高級マンション:30~70% ※都心タワー物件など都心高級マンションは駐車場代が月4~10万超と高い為、便利な場所でそこまで払って車を維持しようとする層は、当然輸入車や高級車の比率が極端に高くなる(多くの住民は車を所有しない) |
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333:
匿名
[2011-08-09 20:50:07]
彩都はモノレール彩都西、北急千里中央ともに始発駅。座って楽々通勤可能。梅田に限らず大阪空港・新大阪・淀屋橋・本町・心斎橋・難波etcまた先月から御堂筋線に加えてJR茨木へのアクセスも確保し関西の人気2路線へ2wayアクセスとなった。これ官民プロジェクトの賜物。
一方、山手台は4丁目住民以外はバス、阪急電車ともに立ちっぱなし痛勤地獄。しかも梅田へアクセスいいと言うが正確には阪急梅田(北区芝田)へいいというだけ。実際、サラリーマンみんなが梅田に勤務しているわけではない。山手台から淀屋橋・本町・北浜・京橋etcへ通勤しようと思ったら結構不便だし交通費もいきなり高くなる。阪急梅田〜地下鉄へのアクセスは悪いし、バスが山本止まりでJR駅へアクセス出来ないのもバス便ニュータウンとしては致命的欠陥。彩都のような官民プロジェクトではなく一民間企業である阪急の露骨な囲い込みだから仕方ないが。 |
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334:
匿名
[2011-08-09 22:32:44]
何か3年前の彩都のパナの営業トークを彷彿とさせるプレゼンだな。
あんときは坪64万~75万で売り込んでたな。どこぞ の知ったかぶりがみんな坪50万まで値切って買ってる とか言っていたけど三割も値引して売るわけ無いやろ。 こんなに素晴らしいのに売れない。これは都市伝説になるな |
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335:
匿名
[2011-08-09 22:45:10]
けっきょく梅田止まり、正確には阪急梅田止まりの街だな、山手台は。
山手台⇔淀屋橋なら乗り換え2回(彩都は1回) 山手台⇔ 北浜なら乗り換え3回(彩都は1回) 山手台は茶屋町あたりで働いてるサービス業ならいいかもな(笑) |
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336:
匿名
[2011-08-09 22:49:03]
今坪38万の物件あるなら75万で買った人からしたら正に暴落してんな。
価格が安定とか値段は下がって無いとか 痛々しいけど営業マン頑張って下さい。 としかコメントしようがないな。 |
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337:
匿名
[2011-08-09 22:51:40]
まあ山手台のこの15年の悲惨な暴落ぶりに比べたらカワイイもんよ。
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338:
匿名
[2011-08-09 22:57:48]
≪これらはすべて山手台住人の書き込みです≫
>東1丁目はベンツも多いですが、輸入車、国産車問わず高級車は多めです。 >500万以上の車の比率は、戸数の4割ぐらいでしょうか。 >まぁ東1丁目は住宅平均購入価格7000~8000万円ですから妥当な所でしょうね。 >輸入車(ベンツBMWアウディ等)や国産高級車(レクサス等)なんて腐るほど止まってますよ。 >金持ちは固まりたがるから 貧乏人が隣近所に住んでいないだけで安心なのでしょう。 >輸入車や高級車の比率が、一般的な価格帯の近畿のニュータウン(三田や神戸市北区や能勢電沿線)よ>り多いのは間違いない。住宅の購入価格帯が違うんだから当たり前。 >ベンツ4台(そのうち1台ビルトインガレージ内)、クライスラー1台、BMW2台(そのうち1台は>ビルトインガレージ内)とポルシェ1台(ビルトインガレージ内) ※ 教養がなく品性に欠けるとはこういうことを言うのでしょうね… |
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339:
匿名
[2011-08-09 23:18:23]
車の話がえらく盛り上がっていましたね。男性の書き込みが多いのでしょうか?営業マンとか?
私としては中途半端な輸入車より、豊田が一番乗りやすいです。 それはともかく、東一丁目の人は、元気なうちは健康の為に階段や坂道を使い、年がいったら、緩やかな坂道を2丁目の方に歩いてバスを使うそうですよ。 退職したら、時間たっぷり有りますよね〜 |
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340:
匿名
[2011-08-09 23:24:22]
彩都住人の品性も似たようなもんだろ?
以下、他スレからのコピペ。 >箕面がオシャレて。は? >関西でオシャレな街なんてない。 >箕面は所詮、山猿。 >岡本は所詮、イノシシ。 >芦屋は所詮、芦屋大学。 >小野原西より、総合的に彩都が圧勝。 >あなたは黙って。 >彩都の街づくりはとてつもなく多くの企業や、専門家、大学教授などが関わる壮大なプロジェクトてす。確かに武田薬品の研究機関誘致には失敗しましたが、このたびの震災で、首都機能分散化の必要性が高まるにつれ、彩都の注目が上がっています。 >彩都は、阪急、大阪府、大成建設、UR都市機構などによる国家プロジェクト。小野原西て。なんやねんな。 >小野原西みたいな埋没地が彩都に勝てるかいな。 >今の土地単価だけみて騒ぐのは情けない。 >彩都の良さはそのうちわかる。 >50年先。彩都は憧れの高級住宅地になる。 |
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341:
匿名
[2011-08-09 23:25:08]
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342:
匿名
[2011-08-09 23:28:01]
これは?
山手台住民のランク付けで東1丁目より上位の東2丁目とかでもワケありでもなんでもなく普通に4000万台で出ていたよ。 だいたい東1丁目みたいなバスも来ない崖の上の陸の孤島の家が4000万円台で売れるだけマシでしょ。 地元の市会議員も言ってるように地元のこと良く分かってない市外や他府県民がテレビCMに騙されて買ってしまったんだから当時の7000万なんて言う価格は阪急のボッタクリ価格。 住んでみれば、何にもない沿線一不人気駅の山本駅まですら家族負担によるクルマ送迎がなければ行くことが事実上不可能。 犯罪でも起きそうな恐怖のマチュピチュ階段なんてとても家族には歩かせられないでしょ。 あの往復400段以上の階段って罰ゲームというか家族に対する虐待みたいなもん。 |
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343:
匿名
[2011-08-09 23:35:46]
>近畿の他所のニュータウンに比べて山手台は発展の見込みが無い
>・阪急バスは将来にわたって山本止まり >・阪急は年々街づくりを手抜き >・何にもない山本駅前。開発計画すら無い >・行政から見捨てられ公共投資も全く無い >・土砂災害警戒区域に囲まれている >・あるのは北部開発と新名神開通で通過交通渋滞が酷くなる見込みだけ こんなのもあった。 |
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344:
匿名
[2011-08-09 23:40:41]
田園調布のここ20年の暴落に比べたら可愛いもんでしょ
直近3年でしかも理系のサラリーマンがドボンしたことに価値があんのよ。 山手台はピーク一億こえてたなら客層が違う。15年たったら医者もパチンコ屋もおしぼりも自営は節税という名の脱税しまくってとっくに取り返してるって |
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345:
匿名
[2011-08-09 23:43:22]
彩都が「つくば」のようになれば魅力的だろうが、大阪府も企業誘致に予算を割く余裕はないだろう。
彩都以上に大規模で、バブル期に開発された「けいはんな」でさえ、企業の撤退続きで残念な状況だから先行きは厳しい。 単なるベッドタウンなら、より利便性の高い所は数多くある。 山手台を貶めたところで、彩都の価値が上がることはないよ。 |
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346:
匿名
[2011-08-09 23:53:21]
こんなんあったっていうのは大概自分の過去の
書き込み アンケートは取ってないけど(笑) |
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347:
匿名
[2011-08-09 23:53:33]
宝塚市の捨て石と言ったら申し訳ないが長尾山トンネルの取り付け道路の副産物として生まれた街(山手台)と官民プロジェクト(彩都)を比較するほうがおかしいでしょ。
彩都を貶めたところで、山手台の暴落が止まることはないよ。 |
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348:
匿名
[2011-08-10 00:00:38]
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349:
匿名
[2011-08-10 00:02:42]
彩都が完売する可能性 0%
山手台が完売する可能性 95% |
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350:
匿名
[2011-08-10 00:06:15]
中山台が地盤の宝塚市議会有力議員(最多当選回数)の後援会での挨拶のくだり…
「…まぁー山手台は市外や他府県から来て地元のこと分からん人ばっかり買うニュータウンですからね、息子さんや娘さんに絶対推めたらあきませんで、あこは住民税たっぷり払わすだけ払わせて市は何にもする気ないですから。長尾山トンネル造るの決めた時にこっち(中山台)にクルマ来んようにするために幸福サンに造らせただけの街でっさかいね…バスのこともまかしといて下さいな、どっちにこけてもこっち(中山台)の悪いようにはならんように市にも阪急にもやらせますから、市と阪急が言うたら陸運局はシャンシャンですわ…」 これは単なる一例で、市政から見放された山手台は税金だけ搾り取られ続けるだけで、将来にわたって阪急の囲い込み作戦でこれ以上発展の見込みも一切ないでしょうね。 これは誰か知らんよ。 |
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351:
匿名
[2011-08-10 00:12:30]
3年前に彩都のパナホームが坪64万~75万で売り込んだたって、それ、やまぶき地区のこと?
実際、そんな値段で買った人いないよ。同じ時期売り出していたトヨタホームも 60坪4000万を3000万(坪50)に値引いてたから、3割引きは常識だったけど。 同じ時期に売りに出していた山手台東3丁目はもっと悲惨だったな。 彩都より割安だったのにそれでも売れてなかった。こんな素晴らしいのに売れない。都市伝説になるな。 それと、今、彩都で坪40万以下で売っているのは、彩都粟生南だけで、これは彩都と名前が付くだけで、 山手台でいうと西4丁目みたいなもの。 その値段を比較して彩都が暴落って愚の骨頂。 山手台で例えると、西2丁目と4丁目の発売時の坪単価を比較して暴落したと騒いでるようなもので恥ずかしい。 |
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352:
匿名
[2011-08-10 00:13:46]
山手台西2丁目のゴミ屋さんは北新地などの事業系ゴミ収集を生業としつつレンタルオシボリ・フラワーなどのお水系ビジネスも手広く営まれ、島田紳介も所有しているといわれている北区菅原町のタワマンにも居宅があります。
山手台東1丁目のほうは東淀川区の解同系ご出身でこちらも事業系ゴミをメインにしつつ医療系廃棄物なども扱われておられます。 2業者とも、よりによってわざわざ山手台に家を建てられたのは偶然ではなく、もちろん訳があるのですが、まあこれくらいにしておきます。 あとクリスマスイルミの有名な銀玉御殿のことはご近所なら皆さんよくご存知ですよ、奥様も姉御肌であけっぴろげに何でもお話される方ですから。 |
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353:
匿名
[2011-08-10 00:17:06]
けいはんな、彩都、箕面森町、和泉中央、北摂三田ニュータウン、西宮名塩ニュータウン(東山台+国見台)、神戸市北区のニュータウン郡、西神ニュータウンは完売不可能です。
完売する前に人口大幅減少社会と、団塊世代死去に伴う旧大規模分譲地の住宅余り・空家率上昇社会が到来します。 どう計算しても、さばける前に30~40年前に分譲された家や土地が大量に余り出す時代が到来してしまいます。 山手台は今の売上予測からじゅうぶんに完売が可能と見込まれる近畿で数少ないニュータウンです。 |
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354:
匿名
[2011-08-10 00:17:57]
4000万台って書くときは悪質なのは4900万
ぐらいを4000万台って書く それって5000万やん(仲介手数料で確実に越える) 家を売るとわかるけど中古は本当に相場は無い どんなに適正価格でも売れない時は売れない。ふっかけても売れる時は売れる。 大規模マンション何かは売りにくい○○棟の○○さんが○○円で今出してますので○○円以上では買い手が付かないとか言われて値下げ競争になる。 タイミング良ければ自分だけなので言い値で売れたり。 現金すぐ必要なら叩き売りになる。 連れの親父が会社潰しかけて急ぎで1億ちょっとで自宅を売ったら翌週に2億で転売されて不動産屋だっただけにメチャクチャ凹んでた。 中古不動産にはある意味値段は無い(様々な事情があるので)一軒がその価格だったから次もとはならない。 |
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355:
匿名
[2011-08-10 00:18:43]
そしてこれが重要なのだが、完売を諦めて大量の空地だらけに終わったニュータウンは、凄まじい地価暴落が襲うと言う事。
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356:
匿名
[2011-08-10 00:39:32]
ニュータウン分譲はあと10年ちょっとがタイムリミットですからね。
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357:
匿名
[2011-08-10 00:47:39]
なるほど知れば知るほど彩都は人気無いんだな。激しい
値引き合戦かそりゃ計画も頓挫するわな。 URは常識的な判断をしたわけだな。店舗も撤退、土地も 3割4割引きが当たり前、企業誘致失敗しまいには価格も 半値に下げて工場稼働オッケーにルール変更、コンセプト ガタガタしまいには工業地帯になるんじゃない。産廃とか 気をつけろよ捨てごろな空き地が171との間に一杯あるから そろそろ訴訟でも起きそうだな。 そりゃ売れんわ。 確かに大暴落あるかもなモノレールも累積赤字300億 超えてるし倒産するかもな。第二の希望が丘と言われてる 理由がわかったわ |
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358:
匿名
[2011-08-10 00:48:27]
阪急の社長(仁川台在住)も、JR西日本の社長(中山台2丁目在住)も、阪急創業者一族(仁川高台在住)も、宝塚市に住んでいる。
沿線ビジネスを知り尽くしている鉄道会社のトップが宝塚に住んでいます。 彩都のほうが良かったら彩都に住んでますって。 JRや阪急の経営陣は誰も彩都が良いなんて思ってないんですよ。モノレールは絶望的だって本当は知っているんです。 |
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359:
匿名
[2011-08-10 01:31:04]
>341さん
すみません「一部の」と付け忘れていましたね。 住民一部の人の話で、アンケートまでは流石にとっていませんよ。 一丁目には仕事の関係ない老夫婦もいらっしゃるし、電車通勤ではない方もいらっしゃいますからね。 余談ですが、先月2丁目で、今月一丁目で変質者が出たそうです‥ |
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360:
匿名
[2011-08-10 06:56:09]
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361:
匿名
[2011-08-10 07:06:14]
>358
阪急の社長、JR西社長も宝塚市内の他の場所には住んでるが、山手台には住んでないんだろ。 そらァ幸福銀行を破綻に追い込んだ縁起の悪い山手台なんかには大手企業経営者は住まないんだろう。 山手台はパチンコ・オシボリ・産廃・ハウスクリーニング・焼肉が関の山。 彩都はそもそも高所得サラリーマン・研究者・大学病院医師あたりがメインだからな。 |
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362:
匿名
[2011-08-10 09:16:32]
はっきり言って坪単価からして彩都の客層は四丁目と一緒
1、2丁目は高すぎてサラリーマンや国立大学の教員では 買えないだから医者や自営か多い。 |
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363:
匿名
[2011-08-10 10:08:50]
>357
ちょっと理解が足りないようなので補足を。 彩都が3割引が当たり前でなく、モノレール後のミニバブル時に、土地を分譲したヘーベル、トヨタホーム、日本レイトが、欲をかきすぎて、一時的にこれまでより1000万上乗せして分譲開始しただけ。彩都購入者で、このHMの作戦に引っかかる人はほとんどおらず、2年近く全く売れなかった。で、3割値下げ(というか価格を戻しただけ)になっただけ。山手台の様に実際に購入して暴落で殆どの住人が大損したのでなく、実売価格は坪50万をキープしている点で彩都は立派と思うよ。 彩都が飛ぶ鳥を落とすミニバブルの頃が懐かしい。 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27528/res/118-128 ↑ で、その頃の山手台のスレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27528/res/118-128 あまり進歩が無いね。 |
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364:
匿名
[2011-08-10 10:54:41]
鉄道会社はまさに総合不動産業で土地評価のプロですからね。
経営者はモノレール支線住宅地の絶望的なポテンシャルの低さを知っているわけですね。 すぐ近く(車や原付で3~5分程度の距離)に都心に直結する鉄道駅もあるモノレール沿線なら 何の問題無いけど、モノレールしか無い場所は絶望的。 |
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365:
匿名
[2011-08-10 11:05:26]
橋下知事が言っていた、
『彩都は関西の「知の集積地」、偏差値70以上の街!』 偏向教育・偏差値好きの橋下氏らしいイヤラシイ言い方。でも的は得ている。 だったらYAKUZAを受け入れる山手台は「恥の集積地」って感じかな? 山手台のかた気に障ったらゴメンナサイ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
マンションの1階から11階まで階段で上がる程度ですから、1日1~2往復なら許容範囲でしょうね。
これが3倍だとタワーマンションの高層階まで階段で上る感じなので修行レベルです。