前スレが1000を超えたのでPart4を作りました。
引き続き情報交換致しましょう。
前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
[スレ作成日時]2011-07-09 14:00:39
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
266:
匿名
[2011-08-08 00:34:23]
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267:
匿名
[2011-08-08 00:41:10]
でも、遠いんだよなー、彩都。
梅田から50分。しかも乗り換え。 いくら駅徒歩圏であったとしてもね、。 |
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268:
匿名
[2011-08-08 00:45:37]
>257
3年前に彩都が坪55~60万って、トヨタホームかヘーベルかアリストの建築条件付でも見に行って高くて諦めた人ですか(笑)。 彩都を買う人は、知識人が多いから、そんな値段で買う人はおらず、結局は値下げして50万前後で売っていた。もう少し詳しく聞けば良かったのに。 彩都は街開き時が坪40万で始まって、これまで実質価格は45~50万がほとんど。 マンションも3年前ってプレミアムテラスのこと?そのマンションは駅直結に近い駅徒歩2分に加え仕様も上げて、彩都で唯一高かったマンションで、それ以外はほとんど今と変らない。 彩都は、街開き以降、ほぼ安定した価格で、買って損した人はほとんどいない。山手台は、初期に買った人は大損しているので彩都を恨む気持ちも分からんでもないが、自己責任だからな。 |
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269:
匿名
[2011-08-08 07:31:37]
確かに建築条件付きながら70坪で坪単価38万って土地があるしな
彩都は今も昔も坪40万だな モノレール徒歩を購入者は冷静に判断してるってことやな。 |
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270:
匿名
[2011-08-08 09:43:17]
>266
>山手台東1丁目の階段数えてみましたが約215段、高低差30mほどでした。 >マンションの1階から11階まで階段で上がる程度ですから、1日1~2往復なら許容範囲でしょうね。 >これが3倍だとタワーマンションの高層階まで階段で上る感じなので修行レベルです。 ↑ ↑ ↑ エレベーターあるのに、マンションの11階から毎日1~2階段往復する人いないでしょう(笑) そんなの『許容範囲』などとは言えません。 戸建てに住むまではマンション10階に4年間住んでいたが1階まで階段で降りるって年に一回の消防訓練の時くらい。しかも降りるだけの片道のみで、帰りはエレベーター使う。 山手台東1丁目住民はあのマチュピチュ階段を毎日往復使うのかい?しかもマンションの屋内階段と違って雨ざらしの吹きっさらしで南向きの直射日光照りつける猛暑階段を…地獄だね…まさしく罰ゲーム。 あんな犯罪起きそうな215段のマチュピチュ階段使わないと駅まで行けないのに「駅徒歩圏」はないでしょう(笑) 西4丁目などのバス停が近い街区のほうがよほど便利、いや東1丁目は山手台のなかである意味もっとも不便でしょ。 |
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271:
↑
[2011-08-08 09:59:03]
まんまと釣りにひっかっかった馬鹿の図。
大人であの階段を健康目的以外で使ってる人なんていませんよ(駅までの下りのみ使用は除く)。 |
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272:
匿名
[2011-08-08 12:14:18]
ハハハ、じゃぁ、東1丁目やっぱり実態は駅徒歩圏などとは言えないな~(笑)
>(駅までの下りのみ使用は除く)。 だって、それを罰ゲームって言うんだよ(爆笑) バス停もチョー遠いし、クルマ送迎しか仕方ないわけだね~一生 排ガスまき散らして、迷惑な話しだな、ホント。。。 |
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273:
匿名
[2011-08-08 12:25:06]
マチュピチュ階段使わずにどうやって駅まで辿り着くのですか?
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274:
匿名はん
[2011-08-08 12:38:47]
山手台東1丁目は、お金持ちが多いです。
バス停から遠いので、あそこはバス便エリアというより駅に近い山手住宅街という感じですね。 |
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275:
ビギナーさん
[2011-08-08 12:45:13]
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276:
匿名
[2011-08-08 12:48:28]
地図上の直線距離が近いと言うだけで実態は常に家族の誰かがクルマ送迎しなければならないから永住環境とは言えないな。
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277:
匿名
[2011-08-08 12:56:37]
>275なんでベンツなん!?東一丁目行くけどほとんど国産車じゃん!
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278:
匿名
[2011-08-08 13:46:27]
東1丁目はベンツも多いですが、輸入車、国産車問わず高級車は多めです。
500万以上の車の比率は、戸数の4割ぐらいでしょうか。 まぁ東1丁目は住宅平均購入価格7000~8000万円ですから妥当な所でしょうね。 別に見栄をはっているわけではなく普通に所得が高いのでしょう。 高級車はシャッター付のガレージで隠して、通りから見えないようにしているお宅が多いです。 |
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279:
匿名
[2011-08-08 14:06:42]
いいや、けっこうオープンガレージ多いので外から見ればある程度わかる。
東1に関しては金持ちかどうかはともかく輸入車率は彩都と大して変わりはないな。 そもそも「ベンツで送り迎えです」などと車種を強調することじたい意味不明 「クルマで送り迎え」と言えばこと足りる(笑) 運転手付きの大豪邸が立ち並ぶならともかく東1丁目は所詮は普通の戸建街区、 一生涯の送り迎えは不可能だし、年老いてマチュピチュ階段を上り下りするのも無理、 バスは事実上使えない、常時タクシーが待機していない山本では迎車も時間がかかる 、となると少なくとも東1丁目は永住環境とはとても言えないな。 阪急・幸福ももう少しよく考えて山手台の設計するべきだったな。 |
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280:
匿名
[2011-08-08 14:20:17]
↑こんな悪条件に7000~8000万円出して大損こいたことが唯一の自慢なのか?
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281:
匿名
[2011-08-08 15:02:59]
山手台西4丁目でもメジャーな輸入車(ベンツBMWアウディ等)や国産高級車(レクサス等)なんて腐るほど止まってますよ。それより遥かに高い東1丁目が、多いのは当たり前。
5000万程度の新築マンション(ローンを組む為には年収1000万程度は必要)でも、新築当初の駐車場は輸入車だらけです。マイホーム購入前は、特に生活に余裕があるので高級車を所有している方が多いです。 そんな当たり前の事に、何を噛み付いてるの。 |
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282:
匿名
[2011-08-08 15:07:21]
金持ちは固まりたがるから 貧乏人が隣近所に住んでいないだけで安心なのでしょう。
7千万~1億の家なんて買えない。私からしたら買えるのが凄いことですよ。 バブルの時に1億越えた宅地は多いがその住人は1億で買った訳ではない。 ただこんな時代に1億近い家買うのはやっぱり素直に凄いよね。値下がりしたらザマーミロと思う気持ちもあるから叩くのも理解するが住民は投資じゃないだろうから値下がりしてもそんなに不満は無いでしょ 中山桜台何かも感覚は一緒だろう。周りも選ばれた人自分も選ばれた人って感じがして意外と住み心地良いんじゃない。 |
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283:
近所をよく知る人
[2011-08-08 15:13:45]
輸入車や高級車の比率が、一般的な価格帯の近畿のニュータウン(三田や神戸市北区や能勢電沿線)より多いのは間違いない。住宅の購入価格帯が違うんだから当たり前。
もちろん輸入車や高級車が多いとはいっても、普通の大衆車のほうが多いのは間違いない。 山手台でいちばん高い(平均住宅購入価格1億円以上)西2丁目でも、国産車のほうが多いし金持ちでも大衆車乗ってる人のほうが割合としては多いから。 車好きか極端なブランド嗜好でもない限り、世界で一番故障が少ない日本車が安く買える国でわざわざ高い金出して無駄な車を買おうとは思わん。 |
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284:
匿名
[2011-08-08 15:23:09]
引っ越してくる時は高級車でも(おそらくマイホーム購入前はマンションか借家か借り上げ社宅住まいで、生活に余裕があったのでしょう)、買い換える時に手頃な普通のコンパクトカーやファミリー向けのミニバンなどに買い換える方も多いですよ。
立派な家を建てて住み始めると、見栄を張る必要など無くなり精神的にゆとりがうまれるからでしょうね。邸宅にコンパクトカーが止まっていても、近所や周辺は誰も貧乏なんて思わないですから。 逆に分譲マンションなんかだと横並びで競争意識が強いので、見栄張って外車に乗っている人が多いですね。 |
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285:
e戸建てファンさん
[2011-08-08 15:36:26]
雲雀丘なんかでも、超金持ちや資産家が住んでる大邸宅に下駄代わりの
デミオやマーチが止まっていたりする。道狭いし。 でも庶民が住んでる分譲マンションの駐車場はベンツやBMW等のドイツ車だらけ。 もちろん大邸宅でマセラティやベントレーという分かりやすい家もあるけど。 |
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286:
匿名
[2011-08-08 16:14:15]
グーグルのストリートビュー見てるよん。
東1丁目の山手台南公園前から順番に いきなり 軽四・旧型ベンツE・トヨタイプサム・軽四・トヨタエスティマ・トヨタカムリ・トヨタイスト・レガシィワゴン・旧型プリウス・レガシィセダン… これくらいにしとこうっと、ひま人って言われちゃうね~ ほかにも見てるけど以外と輸入車も500万以上の高級車も見当たらんね~(笑) 278の言う総戸数の4割が500万以上の高級車と言うのはどう見積もってもウソやね~ そんな見栄張らなくてもいいのに~ |
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287:
匿名
[2011-08-08 16:14:31]
山手台ってほんと品が無い書き込みする住民さん多いですね。
1・2丁目はゴミ屋さんとか多いんですよね。 |
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288:
匿名さん
[2011-08-08 16:17:10]
彩都はアホな発展期待ミニバブルでちょっと値段が上がったが、その値段では販売不調で売れてない。
結局、住民のボリュームゾーンは初期(モノレール開通前)に坪30万台で買っている層。 あと数年もしないうちにその元の値段に戻る。 |
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289:
匿名
[2011-08-08 16:25:31]
結局、総括すると
『山手台東1丁目はバス便ニュータウン内でバスが利用出来ないエリアだから住民は仕方なく家族負担による車送迎が常態化している。但しマチュピチュ遺跡のような往復400段の屋外階段を使えば緊急避難的に山本駅まで何とか行けない事はない。』 ということですね。 |
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290:
匿名
[2011-08-08 16:32:29]
>>286
実際に今東1丁目歩いて見たら? いちばん手前(西側)の通りだけでベンツ4台(そのうち1台ビルトインガレージ内)、クライスラー1台、BMW2台(そのうち1台はビルトインガレージ内)とポルシェ1台(ビルトインガレージ内)、セルシオ1台、フェアレディZ1台ありますよ。あとクラウンも何台か。 |
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291:
匿名
[2011-08-08 16:40:52]
はァセルシオって古くない???
まあいいっか…SV見たら分かるやん高級車10軒に1台くらいの割合やん。 それってニュータウンなら普通の割合だろ? 4割高級車が大ウソって言ってんだよ、、、 |
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292:
匿名
[2011-08-08 16:41:49]
結局、総括すると
『山手台東1丁目はバス便ニュータウン内でバスが利用出来ないエリアだから住民は仕方なく家族負担による車送迎が常態化している。但しマチュピチュ遺跡のような往復400段の屋外階段を使えば緊急避難的に山本駅まで何とか行けない事はない。』 ということですね。 |
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293:
匿名
[2011-08-08 16:46:31]
東1は「家族負担によるクルマ送迎が、やむを得ず常態化していて駅徒歩とは事実上言えない」ということを言ってるのであって、その送迎車種が高級車だろうが大衆車だろうが関係ないでしょ。
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294:
匿名
[2011-08-08 16:47:45]
車2台のうち1台は、出勤で出動している事が多いですね。
2台所有している家が多いですが、夜間や早朝じゃないと2台そろっていない家が多いです。 あとやはり高級車はオープンガレージにしていない家のほうが多いですね。 防犯面もあるのでしょうけど、電動シャッターゲート、ボックスガレージ、ビルトインなどで 車体は見えなくしているのが一般的です。 高級車でなくても、西2丁目や東2丁目は掘り込み車庫付きの区画が殆どなので、 シャッターがあいている時しか車種は分からないです。 ボックスガレージの奥に高級車をとめて、手前に足代わりの軽自動車で目隠ししている家もあります。 |
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295:
匿名さん
[2011-08-08 18:00:57]
そんな言い訳け、もういいから…
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296:
匿名
[2011-08-08 18:11:25]
本当の事でしょ。住んでいる人なら知っている事です。
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297:
匿名
[2011-08-08 18:36:53]
はいはいw
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298:
匿名
[2011-08-08 18:40:06]
東3丁目もバス便でかつ山登りとかなりの気合が求められます。 |
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299:
匿名
[2011-08-08 18:53:38]
近所の金持自慢に何の意味が?
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300:
匿名
[2011-08-08 19:14:28]
悪立地を指摘されて悔しいから自家用車の自慢でもするしかないんだろう。
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301:
匿名
[2011-08-08 19:25:34]
それも他人の自家用車な(笑)
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302:
匿名
[2011-08-08 21:04:52]
宝塚でも本当の金持ち(生まれた時から金持ち)は、ニュータウンなんかに住んでいない。
駅からすぐ近い所の閑静な住宅街に住んでいる。 事実何度か資産日本一になったサントリーの一族の本邸は雲雀丘花屋敷から徒歩30秒のお屋敷で、佐治会長や鳥井春子はここで永住した(住居表示は川西市寺畑)。 山本でも駅からちょっと歩くと300坪以上の地味なお屋敷がいっぱいあるでしょう。あのへんは資産家。 不便なニュータウンで近所より少し立派な家に住んでいるのは、高給サラリーマン、事業主、小金持ち等。 山手台の中では一番の西2丁目でも宝塚の一種低層住宅街では、中の中ぐらいのレベル。 宝塚市内の各駅の徒歩圏に点在している高級エリアには全く歯が立たない。 |
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303:
匿名さん
[2011-08-08 22:02:22]
宝塚で「台」と名のつくところに住んでる連中は
自分が金持ちになったと勘違いしてるめでたい お ば かw |
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304:
匿名
[2011-08-08 23:44:40]
宝塚で住所に台がつくのは
逆瀬台、青葉台、ゆずり葉台、中山台、中山五月台、中山桜台、山手台西、山手台東、山本台、長尾台、仁川うぐいす台、仁川高台、仁川台 この中では、仁川高台だけは例外的に本物の高級住宅街 |
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305:
匿名
[2011-08-08 23:50:55]
んじゃ、残りは ウ ン コ だなw
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306:
匿名
[2011-08-08 23:58:57]
彩都の適正坪単価は40~50万で、街開き当初の30万台(バス便だった頃)からほとんど安定か若干上昇している程度。それから比べると彩都より不便で将来性の低い山手台の適正坪単価は、どう考えても40坪以下。て考えると暴落している今でもまだ割高で、更に下落の可能性が高い。アーメン。
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307:
匿名
[2011-08-09 01:13:03]
おっクリスチャンそれともキリスト教馬鹿にしてんの?
インテリジェンスを感じない あんまりまともな教育受けてないな。 |
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308:
p
[2011-08-09 07:28:32]
高級車の話題になると、何ともレスの多いこと。
どっちも必死で笑えるわ。 |
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309:
匿名
[2011-08-09 08:51:05]
家が欲しいのか高級車が欲しいのかどっちだタコ!
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310:
匿名
[2011-08-09 09:44:12]
モノレール基点のニュータウンなんて前代未聞。うまくいくわけがない。
彩都は30万台に戻るのは時間の問題。それでも完売は無理で途中で行き詰る。 都心(梅田)まで1時間(徒歩15分+モノレール17分+徒歩6分+御堂筋線20分)740円なんて冗談レベル。 千里中央まで390円、40分も致命的。徒歩圏外れたらさらに悲惨。 ひととおり騙されやすい人間が買ったら、あとは全く売れなくなって、、、 |
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311:
匿名
[2011-08-09 11:11:04]
>グーグルのストリートビュー見てるよん。
>東1丁目の山手台南公園前から順番に >いきなり >軽四・旧型ベンツE・トヨタイプサム・軽四・トヨタエスティマ・トヨタカムリ・トヨタイスト・レガ>>シィワゴン・旧型プリウス・レガシィセダン… >これくらいにしとこうっと、ひま人って言われちゃうね~ >ほかにも見てるけど以外と輸入車も500万以上の高級車も見当たらんね~(笑) >278の言う総戸数の4割が500万以上の高級車と言うのはどう見積もってもウソやね~ >そんな見栄張らなくてもいいのに~ Googleストリートビュー見たが、確かに山手台東1丁目は国産車ばかりで、たまに古いBMW3シリーズや小ベンツやレクサスではなくセルシオがある程度。普通の新興住宅地レベル。ビルトインガレージもほとんど見かけなかった。 どうして山手台の人って必死になって「住民の40%が高級車」とか品の無いこと言うのだろう? |
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312:
匿名さん
[2011-08-09 11:21:38]
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313:
匿名
[2011-08-09 12:17:20]
ちなみにイカリスーパーのベンツ率は10~15%(岩園店で15%)
輸入車率は25~35% ちなみに阪神間の輸入車登録台数の80%は中古 全国平均は中古比率75%なので、通常の地域より見栄っ張りが多い事が分かる |
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314:
匿名
[2011-08-09 12:46:41]
ストリートビューじゃなくて早朝に東1丁目を歩いてごらん。東1丁目の住民層が普通のニュータウンと変わらないといってるのが、阿呆丸出しの妄想だってわかるから。そもそも東1丁目は平均住宅購入価格が7000~8000万台(もちろん1億円以上の家も点在している)で現在分譲されている一般的なニュータウン(建物と土地と諸費用合わせて4000万台)より遥かに高いのに、普通と同じわけがないでしょ。上物(家)のグレードからして普通のニュータウンの平均とは全く違うよ。
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315:
匿名
[2011-08-09 12:56:38]
山手台住人ですが、正直車の事などどちらでも良くありませんか?
我が家は外車と国産車ですが、夫婦共に乗りたい車を買って乗っているだけです。 いちいち他人の車など気になりませんがね。 子育て世代にはワンボックスやワゴン車が人気の様で、近隣でもよく見掛けますよ。 個人的にはニュータウンというより、閑静な大規模分譲地、と言った方がしっくりきます。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
マンションの1階から11階まで階段で上がる程度ですから、1日1~2往復なら許容範囲でしょうね。
これが3倍だとタワーマンションの高層階まで階段で上る感じなので修行レベルです。