前スレが1000を超えたのでPart4を作りました。
引き続き情報交換致しましょう。
前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
[スレ作成日時]2011-07-09 14:00:39
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
121:
匿名
[2011-07-30 01:11:20]
創建の東豊中3丁目は、2年以上前から広告を出していたが、2年経っても価格未定のまま。東豊中であのミニ開発で創建というミスマッチな組み合わせが売れない秘訣?。山手台ならマッチするかも。
|
||
123:
匿名
[2011-07-30 08:50:38]
既に区画割りされた分譲地を分譲する場合、ハウスメーカーだろうが建売業者だろうがあんまり違い無いですね。
東3丁目のバス道路沿いのミツワ住研の建築例とか、ハウスメーカーの家や現地モデルハウスよりよっぽど豪邸ですよね。 東3丁目の阪神の建売が並ぶ通り(山手台レジデンス)も、ハウスメーカーの同じような建売が並ぶ通りよりかえって街並みは良いです。 |
||
124:
匿名
[2011-07-30 09:50:48]
パナの金太郎アメみたいな街並みは感心しない。外構まで一緒で
建て売りの限界を感じる。 |
||
125:
匿名
[2011-07-30 10:42:41]
確かに3丁目の阪神の建売は良かったですね。
全戸が全く違う建物、全く違う仕上げで訪れた人は誰も建売とは気づかないでしょう。 パナホームやミサワホームの家が並ぶ通りは全戸そっくりでいけませんね。 大阪ガス住設の通りは、個々の家が似ていないので良いと思います。 |
||
126:
入居済み住民さん
[2011-07-30 12:07:57]
北部は建売住宅が数百戸以上建ち並ぶのか…最悪だな…
|
||
127:
山手台西翁
[2011-07-30 13:07:49]
幸福がポシャって阪急だけで残りをやるようになってから、いつかはこう(チープ路線)なるんだろうなァと云う予感はしてた。
|
||
128:
匿名
[2011-07-30 14:26:48]
土地や家を販売する業者がどこだろうと、あんまり関係無いですよ。
デベロッパーがどういう造成・開発をするかが、街並みに対して最も影響が大きく街の印象はほぼこれで決まります。 |
||
129:
匿名
[2011-07-30 16:55:52]
じゃあ山手台北部はすでにチープな印象の街並みにほぼ決まりましたね。
|
||
130:
匿名
[2011-07-30 21:00:53]
4丁目で分譲中のコスモスイニシアの担当者が言っていましたが東側の新街区では価格は安くなるけど土地も家も小さいらしいです。今の場所は家の見栄えも悪くないしオアシスも近くていいんだけど幹線道路が気になるから断念しました。創建ルナも来るんですか?三田や北神で見ましたが「安かろう○かろう」って感じ、4000万切ってくるでしょうけど、わたし的にはビミョーです。
|
||
131:
匿名
[2011-07-31 06:54:17]
東5丁目は意外にロケーション悪く無いですよ。
山手台北公園の裏手から北側に100mちょっと歩くと、西4丁目の西側の尾根より高くなるので その向こう側の阪神間・神戸方面が大阪都心方面の眺望と一緒に繋がって見えるんですよ。 西4丁目と比較して、パノラマ度が高い数段スケールの大きい眺望になります。 もちろん全ての宅地から見られるわけではありませんが、概ね開放感は良好で地勢的には 西4丁目より良好な場所が多いです。 |
||
|
||
132:
匿名
[2011-07-31 11:41:09]
今売ってる西4丁目を概ね完売しないと次にいけませんから、今販売している業者の営業マンは今のエリアの方が東より良いと無責任に言うでしょう。
しかし実際は、バス停からの距離や高低差(坂道、階段)など利便性面はともかく、単純に土地の魅力(地勢やロケーション)に関しては東4~5丁目は西4丁目より優れています。 あと西4丁目で注意が必要なのは、東の北部の分譲が進むにつれてバス便の扱いがどうなるかという点です。この点は販売センターでしっかり確認されたほうが良いと思います。山手台線のバス便がメイン幹線道路だけを通る現在の路線から、メイン幹線道路から山手台東に入ってぐるっと回る循環タイプの路線に変更になれば(可能性は高い)、西4丁目-阪急山本駅間のバスの所要時間は大きく変わってきます。現在は行きも6分帰りも6分ですが、行きは12分帰りは6分などになる可能性があるという事です。 |
||
133:
匿名
[2011-07-31 13:49:47]
最終的に、しょうもない分譲地になりそうですね宝塚山手台。
|
||
134:
匿名
[2011-07-31 15:48:46]
東4~5丁目は今より良いみたいだし価格も下がるらしいからまたバカ売れしそうだね。
なんだかんだでやっぱ山手台は人気あるんだね。今ある近畿のニュータウンで唯一完売の可能性があると不動産屋がいうだけのことはあるね。 |
||
135:
匿名
[2011-07-31 16:49:56]
別に住民は完売なんかにはこだわらない。
それより今後、上の方が建売住宅で埋め尽くされることのほうが悪夢。 山本駅アンダーパスの渋滞に拍車がかかりそうだし… |
||
136:
匿名
[2011-07-31 17:20:05]
山手台東の北部も阪急が分譲する区画の割合は今までとそんなに変わらないと思いますよ。
阪急の直売5割、それ以外5割(ハウスメーカー、不動産業者、建売業者等の合計)ぐらいじゃないかな。 |
||
137:
匿名
[2011-07-31 17:41:09]
北部は全部で何区画くらいあるのですか?
|
||
138:
匿名
[2011-07-31 18:50:17]
1000戸以上あるでしょう。斜面は数百戸の建売住宅で埋め尽くされるのでしょうね。悪夢だな。
|
||
139:
匿名
[2011-07-31 21:57:19]
まっ普通の分譲地になるってことですな。
|
||
140:
匿名
[2011-07-31 22:25:10]
中堅サラリーマン向けのネ
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |