前スレが1000を超えたのでPart4を作りました。
引き続き情報交換致しましょう。
前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
[スレ作成日時]2011-07-09 14:00:39
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
795:
匿名
[2011-09-07 17:32:49]
|
796:
匿名はん
[2011-09-07 17:48:26]
山手台は『な〜んちゃって中山台』
|
797:
匿名
[2011-09-07 18:30:19]
JRの利便性がますます高まる中
今後もJR駅へのバス乗り入れが絶望視される宝塚山手台は アクセス面で著しく見劣りすることとなります。 山手台の痛勤地獄が改善される見通しはゼロです。 |
798:
匿名
[2011-09-07 18:56:15]
バスと徒歩の合計で15分もかかるくらいならJR中山寺にアクセスできても意味が無い。
阪急までバスで5分の山手台のがマシ。 |
799:
匿名
[2011-09-07 19:23:52]
そう言えば山手台の君はこんな書き込みもしていましたね
↓ 山手台の最大のマイナス点は、自分とこの幹線道路が中山五月台・中山桜台の住民、宝塚北部住民、レジャーやゴルフ客、中国道宝塚トンネルの渋滞を迂回する抜け道利用、ダンプ、新名神工事車輌などに使われ放題なのに、一方でそこを通る山手台住民のバス路線は超短くて山本駅にしかつながっていないという矛盾だと思います。 住民以外の利便性には大きく寄与している地域なのに、住民のバス路線の利便性アップは検討されないという不公平感。もともとあの幹線道路は旧176とつながって事に意味があるのに、バス路線は手前で終わってしまいます。 阪急がこの山手台の欠点を見て見ぬふりをして、バス路線を拡張しようとしないのが問題点なのです。住民の生活幹線道路が住民以外に使われている割合が多いという欠点をまず潔く認め、その欠点を補う努力をすれば(JRや買物スポットに乗り入れるなど)山手台の価値は上がるのに、やろうとしません。 ※ よく自己分析出来てるやん(笑) |
800:
匿名
[2011-09-07 19:30:42]
続きはこれネ。これ書いたのもア.ナ.タ(笑)
↓ バスでたどりつけるのが山本駅のみではキツイってのは、叩く事を目的化したアンチ的意見ではなく、普通の素直な意見でしょうね。山本駅が悪いという意味ではなく、バスで行けるのが山本だけでは永住を謳う住宅街として魅力に欠けるという事です。 ※ 過去は消せないよ。 |
801:
匿名
[2011-09-07 20:44:30]
異なる住民の書き込みや住民のふりをした住民以外の書き込みを都合良く単一化して地域性に結びつけようとするマヌケの図。
|
802:
匿名さん
[2011-09-07 21:06:49]
皆さんお互いをたたくことに情熱を傾けてらっしゃるのはよくわかりました
|
803:
匿名
[2011-09-07 21:45:31]
|
804:
匿名
[2011-09-07 21:49:02]
1ヶ月ほど前の山手台偏屈ジジイの書き込み(笑)
↓ ↓ ↓ MIXIで初期の山手台小卒の方が何人か登録していますが、東大、阪大医学部、京大法等やはり優秀な子が多いですね。 彩都とは平均学歴からして全く違いますからね。サラリーマンが殆どの西4丁目ですら東大、京大、阪大、一橋、東工大以上がデフォルトです。 隣の中山五月台も高齢でリタイヤされた方が何人か個人ブログやサイトを開設していますが、東大法卒の旧財閥系老舗企業OB、東大卒の元電通マン、京大法卒の元商社マンなど優秀な方ばっかりです。中山台と山手台は双子のような関係ですから、当然層も似通っています。 ※この頃までは中山台を兄のように慕っていたね(爆笑) |
|
805:
匿名
[2011-09-08 07:17:50]
中山台だけはありえない。
偏屈爺、性悪婆だらけの罰ゲーム以外の何物でもない。 好き好んで老人街に住みたい人なんておらん。 しかもバス便が終わってる。 山道みたいなくねくれの峠道を通ってアホみたいに駅まで時間がかかる。 マンダイ前や踏切の所で渋滞は日常茶飯事。 山手台は駅までの道がいい。街路樹と歩道が綺麗で駅ロータリー直結、バス道に踏切無し。 中山台はバス便ニュータウンとして、駅までのバス道が煩雑で構造的欠陥。 町中から急カーブだらけの峠道を通らないと辿りつけないって西谷かよw |
806:
匿名
[2011-09-08 08:11:57]
山手台の幹線道路なんて中山台のバイパスみたいなモノやから同じように使わせてもらってるよん。
双子みたいな関係やからねっ(笑) |
807:
匿名
[2011-09-08 08:24:08]
山手台幹線とは言っても上でつながってるのは中山五月台。
中山台の幹線道路でもある。 通過交通の被害(騒音・振動・排ガス)を受けるのが山手台というだけ… |
808:
匿名
[2011-09-08 09:19:36]
山手台をどれだけ叩いても、寂れてる中山台の価値は全く上がりませんし1ミリも好転しません。
既に市場において終わった街と判断されている中山台が復活する事は残念ながらありません。 昭和の負の遺産オールドタウンとして、このまま朽ち果ててゆくのみです。 |
809:
匿名
[2011-09-08 09:48:33]
バスと言えば中山五月台から山本行くバスは五月台住民の優先座席みたいなもんだからな〜
阪急バスは山手台線の今後の増便にあたって中山台側からの始発を増やす方向らしいし、 川西みたいに山手台4〜山本間ノンストップの急行バスを設定してもいいなァ。 もしそんな動きが出てきても今の山手台住民は地団駄踏んで悔しがるだけで 阻止する手段すら持ってないからな せいぜいここでワメキ散らかすだけ…今までと同じで(笑) |
810:
匿名
[2011-09-08 10:30:46]
中山台は走り屋が来るような峠道を通らないとたどり着けないような陸の孤島で、タウン全体が老人ホームだから、生協や郵便局やATMや公民館や交番などのシニア向けインフラを自慢するんだよ。
|
811:
匿名
[2011-09-08 10:38:58]
中山台=南西谷村
|
812:
近所をよく知る人
[2011-09-08 10:39:15]
中山台にはJR西日本の社長や役員・役員OB住んでますよ、なんと阪急本体の役員までもが住んでます、元市長・市役所職員も多数住んでます。
鉄道事業者はある意味不動産鑑定のプロ、市役所職員は地元インサイダー情報そのものですからね。 それにひきかえ宝塚山手台は地価がこなれた近年ですら市役所職員は敬遠して見向きもしませんし(もともと実家が山手台の若手独身職員は除く)、阪急G最大規模の分譲地であるにもかかわらず阪急本体の歴代役員ですらもここに寄りつこうとはしません。 宝塚山手台は他府県から来た地元事情に疎い情.弱がテレビCMなどに釣られて買ってしまう分譲地なのです。 |
813:
近所をよく知る人
[2011-09-08 10:40:24]
山手台=偽中山台 爆笑
|
814:
匿名
[2011-09-08 10:42:49]
西谷村は山手台のほうが近いでちゅ。。。
|
平均収入や家の平均建築価格では山手台のほうが明確に上(1~2丁目が効いてる)だけど、豪邸や高額納税者の比率や数では中山台にボロ負けしているから勝ち誇ったり馬鹿にしたりできない状況。