前スレが1000を超えたのでPart4を作りました。
引き続き情報交換致しましょう。
前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
[スレ作成日時]2011-07-09 14:00:39
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
773:
匿名
[2011-09-06 14:45:19]
山手台は地元宝塚市の事情に疎い他府県の情報弱者がテレビCMなどに釣られて買ってしまうバス便ニュータウンです。市の職員はもちろんのこと山手台の成り立ちや地元で置かれている立場をよく知っている人間は決して買いません。
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775:
匿名
[2011-09-06 16:19:22]
ようやく幹線道路沿いの草刈りが、山手台1丁目~山手台4丁目まで終わりました。歩道すっきりしましたね。
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776:
匿名さん
[2011-09-06 19:41:52]
ついでに猿の家も刈っちゃってください
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777:
匿名
[2011-09-06 21:52:09]
毎度のことながら、
この山手台のスレって、 この掲示板のすべてのスレの中で いちばんなんの役にもたたないスレやな。 |
778:
匿名はん
[2011-09-06 22:17:54]
ナーニ仰いますやら
何でも聞いてください 誠心誠意お答えします 信じるかどうかはアナタ次第 |
779:
匿名
[2011-09-06 22:39:22]
宝塚山手台って阪急のニュータウンでは最大規模の分譲地なのにどうしてバスは山本駅にしかアクセスしないのですか?これくらいの規模の分譲地ならJR駅にもアクセス出来ないと不便だと思うのですが?
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780:
匿名
[2011-09-06 23:51:26]
だってここは破綻した銀行が作り損ねた ク ズ 分譲地だからね 爆笑
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781:
匿名
[2011-09-07 07:34:48]
>>779
中山台の自治会連合が議員を使って潰したからです。 JR中山寺北側のロータリー完成後に、JR中山寺-阪急山本-山手台-中山台-JR中山寺(一例)といった 循環路線が設定される可能性が結構高かったのですが、JR中山寺乗り入れは中山台のバス路線のみで 山手台住民は使えない路線にするように圧力をかけたのです。 |
782:
匿名
[2011-09-07 10:52:19]
>781さん
確かに仰るとおりで、中山台住民の地域エゴは恥ずべきことだと思います。但し当事者の阪急バスも中山台線に留まらず山手台線までもがJRの培養路線になることにグループ企業として非常に消極的でありました。神戸線・京都線といった輸送力が飽和状態となった他地域の競合線区と違って宝塚線(特に川西〜宝塚間)は輸送力に余裕があり他社に流出した乗客はそのまま減収となるためだと分析されています。 |
783:
匿名さん
[2011-09-07 12:46:09]
阪急も仕方なく売ってるけど、そろそろお荷物山手台からトンズラしそうだしね 爆笑
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784:
匿名
[2011-09-07 13:23:00]
破綻せずに銀行がそのまま続けていたら、道土地も広くて今みたいなむき出しの壁ではなかったのだろうか?
壁のせいで余計に1〜3丁目と比べて貧弱に見える。 |
785:
匿名
[2011-09-07 13:34:35]
中山台が阪急とJRの2ウェイアクセスのバス便ニュータウンって全くの嘘だよなぁ。
出来てから35年以上バスでJR使えなくて今年の4月からやっとJR中山寺から300mも離れた国道沿いにJR中山寺北口なるバス停が出来て悲願が達成されただけw しかも行きだけで帰りは中筋山手4丁目まで1km以上歩かされるw まぁ本当の20年来の悲願達成は来年以降のロータリー完成&乗り入れからだなw |
786:
匿名
[2011-09-07 13:50:54]
まぁーその中山寺北口ロータリー完成後も山手台は疎外されて入れてもらえないんだろw
あ〜ァ惨めだな〜山手台(笑) 未来永劫、住民1万人が不人気No.1山本駅で足止めくらう街 それが山手台(爆笑) |
787:
匿名
[2011-09-07 14:15:41]
昔は福知山線は使えたシロモノじゃなかったからね。
電化、東西線開通、中山寺が快速停車駅となり 大阪駅再開発とますますJRの利便性が高まる中 今後もJR駅へのバス乗り入れが絶望視される宝塚山手台は アクセス面で著しく見劣りすることとなります。 |
788:
匿名
[2011-09-07 14:38:09]
でも中山台は嫌だな♪ あの昭和な感じは受け付けない
山手台は今綺麗だし、ここの書き込み見ても住人は上品 アンチは下品で 嫌悪感しか感じない。 山手台は良いが近隣の宅地の住人は品性を感じないね。 山手台買おうかな。売れてるみたいだし、中山台の中古 も良いのないしバスで駅に出るのに時間かかりすぎ 本気のバス便ニュータウンだもんな。 先月山手台のバス乗ったけど一直線で信号少ないし全くバスが 気にならないね。売れてるのも納得。JR利用するなら中山台より 萩原台にするわ。 |
789:
匿名
[2011-09-07 14:54:31]
↑と、連投している張本人が別人を装って登場しました(大爆笑)
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790:
匿名
[2011-09-07 15:16:03]
>山手台は今綺麗だし、ここの書き込み見ても住人は上品
山手台が上品? 広域暴○団のフロントとか住んでるよ、それも1軒どころじゃない。 |
792:
匿名
[2011-09-07 15:43:04]
>>784
もともとの山手台は幸福銀行(幸和不動産)、阪急電鉄(阪急不動産)、日建エンジニアリングの3社による開発です。まぁ幸福銀行が破綻していなければという話はバブル崩壊が無ければという話になるので無意味だと思いますが、頓挫していなければ北部も西2丁目と同等以上の街並みにする予定だったのでしょう。 ウ 山手台開発事業 (ア) 幸和不動産は,昭和51年10月,宝塚市eにおいて「宝塚サングリーン開発計画」との名称で宅地開発を行うことを計画した(以下「山手台開発事業」という。)。 (イ) 昭和54年,三井不動産株式会社が山手台開発事業に参加したが,昭和59年2月には同事業から撤退し,代わって恒和興業株式会社が同事業に参加した。 また,同年12月には,阪急不動産株式会社(以下「阪急不動産」という。)も同事業に参加した。 具体的には,幸和不動産と阪急不動産は,昭和59年12月26日,「宝塚市仮称「阪急山本山手台」団地の共同開発に関する基本協定書」(甲A37号証の1 以下「本件基本協定」という。)を締結した。 そして,幸和不動産は,昭和61年春ころ,山手台開発事業の造成工事に着工した。 恒和興業株式会社は,平成元年秋ころ,山手台開発事業から撤退した。 平成2年2月,株式会社日建エンジニアリング(以下「日建エンジニアリング」という。)が山手台開発事業に参画し,阪急不動産50パーセント,幸和不動産45パーセント及び日建エンジニアリング5パーセントの各持分で山手台開発事業を進めることになった。 |
793:
匿名
[2011-09-07 15:47:11]
↑と、連投している張本人が別人を装って登場しました(大爆笑)
788ですが 私は連投などもしてませんが 別人を装う気もないです。 こんな人が品性がなく 思い込みが激しく ユーモアも無い だから 嫌なんです。 なんか 爆笑とか 大爆笑 とか 頭が悪いのをアピールしている つもりかも知れませんが そんなこと書かなくても十分知性が低いのはわかりますので安心下さい。 |
794:
匿名
[2011-09-07 15:48:04]
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