前スレが1000を超えたのでPart4を作りました。
引き続き情報交換致しましょう。
前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
[スレ作成日時]2011-07-09 14:00:39
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
672:
匿名
[2011-09-04 10:59:40]
|
673:
匿名さん
[2011-09-04 11:00:20]
山本台からも嫌われる山手台山岳住民乙
|
674:
匿名
[2011-09-04 11:02:21]
>しかもこれが一番重要なのだが、全医者の半分はおバカな私学出身
>(特に昔は医者のバカ息子が寄付金で入学し放題だった)。 それって山手台にたまにいる西宮市の某私大医学部卒のことだよね? これも? |
675:
匿名
[2011-09-04 11:04:29]
>近畿の他所のニュータウンに比べて山手台は発展の見込みが無い
>・阪急バスは将来にわたって山本止まり >・阪急は年々街づくりを手抜き >・何にもない山本駅前。開発計画すら無い >・行政から見捨てられ公共投資も全く無い >・土砂災害警戒区域に囲まれている >・あるのは北部開発と新名神開通で通過交通渋滞が酷くなる見込みだけ こんなのもあった。 |
676:
匿名
[2011-09-04 11:06:47]
>山手台東1丁目で平成19年に8000万円近くで買った家が4年で4000万円台まで下落することを暴>落という(笑)
↑ それは暴落ではない、大暴落=山手台 これは? |
677:
匿名
[2011-09-04 11:14:51]
なんか山手の住人でいちいち中山台を引き合いに出すのがおるが、山手台と中山台を同列に扱うのはやめたほうがいい。>428にもあるように中山台は特定郵便局(旧郵政省)2・交番(県)・高校(県)・消防出張所(市)・図書館分室(市)・スポーツプラザ・附属幼稚園・池田銀行・三菱東京などなど、決して完璧ではないがそれなりにニュータウンの中で用事が事足りる、阪急バスは阪急中山とJR中山寺の2ウェイ。山手が親近感感じようが、なにより自治連合会の年寄りたちはいかに山手の新参者達に中山台の築き上げたインフラをただ乗りさせないかを考えている。(イケズだとは思うが)。あとこれが重要、中山3台には市の幹部(部課長級)が多く住んでいるが山手台には居ない、当時山手台が高額だった時代に市職の給与では手がでなかったのもあるが、某市議の談話(事実かは不明だが方向性はそのとおり)にもあるように山手台に市が投資する気がないことが若手職員間にも浸透し、手の届く価格帯となった4丁目やジオグランデを購入したという話も聞いたことがない(桜台で最後の大規模分譲となったパナホーム街区は何人か購入)。山手台が長尾山トンネルのアクセス道路だというのはひどい表現だが、それはともかくとしても、公務員も人間だから政策は我田引水で考えてしまう。中山台をもっと良くしたいと思うことがあっても山手台に、とは思わない。市会議員も中山台から複数出ていて会派は違えど中山台に我田引水の一点では一致している。山手台からの選出は今だゼロ、住民の気質は「大阪府宝塚市民」、このスレだけ見てると情熱ありそうな人いてそうだが…このまま行くと中山台はあと四半世紀は安泰だが山手台は四半世紀は公共投資もなく発展出来ない、ただただ人口だけが増えるのみ。
|
678:
匿名
[2011-09-04 11:21:44]
中山台が地盤の宝塚市議会有力議員(最多当選回数)の後援会での挨拶のくだり…
「…まぁー山手台は市外や他府県から来て地元のこと分からん人ばっかり買うニュータウンですからね、息子さんや娘さんに推めたらあきませんで、あこは住民税たっぷり払わすだけ払わせて市は何にもする気ないですから。長尾山トンネル造るの決めた時にこっち(中山台)にクルマ来んようにするために幸福サンに造らせただけの街でっさかいね…バスのこともまかしといて下さいな、どっちにこけてもこっち(中山台)の悪いようにはならんように市にも阪急にもやらせますから、市と阪急が言うたら陸運局はシャンシャンですわ…」 これなんかは単なる一例で、市政から見放された山手台は税金だけ搾り取られて… 将来にわたって阪急の囲い込み作戦で、これ以上発展の見込みも一切ないでしょうね。 これだけある意味情熱かたむけてくれてるんだからアンチというより、むしろファンだろう! 宝塚山手台住民はむしろ感謝しなきゃいかんぞ! |
679:
匿名さん
[2011-09-04 11:22:48]
君たち
どれだけ愚かな書き込みを続けるつもりだ いい加減にしなさい |
680:
匿名
[2011-09-04 11:25:39]
のびるな〜
|
681:
匿名
[2011-09-04 11:26:38]
正しいやん
正解ばっかり |
|
682:
匿名さん
[2011-09-04 11:30:39]
街が悪いわけではなく
キモい住民が街の価値を下げるということがよくわかります 隣にこんなのいたら越してきたことを後悔すでしょうから 正しい書き込みをしているとの自負があるんなら何丁目の住民か公開したらどうです? |
683:
匿名
[2011-09-04 11:31:05]
いいやん骨肉の争い大歓迎、身内のレアな情報もっと出してよん。。。
|
684:
匿名さん
[2011-09-04 11:50:37]
身内ワロタ
|
685:
匿名さん
[2011-09-04 12:04:33]
そろそろ山手猿が我慢できんようになって
なんか書き込みよるんちゃうか? ↓ |
686:
匿名
[2011-09-04 12:14:06]
|
687:
匿名
[2011-09-04 12:34:00]
>682さん
山手台の偏屈ジジイと申します、他スレでも暴れまくっています。正体知ったら驚くよ。 |
688:
匿名さん
[2011-09-04 12:38:21]
>687さん
自己紹介ありがとうございますww |
689:
匿名
[2011-09-04 13:15:30]
偏屈ジジイというくらいだから団塊以上の世代?2丁目あたりか?
|
690:
匿名
[2011-09-04 13:16:05]
中山台は立地、アクセスが不便すぎるので、タウン内に最低限必要な施設を持たせようとした小規模ニュータウン。けれど結局ニュータウンを出ないと生活が不便なので日々下山せざるをえず、その不便さから人口が減少し転出も増えて寂れまくって衰退している。
山手台は中山台の失敗から学んで計画された分譲地。 結局小規模なニュータウンは無理に施設を配置しても意味が無い事が分かったので、ニュータウン内の利便性を追求せず駅や麓へのアクセスそのものを重視して開発された。徒歩(自転車)でも車でも通行しやすい緩やかで急カーブの無いメイン道路、メイン道路が駅のロータリーに直結(だからバス乗車時間もきわめて短い)、踏切が無く高架駅をくぐれば旧国道に出られるようになっている。 今現在、中山台の仲介土地より山手台の新規分譲地のほうが良く売れているので、それが世間の評価なのでしょう。タウン内に少々の施設があるよりも、道が良くて駅や街に出やすいほうが良いと判断されているんじゃないでしょうか。 |
691:
匿名さん
[2011-09-04 13:32:55]
出たな兄弟の片割れ(笑
やっぱ我慢できへんようになりよったんか・・ |
>・阪急バスは将来にわたって山本止まり
>・阪急は年々街づくりを手抜き
>・何にもない山本駅前の開発計画も無い
>・行政からの公共投資も全く無い
>・土砂災害警戒区域に囲まれている
>・あるのは北部開発と新名神開通で通過交通渋滞が酷くなる見込みだけ
↑ ↑ ↑
誰が書き込もうが、何のために書き込もうが関係ない
言ってることはすべて正しい。
とか