分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-26 16:08:34
 

前スレが1000を超えたのでPart4を作りました。

引き続き情報交換致しましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/

[スレ作成日時]2011-07-09 14:00:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

610: 匿名さん 
[2011-09-03 14:34:07]
酷い書き込みが多いですね
どういう家庭の人たちなのでしょう
こういう人たちが住む街に何も知らずに越してくる人がかわいそう
街の価値を自ら下げてそんなに楽しいですか?
611: 匿名 
[2011-09-03 14:37:58]
心配しないでも、山手台を貶しているのも、逆に住民のふりをして他のニュータウンを貶しているのも、評判を落とす事を目的としたアンチですよ。
612: 匿名 
[2011-09-03 14:48:23]
評判を落とすも何も、広域暴○団2次団体の企業舎弟が少なくとも2軒も住んでる分譲地です。

ドンパチあったら危険ですからね(恐)
613: 匿名 
[2011-09-03 15:15:17]
片っ方は島●紳助がらみで注目されてる極●連合のフロントだからな、

府警捜査4課や兵庫県警暴対課も徹底マークしてるよ、

ガサ入れで山手台の自宅がニュースでやられちゃったらどうする?

>611よ「評判を落とす」って、そういうことを言うんだよ。

614: 匿名はん 
[2011-09-03 15:21:40]
***なんて阪神間(阪急神戸線、甲陽線)は、宝塚の何十倍も住んでるよw
615: 匿名はん 
[2011-09-03 15:22:41]
ヤ・ク・ザって書いたら***に勝手に変換されるんだね。

ヤ・ク・ザなんて阪神間(阪急神戸線、甲陽線)は、宝塚の何十倍も住んでるよw

616: 匿名 
[2011-09-03 15:26:35]
>>609
あの平均勾配8%にも満たない緩やかな坂(ジオグランデ付近~東1丁目)のどこが心臓破りなんだ?
雲雀丘や武庫山や中山台の坂のほうが10%超だらけでずっときついけど。
617: 匿名 
[2011-09-03 15:32:53]
話すり替えたらアカンよ、
阪神間(阪急神戸線、甲陽線)とか六甲山系とか関係ないよ

山手台には武闘派ヤ.ク.ザ住んでて

『土砂災害警戒区域』
『急傾斜地崩落危険区域』
『土石流危険渓流』

に隣接しているという

事実確認のみ。
618: 近所をよく知る人 
[2011-09-03 15:52:29]
>616
じゃあ、あの急坂かマチュピチュ階段歩いて山本駅まで行くのかい?

雨の日ズブ濡れなっちゃうし、猛暑日は汗だくでこれまた

ズブ濡れになっちゃうね?着替え必要だな。

バス来ないから結局クルマ使うんだろ?

それを陸の孤島って言うんでしょ。
619: 匿名 
[2011-09-03 17:10:09]
中山台が悲惨なほど寂れている理由は、陸の孤島で何も無い小規模オールドニュータウンだから。

山手台は中山台の二の舞にはならない。
なぜなら山手台は中山台のような孤立した陸の孤島ではなく、ニュータウンでもなく駅からの延長線上にある
普通の山手の住宅街だから。

中山台は、急カーブだらけで道が悪い。
メイン道路は阪急中山駅とは反対方向(東側)に向かい、何度も信号を経て踏切も経て遠回りも遠回り。
かといって阪急中山北口のほうに出る道は狭くて急で走りにくくかなりストレスのたまる道路で道が悪い。
とにかくどのルートでもストレスフルで、麓に車の下りるのも一仕事で億劫になる立地になっている。
だからわざわざ桜台や五月台の住民が、中山台の幹線道路を使わずに山手台の道路を使うぐらい。
バスは北口と南口に分かれていて不便だし、メインの南口からは所要時間もかなりかかって通勤の帰宅に
使うにはありえないぐらい遅くストレスがたまる。

山手台は下りるまでに信号が一箇所しか無く踏み切りも無しで旧176号線まで出られる。
信号が少なく急カーブも無いので(カーブのアールを大きくとってある)、渋滞の発生頻度も中山台より遥かに少ない。
麓に下りるまでのストレスと気軽さが全く違う。
そして走りやすい道路を降りた所がそのまま駅のロータリーで気軽にアクセスできる。
駅北側が山手台開発と同時に整備されていてシームレスに山手台と一体化している。
バスの所要時間も短い。乗車時間は僅か3~7分程度。

中山台の物件が不人気(仲介で出してもなかなか売れない)で寂れまくっている一方で、山手台がよく売れてるのは上記の理由により単純に山手台のほうがアクセスが良く魅力的だから。
620: 匿名 
[2011-09-03 17:20:20]
確かに
621: 匿名 
[2011-09-03 17:47:20]
>619
長すぎて読む気にならん、掲示板なんだからもう少し簡潔にまとめようぜ。宝塚山手台は高卒とかの自営さんが多いと聞くが、もうチョッと作文の勉強したまえ、ちみ(笑)
622: 匿名 
[2011-09-03 17:50:44]
山手台も中山台も新しいか古いかだけで、

たいした違いは分からんがね…

兄弟対決ってとこやろ???
623: 近所をよく知る人 
[2011-09-03 18:02:07]
中山台と長尾山トンネルの麓までのアクセス確保のために潰れた悪徳銀行に造らせた街が山手台(笑)
山手台の皆さん排ガスたっぷり吸わせてゴメンナサイ。
624: 匿名さん 
[2011-09-03 18:25:37]
山手台が仲介売れているのは、
 ・暴落(適正価格になっただけ?)して、お得感が高いから。
 ・まだ街全体が新しいから綺麗。
なだけと思う。
20年もすれば、どちらもオールドタウンになると、流石に山手台ではちと厳しいかな。
 
625: 周辺住民さん 
[2011-09-03 18:27:23]
>>619で指摘されている内容は概ね正しいですね。
ただ、正確には信号の数は山手台の2丁目以北だと2箇所ですね。
中山台と山手台の土地をどちらかあげると言われたら殆どすべての方が
山手台を選ぶでしょう。
山手台と逆瀬台だったら、逆瀬台を選ぶ方もいるでしょうけどね。
中山台住民が必死に山手台を叩く理由は、山手台のほうが魅力があると
本当は知っていて内心で認めているからでしょうね。
山手台が供給されている限り、より魅力に欠ける中山台の物件は
かなり売りにくいですから、どうにかして悪評で潰そうとするわけです。
中山台の失敗や問題点を反面教師に開発された山手台は、中山台の価値を脅かす
最大の脅威ですからね。
かつて山手台が途中で行き詰まり業者破綻によりストップした理由は、単純に
バブル期の高額用地買収費用と高額造成費に起因して高額販売せざるを
えなかったからであり、街そのものは何も問題が無く魅力的であるというのが
重要なポイントです。
その証拠に現在「中山台の土地の仲介相場より高い坪単価でも」順調に
どんどん売れています。
626: 匿名さん 
[2011-09-03 19:08:00]
ぐだぐだ言ってないで草刈りしろよ
627: 近所をよく知る人 
[2011-09-03 19:23:28]
>625=619

バレバレ(笑)

お粗末な自作自演(涙)
628: 匿名 
[2011-09-03 19:26:02]
山手台vs中山台
新旧バス便ニュータウン対決!
あ、しょうもな…
629: 匿名 
[2011-09-03 19:39:09]
山手台住民の中山台に対する異常なまでの怨念は、阪急バスの山手台⇒JR中山寺駅乗り入れを中山台住民に妨害されたことに対する根深い遺恨だと思いますよ。
だって山手台は計画人口1万人規模のニュータウンであるにもかかわらず路線バスは沿線一不人気で何にもない阪急山本駅止まりであまりにもお粗末すぎます。
一方、近隣の中山台や川西のバス便ニュータウンは例外なく阪急・JRに2wayアクセスですますからね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる