分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-26 16:08:34
 

前スレが1000を超えたのでPart4を作りました。

引き続き情報交換致しましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/

[スレ作成日時]2011-07-09 14:00:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

529: 匿名さん 
[2011-08-28 17:39:58]
今年で最後だったりして・・・
530: 匿名さん 
[2011-08-28 22:19:43]
中山寺周辺は他に何ができますか?
レストランはすでにたくさんありますね。
田畑や更地が多いのは阪神大震災の影響でしょうか?
駅近でスーパーやレストランも多いので住みやすいのかな?とも思ったのですが
学校が遠い?地盤が緩い?かなと思ってあまり本気では検討しませんでしたが。
531: 匿名さん 
[2011-08-28 22:21:23]
草刈されて良かったです。
一年に何回あるのでしょうか?
もう少し回数増やして欲しいものです。
532: 匿名 
[2011-08-28 23:06:00]
気になるなら自分がやれば?
533: 匿名さん 
[2011-08-28 23:09:06]
一人でできる面積ではありません。
534: 匿名 
[2011-08-29 01:16:13]
ダイエー宝塚中山店が10月からネットスーパー対応になります。
https://netsuper.daiei.co.jp/?pid=topns

関西スーパーもネットスーパーありますし、コープやキッチンエール以外の配達の選択肢が年々増えているので、老後に車の運転免許返上しても、日常の買い物はたいして困らんようになると思いますね。
535: 匿名 
[2011-08-29 07:28:06]
大きい公園(北公園、中央公園、南公園)以外の小型公園や緑地、街路は、住民が管理していくという方向になると思いますよ。
536: 近所をよく知る人 
[2011-08-29 15:41:54]
一人でできる面積でないにしても誰か率先してまずは始めないと誰もついてこない
まぁここの住民は草むしりなんて誰かがやってくれる、自分は他人の高級車を眺めていたらそれで満足
なんて人ばっかりだから無理か
537: 匿名 
[2011-08-29 16:10:47]
あなたもその一人じゃない。
538: 匿名さん 
[2011-08-30 01:12:13]
リニューアルされたサイト。
区画をクリックすると写真が表示される。
支払いシュミレーションはいいとしても参考年収は余分な気がする。
ホントに年収500万で買う人いるの?
539: 匿名 
[2011-08-30 01:20:04]
536はこのスレに粘.着している山手台在住ではない周辺住民。
ごく一部の例外的な住民の特徴をさも全体的な傾向であるかのように印象操作して
くだらない誹謗中傷を繰り返しては、自演で反応レス書き込んで煽っている輩。
540: 匿名 
[2011-08-30 01:46:20]
残念ながら私は失敗小規模分譲地の住民ではない
草ボーボーなら住んでる住民が率先して草むしりしろよ
541: 匿名 
[2011-08-30 01:52:52]
常識で考えて年収500万で4000万以上のローンを組むプランとか
有り得ない。
しかも90とか100平米の延床の家なんて山手台で見たこと無いね。
パナの建て売りでも110平米ぐらいはあるし四丁目でも平均130から
140平米はある。
あのサイトだと外構や諸費用がないので最低頭金の500万と諸費用の
200万外構の200万で900万は現金が必要
年収500万なら返済を考えたら借り入れは3000万が精一杯だろうから頭金は1800万は
必要 なので年収は500万だが現金2200万用意出来るなら買えるかな?
ただ100平米と激狭戸建になるけどね。
542: 匿名 
[2011-08-30 02:18:31]
購入時点の年収少なくても5000~6000万ぐらいの家を買う人はいますよ。

・年収は少ないけど億単位の資産持ちで安定配当有り

・超一流企業の若いエリート社員

・親の資産(不動産、金融資産)を相続予定

・家を買う現金を持っているリタイアしたシニア層(年金受給者)

・二世帯住宅で親の援助有り
543: 匿名さん 
[2011-08-30 10:11:48]
>540
じゃ、何のためにこの掲示板見てるの?
544: 匿名さん 
[2011-08-30 22:23:48]
5000万のローン組むんだったら岡本あたりの中古物件を狙った方がいい気がしますよ
あるいは駅までは少しありますけど上ヶ原あたりでもいい
まず、本当のエリートならば子供の教育の事を考え神戸線に出易い立地を望むでしょう
なんだかんだ言っても中学生なんてまだ体力ないし、灘・甲陽あたりへの通学に負担は少ないほうがいいでしょう
ウチは娘が・・・だったんで武庫山の中古にしましたよ
5000万返すにしても捨てる気はないですからね
545: 匿名 
[2011-08-31 00:52:13]
灘中の生徒の大半は大阪からですよ。
近く(阪急沿線山手)に住んでいる人はごく少数です。

阪神間は現実はアホボンが多く、アホボンになる可能性も高いです。
教育熱心という不動産屋の宣伝文句に騙されている転入族や転勤族も多いけどね。

西宮北口なんか、関西最大の食肉部.落だったのに、転勤族を騙して
いまやマンションデベロッパーのやらせアンケートで「住みたい町ナンバーワン」に。
546: 匿名 
[2011-08-31 01:01:08]
校区や学区至上主義で住居を選んでいる人たちほど、実はたいした学歴じゃないケースが多いです。

あと幼少の頃から子供の進学に命かけているいわゆる「教育ママ」も、本人が学歴コンプレックス丸出しの低学歴(高卒や短大卒や三流私大卒など)で子供でそのコンプレックスの解消を狙っているというケースが過半です。

親が両親ともに優秀だと、子供は遺伝でそれなりのおつむを継承していますから、幼少の頃からのくだらない学区選びなどというものにうつつを抜かさず、自分の価値観と嗜好で家を買っていますよ。
547: 匿名さん 
[2011-08-31 01:29:59]
9月9日、JFEコンティナー伊丹跡地にミリオンタウン伊丹荒牧店がオープンするようです。

548: 匿名さん 
[2011-08-31 11:14:58]
ミリオンタウン伊丹荒牧店
・万代(スーパー)
・ファッションセンターしまむら
・西松屋(ベビー、子ども用品)
・みやび珈琲
・クリーニング店

あってます?正確な情報あればお願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる