分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-26 16:08:34
 

前スレが1000を超えたのでPart4を作りました。

引き続き情報交換致しましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/

[スレ作成日時]2011-07-09 14:00:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

346: 匿名 
[2011-08-09 23:53:21]
こんなんあったっていうのは大概自分の過去の
書き込み

アンケートは取ってないけど(笑)
347: 匿名 
[2011-08-09 23:53:33]
宝塚市の捨て石と言ったら申し訳ないが長尾山トンネルの取り付け道路の副産物として生まれた街(山手台)と官民プロジェクト(彩都)を比較するほうがおかしいでしょ。
彩都を貶めたところで、山手台の暴落が止まることはないよ。
348: 匿名 
[2011-08-10 00:00:38]
>344
>客層が違う。15年たったら医者もパチンコ屋もおしぼりも自営は…

そうだな確かに客層が違うな。

阪大医学部と兵○医大の違いだな(笑)
349: 匿名 
[2011-08-10 00:02:42]
彩都が完売する可能性 0%

山手台が完売する可能性 95%
350: 匿名 
[2011-08-10 00:06:15]
中山台が地盤の宝塚市議会有力議員(最多当選回数)の後援会での挨拶のくだり…

「…まぁー山手台は市外や他府県から来て地元のこと分からん人ばっかり買うニュータウンですからね、息子さんや娘さんに絶対推めたらあきませんで、あこは住民税たっぷり払わすだけ払わせて市は何にもする気ないですから。長尾山トンネル造るの決めた時にこっち(中山台)にクルマ来んようにするために幸福サンに造らせただけの街でっさかいね…バスのこともまかしといて下さいな、どっちにこけてもこっち(中山台)の悪いようにはならんように市にも阪急にもやらせますから、市と阪急が言うたら陸運局はシャンシャンですわ…」

これは単なる一例で、市政から見放された山手台は税金だけ搾り取られ続けるだけで、将来にわたって阪急の囲い込み作戦でこれ以上発展の見込みも一切ないでしょうね。



これは誰か知らんよ。
351: 匿名 
[2011-08-10 00:12:30]
3年前に彩都のパナホームが坪64万~75万で売り込んだたって、それ、やまぶき地区のこと?
実際、そんな値段で買った人いないよ。同じ時期売り出していたトヨタホームも
60坪4000万を3000万(坪50)に値引いてたから、3割引きは常識だったけど。

同じ時期に売りに出していた山手台東3丁目はもっと悲惨だったな。
彩都より割安だったのにそれでも売れてなかった。こんな素晴らしいのに売れない。都市伝説になるな。

それと、今、彩都で坪40万以下で売っているのは、彩都粟生南だけで、これは彩都と名前が付くだけで、
山手台でいうと西4丁目みたいなもの。
その値段を比較して彩都が暴落って愚の骨頂。
山手台で例えると、西2丁目と4丁目の発売時の坪単価を比較して暴落したと騒いでるようなもので恥ずかしい。
352: 匿名 
[2011-08-10 00:13:46]
山手台西2丁目のゴミ屋さんは北新地などの事業系ゴミ収集を生業としつつレンタルオシボリ・フラワーなどのお水系ビジネスも手広く営まれ、島田紳介も所有しているといわれている北区菅原町のタワマンにも居宅があります。
山手台東1丁目のほうは東淀川区の解同系ご出身でこちらも事業系ゴミをメインにしつつ医療系廃棄物なども扱われておられます。
2業者とも、よりによってわざわざ山手台に家を建てられたのは偶然ではなく、もちろん訳があるのですが、まあこれくらいにしておきます。
あとクリスマスイルミの有名な銀玉御殿のことはご近所なら皆さんよくご存知ですよ、奥様も姉御肌であけっぴろげに何でもお話される方ですから。
353: 匿名 
[2011-08-10 00:17:06]
けいはんな、彩都、箕面森町、和泉中央、北摂三田ニュータウン、西宮名塩ニュータウン(東山台+国見台)、神戸市北区のニュータウン郡、西神ニュータウンは完売不可能です。

完売する前に人口大幅減少社会と、団塊世代死去に伴う旧大規模分譲地の住宅余り・空家率上昇社会が到来します。

どう計算しても、さばける前に30~40年前に分譲された家や土地が大量に余り出す時代が到来してしまいます。

山手台は今の売上予測からじゅうぶんに完売が可能と見込まれる近畿で数少ないニュータウンです。
354: 匿名 
[2011-08-10 00:17:57]
4000万台って書くときは悪質なのは4900万
ぐらいを4000万台って書く
それって5000万やん(仲介手数料で確実に越える)

家を売るとわかるけど中古は本当に相場は無い

どんなに適正価格でも売れない時は売れない。ふっかけても売れる時は売れる。

大規模マンション何かは売りにくい○○棟の○○さんが○○円で今出してますので○○円以上では買い手が付かないとか言われて値下げ競争になる。

タイミング良ければ自分だけなので言い値で売れたり。
現金すぐ必要なら叩き売りになる。

連れの親父が会社潰しかけて急ぎで1億ちょっとで自宅を売ったら翌週に2億で転売されて不動産屋だっただけにメチャクチャ凹んでた。

中古不動産にはある意味値段は無い(様々な事情があるので)一軒がその価格だったから次もとはならない。






355: 匿名 
[2011-08-10 00:18:43]
そしてこれが重要なのだが、完売を諦めて大量の空地だらけに終わったニュータウンは、凄まじい地価暴落が襲うと言う事。
356: 匿名 
[2011-08-10 00:39:32]
ニュータウン分譲はあと10年ちょっとがタイムリミットですからね。
357: 匿名 
[2011-08-10 00:47:39]
なるほど知れば知るほど彩都は人気無いんだな。激しい
値引き合戦かそりゃ計画も頓挫するわな。
URは常識的な判断をしたわけだな。店舗も撤退、土地も
3割4割引きが当たり前、企業誘致失敗しまいには価格も
半値に下げて工場稼働オッケーにルール変更、コンセプト
ガタガタしまいには工業地帯になるんじゃない。産廃とか
気をつけろよ捨てごろな空き地が171との間に一杯あるから
そろそろ訴訟でも起きそうだな。

そりゃ売れんわ。

確かに大暴落あるかもなモノレールも累積赤字300億
超えてるし倒産するかもな。第二の希望が丘と言われてる
理由がわかったわ
358: 匿名 
[2011-08-10 00:48:27]
阪急の社長(仁川台在住)も、JR西日本の社長(中山台2丁目在住)も、阪急創業者一族(仁川高台在住)も、宝塚市に住んでいる。

沿線ビジネスを知り尽くしている鉄道会社のトップが宝塚に住んでいます。

彩都のほうが良かったら彩都に住んでますって。

JRや阪急の経営陣は誰も彩都が良いなんて思ってないんですよ。モノレールは絶望的だって本当は知っているんです。
359: 匿名 
[2011-08-10 01:31:04]
>341さん

すみません「一部の」と付け忘れていましたね。
住民一部の人の話で、アンケートまでは流石にとっていませんよ。

一丁目には仕事の関係ない老夫婦もいらっしゃるし、電車通勤ではない方もいらっしゃいますからね。


余談ですが、先月2丁目で、今月一丁目で変質者が出たそうです‥
360: 匿名 
[2011-08-10 06:56:09]

変質者!?紙と鉛筆持ってガレージの車種をひかえてなかったかな?
それは>322だろうw
361: 匿名 
[2011-08-10 07:06:14]
>358

阪急の社長、JR西社長も宝塚市内の他の場所には住んでるが、山手台には住んでないんだろ。

そらァ幸福銀行を破綻に追い込んだ縁起の悪い山手台なんかには大手企業経営者は住まないんだろう。

山手台はパチンコ・オシボリ・産廃・ハウスクリーニング・焼肉が関の山。

彩都はそもそも高所得サラリーマン・研究者・大学病院医師あたりがメインだからな。
362: 匿名 
[2011-08-10 09:16:32]
はっきり言って坪単価からして彩都の客層は四丁目と一緒
1、2丁目は高すぎてサラリーマンや国立大学の教員では
買えないだから医者や自営か多い。
363: 匿名 
[2011-08-10 10:08:50]
>357
ちょっと理解が足りないようなので補足を。
彩都が3割引が当たり前でなく、モノレール後のミニバブル時に、土地を分譲したヘーベル、トヨタホーム、日本レイトが、欲をかきすぎて、一時的にこれまでより1000万上乗せして分譲開始しただけ。彩都購入者で、このHMの作戦に引っかかる人はほとんどおらず、2年近く全く売れなかった。で、3割値下げ(というか価格を戻しただけ)になっただけ。山手台の様に実際に購入して暴落で殆どの住人が大損したのでなく、実売価格は坪50万をキープしている点で彩都は立派と思うよ。

彩都が飛ぶ鳥を落とすミニバブルの頃が懐かしい。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27528/res/118-128


で、その頃の山手台のスレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27528/res/118-128

あまり進歩が無いね。
364: 匿名 
[2011-08-10 10:54:41]
鉄道会社はまさに総合不動産業で土地評価のプロですからね。
経営者はモノレール支線住宅地の絶望的なポテンシャルの低さを知っているわけですね。

すぐ近く(車や原付で3~5分程度の距離)に都心に直結する鉄道駅もあるモノレール沿線なら
何の問題無いけど、モノレールしか無い場所は絶望的。

365: 匿名 
[2011-08-10 11:05:26]
橋下知事が言っていた、

『彩都は関西の「知の集積地」、偏差値70以上の街!』

偏向教育・偏差値好きの橋下氏らしいイヤラシイ言い方。でも的は得ている。

だったらYAKUZAを受け入れる山手台は「恥の集積地」って感じかな?

山手台のかた気に障ったらゴメンナサイ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる