分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-26 16:08:34
 

前スレが1000を超えたのでPart4を作りました。

引き続き情報交換致しましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/

[スレ作成日時]2011-07-09 14:00:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

286: 匿名 
[2011-08-08 16:14:15]
グーグルのストリートビュー見てるよん。
東1丁目の山手台南公園前から順番に

いきなり

軽四・旧型ベンツE・トヨタイプサム・軽四・トヨタエスティマ・トヨタカムリ・トヨタイスト・レガシィワゴン・旧型プリウス・レガシィセダン…

これくらいにしとこうっと、ひま人って言われちゃうね~


ほかにも見てるけど以外と輸入車も500万以上の高級車も見当たらんね~(笑)

278の言う総戸数の4割が500万以上の高級車と言うのはどう見積もってもウソやね~

そんな見栄張らなくてもいいのに~
287: 匿名 
[2011-08-08 16:14:31]
山手台ってほんと品が無い書き込みする住民さん多いですね。

1・2丁目はゴミ屋さんとか多いんですよね。
288: 匿名さん 
[2011-08-08 16:17:10]
彩都はアホな発展期待ミニバブルでちょっと値段が上がったが、その値段では販売不調で売れてない。
結局、住民のボリュームゾーンは初期(モノレール開通前)に坪30万台で買っている層。
あと数年もしないうちにその元の値段に戻る。
289: 匿名 
[2011-08-08 16:25:31]
結局、総括すると

『山手台東1丁目はバス便ニュータウン内でバスが利用出来ないエリアだから住民は仕方なく家族負担による車送迎が常態化している。但しマチュピチュ遺跡のような往復400段の屋外階段を使えば緊急避難的に山本駅まで何とか行けない事はない。』

ということですね。
290: 匿名 
[2011-08-08 16:32:29]
>>286
実際に今東1丁目歩いて見たら?
いちばん手前(西側)の通りだけでベンツ4台(そのうち1台ビルトインガレージ内)、クライスラー1台、BMW2台(そのうち1台はビルトインガレージ内)とポルシェ1台(ビルトインガレージ内)、セルシオ1台、フェアレディZ1台ありますよ。あとクラウンも何台か。
291: 匿名 
[2011-08-08 16:40:52]
はァセルシオって古くない???
まあいいっか…SV見たら分かるやん高級車10軒に1台くらいの割合やん。
それってニュータウンなら普通の割合だろ?
4割高級車が大ウソって言ってんだよ、、、
292: 匿名 
[2011-08-08 16:41:49]
結局、総括すると

『山手台東1丁目はバス便ニュータウン内でバスが利用出来ないエリアだから住民は仕方なく家族負担による車送迎が常態化している。但しマチュピチュ遺跡のような往復400段の屋外階段を使えば緊急避難的に山本駅まで何とか行けない事はない。』

ということですね。

293: 匿名 
[2011-08-08 16:46:31]
東1は「家族負担によるクルマ送迎が、やむを得ず常態化していて駅徒歩とは事実上言えない」ということを言ってるのであって、その送迎車種が高級車だろうが大衆車だろうが関係ないでしょ。
294: 匿名 
[2011-08-08 16:47:45]
車2台のうち1台は、出勤で出動している事が多いですね。
2台所有している家が多いですが、夜間や早朝じゃないと2台そろっていない家が多いです。
あとやはり高級車はオープンガレージにしていない家のほうが多いですね。
防犯面もあるのでしょうけど、電動シャッターゲート、ボックスガレージ、ビルトインなどで
車体は見えなくしているのが一般的です。
高級車でなくても、西2丁目や東2丁目は掘り込み車庫付きの区画が殆どなので、
シャッターがあいている時しか車種は分からないです。
ボックスガレージの奥に高級車をとめて、手前に足代わりの軽自動車で目隠ししている家もあります。
295: 匿名さん 
[2011-08-08 18:00:57]
そんな言い訳け、もういいから…
296: 匿名 
[2011-08-08 18:11:25]
本当の事でしょ。住んでいる人なら知っている事です。
297: 匿名 
[2011-08-08 18:36:53]
はいはいw
298: 匿名 
[2011-08-08 18:40:06]


東3丁目もバス便でかつ山登りとかなりの気合が求められます。
299: 匿名 
[2011-08-08 18:53:38]
近所の金持自慢に何の意味が?
300: 匿名 
[2011-08-08 19:14:28]
悪立地を指摘されて悔しいから自家用車の自慢でもするしかないんだろう。
301: 匿名 
[2011-08-08 19:25:34]
それも他人の自家用車な(笑)
302: 匿名 
[2011-08-08 21:04:52]
宝塚でも本当の金持ち(生まれた時から金持ち)は、ニュータウンなんかに住んでいない。
駅からすぐ近い所の閑静な住宅街に住んでいる。
事実何度か資産日本一になったサントリーの一族の本邸は雲雀丘花屋敷から徒歩30秒のお屋敷で、佐治会長や鳥井春子はここで永住した(住居表示は川西市寺畑)。
山本でも駅からちょっと歩くと300坪以上の地味なお屋敷がいっぱいあるでしょう。あのへんは資産家。
不便なニュータウンで近所より少し立派な家に住んでいるのは、高給サラリーマン、事業主、小金持ち等。
山手台の中では一番の西2丁目でも宝塚の一種低層住宅街では、中の中ぐらいのレベル。
宝塚市内の各駅の徒歩圏に点在している高級エリアには全く歯が立たない。

303: 匿名さん 
[2011-08-08 22:02:22]
宝塚で「台」と名のつくところに住んでる連中は
自分が金持ちになったと勘違いしてるめでたい お ば かw
304: 匿名 
[2011-08-08 23:44:40]
宝塚で住所に台がつくのは

逆瀬台、青葉台、ゆずり葉台、中山台、中山五月台、中山桜台、山手台西、山手台東、山本台、長尾台、仁川うぐいす台、仁川高台、仁川台



この中では、仁川高台だけは例外的に本物の高級住宅街
305: 匿名 
[2011-08-08 23:50:55]
んじゃ、残りは ウ ン コ だなw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる