分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-26 16:08:34
 

前スレが1000を超えたのでPart4を作りました。

引き続き情報交換致しましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/

[スレ作成日時]2011-07-09 14:00:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

266: 匿名 
[2011-08-08 00:34:23]
山手台東1丁目の階段数えてみましたが約215段、高低差30mほどでした。
マンションの1階から11階まで階段で上がる程度ですから、1日1~2往復なら許容範囲でしょうね。
これが3倍だとタワーマンションの高層階まで階段で上る感じなので修行レベルです。
267: 匿名 
[2011-08-08 00:41:10]
でも、遠いんだよなー、彩都。
梅田から50分。しかも乗り換え。
いくら駅徒歩圏であったとしてもね、。
268: 匿名 
[2011-08-08 00:45:37]
>257
3年前に彩都が坪55~60万って、トヨタホームかヘーベルかアリストの建築条件付でも見に行って高くて諦めた人ですか(笑)。
彩都を買う人は、知識人が多いから、そんな値段で買う人はおらず、結局は値下げして50万前後で売っていた。もう少し詳しく聞けば良かったのに。
彩都は街開き時が坪40万で始まって、これまで実質価格は45~50万がほとんど。
マンションも3年前ってプレミアムテラスのこと?そのマンションは駅直結に近い駅徒歩2分に加え仕様も上げて、彩都で唯一高かったマンションで、それ以外はほとんど今と変らない。
彩都は、街開き以降、ほぼ安定した価格で、買って損した人はほとんどいない。山手台は、初期に買った人は大損しているので彩都を恨む気持ちも分からんでもないが、自己責任だからな。
269: 匿名 
[2011-08-08 07:31:37]
確かに建築条件付きながら70坪で坪単価38万って土地があるしな
彩都は今も昔も坪40万だな
モノレール徒歩を購入者は冷静に判断してるってことやな。
270: 匿名 
[2011-08-08 09:43:17]
>266
>山手台東1丁目の階段数えてみましたが約215段、高低差30mほどでした。
>マンションの1階から11階まで階段で上がる程度ですから、1日1~2往復なら許容範囲でしょうね。
>これが3倍だとタワーマンションの高層階まで階段で上る感じなので修行レベルです。



 ↑ ↑ ↑

エレベーターあるのに、マンションの11階から毎日1~2階段往復する人いないでしょう(笑)
そんなの『許容範囲』などとは言えません。

戸建てに住むまではマンション10階に4年間住んでいたが1階まで階段で降りるって年に一回の消防訓練の時くらい。しかも降りるだけの片道のみで、帰りはエレベーター使う。

山手台東1丁目住民はあのマチュピチュ階段を毎日往復使うのかい?しかもマンションの屋内階段と違って雨ざらしの吹きっさらしで南向きの直射日光照りつける猛暑階段を…地獄だね…まさしく罰ゲーム。
あんな犯罪起きそうな215段のマチュピチュ階段使わないと駅まで行けないのに「駅徒歩圏」はないでしょう(笑)

西4丁目などのバス停が近い街区のほうがよほど便利、いや東1丁目は山手台のなかである意味もっとも不便でしょ。

271: ↑ 
[2011-08-08 09:59:03]
まんまと釣りにひっかっかった馬鹿の図。

大人であの階段を健康目的以外で使ってる人なんていませんよ(駅までの下りのみ使用は除く)。
272: 匿名 
[2011-08-08 12:14:18]
ハハハ、じゃぁ、東1丁目やっぱり実態は駅徒歩圏などとは言えないな~(笑)

>(駅までの下りのみ使用は除く)。

だって、それを罰ゲームって言うんだよ(爆笑)


バス停もチョー遠いし、クルマ送迎しか仕方ないわけだね~一生

排ガスまき散らして、迷惑な話しだな、ホント。。。
273: 匿名 
[2011-08-08 12:25:06]
マチュピチュ階段使わずにどうやって駅まで辿り着くのですか?
274: 匿名はん 
[2011-08-08 12:38:47]
山手台東1丁目は、お金持ちが多いです。
バス停から遠いので、あそこはバス便エリアというより駅に近い山手住宅街という感じですね。
275: ビギナーさん 
[2011-08-08 12:45:13]
>>272
多数派は、家族の運転するベンツで送り迎えです(所要時間3分)。
ただし子供は体力作りの為に歩かせている家庭も多いです。
電動アシスト自転車を利用する場合、駅から6~7分です。
276: 匿名 
[2011-08-08 12:48:28]
地図上の直線距離が近いと言うだけで実態は常に家族の誰かがクルマ送迎しなければならないから永住環境とは言えないな。
277: 匿名 
[2011-08-08 12:56:37]
>275なんでベンツなん!?東一丁目行くけどほとんど国産車じゃん!
278: 匿名 
[2011-08-08 13:46:27]
東1丁目はベンツも多いですが、輸入車、国産車問わず高級車は多めです。
500万以上の車の比率は、戸数の4割ぐらいでしょうか。
まぁ東1丁目は住宅平均購入価格7000~8000万円ですから妥当な所でしょうね。
別に見栄をはっているわけではなく普通に所得が高いのでしょう。
高級車はシャッター付のガレージで隠して、通りから見えないようにしているお宅が多いです。
279: 匿名 
[2011-08-08 14:06:42]
いいや、けっこうオープンガレージ多いので外から見ればある程度わかる。

東1に関しては金持ちかどうかはともかく輸入車率は彩都と大して変わりはないな。

そもそも「ベンツで送り迎えです」などと車種を強調することじたい意味不明

「クルマで送り迎え」と言えばこと足りる(笑)

運転手付きの大豪邸が立ち並ぶならともかく東1丁目は所詮は普通の戸建街区、

一生涯の送り迎えは不可能だし、年老いてマチュピチュ階段を上り下りするのも無理、

バスは事実上使えない、常時タクシーが待機していない山本では迎車も時間がかかる

、となると少なくとも東1丁目は永住環境とはとても言えないな。

阪急・幸福ももう少しよく考えて山手台の設計するべきだったな。
280: 匿名 
[2011-08-08 14:20:17]
↑こんな悪条件に7000~8000万円出して大損こいたことが唯一の自慢なのか?
281: 匿名 
[2011-08-08 15:02:59]
山手台西4丁目でもメジャーな輸入車(ベンツBMWアウディ等)や国産高級車(レクサス等)なんて腐るほど止まってますよ。それより遥かに高い東1丁目が、多いのは当たり前。

5000万程度の新築マンション(ローンを組む為には年収1000万程度は必要)でも、新築当初の駐車場は輸入車だらけです。マイホーム購入前は、特に生活に余裕があるので高級車を所有している方が多いです。

そんな当たり前の事に、何を噛み付いてるの。
282: 匿名 
[2011-08-08 15:07:21]
金持ちは固まりたがるから 貧乏人が隣近所に住んでいないだけで安心なのでしょう。
7千万~1億の家なんて買えない。私からしたら買えるのが凄いことですよ。
バブルの時に1億越えた宅地は多いがその住人は1億で買った訳ではない。
ただこんな時代に1億近い家買うのはやっぱり素直に凄いよね。値下がりしたらザマーミロと思う気持ちもあるから叩くのも理解するが住民は投資じゃないだろうから値下がりしてもそんなに不満は無いでしょ
中山桜台何かも感覚は一緒だろう。周りも選ばれた人自分も選ばれた人って感じがして意外と住み心地良いんじゃない。
283: 近所をよく知る人 
[2011-08-08 15:13:45]
輸入車や高級車の比率が、一般的な価格帯の近畿のニュータウン(三田や神戸市北区や能勢電沿線)より多いのは間違いない。住宅の購入価格帯が違うんだから当たり前。
もちろん輸入車や高級車が多いとはいっても、普通の大衆車のほうが多いのは間違いない。
山手台でいちばん高い(平均住宅購入価格1億円以上)西2丁目でも、国産車のほうが多いし金持ちでも大衆車乗ってる人のほうが割合としては多いから。
車好きか極端なブランド嗜好でもない限り、世界で一番故障が少ない日本車が安く買える国でわざわざ高い金出して無駄な車を買おうとは思わん。
284: 匿名 
[2011-08-08 15:23:09]
引っ越してくる時は高級車でも(おそらくマイホーム購入前はマンションか借家か借り上げ社宅住まいで、生活に余裕があったのでしょう)、買い換える時に手頃な普通のコンパクトカーやファミリー向けのミニバンなどに買い換える方も多いですよ。

立派な家を建てて住み始めると、見栄を張る必要など無くなり精神的にゆとりがうまれるからでしょうね。邸宅にコンパクトカーが止まっていても、近所や周辺は誰も貧乏なんて思わないですから。

逆に分譲マンションなんかだと横並びで競争意識が強いので、見栄張って外車に乗っている人が多いですね。
285: e戸建てファンさん 
[2011-08-08 15:36:26]
雲雀丘なんかでも、超金持ちや資産家が住んでる大邸宅に下駄代わりの
デミオやマーチが止まっていたりする。道狭いし。
でも庶民が住んでる分譲マンションの駐車場はベンツやBMW等のドイツ車だらけ。
もちろん大邸宅でマセラティやベントレーという分かりやすい家もあるけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる