分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-26 16:08:34
 

前スレが1000を超えたのでPart4を作りました。

引き続き情報交換致しましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/

[スレ作成日時]2011-07-09 14:00:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

184: 匿名 
[2011-08-01 22:01:01]
いや、もしかして山手台が気になるんじゃなくて偏屈ジジイが気になるんじゃないかナ(笑)
185: 匿名 
[2011-08-01 22:12:26]
そうです。

ほとんど同一人物の書き込み。

3日に一回「北部に大邸宅街を造れ!」などと荒唐無稽な妄想を書き込んでいたが、

その夢が脆くも崩れ去りカンシャクをおこしているのですよ。
186: 匿名 
[2011-08-01 22:59:52]

近畿で下落率No.1というのも分からんでもないな。
187: 匿名 
[2011-08-01 23:06:56]
偏屈ジジイなんて関係ない 今の住環境を含む環境に満足していないだけ。

そのうさを晴らして自己満足 ただ現状は変わらないし変える努力もしない

そしてまた叩く 何も自分の生活は変わらないのに…
自分の尻尾を追いかけ続けるネコみたいなもんよ

それでは変わらないし社会からも評価されない。
188: e戸建てファンさん 
[2011-08-01 23:39:27]
>近畿の他所のニュータウンに比べて山手台は発展の見込みが無い

>・阪急バスは将来にわたって山本止まり

>・阪急は年々街づくりを手抜き

>・何にもない山本駅前の開発計画も無い

>・行政からの公共投資も全く無い

>・土砂災害警戒区域に囲まれている

>・あるのは北部開発と新名神開通で通過交通渋滞が酷くなる見込みだけ


↑  ↑  ↑

誰が書き込もうが、何のために書き込もうが関係ない

言ってることはすべて正しい。

189: 匿名 
[2011-08-01 23:54:57]
>157
西2丁目の2区画分の豪邸が、相変わらずの暴落振りですな。
きっと新築時は、倍以上の価格だったんだろうが・・・。

その点、狭小の4丁目以北は、下がってもしれてるから安心か。
190: 匿名はん 
[2011-08-02 00:21:25]
確かに
191: 匿名 
[2011-08-02 08:44:48]
>>163
やっぱそうだったんだね。
大規模造成地の開発変更はそう簡単に出来ませんし(議会委員会の承認が必要)、
都市計画に影響を与えますから、発表されていないのに変更になったなどありえませんね。
これから平均170㎡、チープ、建売などと叩いていた人間の嘘がばれましたね。

まぁ山手台を貶して連日ストレスを発散している人間は、延床面積60㎡にも満たない
悲惨なボロ住居に住んでいるから仕方ありません。ある意味かわいそうな人間です。
192: 匿名 
[2011-08-02 08:48:46]
50㎡台の狭隘な住居に住んで、平均で土地185㎡、建物130㎡、
総額5500万円の山手台西4丁目北部(現街区)をチープと貶す。

あまりにもみじめ。
193: 匿名 
[2011-08-02 09:33:09]

↑凄い言いようですね…

山手台にお住まいの方はこのような方が多いんですか?



194: 匿名 
[2011-08-02 09:33:53]
>近畿の他所のニュータウンに比べて山手台は発展の見込みが無い

>・阪急バスは将来にわたって山本止まり

>・阪急は年々街づくりを手抜き

>・何にもない山本駅前の開発計画も無い

>・行政からの公共投資も全く無い

>・土砂災害警戒区域に囲まれている

>・あるのは北部開発と新名神開通で通過交通渋滞が酷くなる見込みだけ


↑  ↑  ↑

誰が書き込もうが、何のために書き込もうが関係ない

言ってることはすべて正しい。

195: 匿名 
[2011-08-02 09:53:21]
>191

>163=自分で言っといて…

 誰も相手にしてくれないから

>191=自分で答える…


 ↑

いつもの自作自演(笑)

196: 匿名 
[2011-08-02 09:56:10]

山手台一住民としての意見ですが、

山手台のこれ以上の発展は望んでいません。
(商業的な面で)
基本的に閑静な住宅地であって欲しいので、過度な開発は無用です。

バスは山本駅まで、山手台最北からでも10分掛かりませんから、山本駅止まりで結構。
個人的には通勤に電車もバスも使いませんが、子供の通学にも阪急電車が安心・快適。

阪急不動産は確かに最近手抜き気味。
公園や街路の雑草除去、葉刈などすべき。
(これは新街区販売にとってもマイナスになるでしょうし、治安の悪化にもつながるので早急に取組んで頂きたい)
197: 匿名 
[2011-08-02 10:16:42]
それから駅前に関して。わたし個人的には、寂れた山本駅前が好きなので、開発計画はして頂きたくない。
30年以上前からある本屋、小さな商店。
変わらぬ景色も残しておいて頂きたい。

行政は何もしない?
意味がわかりませんね。今現在公共投資が必要なのは、北公園前バス停(山本駅→山手台西4丁目行き)の道路の陥没2か所ぐらいでしょう。


土砂災害地域に囲まれているとは大袈裟ですね。囲まれているほど、ぐるりと囲まれてはいません。あくまでも一部です。
198: 匿名 
[2011-08-02 11:06:35]
まちびらき済み街区の道路・街路やオープン済みの公園等を管理しているのは阪急ではなく市であり、維持管理したり清掃したりするのは市や自治会ですよ。

分譲中街区のまだ売れてない土地の雑草を処理したりするのは、阪急がやるべき事ですけどね。
199: 匿名さん 
[2011-08-02 12:31:15]
雑草を処理?阪急が?

やるわけないじゃん

とっとと売り払って逃げたいのに

阪急のお荷物山手台に対する姿勢が伺えるね

草ボーボーの公園なんてサイテー
200: 匿名 
[2011-08-02 21:14:39]
西4丁目の売りに出ている豪邸は、土地150坪超(2区画分)で、築15年の豪邸が付いて
7980万なので、建物価値をゼロで見ても、坪53万。

山手台信者は、4丁目でも彩都の駅徒歩圏と坪単価はそんなに変らないと豪語していたが、
自慢の西2丁目も、彩都と坪単価変らないね。

まあ、発展が期待できる彩都と肩を並べている西4丁目もそれなりに立派だが、
あと十年もすれば、彩都と差が開くのは明白。4丁目は論外かな。



201: 匿名 
[2011-08-02 21:17:02]
彩都しょぼ。
202: 匿名さん 
[2011-08-02 21:29:14]
近畿などの7府県で構成する関西広域連合は19日、大阪湾で造成中の埋め立て地に、
東日本大震災で発生したがれきの一部を受け入れる案をまとめた。広域連合が
復興支援を進める岩手、宮城、福島の3県に近く提案する。3県で発生したがれきは
2200万トンで、100万トンまで受け入れられるとしている。

案は広域連合で防災を担当している兵庫県が中心となってまとめた。がれきのうち、
大まかな分別が終わったものを不燃物と可燃物に分ける。このうち可燃物は東北から
船や鉄道で運んで、関西のごみ焼却施設で埋め立てることや、被災地の焼却炉で
処分した灰を関西に持ち込むことを想定している。

近畿の府県などで運営する大阪湾広域臨海環境整備センターが神戸市沖などで
建設を進める埋め立て地を活用する。実際にがれきを受け入れる場合、関係する
府県や市町村との調整が必要だとしている。

どうする?
セシウム持ち込まれるぞ・・
203: 匿名 
[2011-08-02 22:45:19]
彩都がしょぼかったら、
彩都茨木>彩都箕面=山手台西2丁目>>>西4丁目
の山手台はどうなる?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる