前スレが1000を超えたのでPart4を作りました。
引き続き情報交換致しましょう。
前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
[スレ作成日時]2011-07-09 14:00:39
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
1:
匿名
[2011-07-10 00:25:18]
|
2:
ご近所さん
[2011-07-10 17:15:17]
7~9月は阪急オアシス山手台の営業時間が21時までに延長されるようです。
>1 確かに西4丁目より東3丁目のほうが良い感じですね。 その理由を考えてみましたが、平均区画が230㎡と広めである事に加えて ・擁壁が打ちっぱなしではなく外装仕上げが施してある ・グリーンベルト(植栽帯)の幅が広い ・80~90坪台や正味(法面を含まず)で100坪以上の土地が結構あり要所に配置されている などが街並みに結構効いているのではないかと思います。 |
3:
匿名
[2011-07-11 11:34:34]
いうても西4丁目、関西の大規模分譲地の中ではかなり売れているほうですよね。
山手台の中で地勢あまり良くないほうという指摘もあるけど完売は近そう。 |
4:
匿名
[2011-07-11 22:02:44]
彩都からJR茨木に行くバス便が運行開始された。
やはりモノレールは高くて利便性が低くて不満が大きいというのが住民の本音だからね。 モノレールを駅として扱う事は間違いでありバス便よりマシという意見は必ずしも正しくないという事。 阪急バスは京都線や神戸線の沿線では積極的に利便性の高いJRに客を運んでいるが、宝塚線では未だに囲い込みに必死でバス便の利便性アップに消極的。 山手台(茨木ではなく宝塚の山手台)にしても住民が動いてJRへの乗り入れとアクセス改善を求めるべきだろう。それが山手台の資産価値に繋がる。 |
5:
匿名
[2011-07-12 00:33:09]
何だかんだと売れていますね。
東側がどんな感じになるか、楽しみでもあり、不安出もある。 |
6:
匿名
[2011-07-12 00:48:42]
>4
そりゃ、バスより断然モノレールの方が良いでしょう(笑) モノレールと同じ千里中央行きのバス便が増設されたのであれば言うとおりだろうが・・・。 今回は、JR茨木と阪急茨木行きのバスだから、間違いなく利便性も上がる。 彩都がますます便利になるから、山手台との差も開くばかり。 |
7:
山本中山界隈
[2011-07-13 00:25:08]
http://www.fudousan-sakura.jp/index.html
【JR中山寺駅周辺】 JR中山寺駅周辺は、近年、宝塚市の中で最も発展している注目地域の一つです。ほんの数十年前までは無人駅であったJR中山寺駅も、東西線の乗り入れに伴い、電車の本数が増え、快速の停車駅となると飛躍的に利便性が向上したのです。 大阪へは約21分、神戸には約40分、京橋へは約30分と通勤・通学はもちろんのこと、お出かけするにも大変便利になりました。一日の乗降客も約10,000人と利用するお客さんは増加の一方となっています。 JR中山寺駅前にはホームセンターコーナン、ジョーシン電機、スポーツデポなどの大型の商業施設があり、高級食材を扱うスーパー「ラッキー」は人気のお店です。さらに駅から徒歩圏には激安の「業務スーパー」と「大丸ピーコック」もあり、買物には困りません。ドラッグストア、激安酒店、医療ビルもあります。 また、飲食施設も多数あります。パスタ・ピザのおいしい「ドルチェモスカート」、カフェ「らんぷ」、スイーツ&コーヒー「シーズガーデン」、かにと里山料理「和平」、日本料理「翠徳亭」、回転すし「函館市場」、オムライス「ポムの樹」、アイスクリーム「サーティンワン」などなど、充実しています。また駅に近いのに、どのお店も駐車場がありますのでほんとうに便利なのです。 こんなJR中山寺駅周辺ですが、まだまだ田んぼと植木畑が点在しており、のんびりとした風景が広がっています。まだまだ地主さんがいらっしゃいますので、急激には開発がすすまず、逆にこれがちょうどいい環境を形成しているのではないでしょうか? 都心から電車で20分という近距離で多数の商業施設が多数あり、しかも田園風景が広がる、という好環境がJR中山寺駅周辺の最大の魅力です。 【阪急中山駅周辺】 山手の閑静な住宅街の玄関口にある阪急中山駅。阪急中山駅から徒歩5分には聖徳太子が1400年前に開いた、安産で有名な「中山寺」があります。 土曜日、日曜日、祝日には近畿圏はもとより、全国から安産祈願をされる方々で賑わいます。 阪急中山駅の山手には閑静な住宅街が広がり、中でも「中山台ニュータウン」には宝塚市人口の約1割の方、約2万人がお住まいになる大きな住宅地があります。 この住宅地には買物施設、医院も整っていて、中心地の商業施設から、住宅地内を何と無料の巡回バスが運行されているのです。お手頃なマンションや敷地の広い一戸建があり、見晴らしがよく、環境も良好の人気のエリアとなっています。 そのほか、阪急中山駅北側の徒歩圏の山手の高台に位置する住宅地は「空気がきれい」ということで、ここに‘住みだしてから子供のぜんそくがなくなった’という話をよく聞きます。 阪急中山駅まで歩いて行けるのでこちらも便利な環境です。また阪急中山駅南側には徒歩5分のところに大型スーパー「ダイエー」があり、買物も困りません。阪急中山駅周辺は、坂道が少々きついところもありますが、見晴らし、風通し、日当たりがいい環境で、しかも山々の緑が多く、とっても静かに暮らせる好環境なのです。 【阪急山本駅周辺】 阪急山本駅周辺は古くから植木の町として栄え、日本3大植木産地として有名です。なので都会にもかかわらず、街中に植木屋さんが多く、緑が多いのが特徴です。 阪急山本駅周辺には医療施設が多く、内科、外科、産婦人科、脳死神経外科、耳鼻皮膚科、整形外科、眼科、歯科、があり非常に充実しています。 また、近年阪急山本駅の山手にて阪急不動産が大規模開発をすすめていて、基本的には一戸建の住宅が中心ですが、マンションなどの建設も予定されており、今後ますます人口が増えることが予想されます。それにともない2010年には山手台でスーパー「阪急オアシス」がオープン。買物施設ができたことで、住みやすい街並みになりつつあります。阪急山本駅から徒歩5分には「あいあいパーク」という英国風のかわいい建物がある大きな公園があります。 宝塚市の出張所、雑貨店、カフェ、ガーデニングショップ、ベーカリーレストランがあり、 駅から5分の立地で緑がいっぱいで大きな池があるガーデニング公園があるところは、ここ山本以外にはないのでは? 買物施設もところどころにあり、阪急山本駅前の「コープ」は夜10時まで営業していて、とっても便利。また大型駐車所完備の「関西スーパー」と「マンダイ」には自転車、車でいける距離です。 阪急山本駅周辺は街全体がお庭のような、緑にあふれたいい街なんです。 |
8:
匿名
[2011-07-14 00:39:10]
中山、山本、売布でいちばんおすすめなのは売布の徒歩圏山手です。
座って通勤できる、駅前便利でダイエーや中山の商業施設にも近い、環境良好、市北部と幹線道路で繋がっていなくて静か。 |
9:
匿名
[2011-07-15 22:17:48]
長文読む気にならん
|
10:
匿名
[2011-07-16 09:09:19]
中山も山本も逆瀬川も、ニュータウン開発用地として山を売った地主連中の大半は駅から近い一等地の数百坪の屋敷に住んで収益物件も所有している。
小金持ちや成金は眺望のある所に住みたがるけど、資産家やほんまの金持ちは駅から近い所の数百坪の樹木に囲まれた地味な屋敷に住んでる。 |
|
11:
匿名
[2011-07-16 09:32:14]
だからなに?
|
12:
匿名
[2011-07-16 15:58:24]
正に だから何? |
13:
匿名
[2011-07-16 16:12:50]
もとから金持ってる人は、ニュータウンや山の中腹やバス便エリアなんて買わんという事でしょう。
|
14:
匿名
[2011-07-16 21:24:00]
そうだね
自分が金持ちだと勘違いしたくずが山手台なんか買うんだろうね |
15:
匿名
[2011-07-16 21:40:16]
と、ウッディタウン民が申しております。
|
16:
匿名
[2011-07-16 21:42:58]
だから日本語の意味はわかる それがどうしたのかを聞いてるんですが?
|
17:
匿名
[2011-07-16 22:03:55]
何かこの掲示板見てるとアンチは山手台は金持ちが住んでると思ってるんだろうね。
僻んでいるのがめちゃめちゃ感じられる。ただ以前に購入した人は金持ちかも知れないが 今の価格を見ると金持ちが買うような値段ではないのは明白なんだけどね 普通の宅地でしょ。 |
18:
匿名
[2011-07-16 22:13:44]
ここを見ているというか、今、住宅購入を検討している人は、山手台は安い分譲地の代名詞でしょ。それを指摘されると昔は高かったと言う輩が出てきて話がかみ合わない。
ほかのニュータウンスレでは山手台はバカにされているのだから、他のスレで発言しないように。 |
19:
匿名
[2011-07-17 00:36:47]
安くはないでしょ。
歴代で最も安い西4丁目でも平均で総額5500~5800万ぐらいかかっているんだから。 前回街区(西4丁目南部)が土地2600万+注文住宅建築費用3200万、 今回街区(西4丁目北部)が土地2300万+注文住宅建築費用3200万ぐらいが 平均値だろう。 リーズナブルな建売や小さめの建物も若干販売されたけど、ボリュームゾーンはこんなもん。 安い分譲地の代名詞というが、近畿の現在進行形の大規模分譲地はもっと安い所が大半でしょ。 |
20:
匿名
[2011-07-18 21:19:18]
値段だけじゃなく街が安っぽい
|
その前の東3丁目の4-2工区が平均65~70坪ぐらいですけど、
ほぼ同じ時期の分譲ながら、街の印象はかなり違いますね。
東3丁目のほうが雰囲気も良く街並みも魅力的です。
やはり山手台北部は平均65坪以上の区画割を基本にしていただきたいですね。