西武線沿線のお勧め駅は?
901:
通りがかりさん
[2024-07-10 20:06:55]
東大和
|
902:
匿名さん
[2024-07-10 20:45:06]
>>900 あさん
西武新宿駅は1950年代に高田馬場から延伸された際にいまの場所に仮設置され、将来は延長されて新宿駅と一体化される計画だった。 しかし60年代に延長計画が消滅したまま半世紀以上が経過して最近やっと地下通路計画に変って動きだしただけ。 |
903:
通りがかりさん
[2024-07-10 21:45:11]
恋ヶ窪
|
904:
匿名さん
[2024-07-11 16:56:53]
新宿線には他社路線との相互乗り入れ計画は無いのか?
|
905:
口コミ知りたいさん
[2024-07-11 21:59:29]
>>904 匿名さん
玉川上水から多摩モノレールに乗り入れる予定 |
906:
匿名さん
[2024-07-11 22:14:41]
|
907:
通りがかりさん
[2024-07-12 11:47:40]
てか多摩都市モノレールは箱根ヶ崎以外にも西武球場前にも伸ばした方が良さそう
今上北台から西武球場前に行くバスすら無い |
908:
マンコミュファンさん
[2024-07-12 22:28:26]
>>906 匿名さん
いや、出来るだろ俺たちの西武なら余裕 |
909:
あさん
[2024-07-13 16:47:46]
|
910:
匿名さん
[2024-07-13 17:10:35]
都心への乗り入れの利便性が向上しないと新宿線に未来はない
|
|
911:
eマンションさん
[2024-07-13 18:06:30]
乗り入れは別にいいから西武新宿駅をJR新宿駅の場所に移そう
最短の地下通路作るのでも少しは変わるが駅の場所を移さないと根本的に変わらない |
912:
匿名さん
[2024-07-13 20:25:50]
西武新宿駅の移設より地下化や高架化による踏切の廃止を優先すべき
|
913:
マンション掲示板さん
[2024-07-13 20:34:29]
>>912 匿名さん だからそれやってんじゃん今
|
914:
マンション掲示板
[2024-07-13 20:36:23]
|
915:
匿名さん
[2024-07-14 16:11:18]
これから15年かけてやる工事らしい
はやく都心へ通う利便性を向上させてほしいものだ |
916:
マンション掲示板さん
[2024-07-14 19:14:42]
JRの駅ビルを建て替えるタイミングで西武線の新宿駅をそこに設置出来ればいいんだけどな
|
917:
匿名さん
[2024-07-15 16:15:07]
馬場があるのに乗り換えが前提の新宿駅移設など意味なし
新宿線は地下鉄との相互乗り入れで路線を伸ばさないと頭打ち |
918:
マンション掲示板さん
[2024-07-15 19:32:35]
JR新宿駅の地下に西武新宿駅を移設出来ないのかな?
|
919:
匿名さん
[2024-07-15 20:23:40]
JRと相互に直通運転でもやるのかな?
|
920:
匿名さん
[2024-07-24 15:55:38]
通勤や通学で都心方面行くなら新宿線より池袋線(≒有楽町線・副都心線)
|
921:
マンション検討中さん
[2024-07-27 14:49:03]
今後目玉になる新宿線のラビュー本川越行
|
922:
匿名さん
[2024-07-27 20:09:04]
鉄道は車両より利便性じゃない?
|
923:
マンション検討中さん
[2024-08-01 08:25:34]
|
924:
匿名さん
[2024-08-06 15:07:44]
所沢は都心から遠すぎて興味なし
|
927:
管理担当
[2024-09-02 20:31:41]
[No.925~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
928:
マンション検討中さん
[2024-10-05 23:01:36]
野方付近は、特にそれなりに自炊をする、かつ、車を所有していない人には、全くおすすめましません。まともな規模のスーパーが駅付近にないため(あっても、小さい店しかなく、品揃えが良くない)非常に苦労します。また、あまり「民度」という言葉を使いたくないですが、正直言って、中央線に比べると民度が格段に落ちます。
道も狭くゴミゴミしていて、自転車にのっていると、マナーの低下もあいまって、結構危ない目に遭います。 |
929:
検討板ユーザーさん
[2024-10-06 07:48:24]
西武はホント不便だな 自分は池袋線沿線在住ですが、住むには庁舎もスーパーも飲食店も揃ってて便利だけど、電車めっちゃイライラする
今まで地下鉄駅の町に住んでたから贅沢なのかもしれないが、西武池袋駅の位置が端っこすぎるし、ホームが少なすぎて駅に入る手前で2分ぐらい停止しやがるし、地下鉄の乗り入れ本数は東武3 vs 西武1 くらいだし、しかも下りの地下鉄はなぜか各駅停車ばかり 東武はダサいイメージで実際駅(北池袋~赤塚)も汚くてダサいんだが、東武池袋駅と駅一帯の大型開発により今後大変貌を遂げる 一方西武は練馬~大泉学園間は高架となり駅も新しく綺麗だが、池袋~桜台間が地上線で輸送のネックになっており、線路際まで民家がぎっしり建っているから拡幅も高架化も見込めないだろうなあ 堤義明が利益を別の用途に使い、沿線整備を怠っていたため現在この状況 ポテンシャルは高そうなのに残念 |
930:
名無しさん
[2024-10-10 08:26:40]
石神井公園駅一択です。
コンパクトでおしゃれですし。 |
931:
マンション比較中さん
[2024-10-11 17:35:47]
上石神井一択
|
932:
わだ
[2024-11-03 19:12:44]
所沢市の中古戸建ては安い。
|
933:
評判気になるさん
[2024-11-05 22:46:47]
>>918 マンション掲示板さん
どこから地下化するかにもよるけど、東西線があるから高田馬場以南で地下化するとなると勾配がキツすぎて難しいんじゃない? 沼袋の地下化で2面4線で西武東西線が落合までできて、そこからメトロ東西線に乗り入れをするかも?っていう空想はあるけど |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報