西武線沿線のお勧め駅は?
871:
匿名さん
[2024-06-14 17:22:47]
スレタイの西武線と関係なし
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872:
管理担当
[2024-07-03 18:08:42]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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873:
匿名さん
[2024-07-04 16:24:48]
西武線なら新宿線より池袋線≒有楽町線≒副都心線
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874:
あさん
[2024-07-05 07:48:51]
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875:
匿名さん
[2024-07-05 08:53:42]
新宿線は駅の改築や高架化だけじゃ活性化しない
複々線化や他社との相互乗り入れを推進しないと新宿線は化けない |
876:
通りがかりさん
[2024-07-05 13:33:07]
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877:
匿名さん
[2024-07-05 17:03:52]
新宿線はまず踏切の廃止が喫緊の課題
次に池袋線のような複々線化 他社線乗り入れの前提条件 |
878:
マンション検討中さん
[2024-07-05 22:46:19]
東村山の高架化もそもそも2024年完了予定だったのが4年以上伸びているし
他は今から工事しても2035-2040年ぐらい完成じゃないの? |
879:
通りがかりさん
[2024-07-06 01:31:20]
入曽に南北ロータリー出来て東村山高架化で充分
新久米川駅は作ると多摩湖線やら国分寺線の乗客減るから要らない |
880:
通りがかりさん
[2024-07-06 01:59:20]
新秋津と秋津を一体化しないのは国分寺線を使ってもらう為だろうな
いやだったら国分寺線を所沢まで直通させろと思うが あと将来的に西所沢を橋上駅舎化し南北ロータリーを整備した方が良い |
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881:
匿名さん
[2024-07-06 04:30:32]
チマチマした変更では西武線は変わらない
とくに事故や交通渋滞の原因になる踏切の廃止は最優先事項 他社路線は23区内を中心にとっくに地下化や高架化をすすめている |
882:
マンコミュファンさん
[2024-07-06 05:03:16]
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883:
管理担当
[2024-07-06 05:04:54]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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884:
管理担当
[2024-07-06 05:19:55]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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885:
通りがかりさん
[2024-07-06 05:31:27]
てかラビューの座席に関しては肘掛けが狭すぎて肘が置けない
なんなんあれ全然コンセプトのリビングのようにくつろげる空間ちゃうやんか。 |
886:
通りがかりさん
[2024-07-06 05:45:32]
40000系の網棚は低すぎて窓を開ける時に腕を窓に添わせる位の体勢にしないと網棚が支障になって窓が開けられない
また40000系は車内照明が中心に寄って配置されてるので30000系に比べ車内が暗い 40000系、ラビューもそうだが全体的に車内の細部の快適性を考えられれてない。 |
887:
匿名さん
[2024-07-06 19:36:59]
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888:
匿名さん
[2024-07-06 20:59:50]
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889:
通りがかりさん
[2024-07-06 21:55:37]
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890:
通りがかりさん
[2024-07-06 22:01:22]
俺が池袋線でやった方がいいのは武蔵藤沢駅東口にロータリー設置とか西所沢駅橋上駅舎化+東西自由通路整備+東西ロータリー整備+西所沢駅東側の慢性渋滞踏切のアンダーパス化
あと秋津と新秋津の一体化もしないとだな 商店街に上手く人が流れる動線にすれば商店街も賛成する 秋津は所沢と清瀬と東村山の境だからなかなかまとまらないんだろうが、所沢と清瀬と東村山共同でやるべきだな |
892:
管理担当
[2024-07-06 22:17:49]
[No.891と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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893:
管理担当
[2024-07-06 22:21:00]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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894:
匿名さん
[2024-07-07 11:51:58]
>>889 通りがかりさん
高架化の完成はいつ頃ですか? |
895:
口コミ知りたいさん
[2024-07-07 11:57:56]
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896:
匿名さん
[2024-07-07 17:07:03]
高架化には具体的スケジュールなし
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897:
名無しさん
[2024-07-07 20:21:05]
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898:
匿名さん
[2024-07-07 20:48:49]
20年後には急速に人口減少がすすんで乗客数も減るから工事の効果が薄まりそう。
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899:
匿名さん
[2024-07-10 09:42:23]
社会や経済情勢の変化で西武新宿駅の移設と同様に高架化も雲散霧消しなければいいが。。
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900:
あさん
[2024-07-10 19:42:51]
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901:
通りがかりさん
[2024-07-10 20:06:55]
東大和
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902:
匿名さん
[2024-07-10 20:45:06]
>>900 あさん
西武新宿駅は1950年代に高田馬場から延伸された際にいまの場所に仮設置され、将来は延長されて新宿駅と一体化される計画だった。 しかし60年代に延長計画が消滅したまま半世紀以上が経過して最近やっと地下通路計画に変って動きだしただけ。 |
903:
通りがかりさん
[2024-07-10 21:45:11]
恋ヶ窪
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904:
匿名さん
[2024-07-11 16:56:53]
新宿線には他社路線との相互乗り入れ計画は無いのか?
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905:
口コミ知りたいさん
[2024-07-11 21:59:29]
>>904 匿名さん
玉川上水から多摩モノレールに乗り入れる予定 |
906:
匿名さん
[2024-07-11 22:14:41]
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907:
通りがかりさん
[2024-07-12 11:47:40]
てか多摩都市モノレールは箱根ヶ崎以外にも西武球場前にも伸ばした方が良さそう
今上北台から西武球場前に行くバスすら無い |
908:
マンコミュファンさん
[2024-07-12 22:28:26]
>>906 匿名さん
いや、出来るだろ俺たちの西武なら余裕 |
909:
あさん
[2024-07-13 16:47:46]
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910:
匿名さん
[2024-07-13 17:10:35]
都心への乗り入れの利便性が向上しないと新宿線に未来はない
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911:
eマンションさん
[2024-07-13 18:06:30]
乗り入れは別にいいから西武新宿駅をJR新宿駅の場所に移そう
最短の地下通路作るのでも少しは変わるが駅の場所を移さないと根本的に変わらない |
912:
匿名さん
[2024-07-13 20:25:50]
西武新宿駅の移設より地下化や高架化による踏切の廃止を優先すべき
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913:
マンション掲示板さん
[2024-07-13 20:34:29]
>>912 匿名さん だからそれやってんじゃん今
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914:
マンション掲示板
[2024-07-13 20:36:23]
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915:
匿名さん
[2024-07-14 16:11:18]
これから15年かけてやる工事らしい
はやく都心へ通う利便性を向上させてほしいものだ |
916:
マンション掲示板さん
[2024-07-14 19:14:42]
JRの駅ビルを建て替えるタイミングで西武線の新宿駅をそこに設置出来ればいいんだけどな
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917:
匿名さん
[2024-07-15 16:15:07]
馬場があるのに乗り換えが前提の新宿駅移設など意味なし
新宿線は地下鉄との相互乗り入れで路線を伸ばさないと頭打ち |
918:
マンション掲示板さん
[2024-07-15 19:32:35]
JR新宿駅の地下に西武新宿駅を移設出来ないのかな?
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919:
匿名さん
[2024-07-15 20:23:40]
JRと相互に直通運転でもやるのかな?
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920:
匿名さん
[2024-07-24 15:55:38]
通勤や通学で都心方面行くなら新宿線より池袋線(≒有楽町線・副都心線)
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