住宅なんでも質問「西武線沿線のお勧め駅は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 西武線沿線のお勧め駅は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-05 22:46:47
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】西武鉄道沿線おすすめの駅| 全画像 関連スレ RSS

新宿線、池袋線含めてお勧めの駅は?

[スレ作成日時]2004-12-31 15:17:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西武線沿線のお勧め駅は?

871: 匿名さん  
[2024-06-14 17:22:47]
スレタイの西武線と関係なし
872: 管理担当 
[2024-07-03 18:08:42]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
873: 匿名さん  
[2024-07-04 16:24:48]
西武線なら新宿線より池袋線≒有楽町線≒副都心線
874: あさん 
[2024-07-05 07:48:51]
>>873 匿名さん さん それは昔の価値観、東村山の高架化や西武新宿とJR新宿の地下通路計画など新宿線は化ける

875: 匿名さん  
[2024-07-05 08:53:42]
新宿線は駅の改築や高架化だけじゃ活性化しない
複々線化や他社との相互乗り入れを推進しないと新宿線は化けない
876: 通りがかりさん 
[2024-07-05 13:33:07]
>>875 匿名さん まずは西武新宿駅をJR新宿駅の場所に移設その次に東西線と直通

877: 匿名さん  
[2024-07-05 17:03:52]
新宿線はまず踏切の廃止が喫緊の課題
次に池袋線のような複々線化
他社線乗り入れの前提条件
878: マンション検討中さん 
[2024-07-05 22:46:19]
東村山の高架化もそもそも2024年完了予定だったのが4年以上伸びているし
他は今から工事しても2035-2040年ぐらい完成じゃないの?
879: 通りがかりさん 
[2024-07-06 01:31:20]
入曽に南北ロータリー出来て東村山高架化で充分
新久米川駅は作ると多摩湖線やら国分寺線の乗客減るから要らない
880: 通りがかりさん 
[2024-07-06 01:59:20]
新秋津と秋津を一体化しないのは国分寺線を使ってもらう為だろうな
いやだったら国分寺線を所沢まで直通させろと思うが
あと将来的に西所沢を橋上駅舎化し南北ロータリーを整備した方が良い
881: 匿名さん  
[2024-07-06 04:30:32]
チマチマした変更では西武線は変わらない
とくに事故や交通渋滞の原因になる踏切の廃止は最優先事項
他社路線は23区内を中心にとっくに地下化や高架化をすすめている
882: マンコミュファンさん 
[2024-07-06 05:03:16]
>>881 匿名さん 西武線も地下化高架化進めてるよ
何も知らないのに書き込むなよ。

883: 管理担当 
[2024-07-06 05:04:54]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
884: 管理担当 
[2024-07-06 05:19:55]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
885: 通りがかりさん 
[2024-07-06 05:31:27]
てかラビューの座席に関しては肘掛けが狭すぎて肘が置けない
なんなんあれ全然コンセプトのリビングのようにくつろげる空間ちゃうやんか。
886: 通りがかりさん 
[2024-07-06 05:45:32]
40000系の網棚は低すぎて窓を開ける時に腕を窓に添わせる位の体勢にしないと網棚が支障になって窓が開けられない
また40000系は車内照明が中心に寄って配置されてるので30000系に比べ車内が暗い
40000系、ラビューもそうだが全体的に車内の細部の快適性を考えられれてない。
887: 匿名さん 
[2024-07-06 19:36:59]
>>886 通りがかりさん

スレタイと関係無いよ
鉄オタ知識を披露したいなら5chでスレ立てしたらどうよ?
888: 匿名さん  
[2024-07-06 20:59:50]
>>882 マンコミュファンさん
新宿線は多数の踏切を放置したまま
どのあたりで地下化や高架化がすすんでるの?
889: 通りがかりさん 
[2024-07-06 21:55:37]
>>888 匿名さん 東村山は高架化完成間近
中野区内で地下化、杉並練馬西東京でも高架化予定
新宿線、今は古いですが一転して最新鋭の沿線になります、期待。

890: 通りがかりさん 
[2024-07-06 22:01:22]
俺が池袋線でやった方がいいのは武蔵藤沢駅東口にロータリー設置とか西所沢駅橋上駅舎化+東西自由通路整備+東西ロータリー整備+西所沢駅東側の慢性渋滞踏切のアンダーパス化
あと秋津と新秋津の一体化もしないとだな
商店街に上手く人が流れる動線にすれば商店街も賛成する
秋津は所沢と清瀬と東村山の境だからなかなかまとまらないんだろうが、所沢と清瀬と東村山共同でやるべきだな
892: 管理担当 
[2024-07-06 22:17:49]
[No.891と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
893: 管理担当 
[2024-07-06 22:21:00]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
894: 匿名さん  
[2024-07-07 11:51:58]
>>889 通りがかりさん
高架化の完成はいつ頃ですか?
895: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-07 11:57:56]
>>894 さん スマホ持ってんだろ?自分で調べろ。

896: 匿名さん  
[2024-07-07 17:07:03]
高架化には具体的スケジュールなし
897: 名無しさん 
[2024-07-07 20:21:05]
>>894 匿名さん さん
20年後の話
898: 匿名さん  
[2024-07-07 20:48:49]
20年後には急速に人口減少がすすんで乗客数も減るから工事の効果が薄まりそう。
899: 匿名さん  
[2024-07-10 09:42:23]
社会や経済情勢の変化で西武新宿駅の移設と同様に高架化も雲散霧消しなければいいが。。
900: あさん 
[2024-07-10 19:42:51]
>>899 匿名さん 駅移設ではなく地下通路建設ね

901: 通りがかりさん 
[2024-07-10 20:06:55]
東大和
902: 匿名さん  
[2024-07-10 20:45:06]
>>900 あさん
西武新宿駅は1950年代に高田馬場から延伸された際にいまの場所に仮設置され、将来は延長されて新宿駅と一体化される計画だった。
しかし60年代に延長計画が消滅したまま半世紀以上が経過して最近やっと地下通路計画に変って動きだしただけ。
903: 通りがかりさん 
[2024-07-10 21:45:11]
恋ヶ窪
904: 匿名さん  
[2024-07-11 16:56:53]
新宿線には他社路線との相互乗り入れ計画は無いのか?
905: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-11 21:59:29]
>>904 匿名さん
玉川上水から多摩モノレールに乗り入れる予定
906: 匿名さん 
[2024-07-11 22:14:41]
>>905 口コミ知りたいさん
ガチ草
どうやるねんトランスフォームしないと無理やろ

907: 通りがかりさん 
[2024-07-12 11:47:40]
てか多摩都市モノレールは箱根ヶ崎以外にも西武球場前にも伸ばした方が良さそう
今上北台から西武球場前に行くバスすら無い
908: マンコミュファンさん 
[2024-07-12 22:28:26]
>>906 匿名さん
いや、出来るだろ俺たちの西武なら余裕
909: あさん 
[2024-07-13 16:47:46]
>>908 マンコミュファンさん そもそも電車とモノレールでは構造が全然違うから物理的に無理だけど仮に乗り入れた所でメリットがない
玉川上水で乗り換えればいいだけ


910: 匿名さん  
[2024-07-13 17:10:35]
都心への乗り入れの利便性が向上しないと新宿線に未来はない
911: eマンションさん 
[2024-07-13 18:06:30]
乗り入れは別にいいから西武新宿駅をJR新宿駅の場所に移そう
最短の地下通路作るのでも少しは変わるが駅の場所を移さないと根本的に変わらない
912: 匿名さん  
[2024-07-13 20:25:50]
西武新宿駅の移設より地下化や高架化による踏切の廃止を優先すべき
913: マンション掲示板さん 
[2024-07-13 20:34:29]
>>912 匿名さん だからそれやってんじゃん今
914: マンション掲示板 
[2024-07-13 20:36:23]
>>912 匿名さん 上井草~東伏見と東村山高架化、中野区内地下化 今(これから)やる予定
その次は西武新宿駅をJR新宿駅の場所に移設せよ
915: 匿名さん  
[2024-07-14 16:11:18]
これから15年かけてやる工事らしい
はやく都心へ通う利便性を向上させてほしいものだ
916: マンション掲示板さん 
[2024-07-14 19:14:42]
JRの駅ビルを建て替えるタイミングで西武線の新宿駅をそこに設置出来ればいいんだけどな
917: 匿名さん  
[2024-07-15 16:15:07]
馬場があるのに乗り換えが前提の新宿駅移設など意味なし
新宿線は地下鉄との相互乗り入れで路線を伸ばさないと頭打ち
918: マンション掲示板さん 
[2024-07-15 19:32:35]
JR新宿駅の地下に西武新宿駅を移設出来ないのかな?
919: 匿名さん  
[2024-07-15 20:23:40]
JRと相互に直通運転でもやるのかな?
920: 匿名さん  
[2024-07-24 15:55:38]
通勤や通学で都心方面行くなら新宿線より池袋線(≒有楽町線・副都心線)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる