西武線沿線のお勧め駅は?
789:
匿名さん
[2024-01-07 20:45:51]
不動産業者の煽りじゃないかな。。
|
790:
戸建て検討中さん
[2024-02-18 15:44:16]
西所沢-小手指‐下山口駅、トライアングルゾーンは、他エリアに比べ激安です。駅徒歩10分以上であれば、坪/30万円台は当り前、スーパーコンビニ銀行郵便局も適度にあり、住みやすいです。ただ学区がよろしくないので中学から私立に行かせる必要はありますが、住宅ローンの返済負担を考えると、十分私立進学に耐えうるかと考えます。主人が通勤時間を我慢してくれるなら、将来の貯金も貯められる良いエリアと考えます。
|
791:
マンション掲示板さん
[2024-02-19 08:44:07]
|
792:
匿名さん
[2024-02-22 15:38:42]
所沢は都心への通勤や通学に時間がかかるから不便でしょ
|
793:
匿名さん
[2024-02-24 11:35:26]
|
794:
マンション検討中さん
[2024-02-24 13:07:18]
西所沢-小手指を狙うなら、秋津や所沢に近い安松でも大して価格は変わらない
区画整理が終わると上がるかもしれないが。 |
795:
マンション検討中さん
[2024-02-26 21:51:20]
ファミリーなら所沢駅はよし
|
796:
匿名さん
[2024-03-01 21:00:19]
武蔵藤沢駅が無人化とは驚いたなぁ。1日の乗降客数2万人の駅を無人化したら混乱することは想像出来るはずなんだが、何を考えてるのか?西武鉄道は最近、コンセプトカーの様な見た目のラビューという車両を実際に導入してしまうし、支線部にはなぜか今走ってる車両をそれより古い小田急の車両を導入して置き換えるし、西武池袋駅の地下のタイルは汚れやすいタイルを使うし、やることが意味不明。
|
797:
匿名さん
[2024-03-01 21:03:03]
俺は西武鉄道の決定権のある人間がここ5年くらいで代わり、その人間は鉄道についての知識がないことが一連の原因だと思う。スマイルトレインを導入した2008年くらいから西武鉄道は良くなってたのにその流れは2017年くらいで終わってしまったな。とても残念だ。
|
798:
匿名さん
[2024-03-02 06:02:24]
|
|
799:
匿名さん
[2024-03-06 16:40:57]
|
800:
通りがかりさん
[2024-03-07 17:26:55]
京王線がいいわよ
|
801:
評判気になるさん
[2024-03-07 22:15:32]
|
802:
評判気になるさん
[2024-03-07 22:15:32]
|
803:
匿名さん
[2024-03-08 08:25:39]
京王線なんていう平成狸合戦ぽんぽこの舞台になったような時代に取り残された田舎、嫌ですね。
|
804:
マンション検討中さん
[2024-03-10 06:25:14]
朝の吉祥寺駅の井の頭線の風景はザ東京
|
805:
通りがかりさん
[2024-03-10 06:31:59]
中央線は良い京王線も良い
|
806:
検討板ユーザーさん
[2024-03-10 12:49:58]
|
807:
管理担当
[2024-03-10 19:56:56]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
808:
匿名さん
[2024-03-19 05:05:22]
ビル街や高層建築物でしか東京をイメージできないのは地方の思考
|
809:
匿名さん
[2024-03-23 08:58:43]
所沢駅、小手指駅、子育て世代(車あり)が住むのはどちらがおすすめですか?
【所沢駅】 ●徒歩圏内でなんでも揃う ●これからも発展していきそう ●航空公園が近いので役所や公園、ドッグランへ場所によっては車なしで行ける ●駅まで車で行くのに渋滞がすごそう 【小手指駅】 ●始発が魅力的 ●所沢より土地の値段が安い ●電車が車で結局所沢に出ることになる ●将来性は? どちらも魅力的なんですが迷ってます。 |
810:
買い替え検討中さん
[2024-03-23 11:15:27]
新宿線 井荻から東伏見間の立体交差事業が
遂に事業化されました。 この区間内は駅前が一変するので、 おススメ出来る街になりそう。 https://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/sumai/railwayanoter/seibusinj... |
811:
評判気になるさん
[2024-03-23 13:10:33]
先月西武池袋線で狭山スキー場へ行ったのですが
車内からしばらく富士山が見えてました 都内から富士山を見るには7階ぐらいのマンションに住まなければと思ってましたが、西武線で都内に通えば毎日見えるのねと思いました |
812:
検討板ユーザーさん
[2024-03-23 20:28:18]
|
813:
匿名さん‐口コミ知りたい
[2024-03-23 20:44:47]
ありがとうございます!
タワマンになって下に西友もあるなら、将来性も期待できそうですね。 |
814:
匿名さん
[2024-03-25 08:02:20]
|
815:
匿名さん
[2024-03-31 16:37:24]
埼玉・多摩エリアで仕事や生活が完結できる人向きですね
|
816:
職人さん
[2024-04-06 11:44:50]
高架化が事業化された上石神井は、これから資産価値が上がりそう。
|
817:
匿名さん
[2024-04-08 11:59:26]
|
818:
マンション検討中さん
[2024-04-18 22:32:16]
|
819:
通りがかりさん
[2024-04-19 21:38:12]
やっぱり中央線がいいよ
|
820:
匿名さん
[2024-04-21 05:39:30]
中央線スレチ
住宅向きの用途地域が駅周辺にない |
821:
通りがかりさん
[2024-04-21 05:43:05]
井荻
|
822:
マンション検討中さん
[2024-04-21 15:30:43]
所沢駅はもはや練馬ぐらいの相場になっている
https://suumo.jp/ms/chuko/saitama/sc_tokorozawa/nc_74763040/ |
823:
匿名さん
[2024-04-22 10:37:53]
マンションは震災に弱いから避けたほうが無難
比較するなら戸建てだね |
824:
口コミ知りたいさん
[2024-04-22 19:54:43]
|
826:
匿名さん
[2024-04-24 05:27:50]
そういえば、中央線の阿佐ヶ谷は阿佐ヶ谷姉妹のイメージがあったが最近はネパール人街に変わったそらしいね。東京deep案内に書いてあったw
|
827:
匿名さん
[2024-04-24 05:47:20]
>>824 口コミ知りたいさん
戸建て=木造じゃないので他の工法や建材を使えば心配無用だし今の戸建ては最強の耐震等級3が標準仕様になってる 火災より発生リスクが高い大規模震災で、壊れたり被災後に自室に住めない耐震等級1しかないマンションのほうが危険 |
828:
通りがかりさん
[2024-04-24 06:35:56]
>>827 匿名さん
その比較は不公平、最近の戸建てと最近のマンションで比較しなきゃ どちらも大手、準大手なら耐震等級3が多いけど、戸建ては木造が多くて準耐火が普通です、他の工法がそもそも高いから注文住宅以外ではほぼ無い 対してマンションはRCで耐火構造 築浅で比較するなら地震に対しては同じくらいでも、火災に強いのはマンションになるよ |
829:
マンション検討中さん
[2024-04-25 20:23:22]
|
830:
匿名さん
[2024-04-26 05:57:53]
>>828 通りがかりさん
最近のマンションでも耐震等級はほとんどが最低の等級1しかない RCは重くて脆いので地震に弱い 戸建ては最強の耐震等級3を標準仕様にしているものがほとんどで、工法も木造以外に耐火性能が高い工法や建材のバリエーションが豊富でマンションに比べて選択肢が多い |
831:
管理担当
[2024-05-10 11:24:28]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
832:
匿名さん
[2024-05-10 11:25:23]
最近の西武鉄道は何を考えてるのか全く分からん。
|
833:
マンション検討中さん
[2024-05-10 18:50:48]
新宿線は頑張ってるね
|
834:
名無しさん
[2024-05-10 19:02:23]
|
835:
匿名さん
[2024-05-10 20:59:08]
稲荷山公園、元加治、仏子の無人化はまだ分かるが、武蔵藤沢、東飯能の無人化は入間市、飯能の遠隔対応業務に支障を来たしてマズいのではないかという気はしてる。現場は悲鳴をあげてるだろう。来年までには有人駅に戻るといいのだが。
|
837:
匿名さん
[2024-05-12 20:20:03]
|
838:
検討板ユーザーさん
[2024-05-30 07:33:30]
質問
なぜ西武国分寺線に現在の車両より古い小田急の中古を導入するんですか? 答え 西武鉄道は2030年までに全車両をVVVF化するという目標を立てたので、それに間に合わせるために考えた結果小田急の中古を導入することになりました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報