西武線沿線のお勧め駅は?
351:
匿名さん
[2020-10-10 23:13:56]
乗換なしで都心直通できる自家用車が一番便利、利便性はどの通りの沿線に住むかで大きく左右される。
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352:
匿名さん
[2020-10-11 11:00:18]
ついに西武新宿線 立体交差事業の説明会が
開催されましたねありがとう! 上井草・上石神井・武蔵関の3駅の駅前は 劇的に開発されるのでビックリしました!! |
353:
匿名さん
[2020-10-11 15:47:37]
>>352 匿名さん
都心への路線延長の説明はありませんでしたか? |
354:
匿名さん
[2020-10-11 22:46:39]
地下鉄直通運転よりも駅前まで車で乗り付けられる方が利便性は高いと思う
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355:
匿名さん
[2020-10-12 00:35:47]
池袋線は駅前まで車で乗り付けられない秘境駅
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356:
匿名さん
[2020-10-12 01:05:15]
千川や小竹向原に駅前広場あったっけ
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357:
匿名さん
[2020-10-12 11:04:40]
>>354 匿名さん
目的地まで車で乗り付けた方が利便性が高いと思う。 |
358:
匿名さん
[2020-10-12 11:38:22]
西武線池袋線に千川や小竹向原なんて駅あった?
つながってるけど地下鉄じゃないの。 |
359:
匿名さん
[2020-10-12 12:37:07]
西武池袋線は、ダイヤが乱れて地下鉄との直通運転を切られた時に、小竹向原~練馬間が不通になってしまうのが痛いね。不通になれば、自ずと池袋での改札外乗り換えを強いられることになる。間の新桜台駅は電車が一本も来なくなるという孤立状態に。直通運転中止時は、同じく有楽町線や副都心線と直通している東武東上線や東急東横線よりも明らかに不便。
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360:
匿名さん
[2020-10-13 00:26:52]
>>359
ダイヤが乱れたときに、東西線は3番線4番線を自由に使わせてもらえるのに、何で西武線は2番線3番線を自由に使わせてもらえないの? |
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361:
匿名さん
[2020-10-13 00:38:26]
>>360
逆に言うと、ダイヤが乱れたときに、1番線4番線を自由に使わせてあげたら良いのに |
362:
匿名さん
[2020-10-13 05:10:37]
通勤時間帯にダイヤが乱れると新宿線にある多くの踏切が「開かずの踏切」化する。
人や車の通行を長時間阻害して住人の生活に支障がでやすい。 |
363:
匿名さん
[2020-10-13 07:47:15]
池袋線も高架区間以外は、開かずの踏切なのは変わらない。
都心寄りの池袋~桜台間なんて完全放置だしね。 |
364:
匿名さん
[2020-10-14 05:55:16]
2016年の国交省による調査では開かずの踏切数
西武新宿線が52カ所 池袋線は29カ所 |
365:
匿名さん
[2020-10-14 07:21:18]
路線の利便性ガー、開かずの踏切ガーなどとほざくなら、
池袋線だろうが新宿線だろうが、西武沿線なんか選ぶなって話。 |
366:
匿名さん
[2020-10-14 15:46:03]
開かずの踏切は都市部の鉄道路線ではどこも結構多いようだ。
西武池袋線は新宿線よりかなりマシ。 開かずの踏切ランキング 1位:西武鉄道 新宿線(西武新宿~本川越間47.5km) 52カ所 2位:JR東日本 東海道線(東京~熱海間104.6kmなど) 49カ所 3位:東武鉄道 東上本線(池袋~寄居間75.0km) 38カ所 4位:京王電鉄 井の頭線(渋谷~吉祥寺間12.7km) 33カ所 5位:京王電鉄 京王線(新宿~京王八王子間37.9km) 32カ所 6位:東武鉄道 伊勢崎線(浅草~伊勢崎間114.5km) 30カ所 7位:西武鉄道 池袋線(池袋~吾野間57.8km) 29カ所 8位:小田急電鉄 小田原線(新宿~小田原間82.5km) 24カ所 9位:相模鉄道 本線(横浜~海老名間24.6km) 21カ所 10位:JR西日本 阪和線(天王寺~和歌山間61.3kmなど)、阪急電鉄 神戸線(大阪梅田~神戸三宮間32.3km) 各17カ所 |
367:
匿名さん
[2020-10-14 23:35:57]
>>366
開かない踏切は井の頭線のように密度の高い方が良いのでは |
368:
匿名さん
[2020-10-15 10:42:45]
井の頭線のように営業距離数が短いのに多数の開かずの踏切がある路線は避けたほうがいい。
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369:
周辺住民さん
[2020-10-15 17:36:26]
新宿線の工事がコロナによる西武側の資金不足で全てストップしていますね。
そもそも完成も6年伸びているようですし。 |
370:
匿名さん
[2020-10-15 18:19:12]
乗降客数が増えない路線は投資も消極的にならざるをえない。
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371:
周辺住民さん
[2020-10-15 18:30:44]
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372:
匿名さん
[2020-10-15 23:51:22]
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373:
匿名さん
[2020-10-16 03:32:04]
新宿線は辛そうだ。
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374:
匿名さん
[2020-10-17 00:42:16]
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375:
匿名さん
[2020-10-17 05:17:45]
乗り換えが必要なJRより都心直行の池袋線
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376:
匿名さん
[2020-10-17 11:46:51]
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377:
匿名さん
[2020-10-17 14:20:26]
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378:
匿名さん
[2020-10-18 17:12:56]
新宿線は他社線との相互乗り入れなど利便性の向上策はないのですね。
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379:
匿名さん
[2020-10-18 17:27:42]
石神井公園発の列車が池袋でトラブル起こす
巻き込まれた東急からみると大迷惑 |
380:
匿名さん
[2020-10-18 17:42:44]
東京に多くある相互乗り入れ路線ではお互い様です。
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381:
匿名さん
[2020-10-20 00:15:58]
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382:
匿名さん
[2020-10-20 19:21:45]
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383:
匿名さん
[2020-10-22 00:55:27]
>>382
だから、新宿線を借金のかたにして、支払えなくなったら没収と |
384:
匿名さん
[2020-10-22 01:12:22]
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385:
匿名さん
[2020-10-22 06:09:58]
借金のかた?担保不足でしょ
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386:
匿名さん
[2020-10-23 00:00:53]
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387:
匿名さん
[2020-10-23 04:21:57]
新宿線の担保なら西武園
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388:
匿名さん
[2020-10-24 00:11:16]
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389:
匿名さん
[2020-10-24 05:13:57]
都は不良資産化しそうなものには手を出さないから心配無用。
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390:
匿名さん
[2020-10-24 09:35:13]
>>389
並行在来線はどうなのか! |
391:
匿名さん
[2020-10-24 19:07:56]
何のこと?
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392:
匿名さん
[2020-10-25 00:31:21]
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393:
匿名さん
[2020-10-25 06:05:11]
不要なものは買わないでいい。
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394:
匿名さん
[2020-10-25 23:40:31]
あすはJRの子会社になろう
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395:
匿名さん
[2020-10-26 05:42:22]
西武線なら池袋線=有楽町線=副都心線のほうが便利。
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396:
匿名さん
[2020-10-26 08:30:16]
西武線よりも有楽町線=副都心線のほうが便利。
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397:
匿名さん
[2020-10-26 10:57:33]
どの路線も直通だから同じ。
新宿線にはない優位点。 |
398:
匿名さん
[2020-10-28 00:27:12]
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399:
匿名さん
[2020-10-28 01:01:22]
>>394
第三セクター都営拝島線について 第三セクター都営拝島線目指すもの お客様の安全・安心を最優先します 地域の公共交通として、お客様のくらしに貢献します 地域の皆様、東京都と連携し、収入の確保に取り組み、効率的な運営に努めます |
400:
匿名さん
[2020-10-29 05:46:29]
>>399 匿名さん
西武がBRT化すればじゅうぶんでしょう。 |
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