西武線沿線のお勧め駅は?
344:
匿名さん
[2020-10-08 19:44:00]
|
345:
匿名さん
[2020-10-09 00:19:32]
|
346:
匿名さん
[2020-10-10 01:00:36]
>>335
乗り換えなしの他社線のほうが利便性がいい |
347:
匿名さん
[2020-10-10 05:16:06]
乗り換えなしなら池袋線
|
348:
匿名さん
[2020-10-10 10:44:14]
>>339 匿名さん
路線の利便性が大切というなら、 西武沿線などそもそも検討すべきではない。 JRか地下鉄の沿線で選ぶべき。 私鉄なら東急のように街づくりに力を入れている沿線を選ぶべき。 路線の利便性で言うなら、イメージ悪い東武の方がまだマシだ。 |
349:
匿名さん
[2020-10-10 16:26:13]
別スレでどうぞ
|
350:
匿名さん
[2020-10-10 19:02:11]
所詮は同じ西武線同士でしかない
池袋線と新宿線を比較して 池袋線アゲを繰り返すだけの 駄スレってことで終了。 |
351:
匿名さん
[2020-10-10 23:13:56]
乗換なしで都心直通できる自家用車が一番便利、利便性はどの通りの沿線に住むかで大きく左右される。
|
352:
匿名さん
[2020-10-11 11:00:18]
ついに西武新宿線 立体交差事業の説明会が
開催されましたねありがとう! 上井草・上石神井・武蔵関の3駅の駅前は 劇的に開発されるのでビックリしました!! |
353:
匿名さん
[2020-10-11 15:47:37]
>>352 匿名さん
都心への路線延長の説明はありませんでしたか? |
|
354:
匿名さん
[2020-10-11 22:46:39]
地下鉄直通運転よりも駅前まで車で乗り付けられる方が利便性は高いと思う
|
355:
匿名さん
[2020-10-12 00:35:47]
池袋線は駅前まで車で乗り付けられない秘境駅
|
356:
匿名さん
[2020-10-12 01:05:15]
千川や小竹向原に駅前広場あったっけ
|
357:
匿名さん
[2020-10-12 11:04:40]
>>354 匿名さん
目的地まで車で乗り付けた方が利便性が高いと思う。 |
358:
匿名さん
[2020-10-12 11:38:22]
西武線池袋線に千川や小竹向原なんて駅あった?
つながってるけど地下鉄じゃないの。 |
359:
匿名さん
[2020-10-12 12:37:07]
西武池袋線は、ダイヤが乱れて地下鉄との直通運転を切られた時に、小竹向原~練馬間が不通になってしまうのが痛いね。不通になれば、自ずと池袋での改札外乗り換えを強いられることになる。間の新桜台駅は電車が一本も来なくなるという孤立状態に。直通運転中止時は、同じく有楽町線や副都心線と直通している東武東上線や東急東横線よりも明らかに不便。
|
360:
匿名さん
[2020-10-13 00:26:52]
>>359
ダイヤが乱れたときに、東西線は3番線4番線を自由に使わせてもらえるのに、何で西武線は2番線3番線を自由に使わせてもらえないの? |
361:
匿名さん
[2020-10-13 00:38:26]
>>360
逆に言うと、ダイヤが乱れたときに、1番線4番線を自由に使わせてあげたら良いのに |
362:
匿名さん
[2020-10-13 05:10:37]
通勤時間帯にダイヤが乱れると新宿線にある多くの踏切が「開かずの踏切」化する。
人や車の通行を長時間阻害して住人の生活に支障がでやすい。 |
363:
匿名さん
[2020-10-13 07:47:15]
池袋線も高架区間以外は、開かずの踏切なのは変わらない。
都心寄りの池袋~桜台間なんて完全放置だしね。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
いわゆる典型的な郊外の小さな街だから住みやすいよ 一通り全部揃ってるし温泉もあってゆとりある生活だし