西武線沿線のお勧め駅は?
324:
匿名さん
[2020-09-28 20:08:04]
|
325:
匿名さん
[2020-09-29 06:57:07]
新宿線の逆襲待望!
社長のリップサービスで終わらないことを願う! |
326:
匿名さん
[2020-09-29 09:22:42]
半世紀以上待たせたまま何も変わらない。
新宿線には期待しないほうがいい。 |
327:
匿名さん
[2020-09-29 10:58:44]
>>325 匿名さん
新宿線が高田馬場で他社路線とつながりますか? |
328:
匿名さん
[2020-10-04 00:56:30]
新宿線の連続立体交差化は20年くらい先の話と思っておくと期待を裏切られない。
中央線方面行の始発がない駅でも、踏切待ちの長蛇の列の先頭に乗れて、踏切で絞られたから後はスイスイ行けるって、20年限定かもしれないけど凄いメリットだろう |
329:
匿名さん
[2020-10-04 01:11:23]
|
330:
匿名さん
[2020-10-04 05:11:04]
バスを使うなら池袋線もJR中央線とつながってる。
鉄道は他社線との相互乗り入れがないと不便。 池袋線は池袋行の本数より有楽町線や副都心線に直行する本数のほうが圧倒的に多い。 新宿線は複々線化の中止で将来像が不明。 |
331:
匿名さん
[2020-10-04 23:20:56]
本線系のターミナルより枝分かれの地下鉄直通が多いって西武池袋線以外では東武伊勢崎線くらいしかないだろ
あの東武でも東上線は本線系ターミナルへの本数を重視している |
332:
匿名さん
[2020-10-05 00:38:32]
|
333:
匿名さん
[2020-10-05 11:33:47]
池袋も高田馬場も混雑時の駅乗り換えにはやたらと無駄な時間がかかる。
池袋線の都心直通のほうが圧倒的に便利。 |
|
334:
匿名さん
[2020-10-05 22:33:33]
東武東上線のように乗換経路が短ければ良いのだが
|
335:
匿名さん
[2020-10-06 16:23:27]
朝夕混雑時の乗り換えには通常時より多くの時間がかかる。
乗り換えなしの他社線乗り入れのほうが利便性がいい。 |
336:
匿名さん
[2020-10-06 17:42:34]
西武線で利便性の追求すること自体がおかしい話
利便性が大事なら中央線へ。鉄道利便性ならJRが最強 |
337:
匿名さん
[2020-10-06 20:18:41]
ここは西武線のスレだよ
|
338:
匿名さん
[2020-10-06 20:39:08]
>>337
違うよ。西武線沿線のおすすめ駅は?のスレであって西武鉄道の利便性を追求するスレでもなければ他社路線との比較のスレでもない。 |
339:
匿名さん
[2020-10-07 05:13:22]
駅選びには路線の利便性が大切。
西武線のおすすめ駅は利便性のいい池袋線の沿線。 新宿線は利便性が悪いし駅周辺の整備が遅れている。 |
340:
匿名さん
[2020-10-07 11:46:56]
定年退職しました。今は週2回勤務ですが、2年後には辞めたいです。
中井・落合・東中野の徒歩圏に居住していますが、売却して西武線の都下に住みたいです。 弟は、粂川がどうだ・・・と、云っていますが、どうなんでしょうか? 実家は中野区中野(弟が住んでいる)で、西武線の新井薬師前駅から徒歩15分です。 |
341:
匿名さん
[2020-10-08 16:17:02]
相撲部屋?
|
342:
匿名さん
[2020-10-08 17:00:00]
久米川はいいね。人気エリアだよ でもそこにするなん秩父がいいかな
|
343:
匿名さん
[2020-10-08 19:35:36]
かなり田舎でしょ?
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
具体性が無く新宿線沿線住民に対するリップサービスの域をでない。
人口減少と新型コロナの影響で鉄道事業は経営基盤の立直しが最優先。
大型投資を進める余裕はない。