横浜市青葉区/PART6
541:
匿名
[2011-07-18 20:39:13]
世田谷区と青葉区、どっちがジャガーやベンツ、キャデラックにシトロエン等の外車の比率が高いんだろう?
|
||
542:
匿名さん
[2011-07-18 21:07:22]
用賀のOK駐車場、高級外車が多い。
なんだかな~って感じ。 |
||
543:
匿名さん
[2011-07-18 21:26:11]
世田谷は自営が多い。青葉区はサラリーマンが多い。
自営とサラリーマンどっちが富裕層が多いかなんて、 すぐわかる。 |
||
544:
匿名さん
[2011-07-18 21:59:15]
人口当たりで高級車を所有している比率は青葉区の方が上だろうね。
世田谷区には80万以上も人口がいて、そのほとんどが、高級車どころか、駐車場も確保できないアパート暮らしとかだから。 |
||
545:
匿名
[2011-07-18 22:15:30]
ここはなぜ対 都内みたいになっちゃってるんですか?
医療費控除や、幼稚園が私立だけなどは考慮してくれたら嬉しいけど、みなさん今のままでやっていけてたりしますよね。 子育てに関しては、そう言った金銭面でと言うよりは、環境面が気に入っている方が多いのではないでしょうか。 あと大型連休や夏休みなど、海外やいろんな所に旅行に行く人が多いので、やはりある程度余裕のある家庭が多い印象です。 住みやすさとか好きな環境ってのは人それぞれ違うだろうから、どこが正解とかないと思うのですが…私は青葉区気に入っていますよ。 |
||
546:
匿名さん
[2011-07-18 22:17:15]
というか青葉区の富裕層は土地持ちの百姓だけだわ。あとは住宅ローン抱えた貧乏サラリーマン。
|
||
547:
匿名
[2011-07-18 22:22:27]
自営は当然ハイリスク。事業に失敗して首くくる奴もいる。一方で成功して経費でベンツを買う奴もいる。
サラリーマンは自営に比べればローリスク。所得は低いが管理職になれば安い外車くらい買えるだろう。 それだけのことだ。 |
||
548:
匿名さん
[2011-07-18 22:48:44]
自営とか管理職サラリーマンとかの前に、下北沢とか三軒茶屋の辺りには、自称クリエイターの方達や自分探し中の方達が大勢いて、経済的に車なんて持てない層が存在する。青葉区にはこういう層がほとんど存在しないから、人口当たりの高級車保有比率は青葉区の方が高いだろうね。
|
||
549:
匿名
[2011-07-18 22:55:33]
ここ久しぶりに来たけど、またやってるねケンカ。
|
||
550:
匿名さん
[2011-07-18 23:07:27]
ケンカというか、青葉区至上主義者が勝手に息巻いてるだけ。w
|
||
|
||
551:
匿名さん
[2011-07-18 23:24:55]
田園都市線も使うが、青葉区は車も走りやすく便利。
青葉区から246街道一本で都内にすぐ行ける。 二子玉川まで約30分。杉並区まで約50分。武蔵野市まで約60分。だが都内に入ると住宅地の中は道狭くて大変。路駐車があったら方向転換出来ずそのままバックしなくてはならない。緑が青葉区より少ない。道が一車線並み。建ぺい率一杯に密集した住宅地。マンション高層密集し戸建て陽が入りにくい。いくら住所が世田谷区です。と言ってもあれでは羨ましくもなんとも無い。毎日の生活でゆとりや潤いを重要視したいから。世田谷美術館付近はまあまあ緑もありアスレチックもあり良さそうですね。 |
||
552:
匿名さん
[2011-07-18 23:28:48]
休日の時間を書いたので、平日なら青葉区から都内はもう少し早く行けると思います。たまには遊びに行きますので都内のお勧めのお店教えてください。と言ってもネガしか書かないだろうから知人に聞くか調べよーっと。下北沢久々に行こうかな。
|
||
553:
匿名さん
[2011-07-19 06:05:54]
552
じゃあ最初っから書くなよ |
||
554:
匿名
[2011-07-19 07:01:24]
高級車の比率自慢って。。。 結局、高級車の台数だと少ないって事ね。 高級車の平均価格も違いそうだが。
|
||
555:
匿名
[2011-07-19 07:46:26]
↑↑↑どうでもいい事を何時までも比較しあってもしょうがない事。
ナデシコジャパンの優勝の話題をしてほしい。 |
||
556:
匿名
[2011-07-19 07:52:38]
軽井沢に行くついでに練馬大根の谷原交差点辺りの外車屋見てみ。小型中心はフランス車やロータスやSMART位
|
||
557:
匿名さん
[2011-07-19 08:20:40]
人口数が違うのに、絶対数で比較するほうがおかしい。
|
||
558:
匿名さん
[2011-07-19 11:00:58]
このスレ
ホントに青葉区住民が書き込んでるのか? 中身がまるで無いんだよね 不動産関係者と中古外車の営業のレスばっかなんだもん |
||
559:
匿名
[2011-07-19 11:26:46]
↑↑↑青葉区住民は殆どいないと思う。
地域のお店や情報の話しをしているのが本当の青葉区住民。 その他の雑談は、成り済ましや関係者です。青葉区民は、下らない話しに付き合っている暇は無いし、エリートが多いので挑発には乗らないと思う。 これからも、荒らしは軽くスル−されて終わり。 |
||
560:
匿名
[2011-07-19 11:51:21]
都内の住宅地の一部を取り上げて、あたかも全部そうみたいに書く輩が時々登場するよね。
世田谷区は環八環七や甲州街道、玉川通り、世田谷通り、多摩堤通りなどの所謂大通り以外渋滞は大したことない。杉並区は広い道が少ないので混雑しがちだが。練馬区は谷原周辺以外渋滞ないし。 個人的には二子玉川はどうでもいいけど、銀座まで車で何分かかるかの方が重要。 緑も青葉区は昔は良かったけど相当切っちゃったからなあ、今は都筑区の方がいい。東急分譲の60坪前後の戸建ての植栽は緑と言える程の家は少ないし、世田谷区の方が少ない緑を大切にしている感じ。 だいたい多摩田園都市って昭和的な発想のベッドタウンなんだよね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報