この物件、設計は長谷工で8階建てらしいのですが、その他の情報が全くわかりません。
どんな感じなのでしょうか?
売主:有楽土地株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社
【物件情報を追加しました。2011.07.13 管理人】
[スレ作成日時]2011-07-08 08:43:03
オーベルグランディオ調布国領ってどうですか?
841:
匿名さん
[2012-03-31 08:33:13]
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842:
30年調布市民
[2012-03-31 09:39:40]
10年後に完成?(まだ都市計画変更するかどうかの段階だから10年ではすまないと思う)のは立体化です。
複々線化は、実行するとしても、その後となります。立体化と違って、本当にやるかどうかも分かりません。 仙川に特急が停まる可能性は、ほぼゼロだと思います。急行が停まる可能性ならあると思います。 これについては根拠は、ありません。 一鉄道ファンの意見です。 |
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843:
ご近所さん
[2012-03-31 13:11:08]
>>842
立体化も複々線化も公式なステータスは同じでしょう。 なんかそれぞれに反対派や推進派がいるらしく、色々と言っているみたいですけど。 ま、どっちにしろ国領には無関係な話です。 ヨーカドーの増床の方がきになりますわ。 これでさらに地元経済壊滅かな。 |
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844:
匿名さん
[2012-03-31 15:03:50]
>ヨーカドーの増床の方がきになりますわ。これでさらに地元経済壊滅かな。
スレ違いですが、実は逆の地域が多いですよ。 大型店の撤退で全体が沈下。相乗効果が出せていない地域は違います。 |
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845:
30年調布市民
[2012-03-31 15:17:50]
>>843
「公式なステータス」という言葉の意味が不明ですが、立体化と複々線化は 全然違うし、国領が受ける影響も異なると思いますよ。 複々線だと、朝ラッシュ時の混雑緩和とスピードアップが期待できます。 立体化では、これらは期待出来ません。 ただし、普通の立体化ならば、スピードアップの効果はありませんが、 京王線の立体化は明大前と千歳烏山の改良(2面4線化)を含んでいるため、 これらの駅直前での、ノロノロ運転が減少し、多少スピードアップする可能性は あります。国領も、当然、恩恵に被れるでしょう。 ただ、これらの工事予定の存在が、地下複々線の工事の現実性を疑わしくしています。 地下に複々線を作るのに、地上に余計な投資をするのは2重投資なのではないか、 京王は本当は複々線などする気はないのではないか、ということです。 京王の社長も、雑誌の取材に「複々線については、需要をとことんつきとめたい」 などという、かなり消極的な発言をしているようですね。 |
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846:
物件比較中さん
[2012-03-31 18:27:07]
おおまかに解釈すると今後のこの界隈の京王線の変化はそれなりに激しい可能性もあるということでしょうか。国領は良化に伴う恩恵は受けるにしても、当たり障りの無いポジションをとれているようで、ここに住むにしても安定していそうですね。若干俯瞰気味に成長を見守っていける位置にいられそうですし、ゆっくり生きていくには相応しいのかな。
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847:
匿名さん
[2012-03-31 22:11:21]
野川の桜のライトアップ、去年は震災の影響で中止でしたが
今年は開催されます。来年以降は・・・??? http://www.arc-system.co.jp/info_nogawalightup2012.html |
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848:
匿名さん
[2012-03-31 22:51:26]
京王の複々線化は疑問です。
理由は中央線でも三鷹以西は高架化だけで見送り。 西武新宿線の大深度地下急行専用線も断念。 京王にそんな財力があるのか疑わしいです。 |
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849:
匿名さん
[2012-03-31 23:43:12]
笹塚、つつじヶ丘間の地下路線計画は特急専用路線になるみたいです。
特急専用なので駅のホームは明大前だけ作って、後はトンネルだけなので 建設コストをかなり抑えることが出来るらしいです。 特急の通過待ちが無くなる分だけ各停の所要時間が短くなるかも知れません。 |
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850:
30年調布市民
[2012-04-01 00:06:35]
>特急専用なので駅のホームは明大前だけ作って、
明大前にもホームは造らないという計画です。 明大前にも停まらない特急なんて、朝ラッシュの需要の多い時間帯くらい しか運転できないでしょう。ということは、地下複々線を使うのは、 朝ラッシュと、せいぜい、夕ラッシュくらい? そのために、1000~2000億円級の投資? いまいち、現実的じゃないんだよなー。 |
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851:
ご近所さん
[2012-04-01 01:44:34]
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852:
匿名さん
[2012-04-02 11:02:18]
835さん
情報ありがとうございます。 リンクを張っていただいた店舗の2号店ができるんですかね? HPをよく読んでみましたが、コーヒー豆を販売しているだけで、カフェではないのかな? コーヒー好きで家でも淹れているから助かりますが、イートインができて欲しいですね。 |
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853:
物件比較中さん
[2012-04-02 14:01:47]
近隣の商業的繁栄を望む場合は国領よりは急行や特急の停車する駅のほうがいいのでしょうね。
うちの場合は現在が特急停車駅の近くで、そろそろ仕事も落ち着いてきましたし、もう少しゆっくり生活できる場所にしようかという方針で国領を選ぶことになりました。 もう一つはもっと西の八王子あたりにもしようかと思いましたが、都心へのショッピングや食事への外出にはそれなりに近いほうがいいだろうということで調布以東であるこちらが良いように思っています。 |
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854:
周辺住民さん
[2012-04-02 18:28:44]
別に反映して欲しいとは思っていないけど、
衰退するのを見ながら生活するのはいやだな。 ラーメン屋とパチ屋ばっかり勘弁してくれ。 ココスクエアができて数年くらいがピークだったかなあ… |
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855:
周辺住民さん
[2012-04-03 17:30:35]
もうこの辺は落ち着いてるって感じはしますねえ。大きな経済的発展はさすがに無いにしてもここに住もうと思っている人にとってはその落ち着きは悪い要素ではないんでないかなあ。都心に近い利点もあるしおまけに駅前、ヒョイッと乗って帰って来れるから不自由は全然しないと思いますよ。自分もそんな感じの生活で住んでます。ほんとはここ買えたらと思ったんだけどねえ。まだ貯蓄の時期だなあ。
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856:
匿名さん
[2012-04-09 12:06:12]
熊王ラーメンいまだに移転せずに営業を続けてますね。
アルバイトも募集しているようですし 狛江通りの歩道が広がるには、まだ時間が掛かりそうですね。 |
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857:
物件比較中さん
[2012-04-09 14:56:41]
そういえばここ狛江通り沿いなんですよね。それなりに車道は広いからいいと思います。歩道は、今のところは標準かな。
南下すると各所で他の大通りと交差していて都心へも、はたまた神奈川方面へもシンプルなルートで移動できるようになってますね。一応マンションの価値を計るのに入れていい条件なんじゃないでしょうか。 車移動が好きな人は2時間程度は当たり前に乗ると聞きます。 それならドライバー目線でもいい立地として一考あるかなと。 |
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858:
ご近所さん
[2012-04-10 08:45:14]
え、歩道は標準以下でしょ…
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859:
周辺住民さん
[2012-04-14 23:01:02]
>No.852
何店舗かあるみたいです。 あと不確かな情報ではありますが 一応お茶を飲めるスペースもありそうですよ。 国領はCafeがないですからね・・・。 ちなみに隣駅の柴崎前に個人的には好きなCafeがあります。 国領からなら自転車で5分くらいですかね。 Cafe Air http://r.tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13076572/ |
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860:
ママさん
[2012-04-15 11:41:20]
近くに友人と集まれる喫茶が一店舗ぐらいはあって欲しいかなって思います。カフェとまではいかなくても個人の喫茶店はありそうじゃないですか。
「茶房菜々や」は知っているのですがいまだ入ったことはありません。中はどんな雰囲気でしょう。お菓子が美味しいとは聞きました。 |
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861:
ご近所さん
[2012-04-15 17:17:58]
>>860
菜々やって、和菓子やさんがやってる調布銀座にあるやつでしょう? ランチで食事はしたことありますがふつーでした。 調布まででるんなら、他にもいろいろあるじゃないですか。 以前は北口と南口にそれぞれありましたね。南口は珈琲館だった気がする。 北口のはソニンの「国領」にでてきます(笑) 長年住んでますが、一度も入ったことなかったなぁ。 絶滅して復活しないわけで、需要がないんでしょう。 利用者はビジネスマンがメインだったんじゃないですかね。 今は会社がどんどん無くなってますから… |
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862:
匿名さん
[2012-04-16 18:17:37]
国領駅周辺での外食は充実しているとは言い難いですけど、それなりという感じで困りはしないですね。
ただ通勤者の立場でいいますと、自分都心勤務なんでとりあえず早め出発で新宿で喫茶とか、 あとは渋谷に用がある時はマークシティあたりで、というパターンが多いかな。 休みは調布駅に行ったりします。 大型書店もあるんでいいですよ。 |
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863:
匿名さん
[2012-04-18 02:14:44]
国領の話ばかりで、物件自体は話題になりませんね?
本当の検討者はいないのかな・・売れているの?? |
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864:
ご近所さん
[2012-04-18 13:49:04]
昨日物件前を通ったらかなり出来上がってました。
日当たりもいい感じで、今回は見送ったのですが、 ちょっと未練がましくまだ残ってるのか聞いてみようかな? とか思っちゃいました。 まだ残っているかは判りませんが、今ならかなりイメージが沸きやすい状態だと 思いますよ。 |
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865:
契約済みさん
[2012-04-18 15:35:42]
住民版に写真をアップしました。
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866:
物件比較中さん
[2012-04-18 16:42:39]
写真ありがとうございます。拝見させて頂きました。かなり日当たりの良さそうなことを伺わせる写真もあり、安心を覚えます。前の道路が広々で視界良好、これは今後も変わらない環境でありそうですね。一つだけ、バルコニーの手摺下の部分は色があるほうが完成品でしょうか、それともこれから手を加える前のシートでしょうか?
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867:
契約済みさん
[2012-04-18 16:55:23]
>866さん
865です。バルコニーの手摺り下の部分とは乳白色のガラスと黒いガラスの事でしょうか?あれはデザインにアクセントをつける為に黒いガラスを敢えて採用されたみたいです。 今日もそうですが、日当たりは本当に申し分ないくらい太陽がサンサンと降り注いでいました。 |
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868:
ご近所さん
[2012-04-18 17:32:54]
階高が低いために、8階建てには見えないですね…
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869:
匿名さん
[2012-04-20 01:55:47]
二重床、二重天井ではないようなので、
音のトラブルは大丈夫なのでしょうか? |
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870:
ご近所さん
[2012-04-20 08:43:38]
もちろんここは、二重天井ですよ。 二重床は防音が目的てはないので、むしろ施工が悪いと不利になります。
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871:
ご近所さん
[2012-04-20 11:48:32]
直床だろうが、二重床だろうが、音はしますよ。
どれくらい響くかは、実際暮らしてみないとわからないでしょう。 分譲レベルなんだから、無茶しなきゃトラブルに発展するとも思えませんが、 なんともいえないですね。 |
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872:
匿名さん
[2012-04-23 17:26:42]
ゴールデンウィークは見学者が増えそうですね。遠方住まいの方はこれぐらいの長期休暇でなければ各物件を見て回るのは難しいと思いますから、京王線沿いマンションを順に回る良い機会なのでは。
我が家は西のほうから順番に回ってくる予定です。 最終的につつじヶ丘までの物件は最低限見ておきたいところです。目標巡回数は10件前後、さすがにこれだけ回ればどれかに目星は付けられるかと。 ちなみに既にこちらが筆頭ではあるのですが、最終チェックといった感じです。 |
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873:
周辺住民さん
[2012-04-24 00:19:23]
この物件、さいきん駅前でのチラシ+ティッシュ配りが激しいですね。
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874:
ご近所さん
[2012-04-24 11:26:20]
チラシによると、後8件未契約みたいですね。
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875:
匿名さん
[2012-04-24 11:56:19]
ホームページの物件概要には残り9件と出ていますが。。。チラシの方が情報早いですね!!
GWを利用してのモデルルーム巡りは良いですね。 正月と違い休暇を取る売主がほとんどないという事は、マンション販売にも良い時期なんでしょうね。 私も2、3目星をつけている物件を回ってみる予定です。 |
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876:
匿名さん
[2012-04-24 14:30:21]
ご近所さん大活躍
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877:
匿名
[2012-04-24 16:56:01]
通路の檻のような柵はあれで完成ですか? 一言で言ってチープ
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878:
ご近所さん
[2012-04-25 02:23:18]
土地代が高くて階高も押さえないと収支が合わないくらいですからお察しください。
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879:
匿名さん
[2012-04-25 15:13:37]
京王線沿線物件を休日まわられるようでしたら京王アミューズメントパスポートがいいと思いますよ。一日乗り降り自由です。
きっと各駅で順番にというご家族もいらっしゃることでしょう。家族分の運賃はばかになりませんので有効活用すると良いかと。あとは街はぴという情報サイトが沿線情報豊富です。 スマホとかならサクサク見れますし、いったん国領駅に降りて、ちょっと検索してみるのもいいと思います。 |
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880:
不動産購入勉強中さん
[2012-04-26 02:00:10]
ここの階高は何cmですか? 二重天井で250cmだから、圧迫感はないと思うのですが、あと何処に必要なんでしょうか? 二重床だと水回りを含めたリフォームが可能とか言われるけど、床暖房も入ってるしバリアフリーだし、そこまで大きな改修するなら、住み替えた方がいいのではないかと思っていて。。
どこかで二重床(たったの12cm)、天井240cmなんて物件を見た記憶があるのですが、そんなとこは間違ってもやだなぁ。。 |
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881:
物件比較中さん
[2012-04-26 15:12:46]
880さんこんにちは、
詳しい数字までは分かりかねますが、8階建てには見えない感じの高さだというレスがありましたよ。これ高さ制限が理由のようです。で、二重床にすると階高が確保できなくなるのでそれを優先する為に普通床にしたとのことです(参照:住適空間)。 高さ制限のある中でよく配慮されているなというのが自分の印象です。傍目にゴージャスな物件には見えないかもしれませんが、そつなく場所に馴染む建設はいいことだと思いました。 |
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882:
契約済みさん
[2012-04-26 16:11:40]
>880さん
こんにちは。ここのマンションを契約した者です。部屋の階高は2500ミリありますし、アウトフレームなので変に梁の出っ張りもなく180センチある私でも快適だなぁと感じました。 私は二重床が全ていいわけではないと思っていますし、直床のメリット、デメリットを納得の上で契約しました。 一度機会があればモデルルームに行って高さや空間の広さなどを体験されてはいかがでしょうか? |
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883:
ご近所さん
[2012-04-27 10:12:51]
階高と天井高は違います、ねんのため。
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884:
匿名さん
[2012-04-27 11:36:45]
手すりが硝子で陽光を遮断しないそうですが、フローリングの痛みや畳焼けは
大丈夫なんでしょうか。 間取りを見るといくつか和室がバルコニーに面している部屋があるようです。 フローリングはUV対策のコーティングしたおいた方が無難でしょうか。 |
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885:
匿名さん
[2012-04-27 13:38:26]
ここは、
1.駅近 2.駅近の割に狭くない㎡ 3.駅近の割に高くない価格 がメリットだと思います。 仕様や施工会社が多少微妙なのは仕方ないと思います。 例えばここが財閥系なら、この価格ではでていないでしょう。 私は迷った末見送りましたが。 |
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886:
匿名さん
[2012-04-28 00:34:24]
広い部屋は87.63㎡だから、駅近には関係なく十分な広さだと思います。
それで何処がお勧めなのですか? 是非比較検討してみたいです。 |
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887:
物件比較中さん
[2012-04-28 16:41:49]
80㎡以上の間取りがあることには最初驚きましたよ、
いいところ75が最大かなと感覚で決めつけていました。 せっかくの国領駅の近くでこの安さ、どうせ住むなら広い間取りという流れは自然かなと思い、本能の赴くままに目下検討中です。885さんの言うように「駅近の割にいい」という評価が本当に賛成ですね。 |
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888:
契約済みさん
[2012-04-29 22:15:57]
私は、885さんの言われているメリットに加えて、
駅近なのに日当たりが良い(他の駅近物件は日当たりイマイチ)、 さらに駅前再開発(駅地下化)後の住環境がさらに良くなるのを期待して、 この物件で契約を決めました。 |
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889:
匿名さん
[2012-04-30 00:25:17]
885です。
実は私は2年ほど前に物件は購入済で、興味本位でマンコミなどをみています。 今まで自分が買った物件を越えるかもと思った物件はなかったですが、ここは初めてそういう物件かも、と思いました。 もちろん、予算を度外視して良い、という意味ではなく予算バランスを含めて、という意味で。 今住んでいるマンションを買っていなければ、ここを買っていたかも、と思います。 敢えてデメリットと感じるというかひっかかるところをあげれば、施工会社、ですかね。 |
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890:
ご近所さん
[2012-04-30 01:05:23]
国領駅周辺の再開発はもう終わっています。念のため。
しかし南北にわけておこなわれた再開発、どっちにもパチンコ屋が入りました(怒) |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
特急が仙川に止まるという噂がありますが本当でしょうか?