この物件、設計は長谷工で8階建てらしいのですが、その他の情報が全くわかりません。
どんな感じなのでしょうか?
売主:有楽土地株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社
【物件情報を追加しました。2011.07.13 管理人】
[スレ作成日時]2011-07-08 08:43:03
オーベルグランディオ調布国領ってどうですか?
841:
匿名さん
[2012-03-31 08:33:13]
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842:
30年調布市民
[2012-03-31 09:39:40]
10年後に完成?(まだ都市計画変更するかどうかの段階だから10年ではすまないと思う)のは立体化です。
複々線化は、実行するとしても、その後となります。立体化と違って、本当にやるかどうかも分かりません。 仙川に特急が停まる可能性は、ほぼゼロだと思います。急行が停まる可能性ならあると思います。 これについては根拠は、ありません。 一鉄道ファンの意見です。 |
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843:
ご近所さん
[2012-03-31 13:11:08]
>>842
立体化も複々線化も公式なステータスは同じでしょう。 なんかそれぞれに反対派や推進派がいるらしく、色々と言っているみたいですけど。 ま、どっちにしろ国領には無関係な話です。 ヨーカドーの増床の方がきになりますわ。 これでさらに地元経済壊滅かな。 |
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844:
匿名さん
[2012-03-31 15:03:50]
>ヨーカドーの増床の方がきになりますわ。これでさらに地元経済壊滅かな。
スレ違いですが、実は逆の地域が多いですよ。 大型店の撤退で全体が沈下。相乗効果が出せていない地域は違います。 |
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845:
30年調布市民
[2012-03-31 15:17:50]
>>843
「公式なステータス」という言葉の意味が不明ですが、立体化と複々線化は 全然違うし、国領が受ける影響も異なると思いますよ。 複々線だと、朝ラッシュ時の混雑緩和とスピードアップが期待できます。 立体化では、これらは期待出来ません。 ただし、普通の立体化ならば、スピードアップの効果はありませんが、 京王線の立体化は明大前と千歳烏山の改良(2面4線化)を含んでいるため、 これらの駅直前での、ノロノロ運転が減少し、多少スピードアップする可能性は あります。国領も、当然、恩恵に被れるでしょう。 ただ、これらの工事予定の存在が、地下複々線の工事の現実性を疑わしくしています。 地下に複々線を作るのに、地上に余計な投資をするのは2重投資なのではないか、 京王は本当は複々線などする気はないのではないか、ということです。 京王の社長も、雑誌の取材に「複々線については、需要をとことんつきとめたい」 などという、かなり消極的な発言をしているようですね。 |
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846:
物件比較中さん
[2012-03-31 18:27:07]
おおまかに解釈すると今後のこの界隈の京王線の変化はそれなりに激しい可能性もあるということでしょうか。国領は良化に伴う恩恵は受けるにしても、当たり障りの無いポジションをとれているようで、ここに住むにしても安定していそうですね。若干俯瞰気味に成長を見守っていける位置にいられそうですし、ゆっくり生きていくには相応しいのかな。
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847:
匿名さん
[2012-03-31 22:11:21]
野川の桜のライトアップ、去年は震災の影響で中止でしたが
今年は開催されます。来年以降は・・・??? http://www.arc-system.co.jp/info_nogawalightup2012.html |
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848:
匿名さん
[2012-03-31 22:51:26]
京王の複々線化は疑問です。
理由は中央線でも三鷹以西は高架化だけで見送り。 西武新宿線の大深度地下急行専用線も断念。 京王にそんな財力があるのか疑わしいです。 |
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849:
匿名さん
[2012-03-31 23:43:12]
笹塚、つつじヶ丘間の地下路線計画は特急専用路線になるみたいです。
特急専用なので駅のホームは明大前だけ作って、後はトンネルだけなので 建設コストをかなり抑えることが出来るらしいです。 特急の通過待ちが無くなる分だけ各停の所要時間が短くなるかも知れません。 |
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850:
30年調布市民
[2012-04-01 00:06:35]
>特急専用なので駅のホームは明大前だけ作って、
明大前にもホームは造らないという計画です。 明大前にも停まらない特急なんて、朝ラッシュの需要の多い時間帯くらい しか運転できないでしょう。ということは、地下複々線を使うのは、 朝ラッシュと、せいぜい、夕ラッシュくらい? そのために、1000~2000億円級の投資? いまいち、現実的じゃないんだよなー。 |
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851:
ご近所さん
[2012-04-01 01:44:34]
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852:
匿名さん
[2012-04-02 11:02:18]
835さん
情報ありがとうございます。 リンクを張っていただいた店舗の2号店ができるんですかね? HPをよく読んでみましたが、コーヒー豆を販売しているだけで、カフェではないのかな? コーヒー好きで家でも淹れているから助かりますが、イートインができて欲しいですね。 |
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853:
物件比較中さん
[2012-04-02 14:01:47]
近隣の商業的繁栄を望む場合は国領よりは急行や特急の停車する駅のほうがいいのでしょうね。
うちの場合は現在が特急停車駅の近くで、そろそろ仕事も落ち着いてきましたし、もう少しゆっくり生活できる場所にしようかという方針で国領を選ぶことになりました。 もう一つはもっと西の八王子あたりにもしようかと思いましたが、都心へのショッピングや食事への外出にはそれなりに近いほうがいいだろうということで調布以東であるこちらが良いように思っています。 |
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854:
周辺住民さん
[2012-04-02 18:28:44]
別に反映して欲しいとは思っていないけど、
衰退するのを見ながら生活するのはいやだな。 ラーメン屋とパチ屋ばっかり勘弁してくれ。 ココスクエアができて数年くらいがピークだったかなあ… |
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855:
周辺住民さん
[2012-04-03 17:30:35]
もうこの辺は落ち着いてるって感じはしますねえ。大きな経済的発展はさすがに無いにしてもここに住もうと思っている人にとってはその落ち着きは悪い要素ではないんでないかなあ。都心に近い利点もあるしおまけに駅前、ヒョイッと乗って帰って来れるから不自由は全然しないと思いますよ。自分もそんな感じの生活で住んでます。ほんとはここ買えたらと思ったんだけどねえ。まだ貯蓄の時期だなあ。
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856:
匿名さん
[2012-04-09 12:06:12]
熊王ラーメンいまだに移転せずに営業を続けてますね。
アルバイトも募集しているようですし 狛江通りの歩道が広がるには、まだ時間が掛かりそうですね。 |
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857:
物件比較中さん
[2012-04-09 14:56:41]
そういえばここ狛江通り沿いなんですよね。それなりに車道は広いからいいと思います。歩道は、今のところは標準かな。
南下すると各所で他の大通りと交差していて都心へも、はたまた神奈川方面へもシンプルなルートで移動できるようになってますね。一応マンションの価値を計るのに入れていい条件なんじゃないでしょうか。 車移動が好きな人は2時間程度は当たり前に乗ると聞きます。 それならドライバー目線でもいい立地として一考あるかなと。 |
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858:
ご近所さん
[2012-04-10 08:45:14]
え、歩道は標準以下でしょ…
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859:
周辺住民さん
[2012-04-14 23:01:02]
>No.852
何店舗かあるみたいです。 あと不確かな情報ではありますが 一応お茶を飲めるスペースもありそうですよ。 国領はCafeがないですからね・・・。 ちなみに隣駅の柴崎前に個人的には好きなCafeがあります。 国領からなら自転車で5分くらいですかね。 Cafe Air http://r.tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13076572/ |
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860:
ママさん
[2012-04-15 11:41:20]
近くに友人と集まれる喫茶が一店舗ぐらいはあって欲しいかなって思います。カフェとまではいかなくても個人の喫茶店はありそうじゃないですか。
「茶房菜々や」は知っているのですがいまだ入ったことはありません。中はどんな雰囲気でしょう。お菓子が美味しいとは聞きました。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
特急が仙川に止まるという噂がありますが本当でしょうか?