この物件、設計は長谷工で8階建てらしいのですが、その他の情報が全くわかりません。
どんな感じなのでしょうか?
売主:有楽土地株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社
【物件情報を追加しました。2011.07.13 管理人】
[スレ作成日時]2011-07-08 08:43:03
オーベルグランディオ調布国領ってどうですか?
161:
匿名さん
[2011-09-06 06:48:05]
普通、各駅停車の駅だと不便・・ってイメージがあるけど、京王線を知っている人ならそこまでの不便はないって分かっているから国領人気があるんじゃないかなぁ。。どうしてこんなに開発されたのか分からないけど、昔は図書館くらいしかめだったもののない静かな駅だったのに、今はすごいよね。
|
||
162:
匿名
[2011-09-06 09:23:38]
国領に人気があったわけじゃなくて各停で安かったからどんどん人集まったんじゃん?で結果的に発展して値が上がった
|
||
163:
匿名さん
[2011-09-06 10:31:19]
京王沿線に住んで、25年以上だけどやはり柴崎、国領、布田は不便なイメージです。
つつじヶ丘で必ず通過待ちだから。 職場が新宿ならいいけど、東京とか銀座方面だと遠いかな~と思います。 |
||
164:
ご近所さん
[2011-09-06 12:12:49]
>>161
どうしてって、工場跡等の広大な土地があったからですよ。 細かい土地の地主がいないから、再開発がやりやすい。 調布駅なんて駅北側なんか、ぐだぐだじゃないですか。 それに国領はもともと住宅・職場の両面で人のあつまっているところだったんです。 むかしは準急が停車していたそうです。 |
||
165:
匿名さん
[2011-09-06 13:55:27]
京王線の中でも東寄りですから国領人気が高いのは何となく納得いくものがありますね。ここより東の急行や特急の停車駅ではさすがに価格が上がるのでできるだけ東寄りでという検討者が増えてきた結果、国領も注目のエリアになったという見方も良いかと思います。昔を思えば、各駅停車駅のマンションとは思えない素敵な物件が本当に増えましたよね。
|
||
166:
匿名さん
[2011-09-07 00:15:41]
単に調布がグダグダだったから国領に流れたってことでしょ。
一時期に人が集まれば開発が進むという好例、 |
||
167:
匿名さん
[2011-09-07 01:28:38]
国領は住むにはいいとこです。
急行停車駅よりも駅前はいいし。 ただ、電車に乗る人は、やっぱり不便ですよ。 各駅停車だから不便というよりは、停車する電車の本数が少ない(急行、快速は通過してしまう )から、なかなか電車に乗れなくて不便、です。 |
||
168:
匿名さん
[2011-09-07 06:23:01]
日中10分に1本のダイヤを不便に思うかは人それぞれだけど、個人的は全く問題なし。
朝ラッシュ時はもっと多いし。 新宿から各駅停車で30分ちょい、つつじヶ丘まで快速や急行できて接続する各駅停車に 乗り換えて20〜25分という時間も気にならないな。 職場が新宿近辺ならほどよい距離。 |
||
169:
ご近所さん
[2011-09-07 06:34:52]
いやいや、仮に調布やつつじヶ丘でも、日中なら各駅乗ることはないわけで、
結局のところ10分に1本なのは変わらないですよ?近所の駅に行くなら別ですが。 問題は、一度乗り換えがあること、乗車時間の長さでしょう。 朝は各駅でも差が少ないですけども。 |
||
170:
匿名さん
[2011-09-07 14:12:16]
まあ、各駅停車の国領が不便と思うかどうかは人それぞれでしょうね。
朝、急行や特急がもっと新宿まで早いのであれば、こだわりたくもなるのでしょうが、京王線の場合、各駅と大して時間が変わらないからまあいいかと。 昼間はそんなに急いで出かけることないから10分に1本あれば十分だし。 |
||
|
||
171:
匿名さん
[2011-09-07 15:02:22]
朝のつつじヶ丘始発と夕方のつつじヶ丘行の各停はやめてほしい。
ラッシュ時に利用客(利用価値)の少ない列車を走らせるのは無駄だと思う。 あと、本八幡~橋本を走ってる快速の通過駅は代田橋、上北沢、芦花公園、柴崎、国領、布田の たった6駅だけです。快速を廃止して各停にして貰えないかな。 |
||
172:
匿名さん
[2011-09-07 15:10:03]
京王線沿いの住民全てに配慮すると、乗客の少ない便も必要としている人はいるから仕方がないことだとは思うよ。国領から八王子まで勤務しますとなると本数が多すぎると困るけど、新宿ぐらいの距離なら差し支えはないかと思う。駅近を選ぶからには電車利用が頻繁にある世帯の入居が多いだろうけど、京王線は便利な路線なほうではないかな。
|
||
173:
ご近所さん
[2011-09-07 16:46:18]
>>171
つつじヶ丘行き、帰りに間違って乗ったりね…。 おそらく列車運行上の都合による設定じゃないかな。 快速はつつじヶ丘で追い抜く都合があり、もたもたしてられないのでは。 まあいずれにせよ、国領は今後も優等列車は止まることはないので、 その辺の期待は捨てて検討しないとね。 |
||
174:
匿名さん
[2011-09-07 17:06:06]
調布、つつじヶ丘から「あえて」空いてる各停で新宿まで行く人もいるからね。
新宿〜調布間は各停の利用価値は高い。 |
||
175:
匿名さん
[2011-09-07 17:09:18]
例えば、つつじヶ丘だと、急行、快速、各駅、どれが来ても乗れます。
国領だと、急行、快速、は通過します。 乗ってしまえば、急行でも各駅でも、そんなに違わないけどね。 駅で電車に乗るまでが、ちょと負担だね。 |
||
176:
ご近所さん
[2011-09-08 00:03:56]
ちなみにあの辺からなら調布駅東口まで歩いても17分くらいなんで、晴れてれば調布駅まで歩く。
調布駅最寄りでも、甲州街道北側の物件だと横断歩道渡る時間いれると同じくらいかかったりする。 |
||
177:
匿名さん
[2011-09-08 13:42:15]
>174
それは当たってると思う。実際在住の知り合いで各駅利用者が多いんだよね。ラッシュ時の特急や急行、通勤快速に乗っているとだんだんと疲れてきちゃって、ちょっと早く出てでも各駅のほうがストレスが全然違うそうだよ。生活に慣れてくれば各駅もいいと思うようになるかもよ。幸い駅近、電車の移動時間が少し延びるだけだからね。 |
||
178:
匿名さん
[2011-09-08 17:38:28]
歩く気になれば、調布までだってあるける。ほとんど平たんな道のりだし、ちょっと運動を兼ねて朝の散歩しながら行ってもいいし、各駅でちょっとのんびり(朝はそんなに変わらないけど)新宿まで行ってもいいし。
そういう選択ができるこの駅の位置ってかなりいいかも。 |
||
179:
匿名
[2011-09-08 18:29:46]
雨の日は調布まで歩きたくないな。晴れの日は調布き、雨の日は国領なんて時間の調整面倒だし調布経由は論外
|
||
180:
匿名さん
[2011-09-08 22:17:28]
まあ実際は歩くわけないけど。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |