この物件、設計は長谷工で8階建てらしいのですが、その他の情報が全くわかりません。
どんな感じなのでしょうか?
売主:有楽土地株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社
【物件情報を追加しました。2011.07.13 管理人】
[スレ作成日時]2011-07-08 08:43:03
オーベルグランディオ調布国領ってどうですか?
No.151 |
by ご近所さん 2011-08-31 18:25:18
削除依頼
>>150
国領は都営含め大きい集合住宅ばかりですからね。 都営は1階に保育園がある棟が2つあって、育児も考慮されながら建てられたんでしょうね。 ある程度の規模のマンションは認証園でも併設するくらいのことはしてほしいものです。 この物件の1階にある商業スペースがどうなるのかが気になりますね。 なお、国領駅の周辺は保育園が多いので、周辺からも集まってくる状況です。 一駅隣とかの程度ではまったく効果ないです。第6希望まで書けますので。 多摩川方面か、調布より西まで足を伸ばすなら競争率は結構、減ります。 でもそれじゃ国領駅前に住む意味がね…就学前の4,5年間のことといえど。毎日のことですからね。 |
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No.152 |
by 匿名 2011-09-01 18:03:20
調布は待機児童数が全国でもトッブクラスですからね。その辺も考慮しつつ検討しないといけませんね。
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No.153 |
by 匿名さん 2011-09-03 13:32:32
待機しているうちに小学校入学の時期になってしまいそうな感じ。
幼稚園は比較的余裕ありそうですが・・・。どうなんでしょうか。 |
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No.154 |
by 匿名 2011-09-03 20:09:49
幼稚園の方がいくらかマシみたいですよね。
でも幼稚園に入れる余裕がお有りなら保育園の心配は不毛ではないですかね。 |
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No.155 |
by ご近所さん 2011-09-04 00:24:08
うちはフルタイム共働き(それでも認可には入れません)なので幼稚園は対象外ですが、
3歳になったとき認証から放り出される時の万一の備えで一応チェックはしてます。 幼稚園は入るまでの活動はそれなりに大変ですが(願書をもらうために早朝から行列とか)、 最終的にどこも入れないっていうことは今のところはないようですね。 ですが、今後はちょっとわかりません。年々激化していく状況ですので。 ちなみに公立の幼稚園は調布市にはありません。 |
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No.156 |
by 匿名さん 2011-09-04 18:38:38
やっぱりファミリー物件ともなると子どもの為の話題が絶えないですよね。真剣な検討者が多い物件って入居後も人間関係とか安心できそうで好感度上がるなあといった印象を持ちました。国領だとこの辺りの土地に元から詳しい検討者の割合が多そうな雰囲気ですね。マンション全体のアットホームな空気は子どもの精神面にもプラスに働くんじゃないかなって思います。
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No.157 |
by 匿名さん 2011-09-05 12:54:38
ん?
国領は新参者が一番多いんじゃないか? 調布の京王線の中では。 |
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No.158 |
by 匿名 2011-09-05 14:13:09
新参者のおかげで街が活性化するんじゃないの?
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No.159 |
by 匿名さん 2011-09-05 14:56:18
>>157
そうなの??外部から引っ越してくる人は特急停車の駅を優先的に物件探ししそうなもんだけど、価格とか都心移動の利便性考えると必然的に国領とかが理想になってくるのかな。。。確かにマンション増えてるし、近隣の人達の引越しだけで埋まるわけはないから京王線ビギナーがたくさん増えているのかな。ここなんか駅近だからまず先に購入を考える対象だよね。 |
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No.160 |
by ご近所さん 2011-09-06 04:52:21
国領はもともと軍需産業があった地域です(駅南側)。
で、戦後の土地利用で大規模な都営など、集合住宅がたくさんできました。 もしかしたら戦中から産業にたずさわる人向けに集合住宅はあったかも? 土地も大きい区画で残っているので、国領駅近辺はマンションも多いわけです。 このマンションの土地も他なりません。 外部からの流入も、物件がなければ始まりませんからねえ。 調布の地主は悪い意味で保守的なのばかりだから、 国領が調布の中でも人口が多いのも頷けます。 ちなみに、その流れで製造業もわりとありましたが、今はどんどん無くなってますね。 国領に来る通勤客も多いですが、最近は通勤客の層が変わりましたね。 |
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No.161 |
by 匿名さん 2011-09-06 06:48:05
普通、各駅停車の駅だと不便・・ってイメージがあるけど、京王線を知っている人ならそこまでの不便はないって分かっているから国領人気があるんじゃないかなぁ。。どうしてこんなに開発されたのか分からないけど、昔は図書館くらいしかめだったもののない静かな駅だったのに、今はすごいよね。
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No.162 |
by 匿名 2011-09-06 09:23:38
国領に人気があったわけじゃなくて各停で安かったからどんどん人集まったんじゃん?で結果的に発展して値が上がった
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No.163 |
by 匿名さん 2011-09-06 10:31:19
京王沿線に住んで、25年以上だけどやはり柴崎、国領、布田は不便なイメージです。
つつじヶ丘で必ず通過待ちだから。 職場が新宿ならいいけど、東京とか銀座方面だと遠いかな~と思います。 |
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No.164 |
by ご近所さん 2011-09-06 12:12:49
>>161
どうしてって、工場跡等の広大な土地があったからですよ。 細かい土地の地主がいないから、再開発がやりやすい。 調布駅なんて駅北側なんか、ぐだぐだじゃないですか。 それに国領はもともと住宅・職場の両面で人のあつまっているところだったんです。 むかしは準急が停車していたそうです。 |
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No.165 |
by 匿名さん 2011-09-06 13:55:27
京王線の中でも東寄りですから国領人気が高いのは何となく納得いくものがありますね。ここより東の急行や特急の停車駅ではさすがに価格が上がるのでできるだけ東寄りでという検討者が増えてきた結果、国領も注目のエリアになったという見方も良いかと思います。昔を思えば、各駅停車駅のマンションとは思えない素敵な物件が本当に増えましたよね。
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No.166 |
by 匿名さん 2011-09-07 00:15:41
単に調布がグダグダだったから国領に流れたってことでしょ。
一時期に人が集まれば開発が進むという好例、 |
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No.167 |
by 匿名さん 2011-09-07 01:28:38
国領は住むにはいいとこです。
急行停車駅よりも駅前はいいし。 ただ、電車に乗る人は、やっぱり不便ですよ。 各駅停車だから不便というよりは、停車する電車の本数が少ない(急行、快速は通過してしまう )から、なかなか電車に乗れなくて不便、です。 |
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No.168 |
by 匿名さん 2011-09-07 06:23:01
日中10分に1本のダイヤを不便に思うかは人それぞれだけど、個人的は全く問題なし。
朝ラッシュ時はもっと多いし。 新宿から各駅停車で30分ちょい、つつじヶ丘まで快速や急行できて接続する各駅停車に 乗り換えて20〜25分という時間も気にならないな。 職場が新宿近辺ならほどよい距離。 |
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No.169 |
by ご近所さん 2011-09-07 06:34:52
いやいや、仮に調布やつつじヶ丘でも、日中なら各駅乗ることはないわけで、
結局のところ10分に1本なのは変わらないですよ?近所の駅に行くなら別ですが。 問題は、一度乗り換えがあること、乗車時間の長さでしょう。 朝は各駅でも差が少ないですけども。 |
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No.170 |
by 匿名さん 2011-09-07 14:12:16
まあ、各駅停車の国領が不便と思うかどうかは人それぞれでしょうね。
朝、急行や特急がもっと新宿まで早いのであれば、こだわりたくもなるのでしょうが、京王線の場合、各駅と大して時間が変わらないからまあいいかと。 昼間はそんなに急いで出かけることないから10分に1本あれば十分だし。 |
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No.171 |
by 匿名さん 2011-09-07 15:02:22
朝のつつじヶ丘始発と夕方のつつじヶ丘行の各停はやめてほしい。
ラッシュ時に利用客(利用価値)の少ない列車を走らせるのは無駄だと思う。 あと、本八幡~橋本を走ってる快速の通過駅は代田橋、上北沢、芦花公園、柴崎、国領、布田の たった6駅だけです。快速を廃止して各停にして貰えないかな。 |
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No.172 |
by 匿名さん 2011-09-07 15:10:03
京王線沿いの住民全てに配慮すると、乗客の少ない便も必要としている人はいるから仕方がないことだとは思うよ。国領から八王子まで勤務しますとなると本数が多すぎると困るけど、新宿ぐらいの距離なら差し支えはないかと思う。駅近を選ぶからには電車利用が頻繁にある世帯の入居が多いだろうけど、京王線は便利な路線なほうではないかな。
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No.173 |
by ご近所さん 2011-09-07 16:46:18
>>171
つつじヶ丘行き、帰りに間違って乗ったりね…。 おそらく列車運行上の都合による設定じゃないかな。 快速はつつじヶ丘で追い抜く都合があり、もたもたしてられないのでは。 まあいずれにせよ、国領は今後も優等列車は止まることはないので、 その辺の期待は捨てて検討しないとね。 |
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No.174 |
by 匿名さん 2011-09-07 17:06:06
調布、つつじヶ丘から「あえて」空いてる各停で新宿まで行く人もいるからね。
新宿〜調布間は各停の利用価値は高い。 |
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No.175 |
by 匿名さん 2011-09-07 17:09:18
例えば、つつじヶ丘だと、急行、快速、各駅、どれが来ても乗れます。
国領だと、急行、快速、は通過します。 乗ってしまえば、急行でも各駅でも、そんなに違わないけどね。 駅で電車に乗るまでが、ちょと負担だね。 |
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No.176 |
by ご近所さん 2011-09-08 00:03:56
ちなみにあの辺からなら調布駅東口まで歩いても17分くらいなんで、晴れてれば調布駅まで歩く。
調布駅最寄りでも、甲州街道北側の物件だと横断歩道渡る時間いれると同じくらいかかったりする。 |
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No.177 |
by 匿名さん 2011-09-08 13:42:15
>174
それは当たってると思う。実際在住の知り合いで各駅利用者が多いんだよね。ラッシュ時の特急や急行、通勤快速に乗っているとだんだんと疲れてきちゃって、ちょっと早く出てでも各駅のほうがストレスが全然違うそうだよ。生活に慣れてくれば各駅もいいと思うようになるかもよ。幸い駅近、電車の移動時間が少し延びるだけだからね。 |
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No.178 |
by 匿名さん 2011-09-08 17:38:28
歩く気になれば、調布までだってあるける。ほとんど平たんな道のりだし、ちょっと運動を兼ねて朝の散歩しながら行ってもいいし、各駅でちょっとのんびり(朝はそんなに変わらないけど)新宿まで行ってもいいし。
そういう選択ができるこの駅の位置ってかなりいいかも。 |
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No.179 |
by 匿名 2011-09-08 18:29:46
雨の日は調布まで歩きたくないな。晴れの日は調布き、雨の日は国領なんて時間の調整面倒だし調布経由は論外
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No.180 |
by 匿名さん 2011-09-08 22:17:28
まあ実際は歩くわけないけど。
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No.181 |
by 匿名さん 2011-09-08 23:44:50
国領からわざわざ目的地よりも2駅遠くなる調布まで歩きます?
176、178は各駅しか停まらない駅力を上げようと必死な営業さんのように見えてなりませんが… |
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No.182 |
by ご近所さん 2011-09-09 07:53:45
176です。営業じゃあないです。
国領在住10年以上で営業も知らんような国領の良いところも悪いところもよく知ってます。 まあ要するに健康のために一駅前で降りる、的なものなんだけど、柴崎よりも道が気分いいよ。 信号もないしあっという間。遠回りしても面白い道もあるしね。うさぎがいたりとか… 時間によっては寄れるお店の選択肢が広がるし。歩いてる人も見かけるよ。 もちろん歩きたくないときは国領使うわけだけど、そういう魅力もあるっつーことで。 |
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No.183 |
by 匿名さん 2011-09-09 08:29:48
布田の人は結構調布まで歩いちゃうみたいだね。
自分はこの辺りに住んで5年くらいだけど、各停しか止まらないことを不便だと思ったことはないな。 それも織り込み済みで国領を選んだから。 どちらかというと、終電後に新宿からタクシーで帰ってきてもそんなにふところ痛まないのがありがたいくらい。 |
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No.184 |
by 匿名さん 2011-09-09 15:53:51
178です。
私も営業じゃないです(笑) 元、この辺にいたものです。 この辺住んでない人からすると2駅も歩くなんてありえない!! ってなるのかもしれないけど、実際歩いてみると分かりますよ~。 なんだ、この程度なら歩けるじゃんって。 |
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No.185 |
by 匿名さん 2011-09-09 16:06:24
新宿から来ると乗越し運賃が掛かるので歩くために調布まで行くことはありませんが
つつじヶ丘からなら運動不足解消で時々歩くことがあります。 国領(品川通りと狛江通りの交差点・デニーズがあるあたり)まで 品川通りをひたすら真直ぐ早歩きで17~8分ぐらいで歩けます。 |
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No.186 |
by 匿名さん 2011-09-09 16:33:33
京王線は駅間距離が短いからね。特に柴崎〜国領なんてあっという間。
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No.187 |
by ご近所さん 2011-09-09 17:29:31
そうそう、新宿・渋谷からだと布田と調布で料金違うんでしたね。
最寄りが布田・国領であっても、調布で申請しているサラリーマンは多いと思われ。 |
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No.188 |
by 匿名さん 2011-09-09 17:36:53
リアルに、特急で調布、それからバック、の方が早いかも。
(もちろん切符は調布まで買いましょう) |
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No.189 |
by ご近所さん 2011-09-09 18:51:00
あー、調布まで行って戻るのはめんどくさい。
実際やったことあるけど。 |
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No.190 |
by ご近所さん 2011-09-09 19:19:29
>>188
時間ぎりぎりのときとか、その調布経由の技を使って特急乗ったけど、今は無理じゃないかな? やってる人も見かけないと思うけども、どうだろ。 ダイヤ改正で、いったんはできなくなったはず。 昔のダイヤだと、階段に位置を合わせてればできた。それでも一種の賭けに近かったが。 |
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No.191 |
by 匿名さん 2011-09-10 15:52:02
調布は階段がというかホームが狭いからホーム間の移動が面倒なんですよね。。
だから調布まで行って戻る気にはならない。 だったら、歩いた方がストレスにならない気がします~ 朝はとくに階段混み合いますしね。。。 |
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No.192 |
by 匿名さん 2011-09-10 16:52:56
多くのレスありがとう(笑)
私のイメージでは、朝じゃなくて帰り、です。 |
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No.193 |
by 匿名さん 2011-09-10 18:02:24
育児環境や調布徒歩圏のお話も悪くはないのですけど、肝心な仕様に関する情報がなかなか出てきませんね。
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No.194 |
by 匿名 2011-09-10 23:49:07
うちは最近他の物件に決めちゃいましたが、各停駅とはいえこれだけの国領駅近でこの値段だったら絶対に買い得だと思います。
予算が許されればですが。 |
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No.195 |
by 匿名さん 2011-09-11 13:41:04
なかなかホームページでも詳細が載ってないですし、仕様の話も聞こえてこないですよねー。
立地がいいだけに、かなり気になります。 資料請求された方とかいらっしゃいますでしょうか?どのくらいの資料が送られているのかちょっと気になります。 |
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No.196 |
by 匿名さん 2011-09-11 13:48:01
どうせハセコー仕様。
いくら立地が良くてもこれじゃな。 |
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No.197 |
by 匿名さん 2011-09-11 14:06:42
資料の中に間取りがあったのでチェックしましたが、
まぁ間取りはフツーです、ファミリー仕様。 平米数も広いし、子供3人とかもいけるでしょ。 でも各駅停車駅な割りに高いんですよね。 それにオーベル自体いい噂きかないし。 ディスポも最初はあこがれてましたが、 無いほうがあとあといいと思いここは対象外です。 |
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No.198 |
by 匿名希望 2011-09-11 14:58:21
>197さん
ディスポなしの方が良いと思われたのはどうしてですか? まだ利用したことがなく、ディスポ付き物件にかなり惹かれているのですが、 使いにくい点があるのでしょうか? 資料請求をしましたが、間取り図や周辺環境のみで 詳しい構造や価格等の資料はまだ頂けませんでした。 確認したところ詳しいパンフは今度の三連休の説明会に予約した方にその場で渡すようです。 (前日納品の為、販売スタッフの方もまだ新パンフの現物は見ていないそうです) |
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No.199 |
by ご近所さん 2011-09-11 15:10:46
各駅の割に高いというのは国領は各駅のデメリットが比較的少ないからでしょうかね。
国領至近なら実際住んでても調布の方が良いなと思ったことはないし。 もう駅に近い土地は限られてるから、ある程度の規模のマンションとしては最後という気もする。 各駅より大きいデメリットとしては、すぐ近くに大規模な都営があることかな… 夜中、マルエツやマックに素行の悪い子供がたむろすることも度々あるし。 |
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No.200 |
by 匿名さん 2011-09-11 15:53:00
ここの懸念は1点だけ。
オーベルー長谷工をどうみるか。 それ以外はかなり良いと思います。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |