その2をたてました。
東豊中クラスヒルズについての購入を検討している方、情報交換しませんか?
よろしくお願いします。
前スレ・http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66665/
所在地:大阪府豊中市東豊中町6-1-11(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス7分 「東豊中小学校前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)
阪急宝塚本線 「豊中」駅 バス11分 「東豊中小学校前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 バス13分 「東豊中団地前」バス停から 徒歩5分 (阪急バス)
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 バス13分 「東豊中団地前」バス停から 徒歩5分 (阪急バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:64.47平米~109.91平米
売主:オリックス不動産
売主:阪急不動産
売主:MID都市開発
販売代理:阪急不動産
復代理:アイ・フラッツ
物件URL:http://www.h462.jp/
施工会社:(株)淺沼組
管理会社:未定
物件URL:http://www.h462.jp/
施工会社:(株)淺沼組
管理会社:未定
[スレ作成日時]2011-07-07 14:45:02
東豊中クラスヒルズってどうですか?その2
742:
匿名さん
[2012-04-08 02:28:13]
|
||
744:
匿名さん
[2012-04-08 19:15:41]
グランロジュマンの方がかなり大規模なので、
そちらの1期が落ち着くまで、あまり動きが無いような気がします。 場所的には、好みの範疇でしょうが、どちらも良いですね。 向こうの11中の評価も分かれるところだしね。 |
||
747:
匿名
[2012-04-11 21:42:47]
またでた。レピア教の人。
ところで、かつて環境が気に入って検討してたんですが、クラスヒルズはバス便で通勤は多少不便なのに余りにも高すぎる、と両親から大反対を受けて、買うの躊躇したクチです。バス便のマンションなんて、よそでは物凄く安いかとっても広いか、という感覚があるみたいで。 結局徒歩5分の駅近中古にしましたが、住設なんかは古い分入れ替えないとダメで結構な出費だなと。笑 中古になった時の売れやすさで行ったら、バス便はちょっときつそうですね。 その立地で90平米三千五百万円とかなら、親も反対しなかったかな。ちょっと未練。 |
||
749:
ご近所さん
[2012-04-12 21:38:05]
確かにマンション買うなら駅徒歩圏内というのが定説のようですが、価値観の多様性が認められてこそ、成熟した社会だと言えるのでは?
それに、北摂地域は鉄道も阪急が経営しているのだから、鉄道駅からの阪急バス便がなくなるってことはあり得ないと思うのですが。。。 まあ、超高齢化社会になれば、様々な公的サービスがお粗末なことになりそうなので、交通だって例外にはならないだろうけど。 |
||
752:
入居済み住民さん
[2012-04-15 13:57:35]
こちらの掲示板ではいろいろ気になることが書いてあったので躊躇しましたが
購入して住み始めました。 住み心地としては快適です。 今のところ問題なしです。 気になる点としては エントランスなど過剰な暖房・照明がついていること。 コンシェルジュはいらないかな? 掃除する方が多すぎるかな・・・ 来客用駐車場利用料が高い。 売れていないことはとても気になるので、余計な経費がかかるのは 改善してほしいです。 |
||
754:
匿名
[2012-04-20 16:06:56]
売り出し当初は営業さん、超強気だったのにね。
客寄せ用の目玉物件に飛び付いた人で、モデルルームも大にぎわいだったのに。 今は昔だなぁ〜。 |
||
755:
入居予定さん
[2012-04-20 17:01:00]
購入を決めたものですが、営業担当はめちゃめちゃ適当な対応で憤慨ものでした。
細かい内容は伏せさせてもらいますが、非常に不愉快な対応が最初から最後まで続きました。 物件自体は非常に気に入り、価格も希望とほぼ合致したので購入しましたが、最後の最後まであの方の対応には憤慨です。 【一部テキストを削除しました。 管理担当】 |
||
756:
物件比較中さん
[2012-04-20 17:05:56]
ブライトヒル : 168戸
センターヒル : 44戸 ディライトヒル : 43戸 18戸から減らないけどあと何戸残っているのかな??????? |
||
757:
匿名さん
[2012-04-20 17:14:36]
気になる点が住民全員が不要だと思っていたら
改善の話は早いと思いますが、人それぞれの考え方があるので 難しいですね。 |
||
758:
匿名さん
[2012-04-20 17:20:11]
755さん
すごいですね。よく割り切れたと思います。脱帽です。。 私はこの掲示板で貴重な情報だと思います。 【一部テキストを削除しました。 管理担当】 |
||
|
||
759:
購入検討中さん
[2012-04-20 20:03:43]
私も過去に同じ経験をしました。
その際は失礼にならないよう、お願いし担当を変えて頂きましたよ。 |
||
760:
匿名
[2012-04-20 22:14:02]
この掲示板って本当に購入検討者の利益になっていません。管理担当者さんはどのようにお考えなのでしょうか?
「一部テキストを削除しました。」ってありますけど文章自体変更されていて話の内容がぜんぜん変わってしまっています。 販売からクレームが来たからといって事実確認もせずに安易に投稿内容まで変更するのはいかがなものかと思います。 |
||
761:
購入検討中さん
[2012-04-21 01:29:38]
そりゃ個人名が推測できる投稿に修正が入るのは当たり前だと思いますよ。
投稿者のマナーの問題です。 |
||
762:
匿名さん
[2012-04-21 21:25:45]
私はこの近くで働いていますが、環境は良いと思いますよ。この付近の人たちも全般として上品な方が多い印象です。
交通公共機関への利便性の問題はありますが、私みたいに車生活であれば問題ないですしね。 |
||
763:
匿名さん
[2012-04-21 22:11:48]
交通機関の利便性ってその人の生活の仕方で違いは出てきますからね。
|
||
764:
入居予定さん
[2012-04-23 13:46:35]
758さん
760さん ご理解ありがとうございます。 投稿内容を削除するしないは管理担当さんのご判断ですのでそれに対して私は何もいうつもりはありません。 しかしこれからの購入をお考えの方々への意見、または現在お住まいになられている方にも中には同じ気持ちをされた方もいるかもしれません。事実759さんの様におられます。 それも含めて、個人名を推測出来るような投稿がマナーとしてどうかと考えてみます。販売とはサービスと一体です。 担当の方は契約前と契約後での対応が明らかに激変しました。何千万の買い物をして、悩んで決めましたがやはり購入後もこの物件んでよかったのかと思う気持ちは誰にでもあると思います。でも普段の買い物と違いダメだったから買い直しという訳にもいきません。物件は本当に満足しています。だからこそその営業の方にはこの事実をしっかりと認識して頂きたいです。 販売に関して具体的なクレームの投稿が無い事自体不自然なことです。クレームは販売には付きものです。それをマナー違反とはちょっとわかりません。しかも物件内容にケチをつけている訳でもなく、対応に憤慨したということのみです。 そういう気持ちを込めた投稿です。ただ文句を言いたいだけでも販売にケチをつける訳でもありません。マンションが売り切れるまで彼らはここにいます。会う可能性も当然あります。もちろん挨拶はします。ですが顔を見る度に嫌な気持ちになるなんて本当に不快です。 臭い所には蓋をするようなこちらの管理担当の対応で、販売業者の企業としての姿勢がよくわかった気がします。 でも皆さん、物件としては私は素晴らしいと思っています。 営業の方に不満が残っていることを申し上げたいだけです。 これから購入される皆様に対してこの営業が同じ様な対応をしないことを祈ります。少しでも多くの素晴らしい方々とご近所になりたいとの思いからです。せっかくのご近所さんが、その営業の対応のせいで購入を見直したということにならないように。 |
||
769:
買いたいけど買えない人
[2012-04-25 09:18:09]
同じく、営業の方の対応が悪く
とても不愉快な思いをしました。 結局、買えなかったのですが 通常でしたら落ち込みますが、よかったとまで思えてしまいました。 ビジネスマナーがなってないですよね。 でも、やったら出来るんですよ!手抜いてるだけです。 窓からガレージ開けるのも、苦情言ったら ちゃんと、降りて来て挨拶しつつ開けれましたしね〜。 名刺の渡し方からなってない! どうせなら気持ちよく買いたいですよね、最後まで。 でも、住んだら、関係ないと割り切って良いと思います。素敵なマンションですし。 しかし、営業担当は訴えようかと思ったくらいでした。 |
||
770:
買いたいけど買えない人
[2012-04-25 14:37:56]
私も担当の営業マンの対応が非常に悪く購入をやめました。
|
||
772:
住民さん
[2012-04-25 22:51:06]
せっかくの購入検討者さんを、販売担当者の対応のせいで検討から外されているなんて、既に住んでる住民としては大変残念に思います。
恐らく、我々初期に対応して貰った販売担当は、阪急不動産の者でした。多少の個人差はあるけど、概ね不愉快という程の担当者はいなかったはず…。 しかし現在現場で販売対応してるのは、言い方悪いけど、もっと下流の販売代理ですよね? 阪急やオリックスみたいに元々の事業主じゃなく、その代理だから、「売り切ろう!」という気概が少ないのかも…。 しかし住み始めたら担当者なんて全く無関係だし、物件自体は本当に快適なので、購入検討者さんは担当者の対応だけでなく長い目でみて、同じ住民さんになれたら幸いです。 |
||
773:
匿名
[2012-04-26 05:52:57]
販売開始時の阪急さんの対応も、あんまり・・・でしたよ。まだ若い方でしたが。
下層階のお値頃な物件に惹かれて見に行ったんですが、 「あ〜、そこはもう倍率○倍ですし、申し込むだけ無駄じゃないですかぁ〜?」 「このマンションは人気物件ですからねぇ。すぐに他の部屋も完売してしまいますよぉ〜。明日にでもお申し込みと必要書類持って来て貰わないとぉ〜」 このご時世に随分強気だなぁと、主人とドン引きして帰って来ました。 勿論他の物件を当たりましたよ。クラスヒルズ自体は良いなと思いましたが、そんなに沢山抽選とか急ぐとか嫌で。 でもそれから一年後、売れ行きサッパリなのをここで見て、さらに検討していた部屋より広い所が、抽選になると脅されてた部屋の初期設定以下で売られているらしい事を聞いて、何か納得してしまいました。 はじめに営業さんが驕り過ぎて、逃したお客さん多そうですね。 |
||
774:
入居予定さん
[2012-04-26 10:49:28]
755です。
皆様本当にありがとうございます。これほど共感して頂けてほっとしています。もしかしたら私だけなのかと思い気にし過ぎなのかとも思っていました。 769さん。私も一部詐欺まがいのことは言われました。これは物件に関してのことではありませんので、物件自体で騙されたということでは無いです。物件は納得しています。詳しくは伏せさせてもらいますね。 ただ。営業の〇〇に当初言われたことと違う事が何度もありました。その都度突っ込みを入れても「そうでした?」「おかしいですね〜。」 これが契約が済んだ後はさらに悲惨。「知りませんよ。」「じゃあ〇〇したらいいんじゃないですか。」 知りませんとかじゃあこうしたらとか言う前に、言ってる事が違う事に対して何か言う事があるだろうと思いました。 前回の投稿に書いて「一部削除」されましたが、本当にあの営業は二度と顔も見たくないので、マンションから早く出て行って頂きたいです。幸いまだそれ以来顔を合わせていません。会った時はおそらく大人げないですが無視してしまいそうです。 |
||
775:
買いたいけど買えない人
[2012-04-26 21:18:49]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
|
||
777:
管理担当
[2012-04-26 22:11:29]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。 暴言、中傷を含むレスが散見されたため、 関連レスの一斉削除を行っております。 削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、 ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。 当サイトでは、住宅に関するマイナスの情報、ネガティブな情報などにつきましては、 住宅の購入検討にあたって大変重要なものであると考えており、 すべて掲載させていただいております。 一方、事実であるそれらの情報を含む投稿を掲載される方の中には、 販売妨害や、関連業者、購入検討者への嫌がらせを目的として 投稿を行われている方が、一部にいらっしゃることも事実としてございます。 当サイトでは、情報交換や住宅の購入検討を阻害する目的であると判断できる それらの書き込みにつきましては、全てご遠慮いただいております。 当サイトのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上で ご投稿いただけますようお願い申し上げます。 なお、削除関しましては、以下、関連するFAQなどもご参照ください。 なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。 ■利用規約 http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html ■投稿マナー http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html ■削除されやすい投稿 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/ ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2 ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5 ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6 ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7 ■投稿の健全化に向けてのお知らせ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
||
778:
匿名さん
[2012-04-30 07:42:19]
このマンションはPS(パイプスペース)に遮音対策が特になされてはいないようですが、上階からの排水音が気になることはありませんか?
|
||
779:
入居済み住民さん
[2012-05-01 20:46:07]
個人的には非常に気になります。
ただこればかりは主観によるものなので人それぞれだと思います。 |
||
780:
住民さん
[2012-05-01 22:34:56]
PSの配置は各間取りによって異なるので、例えば寝室に使っている部屋に隣接するような位置にPSがあれば、夜間などは多少気になるかも知れません。
ただ我が家の間取りに関して言えば、上階からの排水音は室内どこも全く聞こえません。 しかしベランダの排水管だけは、遮音も何もないので、上階でスロップシンクを使っていれば、排水音はよく聞こえます。 加えて、上階の排水音よりもむしろ、我が家はトイレでペーパーをガラガラしている音が、壁越しで隣接している和室に丸聞こえです。住居内なので普段は家族間での問題ですが、来客中にトイレを使うのがちょっと気になるところです。 |
||
781:
匿名さん
[2012-05-01 22:53:58]
トイレでペーパーをガラガラしている音たしかに我が家でも
聞えます。 我が家はトイレの隣は、洗面所だからそう気にならないですけど 部屋だとたしかに少し気になりますね。 |
||
782:
匿名さん
[2012-05-01 23:13:15]
ってことは、PSだけでなく、室内の間仕切壁にも防音はされていないってことですねえ。
我が家では家族が入浴中に風呂場からの音がかなり響きます。 壁に吸音材を入れたいところですが、それって、大がかりな工事になってしまうのでしょうね。 |
||
783:
匿名さん
[2012-05-04 22:40:04]
売れていますか?
|
||
785:
匿名さん
[2012-05-05 11:27:12]
HPに載っているc-95Aタイプのモデルルームは何回の部屋なのでしょうか?
|
||
786:
匿名さん
[2012-05-05 12:45:10]
785様
お電話お待ちしております。 |
||
787:
匿名
[2012-05-05 14:10:23]
|
||
788:
匿名さん
[2012-05-05 21:33:18]
785さん、C95Aのモデルルームはセンターヒルの2階の南西角部屋だと思います。
ゴミドラム室の上階に当たるため、それなりの値引きはしてもらえるでしょう。 でも、ゴミドラムから発する音、振動、臭いに対して覚悟が必要かも。。。 |
||
789:
匿名さん
[2012-05-08 18:01:53]
|
||
791:
匿名
[2012-05-15 16:29:14]
はあ、こちらも過疎化が進んでいるみたいで。
2月から3月に掛けての情報ですと、「エアリーの分譲は6月かそれ以降。ブライトやセンターの販売に目処を付けてからになりますから・・・」 と営業さんは仰ってました。 でも、売り主さんも近隣に次々と新しいプロジェクトを開始してますから、どうなるんでしょうね、クラスヒルズ。 立地は本当に良いと思いますが。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
エアリーまるごと一棟をアウトレット物件として、どこかの
会社に売却して、デベは最低限の収益確保&リスク回避を
図っているのでは?