公式URL:http://im-higashisapporo.com/
売主:株式会社じょうてつ
住所:札幌市白石区菊水7条4丁目
交通:地下鉄東西線 東札幌駅 徒歩約5~6分
概要:10階建 RC造、29戸
南郷通から少し脇に入ったサイクリングロード、イーアス札幌に面した立地。日当たり良好で騒音もそれほど気にならない場所です。
東札幌駅、ダイエー東札幌店、アークス菊水店まで徒歩5~6分、イーアス札幌へは徒歩1~2分。
利便性と住環境が高次元で融合している物件だと思います。
分譲マンションであることに期待したいです。
【タイトルを正式物件名に、公式URLを訂正しました。2011.12.14 管理担当】
[スレ作成日時]2011-07-05 00:01:59
アイム東札幌スカイアベニュー(旧称:(仮称)アイム東札幌)
84:
入居予定さん
[2012-11-19 21:50:52]
|
85:
入居予定さん
[2012-11-19 22:37:40]
No.84の追記です。
6日の見積もり依頼のときも、14日の再見積もりの約束のときも、必要期間についての説明はありませんでした。たとえば、「いま見積もり依頼がたくさん寄せられていますので、1週間ほどお時間をいただけますか」とかの説明があれば、「そうですか、お待ちしています」で話が済んだわけですが、そういった説明はありませんでした。まあ、見積もりがいつになるか確認しなかったお前に落ち度があるといわれれば、それまでですが。 6日に依頼した見積もりについては、12日に電話をして12日付の消印(時間までは印字がはっきりせず確認できませんでした)で13日に届いた経過から、12日の電話に対応して出しなおしたと考えていました。伝票が届かないこととあわせて、半月ほどの間に郵便が2通も届かないと考えたわけです。ちょっと考えにくいことなので、ちゃんと郵便を出しているか疑問が生じました。 担当者で説明に違いがあるというのでは、発注する側としては困ってしまいます。きちんとした説明をするというのは、良い担当者とか悪い担当者とかいう問題とは違うと思いますが、みなさんはいかがお考えになりますか。 |
86:
786
[2012-11-20 11:55:09]
それなら違う業者にすれば良いのでは?
|
87:
契約済みさん
[2012-11-29 17:49:38]
そうだったんですね。 そんなに事細かく書いて、何がしたいのですか?! 同意を求めたいのですか?! そんなに嫌なら、違う所に頼んだら良かったのに。 同じマンションに入居しますが、残念ながら、あなたとは上手く付き合って いけなさそうです。 細かい事を気にされる方ですね!! 同じ階じゃないことを願います!! 少額とわかっているなら、高額買ったら良かったじゃないですか!! あなたに関わった、アフィックさんと、じょうてつさんが可哀想。 確かにお客様ですけど、まわりに助けられて新しいマンションに 住めるのだから、もう少し感謝の気持ちをもってはいかがですか? 会社でも家庭でも同じ事が言えます。 自分中心ではなく、相手の気持ちも考えて書き込んだ方が良いですよ。 お互い大人ですから!! |
88:
大人さん
[2012-11-29 19:06:43]
適切なアドバイスですね!アフィックさんは私もお願いしましたが問題なく助言通りで問題は無くオプション工事は終了しました、担当は女性の方でしたend!
|
10月6日にショールームを訪問し見積もりを依頼。すぐに見積もりを出すとこことであったが、10月12日になっても届かないため、電話をしたところすでに出しているとの回答。
12日の消印で13日に見積書が到着。あとで調査してもらったところ、11日に見積書を郵送したとのことであったが、12日に電話した時点ではそのような説明を受けた覚えは無い(担当者は昨日発送したと説明したと主張)。
10月14日に金額をふくめ質問したところ、金額については上司と協議するとの申し出があった。9日後の10月23日午後7時過ぎにメールで回答があり、翌日発注する旨メールで返信。
翌25日に伝票を郵送する旨のメールがあったが、いっこうに届かないため、10月31日にメールで問い合わせたが返事が無く、11月1日に再度メールをしたところ、11月2日に担当者よりメールがあり、伝票は25日に郵送済みとの申し出。
10月25日に郵送されたはずの伝票はいまだに配達されていません。12日に電話した際も、23日のメールにも時間がかかった理由の説明はなく、こちらから問い合わせて、初めてなぜ時間がかかったのか説明がありました。
以上が経過です。
私もせっかく入居するのだから、気分よく入居したかったんですが、この対応では大切に扱われている印象はありませんでした。20万円に満たない小口のお客は後回しなんでしょうかね。